X

【第百一節】欅坂 vs 日向坂 ダービーマッチ 2020.4.6戦  【試合結果】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001走り出す名無し(神奈川県)
垢版 |
2020/04/12(日) 06:29:14.06ID:HFbzvhNu0
■ Youtube 再生回数

《欅坂》 再生回数 30万  vs 《日向坂》 再生回数 36万

元々はW‐KEYAKIZAKAとして同じグループ内で冠番組再生回数の優劣を決する熾烈な戦いを繰り広げてきた両グループ。
ひらがなけやきがKEYAKIZAKAから分裂した今でも元W‐KEYAKIZAKA同士の因縁ある!? 戦いはまだまだ続いていた…。

※ダービーマッチ(英語: derby match)は、サッカーなどの球技スポーツで広く使われている、ある共通の条件を持つクラブチーム同士の試合を指す言葉である。

※有名なダービーマッチ例
同じイタリア ミラノに本拠地を置く 《ACミランvsインテルミラノ》のミラノダービー
日本では神奈川に本拠地を置く 《川崎フロンターレvs横浜F・マリノス》の神奈川ダービー
そして大阪に本拠地を置く《ガンバ大阪vsセレッソ大阪》の大阪ダービーなどが有名

※表記の再生回数はOA後約1週間内での計測値。再生回数を一番稼いだ番組動画の再生回数を表記。類似番組動画の合計値ではない。
0002走り出す名無し(神奈川県)
垢版 |
2020/04/12(日) 06:29:57.53ID:HFbzvhNu0
【欅って、書けない?の下馬評】

ドキドキの初登場!新2期生さんいらっしゃ〜い!の新入生紹介回。

けやかけ名物の自撮りスマホ紹介コーナーが無くなってしまったのは残念で仕方がない。
メンバーにとっては数年後 黒歴史間違いない自撮り動画なのだが格好のいじりネタになるので惜しいネタを損したとしか考えられなくて残念だ。

新2期生は中々のクセ者揃いで今後が楽しみだが前評判が高い増本綺良や守屋麗奈はやはり気になってしまう。

中でも個人的に一番気になっているのは遠藤光莉ちゃん。

坂道研修生ツアーの初日と最終日に行けた自分は前評判は決して高くはなかったが消極的な性格とモデル並の等身バランスと抜群のダンスセンスで彼女が光って見えた。

大人しそうなたたずまいやトークコーナーで消極的に喋る彼女を見ていてすぐ泣いてしまう所なども含め加入当初のなーちゃん(西野七瀬)に見えてしまう所が多々あった。

加入当初とにかく消極的ですぐ泣いてしまっていたなーちゃん。
ダンスが得意で小顔でありモデル並の等身バランスを持っていたなーちゃんと遠藤光莉ちゃんがどこかダブって見えてしまったからだった。

あくまで個人的見解での相似点だが今後 遠藤光莉ちゃんをパワープッシュして欅のなーちゃんとして応援しようと決めたのでありました。

そして新2期生アンケートクイズでキャプテン・副キャプテン共に澤部賞をねだってしまった二人。

そんな二人をがっかりし見かねて澤部が放った言葉が秀逸であった。

「新たな仲間が増えたというのが一番のご褒美だろぉ!」と言うMC陣の悲痛な心の叫び!

大エースがいなくなって致命的な時期にグループを代表する二人が場を盛り上げるための発言とは言え何とも軽率な行動。

澤部さんが発した叫びこそが核心であり新メンバーを加えるにあたり先輩メンバーが今後グループを盛り返すためには大切にしてもらいたい精神。
したがってキャプテン・副キャプテン共にお仕置きとして罰ポイント決定です!! www

それにしてもゆいぽんの新愛称はいいですね〜
自分も思わず♪ぽん ぽん ぽ〜〜ん! (EXIT風)と叫びたくなっちゃいました。

そんなドキドキの初登場!新2期生さんいらっしゃ〜い!の新入生紹介回でした。
0003走り出す名無し(神奈川県)
垢版 |
2020/04/12(日) 06:30:30.77ID:HFbzvhNu0
>>2
次回予告《欅って、書けない?》

次回…「ゴメン悪かった!改めて知りたい小林由依!」
バレンタイン企画で番組が用意した小林のロッカーの情報が薄いという事件が発生!
猛反省したスタッフは改めて小林を知るためにフューチャー企画を実施!100問アンケートや過去VTRの数々で徹底調査!ある人物からのタレコミも!?
0004走り出す名無し(神奈川県)
垢版 |
2020/04/12(日) 06:31:34.02ID:HFbzvhNu0
【日向坂で会いましょうの下馬評】

拝啓、若さん。ひなのに友達が出来たもんで新3期生をみんなに紹介しましょう!の新3期生紹介の今回。

お笑い偏差値の高い日向坂メンバーの中に果たして新3期生は馴染む事は出来るのだろうかと心配したがどうやらその心配は今回のOAを見る限りなさそうだった。

最近ではすっかりと松田このにシフトしがちなサトミツさんだがひなのの初MCと初の友達メンバーが出来た事で涙なくしては見られない今回になるであろう。

まずは橋未来虹ちゃん。
グループ随一のハイタワーとリトルトゥミタのカミングアウト。
憧れていて容姿が似ている富田鈴花との幽体離脱やアジの開きなどのセットプレイを今後 二人でペアネタとして仕込んでくるのであろうか!?

一番のセンスを感じたのはオードリーにあだ名を付けるのくだりで若林に『バブ林』とつけたところ。
このセンスで彼女には大喜利での初々しい活躍を今後期待したい。

森本茉莉ちゃん。
正直この子が一番 お笑いグループ日向坂に付いていけるのか心配していたがまさかまさかのお笑いマルチプレイヤー。

偶然ではあるが早々に『後頭部が後ろに来る人』の亜種『後頭部が先に来る人』をかましてくる大器ぶり。
モノマネではローラやクレヨンしんちゃんの恐怖のアイドル定番ネタをかますのかと思っていたら『あいなぷぅ』のハイマニアックモノマネでやり返す。

そして何よりも催眠術ネタやボンドねばねば趣向などをカミングアウトし可愛らしく大人しそうな雰囲気とは裏腹に中々の性格ド変態ぶりを発揮した。

もしかして大喜利少女ひなのとの3期生 お笑いWセンターになる逸材かもしれないと予測する。

そして最後に坂道初のスポーツ推薦枠!?でグループ加入した山口陽世ちゃん。
日向坂の野球部が今後どう発展して行くかは未知数だがあの小さな容姿で投球する姿はスピードと制球力もあり格好良くて頼もしい。

OAを見る限りバラエティーでの活躍はまだまだ未知数だがみーぱん・ひよたんとのお母さん姉妹ネタでひと盛り上がりするか!? 今後を期待したい。

そんな順風満帆な日向坂 新3期生紹介回でした。
しかしご贔屓メンバーに囲まれる雛壇席はただただ羨ましかったですわ!
0005走り出す名無し(神奈川県)
垢版 |
2020/04/12(日) 06:32:07.44ID:HFbzvhNu0
>>4
次回予告《日向坂で会いましょう》

「第2回企画プレゼンをみんなで成功させましょう!前半」
松田が採用されたプレゼン大会から早1年数ヶ月…
やはりメンバー目線から生まれる企画にはイマジネーションが豊富!
という事で再び企画プレゼン大会を実施!
奇想天外な企画が続出!果たしていつか実現する企画は登場するのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています