【悲報】青春の馬がクソ曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあイマイチだね 凡曲にもほどがある 本スレでは絶賛みたいだがw
今後もこの程度の曲しかもらえんのだろうな・・ 評判悪いな
前回もドラマ曲はフォークのクソ曲だったしな いやまじで笑っちゃった
マキバオーかよ
AKBにありそう >>13
マキバオー感ない?
あれ絶対曲調に引っ張られて馬になったんだよ🏇 曲調は悪くないけど
サビの♪青春のうま〜
って馬鹿みたいなフレーズだよなぁ。
秋元康ダサイよ もう秋元康も「女学生の決意」みたいなケレン味のない青春ソングは無理か… あくまで「ポニーテールをなびかせた少女達が
人生を走り出すさまを馬に見立てた」歌かと
思ったら、
サビで「青春のうま〜♪」
は、それはただの馬の歌じゃ。 だからただの馬ソングだってばw
あと最近秋元がタイトルをサビで言わなかった前例ほぼなし タイトルをサビで言うのはダサい
あとサビのとこで細切れに歌うの聞き取りにくい Twitterで有名なおひさまのよむ猫サンとかシューウッタも曲微妙って言ってるな >>22
厄介犯罪者と老害ドルカスだけど
今回ばかりは盲目的に褒めなきゃ許さないおひさまより同調できるわ クソ曲ってか
ただダサいだけでなんの面白みもない曲だなって感じ 編曲がとにかく酷い
リズムの音が安っぽいのは今時の楽曲としては最悪
日向坂としての一貫した編曲の統一感が4thに至っても無い
MVの衣装が相変わらず酷い
TAKAHIROの振付は一曲ミュージカルなのに曲にドラマが無いから全く合わない
日向坂の楽曲は完全にファンの関心を失っているから音源解禁しても視聴回数が全く伸びない >>30
MVはさっきZIPでちょこっと流れただけなのに何故そこまで言えるんだ? アンチはあら探ししてるからいわゆる神曲レベルじゃなきゃ文句いうんだよな
紅白無風だったwwwとか大半そうだったろうがってねw 容姿端麗な嘘
https://youtu.be/ENulnWPe-h8
容姿端麗な嘘で(ウォーウォーウォーウォ)
と
ベース
青春の馬でも応用できるとこあるよね?
そこを変えるだけでライブ映えする曲になる 曲より振りが心配だわレポでは評判良かったけど欅共和国のアンビバが大絶賛だった時点でレポはあんま信用ならない 全然悪くないけど、AKBの姉妹グループの曲
みたいな感じだな Aメロはいいと思ったのに
サビにいくにつれいつもの日向曲になりダサくなっていく
あのもろ応援団の振りでドレスは違和感 アンチではないけど
今の日向坂はアンチさえも貴重な存在と思う
それくらい話題ならない 太鼓だけでも楽器から録ればまともになると思うけどね
糞みたいなシンバルが安っぽさを演出している
ロジックのデフォだけで作ってるんじゃねーかな
ベッタベタなコード進行だけどまぁアイドル曲だしな おひさまが絶賛する曲大抵ダサい
それに慣れてしまってるのかもしれないけど坂道兼任してる俺からしたら他のグループの方がまともで
日向坂の楽曲はいつもダサくてDLしてまで買う気になれない MVみたら結構良かった!
ひよたん戻ってきて良かった
スタイルいいしダンス上手いし目を惹く 振り付けしてるしこの曲が欅の9thやったとかはないの? MVのソロカットがかっこいい
ダンスはガチャガチャしてて嫌い >>48
ドラマ主題歌だからドラマ合わせで書いてるだろうし
違うだろ >>48
黒い羊の後に青春の馬はないだろww
何の動物縛りだよ いかにもドラマの曲って感じだけどな。
なんか中折れしてる感じでダサい TAKAHIROの振付、最近MIKIKOに寄せてきてるよね。 >>47
ひよたん歌も上手いからな
愛されキャラだし帰って来てくれて感謝 寄せてるっつーかパクってるんだけどカウント毎にフリ入れるクセがあるから素人感が凄くある
mikikoはフリ入ってないカウントの角度とか指定してくるから難易度高いんだけど日向なら揃えられると思うけどね >>56
ただ援団っていうモチーフを設けてやってんのはMIKIKOの手法そのもの。
MVではほんの一部分だったが。 欅坂は平手への当て書きで物語性確保して、不協和音以来ベース音ベンベンのバンドサウンドだからライブ映えするけど
日向坂はかとし京子美玲筆頭に歌唱のクリーンさを武器に叙情とメロディで攻めた方が良い
青春の馬みたいな曲やるならライブ映えするバンドサウンドを取り入れないと
メリハリあるリズム隊
ライブ会場を空間を支配するベース
観客のコールを取り込む編曲 馬どこがいいんだ?
濱岸も復帰いきなりペアダンス貰えるとかいいご身分だな 振付が残念
その場でステップ踏んで顔の周りで手をバタバタさせるだけの振付
踊りながらの隊列変更が極端に少ないので個人練習しやすく全体練習を省ける振付
全員で集まれない忙しいアイドルにとっては普通のことなんだろうけども
ソンナコトナイヨは違うといいな 最初のサビ前の「デッデッデッデッデ!」ってとこの音が安っぽくてダサい
糞曲とまでは思わんけど キュンドレミが思いのほかウケずにひらがな方に戻そうとしたけど進んだ針はもう戻らないという感じ
現路線とひらがな路線のどっち付かずの曲になってしまってる まぁ欅の件から分かってたが
やっぱり微妙な曲とMVだったな
とりあえず空色使うのやめてかわいい衣装とMV用意しろよ リリース時にはもう忘れてそうな曲だな
スネアの練習には良さそう
タカタン、タカタン、タカ、タンタンタン まだ聴いてないけどここの感想から察するに
渋谷川を劣化させた薄味フォークなのかな キュンキュンキュンキュンとかドレミドレミドレミとか馬とかキツネとかママのドレスとか歌詞に使うモチーフが幼いのよ 小坂ちゃん可愛いけどどの曲でも印象が同じでなんというか薄い >>72
そっちか〜
山本コウタローとウィークエンドっぽいのかと思ってた >>73
個性的なメンバーいるんだから そろそろセンター交代させて
メンバー20人全員で戦わないと JLからあんまり変化ないね MV 普通
曲は歌詞が応援歌だからどう転んでも良い曲扱いになって行くんだろうけど本当に凡 YUIのfightをカバーしてたけど、応援歌にするにしても、ああいうゆっくりした曲調の方が良かった気がするわ 坂道、というか秋元が関わったグループに良曲を期待してはいけない 迷走してるよな
いっそ富田をセンターにすればもっと迷走感が出て良いのに タイトル青春の海でSTU48の曲で
無謀な夢は覚めることがないが日向坂のc/wというのが本来の世界線だったんだけど
佐田ゆりあがDASADAを立ち上げたことにより時空が歪んで馬ソングが爆誕した
競馬系cmなどのタイアップも今後狙っていく意志の表れでは 乃木坂と同じでヲタですら1回聞いたらもういいやっていう無風の曲ばかりになってきたな
ヲタじゃない人からしたら興味すら持たない
数年後に乃木坂みたいにヒット曲欲しい病になってそう >>89
「インフルエンサー」や「シンクロニシティ」でレコ大取っても
世間が怒ってたもんな 全然流行ってないって
AKB「恋するフォーチュンクッキー」「365日の紙飛行機」
欅坂「サイレントマジョリティー」級が1曲あれば
日向坂も世間に認知されるアイドルグループになれるのに そういえばさっき聞いたけどどんな曲か忘れたわ
ドラマみたら覚えるかな ホンマにクソだった
>>64
なんかそんな感じする
まあまずメロディもリズムも聴いてて心地良くないから路線どうこう以前の問題だな
その辺の素人が作った曲っぽい しかし馬はないだろ馬は
せめて英語にするとかできなかったんか MVの制服パートとスタジオパートって撮影時期違うのかな?顔が違う気がする
まあメイクの違いなのかもしれないけど >>97
シュールだよねw
歌詞に馬を絡める意味がわからない キュンドレミ路線が失敗して欅のパクリを目指すって本末転倒だな
それじゃ日向の意味が無いしハッピーオーラも捨てた
結局平手抜きで欅やってもSTUやラスアイみたいに無風で終わる運命しか見えない
せっかく持ってたオリジナルの価値を捨てて二番煎じ三番煎じになるのは勿体ない 乃木坂は美しさ
欅は哀しさ
日向は元気さ
って感じでダンスイメージの棲み分け出来てると感じたぞ ケヤカスはまた嫉妬してんのかよ!笑
悔しいねーww >>107
しょうがない
ヒット曲が無いうえに新曲も出せないから ゴミ曲ばかりだな
握手券抜き取ったら誰も聞かない曲ばかり 今見た
なるほど全く印象に残らないな。深夜ドラマ/アニメの平均点に忖度した感じの曲だな >>64
ひらがな時代の楽曲は好きだけど馬はクソだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています