負けハードの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>286
だからなおさら買う意味がない
零 濡烏の巫女とデビルズサード くらい
wiiuオンリータイトル vitaの唯一やる価値あると言われてたグノーシアがスイッチに移植・・ Wiiで止まった。
007が面白いと聞いて買ったが操作に慣れる前に何となくやらなくなって・・・
その後ハードを買うことは無かった。 wiiはあの操作きついよね
一個のゲームクリアすると肩がこりまくってた 3DSを買わなかった。
ハードは面白そうなんだが、それを生かしたゲームはあったのか?
そしてスイッチに殺された。 >>294
3DSは正直これって作品は少ない
むしろDSのゲームが安いからそっち専用でもいいくらい
3DS専用だと心霊カメラが未来を感じたかなあ 3DSは飛び出てくるんじゃなくて奥行きで立体感を出す感じなんだよな
シアトリズムっていうFFの音ゲーがあるんだけど、アレが3D対応になっててワロタ
3Dにする必要性が全くないし逆にやりにくかった
普通のDSのゲームの画質がPS1レベルだけど3DSのゲームはPS3レベルって所に利点がある
VCでレトロゲームのソフトも入れられるから携帯ゲーム機としては便利だと思う >>297
途中から殆どのソフトが3D機能使ってないのと、任天堂自体が3Dカットした2DS出してるからな
しかも2DSだと機能削られててクリアできないゲームとかある
ただひたすら軽いからDS寝ながらやるのには向いてる >>298
俺の3DSはLLで今はもう売ってない専用ラバーグリップはめて使ってるけど、ちょっと重いのが難点だな
考えてみれば3Dって斬新だけど酔いやすいしゼルダの様なゲームしか相性良いソフトが無いよな >>299
new3DSLLかな?
信じられんくらい重たいよね…
両方あるけどあえて2DS使ってるくらい重い PS2、GC、Xboxが揃った頃のゲーム業界のふんいきが好きだった >>301
ps3、360、wiiの激戦時代も良かった ドリキャスって何が駄目だったんだろ
発売日を死ぬほど楽しみにしてたやきゅつくと一緒に買ったのが懐かしい >>306
ソニーが早々とps2発表して圧倒的性能みたいに喧伝したのも効いた
シェンムー開発してた鈴木裕はps2のデモ見て速攻でそんなに性能はないって見抜いたから開発する人から見たら盛ってること見抜けたんだろうけど
まあセガもこれっていうタイトルが用意できなかったね
湯川専務は皆の記憶にあるがw ジェット セット ラジオはすごく良かった。斬新な絵とゲーム性は今でも類を見ない。
ファンタシースタ オンラインも初のネットRPGで、電話回線でわりとストレスなく
アクションのチームプレイ出来て良かったんだよね。 ジェットセットラジオ難易度高くなかった?
マジでクールなゲームなんだけどね それほど難しくは無い。今やるとスピード感ないし。
動かすのは難しいけどやり込めばなれるし、失敗即ゲームオーバーみたいな
のではないのでクリアは出来るね。 ジェットセットラジオの続編xboxにしか出てないんだっけ 64がもしCDメディアで出てたら勝ててたのか?とかたまに議論されるけどやっぱ勝ててないと思う >>316
スーファミのソフトは12800円だぞ
今のゲームの倍以上の値段 未だにあつ森毎週50000本売れてるからなあ
年末商戦なしでこんな売れるなんてな wiiuはマザー1〜3まで全部出来るのは素晴らしいけどパッド重すぎ vitaは発売前にソニーの社員の人が5chに絶対売れないって理由もセットでリークしてたんだよなあ ps5にもps3の互換はつかないから買うのもありだけどpsnowでできなくもないしな
買うなら初期型ps3がお勧め
ps1〜3まで全部できるし PCエンジンGT,自分以外に持ってる人に会ったことない >>331
GTって持ち歩けるpcエンジン?
この前ハードオフにプレミアついてるのあったなあ
一度はやってみたいハードの一つ >>332
お、知ってる人いた
ゲームボーイがモノクロに対して
GTはカラーでゲームできたんで当時感動したけど
単3電池4〜6本?使って2〜3時間しかできないっていう燃費の悪さw >>333
今でいうスイッチだよな
家ではpcエンジンやって続きはgt
革新的過ぎるだろ
当時の液晶からしてどこまでちゃんと写ってたかは分からんが当時でもあれ50000くらいしたんじゃ? ワンダースワンのデジモンは面白かったなぁ
ただセーブデータがめっちゃ消えた思い出 >>334
さすがに買えなかったが、別売りのTVチューナーでTV見れたみたいだしね
なかなか攻めた商品だったね
今みたら定価44800もしたのか >>335
ワンダースワンはなぜか知らんがとにかくセーブ消える
なぜか色々なハードの互換機あるのにワンダースワンだけ互換機もない
>>336
攻めすぎよ
pcエンジン自体は世界初のCD-ROMをメディアに使ったゲーム機だし
ドラクエがファミコンの時に裏ではフルボイスのゲーム出してるしw
大体飛ばしすぎたところは負けハードになるんだよなあ 今見てもGTといいネオジオといい、なかなか強気な価格帯だな
しくじり先生のメガドラ回おもろかったから
ここに上がってるような消えてったハード掘り起こすのもちょっと見てみたい RAMって書きこみ修正できるやつ?
結構便利だった気もする ドリキャスはコントローラー以外は割りと文句なしだわ
今でも安いし名作結構ある 富士通かどこかが出してた何とかマーティってハード知ってる人いる?
当時としては珍しく480iくらいまで画質出せたらしい 世界的には250万台くらい売れたとかいう情報もある 抽選販売だからメルカリとかでエグイことになってるでしょ・・コロナじゃなければ坂道も宣伝に絡めたん
じゃないのかな ps4の時は二ヶ月後くらいには落ち着いたからps5も年明けには落ち着くかな ドリキャスでRPGやると読み込み音でエンカウントがわかる >>351
エターナルアルカディアとかね
音がしてからステータス画面開いて1分くらい放置すると戦わなくて済んだりする ps5ワンダースワンやドリキャスより売れてないってやばすぎだろ
ドリキャスと同じで生産できてないし ドリキャスより売れてないps5のここからの逆転あるのか?
ドリキャスはソフトは名作多いんだけどね メガドライブのカセットのケースアホみたいにでかいんだな PCエンジンが最初の形態から次々と巨大化していくシステムだったの楽しそう
CDドライブつけたりとか CD−ROM2はマジで業界の大革命だったからなあ
イース1・2なんて10回くらいクリアしたわ >>362
やったことあるのいいなあ
あの時代にフルボイスみたいなことしてたってすごい イース1・2はもちろん、スナッチャーとかスーパーダライアスとかほんと極上の名作だったわ
スナッチャーも演出や音楽素晴らしくて何回もクリアして遊んだわ スナッチャーってコジカンのだよね?
あれPCエンジンにもあったんだ
すげえなあ
当時のPCエンジン相当高いだろうに >>365
YOUTUBEで完全クリア動画あるから興味あるなら見てみるといいよ
今見ても演出・音楽が素晴らしくて感動する PC-Eは負けハードと言われても満足度はめちゃくちゃ高かったな
上にもあるけどイースやスナッチャー、天外魔境、カブキ伝、リンダキューブ、超兄貴、
友達同士では桃鉄やボンバーマンも遊べたし、当時は超名作だったファイアープロレスリングもやりまくったなぁ 天外魔境面白かったよなあ!!
あの時代にあのスケールのRPG作るとか半端なかった
ドラクエしか知らないおこちゃまは天外魔境1と2はやっておくべき
人生観変わるくらい面白い! >>366
今のクリエイターだけど須田51が、スナッチャーは相当影響受けたって言ってた
ちょっと見てみるわ
>>367
リンダキューブって食糧にしてたものが実は○○ってやつだっけ
なかなか尖ったことしてるよな
天外魔境もやったことないわ メガCDと初代XBOXはスグ壊れた
初代は2代あったがほぼ同時期故障
メガCD何度も修理に出した何度かは無料だった
360は初期型は酷い
NEOGEOは今も動く ネオジオって全ソフトとんでもない金額に跳ね上がってるからソフト10本くらい持ってると100万くらい簡単に行くとか ネオジオ集めてるの外人だから秋葉の値段で買うのも外人・・ vitaはどうしようもなかった
ソフトというよりnasneとかと連動させて使うものだったわ 個人的にVitaは良いハード、好きなハードだったけどな
ただメモリー問題とか色々不満も大きいんだろうなというのもよくわかる メモリ最大で64GBはきつかった
しかも10000円くらいした 64GBのメモリーカード、読み取れない中古品が結構出回ってて読み取れるやつはそのうちかなり希少価値出てくるよ ps5アメリカだとスイッチが持ってたコンソールの売上記録抜いたみたいだしよく分からんな ゲームボーイアドバンスはタクティクスオウガしかやらんかった ビデオデッキはβ買って、携帯はPHS、ケーブルTVはディレクTVと契約した セガサターンってエロいゲームOKだったよな
あれ何でだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています