なぜここまでオードリー依存のグループになってしまったのか?★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おさらい
1スレより(ひなあいについての書込み)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1588947771/
14 名前:走り出す名無し(ジパング) :2020/05/09(土) 00:51:31.44 ID:TAyx6GIEM
みーぱんが犬の話してる時のテロップにみーぱんの飼い犬じゃなくチャチャもよろしくとカットイン
ライブ潜入回は糞短い上にCMまたぎの目玉が春日の嫁
乃木中、けやかけじゃありえんわ
25 名前:走り出す名無し(茸) [sage] :2020/05/09(土) 04:19:40.09 ID:k6guGFF4d
キャンプロケも贔屓回も別に面白いから別にいい
どっちもオードリーの力でメンバーが際立った結果だから
批判すべきなのは企画プレゼンみたいに事あるごとにラジオネタやオードリー特有の身内ネタに絡ませること
あれはたぶん打ち合わせ段階でその方が採用されやすい、またはメンバーにそう思われてるから
27 名前:走り出す名無し(東京都) :2020/05/09(土) 04:36:59.85 ID:m2uIiEcX0
オードリーは悪くない
世に出されるのは編集した後のものであってそうなると結局スタッフに問題あるかなと思う
どんどん内輪ノリしていくからなぁ…小ネタ程度で端っこに文字書くならまだしも
50 名前:走り出す名無し(庭) :2020/05/09(土) 12:36:16.50 ID:EJ4mPPqEa
オードリーが悪いんじゃなくて一部メンバーと番組制作が内輪ネタを多用するからでしょ
特にテロップやBGMに解ると面白いだろ感が透けて見えるのがキツイ
60 名前:走り出す名無し(家) :2020/05/09(土) 13:34:48.47 ID:2ezWDI230
後から振り返っても何も残らないと思う
乃木でもそうだが一応オタ内ではそれなりにあるだろうが日向は思い出すのはオードリーだけ
若林のお気に入りとか春日のスキャンダル弄りとか
それでいいのか?
120 名前:走り出す名無し(茸) [sage] :2020/05/09(土) 21:36:10.02 ID:M0GMzInqd
制作サイドにリトルトゥースがいたから
こうなったんじゃない?
今までは日向オタに対しての目線がオードリー好きな人へ路線変更の結果
121 名前:走り出す名無し(愛知県) :2020/05/09(土) 21:53:13.70 ID:DDl0keDL0
正直暴走してるよな
中心は絶対に彼女達でなければいけないのを忘れてる
152 名前:走り出す名無し(神奈川県) :2020/05/10(日) 04:36:39.27 ID:5hBccFOl0
ことあるごとに番組でラジオネタ絡めてくるところが萎える
おひさま全員がMCのラジオ聴いてる前提で作られてもオードリー興味ない人達からしたらよくわからないでしょ
185 名前:走り出す名無し(庭) :2020/05/10(日) 14:52:40.98 ID:syhQjZmTa
ひなあいの中で仲良くやるのは当然良いことだと思うんだけど、内輪のネタを持ち込んでパターンを作ってしまうのはメンバーが活かされない
春日の嫁とかチャチャとかサトミツとか控えても面白くなるはず
362 名前:走り出す名無し(家) [sage] :2020/05/11(月) 18:16:25.34 ID:pVWVKytl0
そろそろオードリーは自重してメンバーの良さだけでやって欲しいわ
オードリーの番組になってんの違和感
370 名前:走り出す名無し(神崎町) [sage] :2020/05/11(月) 20:41:57.38 ID:ghFpysg+0
ヒット祈願駅伝の差し入れで大磯のホテルに所沢のエミールのシュークリームをわざわざ持ってくるあたりここのスタッフはどうかしてる
445 名前:走り出す名無し(東京都) :2020/05/12(火) 13:39:41.83 ID:sOcxhkph0
型にはまった予期できる笑いではなく、突発的なデタラメな笑いの方が見たいかな個人的に。
例えそれが面白くなくても、せっかく冠番組という自由に立ち回れる環境があるわけだから、メンバーオリジナルの物を試していかないと勿体ないなと思ってしまう。
まあ今や日向の最大のアピールポイントになってしまったから中々体制は変わらないとは思うけど。
久美の第五匍匐前進とか後頭部が最後に来る人とかめっちゃ好きよ。 561 名前:走り出す名無し(庭) :2020/05/14(木) 12:55:11.37 ID:Yl9RKzQ8a
番組内でオードリーを主体にし続けるなら他のアイドルでも良いような存在だし狭い世界での人気しか得られすすん気がするわ
ラジオのネタとか内輪ネタに強くなっても他で使いようがないんだし
612 名前:走り出す名無し(神奈川県) :2020/05/14(木) 23:12:00.79 ID:AhFaSW0AM
リトルトゥースホイホイの番組作りはいってしまえば別に日向じゃなくてどのアイドルでも出来るからなぁ
現にチーム8の番組がそうだったし
それってめちゃくちゃ寂しいと思わない?
654 名前:走り出す名無し(家) :2020/05/15(金) 20:43:37.28 ID:lyBfdBWT0
上にあるけど今のままなら日向坂じゃなくてもいいんだよこの番組は
だからひな会いが終わればオードリーは終わらないけど日向坂は終わり
オードリーと一緒にやってたチーム8だってそうだし
737 名前:走り出す名無し(星の眠る深淵) :2020/05/16(土) 22:02:41.85 ID:QKGlXxgPd
オードリー自体は悪くないんだけどね
ただオードリー無関係の日向坂の動画でも当たり前のようにラジオネタでコメントしたり返信したりする奴らがいたり
他の坂オタが不気味って言うぐらいには客観的に見たらそういうのってかなり異様な光景だろ
それは番組スタッフの悪ノリも本スレも同じ
結局悪いのはラインを弁えれない取り巻きだわ
日向坂ファンとリトルトゥースの相互交流は結構だがどんどん内輪ノリになっていくのは勘弁
859 名前:走り出す名無し(庭) :2020/05/18(月) 14:15:48.29 ID:vB4+Htema
今のひな会いは数あるオードリーの番組の1つでしかないし数あるバラエティ番組の1つでしかない
だからオードリー好きな人やバラエティ好きな人にはウケが良いけどアイドル番組を求めてる人からは不満がでる
そしてバラエティとして評価されてるのにバラエティ力を評価されてるとメンバーもファンも勘違いした結果外番組にでて空気で終わってしまう
この現状を打開しようとしているメンバーが見受けられずこのままオードリーネタを擦り続けバラエティの一員で終わってしまいそうなのが悲しいわ
867 名前:走り出す名無し(東京都) :2020/05/18(月) 15:05:24.91 ID:tE8qt5l9a
>>859
オードリー関連のお客は喜んで見てもらえるとして、もともとは日向に直入ってきた人と、大半は欅か乃木坂から来た兼ヲタが多いと思うんだけど、もともと応援していたグループに軸を戻す人が多々現れているではないかと思ってる。
アイドル番組としては他に良いコンテンツが出てきている。
874 名前:走り出す名無し(千葉県) :2020/05/18(月) 16:59:07.89 ID:RdRkzNft0
オードリーファンがごそっと日向についてくるんならそういうビジネスのやり方もあると思うけど、そうじゃないでしょう
922 名前:走り出す名無し(調整中) :2020/05/19(火) 12:39:05.27 ID:YnMsncGF0
もうオードリーのannのハッシュタグで呟いてんの日向坂アイコンしかいないよな
日向の話しないかな〜ってずっと待ってる
ひなあいスタッフもその一員
だからシャルセンとか大喜びで逆輸入する
ちょっと前回はあからさますぎたと思う
973 名前:走り出す名無し(SB-Android) :2020/05/19(火) 15:47:33.63 ID:dpBrrT5rr
ある程度はそっち寄りのファンへのサービスってことでご愛嬌だけど、毎回毎回やる必要ある?せめて月1ぐらいの頻度にしてくれや
春日や若林の誕生日回とかでやる分には内輪ネタテロップ芸でもラジオの話でも文句言わないよ
現にスタッフもキン肉マン回は春日回だから怒らないでねって予め謝ってたじゃない オードリーが鬱陶しい。
春日はただ大声で怒鳴るだけの無能。
若林は舌っ足らずな喋りと人を見下し馬鹿にするだけの人物。
見苦しく聞き苦しい。
自分らの趣味日向と視聴者に押し付ける一方で自分らがそれを
やられたら文句を言う。子供同様。
憤りしか感じない、極めて不愉快なオードリー。 パロディと過去ネタばっかりでひなあいオリジナルが増えていかないんだよな
そりゃ元ネタ知ってるオタクには受けるだろうけど内輪受けって他人のふんどしで相撲とってるだけだから安易なのよ 依存というより最早オードリー抜きでは盛り上がらなくなってる
ひなちょいは空気だしまとめサイトもコメント増えるからオードリー絡めた記事だらけ ひなちょいは企画が難しいよね
低価格で何かできないかって事だと思うけど、逆にあれで面白くできれば凄いと思う オードリー好きからするとオードリーいなかったら間違いなく伸びなかったグループだろうなとは思うわ でも、オードリー春日さんと若林さんは滅茶苦茶楽しそうに収録してるじゃん
オドぜひ、ひなあいでの春日さんは他の番組では見られない程生き生きしてる
MCから好かれるなんて欅って書けないと比べて申し訳けど比べ物にならない
日向坂メンバーもコロナウィルスで自宅待機の時は昔のオードリーがやってるマイナーなネタをYouTubeで探してるしね
お互いにリスペクトしてるのに日向坂ヲタが関係を崩したらあかんよ! アイドル側がオードリーが売れる前の過去掘り起こしてくるとこまで来てるんだから
もうオードリーだけのせいにも出来ないぞアイドルが率先してやってんだし 最近、テロップはブログネタが多いのに、オードリーの方ばかり気にするのは、メンバーのブログさえ読んでないんだなと思ってしまった Twitterで有吉にハスってるとかリトルトゥース丸出しの絡み方するのはアカンやろw >>12
まずオードリーのせいにしてないから話にならないわ >>13
むしろ最近はメンバー側がオードリーネタ使うから編集もそれに合わせなきゃいけない状況が増えたと思う オードリー弄りは佐々木久美と富田が自重すればバランスよくなる
この2人が元凶 オードリーアンチがしつこいだけで全く正当性ないねここの主張って。
メンバーからのMCいじりも日村でも澤部でもいくらでもある話で、もちろんプラス。
ひなあいも同様。他も嫉妬や幼稚なケチつけでしかない
特に>>5はヤバイなw 松田とひなのの弄り方ってだいぶちがくて
ひなのは2週連続でやってるんだけど、オードリー詳しくなくても成り立つやつ。
先週は「春日さんのお友達」って言ってるだけで、かってに周りでコアな方向に持ってっちゃった。 松田は松田でいいんだけど、あの手の乗っかりが2人も3人も出てくるのはあまりよくない。
>>23のとおり、上村みたいな弄り方なら汎用性があるからまあいいかと思う。
でもメンバーがオードリーを好きだし、オードリーネタの方が簡単に広がるから、
つい手を出してしまうんだろうね。言い方は悪いが一種麻薬のようなものよ。
その収録は盛り上がっても、折角持ってる冠番組でのスキルアップには繋がらない。
渡邉が本当にバラエティー考えてあえてオードリーの番組視聴しないようにしてるんなら、心から尊敬する。 >>22
ここは弄るだろうという所もあるんだけど、普段から多すぎてみんな怒ってる 春日との絡みでベストはひよたんだと思う
この、富田、キャプテンのような内輪ネタ勢はいていいと思うけど、バランスが重要かな オードリーの黒歴史?やるのはいいけどオードリーの掘り下げにしかならんのよな
どっちがメインでどっちがMCなんだか >>29
今はリモートで人数を絞ってひなあいをやってるじゃん
じゃあ、何の不満も無いね
オードリーがMCのひらがな推しでひらがなけやきに興味を持った人達も多数いるから俺は感謝してます
大人しいセンターでエースの小坂もオードリー推しで贔屓キャラがあるから喋れるしね
ガチで男の嫉妬はみっともない!
大喜利にしても一本グランプリで優勝経験ある若林さんがいるから企画も成り立つ
欅って書けないの土田と澤部は大喜利が苦手じゃん
長文になってしまったけどオードリーは鬼滅の刃を覚えて日向坂には媚びたくないと発言してるのにね >>33
メンバーの問題だと言っているのに頭が悪いやつだな 極論オードリーはどうでもいいんだよ
他の、例えば千鳥がMCだったとして今みたいな番組の作りだったらこういうスレ立って批判されてる 批判意見が少なすぎて、何とも言えなくなった
ごめんなさい
尊重します 批判意見少なすぎるのに★3まで続いたのはオードリー擁護が暴れてるからかな オードリー擁護が多いのはたしか
某まとめサイトのコメント数で明らか
だからこういった少数意見も貴重なんだね 松田このはリトルトゥース過ぎ
リモートテストの解答はひなあいとしては完璧な解答だと思うけど最近あまりにもオードリーに寄せすぎて食傷気味
努力しているのは認めているしその姿が画面を通してわかるから松田この推しなんだけどオードリーがいなくなったらどうするのだろう
一度ひなあいで若林春日オードリー関係の単語を禁止にして大喜利をやってほしい ひなあいはひなあいだけで完結してくれ
ANNはもちろんのこと他の番組ネタも要らんわ >>44
まさにこれ
ブログのタイトルからネタ引っ張ってきました
ショールームの発言からネタ引っ張ってきました
だからなに?昔のがな推し時代の面白さはそういうところじゃなかったよね
パロディなんて所詮は自己満足でしかないしそれやってればすげーすげーで楽してるだけ >>40
少ないのにしつこく喚き続けてるからだろ。そんなの貴重でもなんでもなくうっとおしいだけ。
オードリーへの妬みとメンバー批判ばかりしてるようなのはただの日向坂アンチ。
番組観なくていいから黙ってろよ。所詮はごく少数派でしかないんだしな >>46
君たちがみんな追い出しちゃったんじゃない? 企画の中での面白をオードリーとどう展開していくかってのが大事なのにな
テンプレのいじりの応酬でワンパターンなんだよ、スタッフと演者はさぞかし尖ったことやってますよって思っているんだろうけど >>43
他の問題が春日のワード使ってたりしてたから引っ張られるのはしょうがないと思うよ
「春日は灰汁が強い」みたいな問題文あったし >>46
貴重って言ってるの俺じゃないけど、大丈夫?
てかうっとおしいならそっちこそこのスレ見なきゃいいのに
ちなみに俺はもう番組見てないし >>43
オードリーのいない外仕事も普通にこなしてるから問題ないだろ
むしろリトルトゥースキャラに縛られない分オードリー絡まない仕事の方が本人の良さが出る >>43
「私たちからオードリーさん取ったら何も残りません」と言って楽屋に立てこもるよこの子たちは >>51
僕が言っているのはひなあいの収録の事で外仕事の事は言っていない
あくまでもひなあいの収録でオードリーとかANNに寄せすぎなんじゃないの?という事
外仕事をきちんとやっているのは分かるし、たぶん松田このの実になっていると思うしそう思いたい 別にオードリーとズブズブでいいだろ。
バナナマンと乃木坂だって10年くらいやってんだろ。 >>53
そういうのって色々やってるけどカットかれてるかも知れないから、なんとも言えないんだよね 10年やってラジオ発祥の内輪ネタが公式お兄ちゃんだけだぞ ズブズブでいいよな
どうせオードリーより日向坂のほうが芸能界から先に消えるんだから
5年後は48の支店並みに落ちぶれてる ズブズブなら地上波の番組やシングルリリースのたびにANN呼んでくれ
ひな会いの半分はオードリーがリソースとってんだから どうせ卒業したら2〜3年たまに見かけるくらいで引退するのがほとんどなんだから、やりたいようにやればいいんだよ。まゆゆが良い例だよアイドルとして完璧に近くなってもあんな辞めかたじゃん。 悲観ぐあいが飽きたスレを超えてんなw
実際はドルヲタなんでやめた方が良いんだけどね
あとリトルトゥースも同じ何も後に残らない その一瞬の火花のような儚い芸能人人生でリトルトゥース媚びに精を出してる場合じゃないだろ、舞台女優にすらなれそうもないのに
卒業後はYouTuberやインスタグラマーになっていつまでもオードリーオードリー言ってるつもりか 卒業後オードリーより活躍出来てる可能性なんて1%くらいだろ。
芸能活動やめるまでオードリーにひっついてるのが吉 ゆいはんとか生田みたいに真の推しになれないとな
せめてひかるちゃんとか佐藤栞里くらいは外にも出ないと 外仕事でうっかり「オードリー兄さん」と呼んでしまう日向メン超見てえ >>3
日向坂でもラジオまで聞いてるのささくだけだろうな
毎週新しいネタ仕入れててメンバーもぽかん
喜んでるのは一部番組スタッフとリトルトゥースか >>68
渡邉はオードリー関係ないネタでしっかりトークできる数少ないメンバーの筆頭だろ >>67
松田はメールまで送ってるけど、
それさえも浸透してないというw 結局キャプテンが率先してオードリー弄り
してるのが問題
昔は芸能人の先輩として返事してねって
オードリーに対して尊敬の姿勢があった
今はしつこい位オードリーを弄るから
たまに馬鹿にしてるように見える時がある
富田や松田が弄ってるのに乗っからずに
笑顔でも良いから注意すれば少しは違うかと >>71
色々企画に対してもノリノリなんだよね。野球とかキン肉マンとか本人は楽しんでる。
でもそろそろ気づくと思う。そんな気がする。 ササクはキン肉マン野球ネタ存続、ひなましょう派の三冠王だからな
私達はまだまだオードリーさんにガッツリ媚びないとどうしようもありませんよとでも思ってんのかね 楽しくないので、
この板自体に人が少なくなってることに気付いてます 言っておくけど昨日の総書き込みID数乃木坂2600に対して日向坂670だからな ワッチョイ入ってから勢い落ちたんだけど、そこからまだどんどん落ちてるのよ。 リトルトゥースとか兼ヲタに比べれば少数派だから、ひなあいのようなコアな番組作り続けてたら終わり 富田はファンに募って「スジコ」という富田推しの愛称をつけたのに最近になってリトルトゥミタも良いねって言い出して両方で行くみたいな感じで心底ガッカリした >>88
プレゼンうますぎw
で、結局この「巨大な内輪ウケ」が楽しめないと面白くないわけだ
俺はちっとも楽しくないから文句言ってるのね
普通のアイドルバラエティー作れないからそっちに逃げてるだけだし 実際にひなあい以外の評判ってどうなん?
日向坂が世間一般にどの程度知名度あるのか分からない 乃木坂も欅坂も内輪だから世間的には日向坂なんてもっと知られてない
紅白見てた人なら知ってるだろうが紅白なんか今どきジジババとオタクしか見てないだろ >>88
この方も業界内って言っちゃてるじゃない
そこが危ないとこのスレでは言われている 一般人への知名度はともかく
大学生や高校生は結構知ってるんじゃないの?
ただ楽曲の知名度はキュン以外ほぼないだろうな >>92
日向坂の場合、「内輪ウケ」とはオードリーネタで盛り上がることだからな
他所の内輪ネタとは全く性質が違うよ >>94
その素人考えがどうしたって?「業界内でも評判がよい」だよ。
ネチネチ言い張る前にもっとましな、思い込み以外の根拠やソース持って来いよ >>97
つまらないと思うって言ってる人にソース出せってアホなのか その前にリトルトゥースという小さなマーケットではお金にならないと言うことをわかった方がいい。 >>89
よくある関西人or関東人が東京or大阪の番組、お笑いはつまらないって言うのに似ている
>>94
まさに昨今テレビが飽きられてオワコン化している大きな原因の1つだな
そりゃより不特定で広い層を狙っていたりユーザー側に選択権を持たせた上で純粋に客を増やそうと鎬を削るネットコンテンツに負けるわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています