負けハードの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>316
スーファミのソフトは12800円だぞ
今のゲームの倍以上の値段 未だにあつ森毎週50000本売れてるからなあ
年末商戦なしでこんな売れるなんてな wiiuはマザー1〜3まで全部出来るのは素晴らしいけどパッド重すぎ vitaは発売前にソニーの社員の人が5chに絶対売れないって理由もセットでリークしてたんだよなあ ps5にもps3の互換はつかないから買うのもありだけどpsnowでできなくもないしな
買うなら初期型ps3がお勧め
ps1〜3まで全部できるし PCエンジンGT,自分以外に持ってる人に会ったことない >>331
GTって持ち歩けるpcエンジン?
この前ハードオフにプレミアついてるのあったなあ
一度はやってみたいハードの一つ >>332
お、知ってる人いた
ゲームボーイがモノクロに対して
GTはカラーでゲームできたんで当時感動したけど
単3電池4〜6本?使って2〜3時間しかできないっていう燃費の悪さw >>333
今でいうスイッチだよな
家ではpcエンジンやって続きはgt
革新的過ぎるだろ
当時の液晶からしてどこまでちゃんと写ってたかは分からんが当時でもあれ50000くらいしたんじゃ? ワンダースワンのデジモンは面白かったなぁ
ただセーブデータがめっちゃ消えた思い出 >>334
さすがに買えなかったが、別売りのTVチューナーでTV見れたみたいだしね
なかなか攻めた商品だったね
今みたら定価44800もしたのか >>335
ワンダースワンはなぜか知らんがとにかくセーブ消える
なぜか色々なハードの互換機あるのにワンダースワンだけ互換機もない
>>336
攻めすぎよ
pcエンジン自体は世界初のCD-ROMをメディアに使ったゲーム機だし
ドラクエがファミコンの時に裏ではフルボイスのゲーム出してるしw
大体飛ばしすぎたところは負けハードになるんだよなあ 今見てもGTといいネオジオといい、なかなか強気な価格帯だな
しくじり先生のメガドラ回おもろかったから
ここに上がってるような消えてったハード掘り起こすのもちょっと見てみたい RAMって書きこみ修正できるやつ?
結構便利だった気もする ドリキャスはコントローラー以外は割りと文句なしだわ
今でも安いし名作結構ある 富士通かどこかが出してた何とかマーティってハード知ってる人いる?
当時としては珍しく480iくらいまで画質出せたらしい 世界的には250万台くらい売れたとかいう情報もある 抽選販売だからメルカリとかでエグイことになってるでしょ・・コロナじゃなければ坂道も宣伝に絡めたん
じゃないのかな ps4の時は二ヶ月後くらいには落ち着いたからps5も年明けには落ち着くかな ドリキャスでRPGやると読み込み音でエンカウントがわかる >>351
エターナルアルカディアとかね
音がしてからステータス画面開いて1分くらい放置すると戦わなくて済んだりする ps5ワンダースワンやドリキャスより売れてないってやばすぎだろ
ドリキャスと同じで生産できてないし ドリキャスより売れてないps5のここからの逆転あるのか?
ドリキャスはソフトは名作多いんだけどね メガドライブのカセットのケースアホみたいにでかいんだな PCエンジンが最初の形態から次々と巨大化していくシステムだったの楽しそう
CDドライブつけたりとか CD−ROM2はマジで業界の大革命だったからなあ
イース1・2なんて10回くらいクリアしたわ >>362
やったことあるのいいなあ
あの時代にフルボイスみたいなことしてたってすごい イース1・2はもちろん、スナッチャーとかスーパーダライアスとかほんと極上の名作だったわ
スナッチャーも演出や音楽素晴らしくて何回もクリアして遊んだわ スナッチャーってコジカンのだよね?
あれPCエンジンにもあったんだ
すげえなあ
当時のPCエンジン相当高いだろうに >>365
YOUTUBEで完全クリア動画あるから興味あるなら見てみるといいよ
今見ても演出・音楽が素晴らしくて感動する PC-Eは負けハードと言われても満足度はめちゃくちゃ高かったな
上にもあるけどイースやスナッチャー、天外魔境、カブキ伝、リンダキューブ、超兄貴、
友達同士では桃鉄やボンバーマンも遊べたし、当時は超名作だったファイアープロレスリングもやりまくったなぁ 天外魔境面白かったよなあ!!
あの時代にあのスケールのRPG作るとか半端なかった
ドラクエしか知らないおこちゃまは天外魔境1と2はやっておくべき
人生観変わるくらい面白い! >>366
今のクリエイターだけど須田51が、スナッチャーは相当影響受けたって言ってた
ちょっと見てみるわ
>>367
リンダキューブって食糧にしてたものが実は○○ってやつだっけ
なかなか尖ったことしてるよな
天外魔境もやったことないわ メガCDと初代XBOXはスグ壊れた
初代は2代あったがほぼ同時期故障
メガCD何度も修理に出した何度かは無料だった
360は初期型は酷い
NEOGEOは今も動く ネオジオって全ソフトとんでもない金額に跳ね上がってるからソフト10本くらい持ってると100万くらい簡単に行くとか ネオジオ集めてるの外人だから秋葉の値段で買うのも外人・・ vitaはどうしようもなかった
ソフトというよりnasneとかと連動させて使うものだったわ 個人的にVitaは良いハード、好きなハードだったけどな
ただメモリー問題とか色々不満も大きいんだろうなというのもよくわかる メモリ最大で64GBはきつかった
しかも10000円くらいした 64GBのメモリーカード、読み取れない中古品が結構出回ってて読み取れるやつはそのうちかなり希少価値出てくるよ ps5アメリカだとスイッチが持ってたコンソールの売上記録抜いたみたいだしよく分からんな ゲームボーイアドバンスはタクティクスオウガしかやらんかった ビデオデッキはβ買って、携帯はPHS、ケーブルTVはディレクTVと契約した セガサターンってエロいゲームOKだったよな
あれ何でだ pcfxというハドソンを最後まで苦しめることになった負けハード ps5遂に6万台とか売れ出したけどソフト全く売れてねー DVD-RAMだな
ギカのバックアップが取れると喜んでたら
実際には何も書けないし読めもしなかった ps5ようやく60万台突破したけどソフト売れなさすぎて消えそう セガが後継機で互換性切り捨てすぎたな。
メガドライブは、日本では今一歩だったかもだがそれでもそこそこ頑張ってたし
どっかの国では覇権ハードだったような。
セガサターンは序盤はプレステと互角の戦いだったけどドラクエもFFも取られて勝負あったな。
負けてはいるがこの辺あたりまではそこそこ戦ってた。
そしてセガに止めを刺したドリキャスか。
でもカプコンに入社した友達は、どっかから入手してたな。
ドリキャスじゃないとできないゲームがあるとかないとか。
セガは負けハードでも魅力があった気がする。 ドリキャスは名作結構移植はされたけどいまだに移植されてない名作結構あるからなあ
青の6号
イルブリード
デスピリア
とか テラドライブって日本IBMが出してたんだな。
AT互換機が日本で売れだすのってWindows95以降だと思うから早すぎたな。
たしかNECがPC98をあきらめたのWindows98ぐらいだったし。
PCとゲーム機の融合ってX1Twinより古いのってあんのかな。
なぜかSHARPのパソコンに https://sega.jp/history/hard/megadrive/devices.html
ふーんテラドライブのCMは高橋由美子だったのか。
メガアンサー、メガドラ2、メガジェットこの辺は全く知らんな。 Xboxはオリジナルは弱いけどバイオ1のリメイクは普及の名作だしバイオ4のマーセナリーズは高得点出しやすいからバイオマニアからは一目置かれてる PCFXはハドソンがまだ2D時代が一世代は続くと予想してたのが致命的だった
出してみたら周りは全部3Dハードだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています