なんでオタってフォーメーション発表にめちゃくちゃ興味あんの??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生粋のアイドルオタとかはもちろん、握手とか行ったことないライトファンでもフォーメーションに関してはめちゃくちゃ感心あるよな
俺にはそれが全く理解できない
ずっとグループにいてくれたらそれでええやん ひなのが2列目になった時皆に祝福される。
丹生ちゃんは3列目になった時悔しかったと言っていた。
本人達にとっては列だけで重みが違うしオタにもそれが伝わる。 推しメンバーをセンターにっていうセールス施策だと思うけど、
エンタメとして飽きがきてたり、負の部分もあるから運営も試行錯誤してる感じはするよね。
楽曲のイメージを優先したりと徐々に違う方法を取り入れてるね。 次のセンターは小坂、美玲以外で行って欲しいな
そこまでころころセンター変える度胸運営にないだろうけど >>32
あぁ、そういうドラマ性もあるよね。
あの手この手と施策を考えて、試して、運営さんもなかなか大変だよね。
オタの需要を満たしつつ、一般にどうやって広げていくかを考えてくと
秋元康の大きさが分かる気がする。
アイドル商売、楽曲以外のエンタメ要素の比重が高すぎる。 akbは選挙その他競争を煽るイベントで盛り立てるが、坂道にはそれがない
坂道の楽曲フォーメはほぼ人気に準拠してるから、推しの立ち位置はそこで把握するしかない
メンバー自身が一番そこを気にしてる限り、推しが少しでも前であって欲しいと願うのは当然だろう
完全箱推しならともかく、推しがいるのにポジションどうでもいいってのは単なる変人だね テレビ出るだけで卒業したメンバーのポジションに誰が入っただのあーだこーだうるさいのって乃木坂だけだよな オタが熱くなるのは解る
日向坂の雰囲気でもメンバーが泣いたりするのが理解できない
列によって給料違うの? >>1
頑張った結果が反映されるからだよ
そして彼女達もそれを目指して頑張ってる
初めて一列目に選ばれたら涙する
興味わかないってのは応援出来てないも同義 >>28
いざ発売してもCD=ゴミ
アイドルの音楽なんて端からそういう扱いですから 配信ライブになってからますますポジションが重要になったよな
高いお金払って見ても1列目メンバーの顔ばっかり見てる気がするし
遠景は遠すぎるし
やってる方も映ってないのわかってても全力でダンスしてるわけで
推されは仕事も増えるし人気も上がるけど三列目の干されはこれだけ坂道がたくさんいると推し変推し増しして離れて行くしなかなか厳しい世界だよな 運営がどうですか次のシングル期間はこのフォーメーションで活動していきます!って発表するから注目せざるを得ないってのはある >>39
MVとかテレビで見たことないの?
小坂とまなふぃだと全く映る時間違うしそりゃ気にするだろ ほんと、akbの選挙に比べれば坂道のポジション騒ぎなんかノミの鼻くそレベルだよマジで
ただ、メンバー達はそんなことは知らない 村には村の厳しさがある
坂道村の中で少しでも前に行きたい、もっとMVに映りたいと頑張ってる
毎シングル、自分の出じろが増えた減ったと一気一憂してる
ヲタならそこは理解してやらんとな >>44
「春日さん、見てください私です!」
あれウケてたけど俺は笑えなかったわ
たったコンマ数秒、あのカットだけなんだよな.. 自分もそうだけど日向坂からドル豚になった人は
あまり興味ないよねakbとか乃木坂の歴史とか知らんから
センターの凄さが良くわからん
最前列になったことないキャプテンとか
ミホとかも良くテレビに出てるし扱いの差を感じない
メンバー達は前から少なからずアイドルオタ
だったりするから一喜一憂するんかな 小坂 金村 加藤 齋藤
河田 丹生 東村 渡邉
この8人はもう3列目には落ちないだろうから
2列目に上がるのもなかなかハードル高いんだよなあ
美玲 松田 上村らまで固定されたら トップはこさかなだとして誰をボランチに据えるか気になる AKBはよく知らんけど、秋元グループで全員選抜なのって日向坂だけになったんだよな?
選抜になったらフォーメーション云々なんて言ってる余裕はメンもヲタもなくなるだろ。
まぁグループとしての一体感が好きな箱推しが日向は多いから選抜になる時はグループとしても末期だろうけど。 こいつも中々
ht
tps://youtu.be/sZ_n0d0JHwM >>52
今の世の中でこれから更に人数が増える訳が無い
ひなあいのスタジオですらあんな現状なのに 日向にも必ず、あの頃は楽しかったなあ(遠い目)って時がくる
その「あの頃」とは去年今年来年の3年間だろう 確かに日向坂から入った人ってアンダーすら知らないだろうからフォーメーションとかどうでもいいとは思うかも >>1
スポーツでもスタメンとか最大の関心ごとだろ、どういうつもりで言ってんのかは知らんがオタクの中ではお前の方がずれてるよ 日向坂(港区)近くの神社の神前でおみくじでフォーメーション決めてみるのはどうかね。もちろんライブ配信で。 芽実みたいなフロント常連が卒業しないとなかなか上がってこれないかもね
ひらがな曲の芽実ポジひなのは良かったと思う マジレスすると、主観と客観と運営の評価や期待の3視点のズレをあーだこーだ言いたいから
じゃないかな? 運営からの評価だしめちゃくちゃ重要じゃない?
まなふぃにソロ曲とかくるわけないしさ ガチでマジレスすると推しに自分を投影して自分が上に立ったと勘違いしたいからやろ 1回なら好意的だったけどさすがに次もみーぱんフロントだったら萎える人多いんじゃないかな >>64
これいっつも理解出来なかったから聞きたいんだけどさ
別に人気上位のメンバーのファンが人気があんまり振るわないメンバーのファンより偉いとかないよな?
それともそういう風潮があるのかね まなふぃをセンターにして欲しい、宮田をフロントにして欲しい、みたいなのは解らなくはない。
そういうおひさまが居て当然だとは思う DASADAとか見てないのかな?
主役とゴキブリ扱いとじゃ同じメンタルじゃいれないだろ >>67
乃木坂はその風潮が顕著だよな
推しメン以外のメンバーやそのファンを叩く貶す罵るが酷い
だから人気上位=ファンが多い=他メンや他ファンを叩く数も多くてなんか強いwww
熱心なファンは推しが選抜や福神やフロントやセンターになる事を願って応援してるのは分かるが、アイツらは他人の褌(推しの序列)でマウント取るから好かんw >>67
そういう所でしか自分を優位に立たせたり認めてやることが出来ない人間が沢山いるって事だと思う
自分が推してるメンが運営に認められた=自分が認められたとすり替えて承認欲求を満たしてるんだろ
それだけなら100歩ゆずってまだいいと思うが一番ダメなのはそれを盾に他のファンやグループを罵倒して攻撃する奴等 あのときのアイツくらいハスってんな、イッチ。
ミスターフォーメーションに謝ったほうがいいんじゃないか? >>66
それな
みーぱんセンターこそ日向坂だと思う >>73
別に自分の推しが認められたところで一ファンである人たちが偉い訳じゃないからねぇ
それで他のメンバーのファンにマウント取り出すんだから気が知れないねぇ
怖いねぇ 関心があるのはセンターだけだな
秋元グループの場合センターによって曲の出来が決まるところあるから
秋元が寵愛してた平手センターの欅は曲に力入れまくってたろ? 正直日向坂は後ろも結構目立つ振り付け多いし、全員選抜だから、個人的にはどこでもいいんだけど、本人たちは前に出たいんだろうな。後ろのかっこよさってあるけど若い子にはわからんわな。 そりゃ全員選抜のうちはセンターが誰かぐらいだよな
コロナがなければオーデション今年か来年だったかもしれないし
そういう意味ではよかったのかもな >>52
木っ端グループに興味ないとか言うかもしれんけど、青春高校3年C組のアイドル部と22/7は全員選抜だよ
青春高校はテレ東の佐久間Pがフォーメーション発表してた
部活ってくくりでファン層が普通のアイドルヲタじゃないからあんまり荒れてなかったと思う
22/7はセンター完全固定で冠番組でもフォーメーション発表しないから荒れるタイミングすらない
そもそもどっちのグループも10人ちょっとだから3列目のデメリットが小さいのが一番重要なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています