負けハードの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
互換性は欲しいな。
ハード、ケーブル、コントローラーがいっぱいで困るので結局やらなかったりする。
PS1でも面白いゲームあるのにな PS1のチョロQワンダフォーというゲームが凄い好きなんだけどブラウン管時代は特に気にならなかったが地デジになってから
ポリゴンの粗さがより際立って吐きそうになるくらい気持ち悪くなる
あとポポロクロイスはPS1の割に画質が
よくてビックリ 俺は影牢とマクロスVF-X2が好き。
PS3のアップコンバーターかエミュの高解像度かな、
やってみると意外とPS1でも画質が悪くないのがある。
天誅も好きだったけど今やると画質が酷くて無理。 >>218
せっかく面白いのに画質のせいでプレイ
出来ないのって勿体ないよな
パラッパラッパーなんかよりデュープリズムとかリマスターすればいいのに
あとアークザラッドやFFTも割と見れるし
面白い PS1PS2の頃は日本のゲームメーカーが元気だったなぁ
いろいろなゲームが発売した
天誅、サイレントヒル、サイレン、アーマードコア、零、侍道
全部今は過去の遺物、続編を作ろうともしない
今はもう売れる作品が殆ど外国のゲーム
今年の12月のクリスマス商戦の日本タイトルとかマジで死んでるし・・・
日本メーカーほんと終わってる >>220
今年のGOTYほぼ和ゲーの独占状態で海外だと数年前から和ゲールネッサンスとか言われてるぞ
洋ゲーはマジで今やばい 昔のゲームは画質が気になってできないよな
PS2の本体壊れたけどソフトはドラクエとか一部の名作残してあとは全部捨てたわ
ドラクエは戦闘画面が止まってるから画質が勝負に影響しないから残してるけど
今の大画面テレビでやるとどうなんだろう?
PS5に下位互換性は要らんから安くして欲しいわ
PS5買うならどうせなら4Kのゲームやりたい
昔のゲームやるとしたら下位互換で昔のソフト動かすより4Kリマスターして安く発売して欲しい >>222
初期ps3だとアプコンきかしてくれるからps2なら4k TVで未だにやってる
ps4は海外だとps2アーカイブがあってリマスターもトロフィーも取れるのがあるけどな PS2までは解像度が低くてジャギジャギしてるからポリゴンゲームでフィールドを歩き回るようなゲームがとっても苦手
遠くがジャギジャギと揺れて敵なのかなんなのか判別が難しかった 年始のセールでps3とかwiiu投げ売りされてるからハード好きな人は是非どうぞ PC版出てるものはPC、PS2まではもうエミュでやろうとおもう。
画質も良くなるし。
名作ゲーム1本の為に旧ハード出すのが辛い。特にXbox。 箱もだけどwiiuとか電源が凶器並みに重たいよな
ああいうのはソニーは本体に入れてくれるから助かる 新型xbox、性能半端無いらしいが見た目ってか長さが半端なくて日本の普通のテレビ台だと確実に入らないよな…
oneも買う意味あんまりなかったけどどうしようかな xboxoneセールで9000円で売ってた
中古だけど Xboxはセガ以上の負けハードとして、しくじり先生に出てもいいと思う XBOXはソフトがつまらん印象あって手出してないな XBOXは洋ゲーばっかりとか言われたが、今ではPS4も洋ゲーばっかりが話題作扱い xboxの今生きてる独占キラータイトルはHALO、フォルザくらい?
HALOは次の新作500億円掛けてるらしいが… >>236
なんかゴリラみたいなオッサンとエイリアンの闘ういかにもアメ公好きなキャラのシューティングがあったでしょ? >>237
それがHALOじゃね?
というかそれ系が量産されすぎてアメリカ人も飽きてるんだよな >>238
調べてきた。これゴリラゲーのギアーズオブウォー
敵も味方もみんなゴリラ体型で混乱する。
一応これも独占でアメ公に人気あったでしょ?
https://i.imgur.com/LY4UiFF.jpg >>239
あーギアーズあったね
それも人気あるけど今はもうそんなでもないらしい >>241
え?いま人気ないの?ゴリラなのに??
独占タイトルが人気ないとか独占にする意味全くないな・・・ >>242
ギアーズはかつては売れてたけどなあ
xboxのソフトって独占といってもpcでも出すんだよね
だから本当の独占タイトルがほぼない >>244
後期は確かにまったく出なかったけど昔は使い倒したぞ >>245
何やってた?
グラビティデイズはかなりやったけどあれハマってたの2週間くらいだった プレイステーション・ポータブル goって何だっけ。
ディスクレス仕様で使い道のないハードで謎だった。 >>247
pspgoな
液晶は一番綺麗で使い道もあるにはあるんだけどマニア向けすぎたし出すの早過ぎたわ 詳しいね。当時はどうしたらいのか想像も出来なかった。 vita TVは買って一番参った
まずvitaの代表ソフトが尽く対応してない
唯一、 pspをフル画面で出来るくらいの利点しかなかった 無いです。
やるゲームのないハードは存在意味が無い。 負けハードはやるものがなくてもその装丁、光沢、マイナー機能を楽しみ分解して基板の変態なこうぞうをたのしむ ジャンクで500円とかでpspとか見つけると買っちゃう おまえらPCエンジンミニ買うの?
58タイトルは結構ゴージャスだと思うんだが、どうよ? >>254
初期サターンの搭載されなかったファンの穴や端子跡とかいいね >>256
特にやりたいスプラッターハウスとかps3かvitaで600円で買えるしな
他のタイトルもかなりps3で買えちゃう
ビックリマンワールドとカトちゃんケンちゃん入れないと ハードと違うけど、psmoveのシューティングアタッチメントはマジで銃使ってる感覚になれる
対応ソフトがほとんど無いんだけど、ガンコン買うより全然安いよ psp goをaupay使って買ってきたんだけどめちゃくちゃカッコいいわ
この方向でも良かったのになあ wii uの撤退の速さよ
Switch出すの早すぎ、なんか我慢できないでプレゼント開けてしまう子供のようだ
もう少し泳がせろよw >>265
海外で四半期でマイナス2万台とかいうとんでもない売上記録出したから早期撤退しかなかったと思うわ
でもスイッチでwiiuが本当にやりたかったことは実現してるという スイッチは一度使うと戻れないくらい快適
あと少しソフトがおおけりゃなあ >>267
それは仕方ないよ
任天堂ブランドのソフト以外は売れない呪いのようなものがかかってるからな
他のメーカーはそんなに力入れないのよ SwitchはWiiとかWiiUに比べればはるかにソフトあるよ wiiuはマジでなかったから過去のアーカイブくらいしかやるものなかった
未だに高値のマザー3が安値で出来る貴重なハードでもあるけどそれだけのハード 今回の還元キャンペーンで10万分くらいゲーム買ってる pspgo今更手に入れたんだけど、テレビモードにするときのコントローラーの繋げ方の難易度高すぎるね
ps3起動して半分裏技みたいな動きをしてから認識
psp側はクレードルやらでケーブルに埋もれるみたいになるし
vitaTVでいいわ >>18
スペックで任天堂はもう勝負していなかった。
ブランドタイトルが強力だからな。 >>25
つーか最新ハードで同一タイトルの最新版が遊べてるだろ? >>286
だからなおさら買う意味がない
零 濡烏の巫女とデビルズサード くらい
wiiuオンリータイトル vitaの唯一やる価値あると言われてたグノーシアがスイッチに移植・・ Wiiで止まった。
007が面白いと聞いて買ったが操作に慣れる前に何となくやらなくなって・・・
その後ハードを買うことは無かった。 wiiはあの操作きついよね
一個のゲームクリアすると肩がこりまくってた 3DSを買わなかった。
ハードは面白そうなんだが、それを生かしたゲームはあったのか?
そしてスイッチに殺された。 >>294
3DSは正直これって作品は少ない
むしろDSのゲームが安いからそっち専用でもいいくらい
3DS専用だと心霊カメラが未来を感じたかなあ 3DSは飛び出てくるんじゃなくて奥行きで立体感を出す感じなんだよな
シアトリズムっていうFFの音ゲーがあるんだけど、アレが3D対応になっててワロタ
3Dにする必要性が全くないし逆にやりにくかった
普通のDSのゲームの画質がPS1レベルだけど3DSのゲームはPS3レベルって所に利点がある
VCでレトロゲームのソフトも入れられるから携帯ゲーム機としては便利だと思う >>297
途中から殆どのソフトが3D機能使ってないのと、任天堂自体が3Dカットした2DS出してるからな
しかも2DSだと機能削られててクリアできないゲームとかある
ただひたすら軽いからDS寝ながらやるのには向いてる >>298
俺の3DSはLLで今はもう売ってない専用ラバーグリップはめて使ってるけど、ちょっと重いのが難点だな
考えてみれば3Dって斬新だけど酔いやすいしゼルダの様なゲームしか相性良いソフトが無いよな >>299
new3DSLLかな?
信じられんくらい重たいよね…
両方あるけどあえて2DS使ってるくらい重い PS2、GC、Xboxが揃った頃のゲーム業界のふんいきが好きだった >>301
ps3、360、wiiの激戦時代も良かった ドリキャスって何が駄目だったんだろ
発売日を死ぬほど楽しみにしてたやきゅつくと一緒に買ったのが懐かしい >>306
ソニーが早々とps2発表して圧倒的性能みたいに喧伝したのも効いた
シェンムー開発してた鈴木裕はps2のデモ見て速攻でそんなに性能はないって見抜いたから開発する人から見たら盛ってること見抜けたんだろうけど
まあセガもこれっていうタイトルが用意できなかったね
湯川専務は皆の記憶にあるがw ジェット セット ラジオはすごく良かった。斬新な絵とゲーム性は今でも類を見ない。
ファンタシースタ オンラインも初のネットRPGで、電話回線でわりとストレスなく
アクションのチームプレイ出来て良かったんだよね。 ジェットセットラジオ難易度高くなかった?
マジでクールなゲームなんだけどね それほど難しくは無い。今やるとスピード感ないし。
動かすのは難しいけどやり込めばなれるし、失敗即ゲームオーバーみたいな
のではないのでクリアは出来るね。 ジェットセットラジオの続編xboxにしか出てないんだっけ 64がもしCDメディアで出てたら勝ててたのか?とかたまに議論されるけどやっぱ勝ててないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています