ポケモン金銀の衝撃すごいよなあれ超える意外なラスボスのゲームってないだろ
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チートでも使わないと今からグリーンとかやるのきつい セレクト押しながらアイテム欄の14番目とか誰が見つけたん? あれはメモリの位置とかまで把握してないと無理な気がするから誰かが解析したのかな
でも初発見されたのって雑誌の投稿欄だったとか ルビーだかで最近新しい裏技見つかってなかった?
あれもキチガイみたいなやり方 >>7
外人はポケモンを何十年も解析してるからそういうの見つかるんよね
マイクタイソンパンチアウトが発売から30年くらいして開発者が明かした裏技とかもあるし
それまで誰も見つけてなかった仕込みとかワクワクする 小島のptの解析内容が凄いから見てほしいわ
屋敷の外の町まで作り込んであったんだぜ ポケモンは解析したら面白くなくなるゲーム1位だと思うけど、解析で見つかる謎のバグが面白いのよ チートでステMAXのゼニガメとか作ると全く面白くなくなるのはなぜ それ全RPGだろw
ドラクエもチートしたら面白くない ピカブイはシステムとか昔のまんまだとしたら今のポケモンと比較にならんくらいめんどくさい 実は自分が倒していたのは元人間→この設定最初にした人すごい 元人間設定は漂流教室とかからの発想かも
リンダキューブも怖いよ ラストオブアス2とか金銀みたいなオチになりそうで怖い ラスボスの驚きを審査対象にするなら赤緑が一番だろ
マサラタウンから一番最初に辿り着く街のジムは閉鎖中。そのジムリーダーが実は悪の組織のボス・サカキで、
主人公がキッカケで純粋なポケモンバトルの楽しさを思い出して復帰するとか、
四天王を倒してチャンピオンになれると思ったら、自分より先にクリアしてチャンピオンになったた奴がいる、それがライバルだったとか
ライバルはいつも主人公より一歩先で、ジム戦も主人公より先に突破してるという伏線ありきでそのラストバトルだから流れも綺麗
今やよく知られまくってるストーリーだけどよくよく考えてみると素晴らしいわ >>23
最後にマサラタウンに戻るんだっけ
ラスボスライバルは読めたけどなあ >>16
2度目のリメイクなのに1176万本売れたぞ(2019年時点)
>>17
ヒジュツ(秘伝技)使う時に絶対ピカチュウイーブイの待機画面を開かざるを得ない仕様にしたの天才だと思う >>24
一番最初のジムで最後に戦う展開好きすぎるし
グレンタウンの上がマサラタウンでグルッと一周してくるのも良いよな >>25
あれそんな売れたんだ
国内だと歴代最低くらいに売れてないんだよな 2度目のリメイクといっても、どちらかと言うと赤緑青じゃなくてアニポケ逆輸入作品のピカチュウバージョンのリメイクか
バージョン違いがイーブイなのも、ジョウト編でシゲルのパートナーのイーブイが人気だったからまあ納得がいく
でも声はマジで戻してくれ… >>26
分かる
ラスボス戦やるのに最初の町に戻る、は熱い展開
最近だとグラビティデイズ2
1のオープンワールドが最後丸々出現する >>28
ピカブイ面白い?
スイッチやるものなさすぎて持て余してるから安いなら買おうかなあ >>27たしかに
★リメイク
FRLG
日本315万本 1049万本
HGSS
日本392.4万本 世界1272万本
ORAS
日本311万1378本 1426万本
ピカブイ
日本205万本 世界1176万本
★マイナーチェンジ
青
日本201万本
ピカチュウ
日本312万本 世界1464万本
クリスタル
日本187万本
エメラルド
日本219万本 世界632万本
プラチナ
日本260万本 世界686万本
BW2
日本304万本 世界781万本
USUM
日本248万8729本 世界870万本 >>32
ピカブイなんて元がGBの売上記録持ってるくらいだから売れると思ったんだけどなあ
GB世界記録はテトリスが持ってるんだっけな でもピカブイは他の携帯ゲーム機の価格で出してる作品と比べちゃいかんな
この頃はSwitch liteが無くて据え置き機の価格の大きいSwitchしか無くて普及もしきってない状態でもこの売上と考えるとバカ売れしてる
>>31
主人公とライバルがレッドグリーンじゃないから少し違うけど展開自体は同じ
レッド、グリーン、あとリメイク版の女主人公っぽいブルーも登場する >>23
漫画のポケスペはよくできてた
シルバーがサカキの息子とか逆輸入だし ドラクエとか意外性ないんだよな
11が一番驚くラスボスだけど皆気付いてたろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています