サトミツとかいう部外者がウザくてしょうがないんだけど…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
春日のプライベート情報を切り売りして飯を食ってる人 制作側の人間なのにヒット祈願に毎回出てくる上に、1番のおひさまとか言わせちゃうところが痛いよね 確かにいらんなぁ
面白いこと言うわけでもやるわけでもないし めちゃくちゃわかる
需要ないのに強引にねじ込んでくるけど、嫌われるだけやで 初回は本気で泣いたのかも知れないけど
二回目以降は嘘泣きっぽいしな 引く手数多の人気芸人ならまだしもただ寄生してるだけだよねこのレベルは 泣き芸は当時は部外者って認識だったから、身内補整なしにがなちゃんの頑張りが心を動かしたって喜びがあったけど
もうただの自作自演だものな MV撮影に来てたのマジで引いたわ
あれ一般人だったら普通にストーカー扱いだよな? 差し入れ対決のために部屋に居たさとみつにメンバーがノーリアクションで草 共演者やスタッフをいちいち嫌うのは貧乏非モテ
運営から客扱いされないダメ人間 オードリーの貢献は分かるけどコイツに恩義なんてねーぞ
ただの尺泥棒だろ、日向のラジオでも無駄に春日の嫁ネタぶちこんできてうざかったわ 泣かないと逆にすごい冷たい人に感じるんだよ
何か目が冷めてる 日向坂のオールナイト始まったらサトミツが作家やるんだから仲良くしとけ たまたまロケ付き添った芸人のオッサンが泣いちゃうってのが面白かっただけだからな
もう役目終わってる 823 走り出す名無し(ジパング) 2019/11/19(火) 23:57:23.46 ID:lmsDOdOfM
日向坂変人度ランキング(本スレ集計)
15pt:ばうちゃん
14pt:きょんこ、ひなの
13pt:みーぱん、カワダさん、ひよたん
10pt:チャンニブ、なっちょ
9pt:としちゃん、おたけ、めいめい
8pt:まなも
7pt:まなふぃさん、影ちゃん、きくちゃん、ミホ
5pt:小魚
4pt:寿司、だーこの
3pt:すずか 乃木坂で例えるとオークラがことあるごとにしゃしゃり出てくる感じか メンバーの尺取ってまで映像入れるレベルのタレントじゃない
初回の泣き芸は良かったけどそれ以降はただの邪魔
日向坂のラジオにも絡まないで欲しい、オードリーネタとかうんざりなんじゃ >>28
自ら出しゃばってメンバーの尺を奪ったり、バナナマンネタをスタッフと放り込んでメンバーの尺を奪ったり
番組にバナナマンの他番組のネタ、ラジオのネタをねじ込んでくるわけよ
そんなことしたら乃木ヲタにフルボッコになるわな バカ「うざい」
バカの本音「俺らは金を払っても握手止まりなのに」
本当は只の嫉妬でした ヒット祈願という素直に感動したい回までしゃしゃり出てきて視聴者を冷めさせるのやめてほしい 乃木坂だとクイズ王とか嫌われてるし、アイドルヲタってほんと醜いな 山里「あと、すんごいこっちの言っていることを汲み取って、まとめるのが早い人がいい、それね、どきどきキャンプのサトミツ君ってね、
佐藤満春君、あの〜、いま芸人さんと同時に作家さんもやってんだけど、この子はね、とにかく人の話を聞いてまとめるのが上手い!
僕はオードリー若林君と『たりないふたり』をやってたんだけど、そのときに、もう若林君って頭おかしいから」
(会場笑)
山里「ネタ合わせなんかも、例えば僕がある程度の基本の台本を書く、したら、もう厳しいから彼は、
台本を見て『あっ、はいはい』なんて言って、『ちょっとここ直していいっすか?』つって、ずっと若林君に赤ペンを任せてたら、
最終的に残ったのが『どうも、たりないふたりです』だけだったっていう」
(会場笑)
山里「それぐらいストイックな男で」
山里「若林君の漫才の作り方ってすごくて、あの、大体10分の漫才やるっていったら、あの子は1時間やんの、
ネタ合わせで、よーいスタートで『どうも、たりないふたりです』から始めて、え〜、ひたすらいろんな聞いたことない見たことないボケをずっとやり続けて、
それに俺がツッコみ続ける、で、60分でオチのボケ言って終わる、で、終わるじゃない、そしたらよ……終わって一回休憩してたらもう、
そこに台本ができてんのよ! なんでかっていうと、サトミツ君がもうババババッって全部書いてる、
そう、そういうとき、『うわっ、いいな』って思ったりした」 楽屋にオードリー来たときとのメンバーのリアクションの差
わかるけど残酷だよねw 嫉妬じゃなく出過ぎてウンザリされてるほうの嫌われ方でしょ リトルトゥースだけどサトミツはキツい
能力がないんだから正直自分の身の程を知ってほしいと思うことは多々あって、日向坂にはハマカーンのが良いなと思う >>13
サトミツ「呼ばれてもねーのに行く訳ねーだろタコ」 俺もラジオ聞いてるけどサトミツは消えてほしいかな。キュンのヒット祈願で終わってほしかった。最近クミさんから情報手に入れて提供してるのもサトミツぽいから。ますますあれだわ サトミツも聞かれて売ってるんだから
リトルトゥーススタッフがゴミ
こいつを起用してるスタッフはバカ >>42
ハマカーン良いよねw
バーベキューが神回になったのは、ハマカーンのおかげも大きいと思うわ
清潔感あるしおもしろいし高感度高い 最近は春日の嫁までしゃしゃり出てきてウザくてしょうがない >>1
日向坂のセンターはオードリーなんだから
戻りの友達がグイグイ食い込んでくるのはしょうがないだろう。
我慢しろ センターオードリーが日向利権を仕事のない売れてない友達の芸人に分け与えるのは当たり前のことだろう。 >>13
オードリーやサトミツの可愛がってる若手芸人も多分来てると思うよ。
完全にメンバー狙ってるんだろう。
わかりやすい >>24毎週オードリーネタやられるなら他の作家に変えてほしいわ
春日の嫁いじりやらせるのとか聴いてられなかったわ サトミツ叩き出したら終わりだろ?
VTR中のオードリーへのひと笑い要員みたいなもんだろうけど、自分のラジオで尺取って掘り下げたメンバー紹介とかしてくれてんじゃん
多少の感謝はあっても憎悪はないでしょ 彼も仕事なんだし叩くなら発注する側のスタッフでしょ。
サトミツ自身はラジオでも言う通り出しゃばらないようにある程度心掛けてる中で何とかスタッフがサトミツのカットを使おうとしてるんだし。 >>59こいつのラジオなんかきかないし
ヒット祈願に水さされたり、日向のラジオでオードリーオードリー言わせる方が害悪だわ オードリーに矛先が行くのは嫉妬とは限らないが、
サトミツに矛先が行くのはリアルに嫉妬してる感ある サトミツを叩くとかネタでスレ立てんなや
くそつまらん
本当に叩いてるんだとしたらもっとちゃんと叩けよ
ガキが自分の思い通りにならないからってワガママ言ってるようにしか読めん
メンバーの心情的にも外仕事の付き合い的にも、サトミツを部外者と言ってしまう人間はろくな奴じゃないと思う
思慮が浅すぎて笑ってしまうわ
まあサトミツとかオードリーに脅迫文送るようなしょうもない奴なんだろうな
ファンを名乗って問題起こしそうな厄介予備軍は黙って消えろよ
日向坂と大多数のファンにとって大迷惑な存在でしかない
ほんのちょっと金落とすくらいしか貢献しないほぼ部外者が調子乗ってんなよ つまらないとかどうとかじゃなくてサトミツいらないです
番組でもワンパターンだしラジオの構成でもワンパターンで関わって欲しくない オードリーとサトミツが裏で日向坂とイチャコラしてようがそんなもんはどうでもいい
ただただ今のひなあいがオードリーとその仲間優先の作りでクソつまんねえってだけ
いつからひなあいはオードリーの為の番組になったんだ?
サトミツも最初の涙はガチだったのかもしれないが最近はお仕事貰うためにやってます感ありあり
SSAのライブでも好きなアイドル見てる表情とは思えんくらい目が死んでたよな 泣いて貰ってハッピーオーラ茶番劇に協力してるんじゃん
日向坂頑張ってるよ〜泣ってwww こういう時にはっきりするけど
リトルトゥースってメンバー側じゃなくオードリー側、ケイマックス側に立ってるよな 恐怖の本質はクレーマーのせいで番組がつまらなくなったらやだなあだからなあ
本心はアンチは全員死んで欲しいぐらい憎んでる
お前らはどれくらいさとみつを憎んでるんだ? サトミツ擁護ってマジでどういう層なのか気になる
ラジオ聞いてるリトルトゥースからもあまり評判よくないし 色々やってくれてありがたいと思ってるぞ
完全に裏方さん扱いだが 日向坂を押してくれるなら犯罪者と犯罪者予備軍以外なら誰でもウェルカム 無償ないしお金を払ってやるなら有り難いが
こいつは仕事と金を得てるじゃん
そりゃ色々やるだろ たまにロケ回やライブ回で出てくるくらいで良かったのにね 普段はトイレに寄生してるらしいけどオードリーやら今は日向坂にも擦り寄って生活費稼ごうとしてるだけやろ 叩かれてもしょうがない >>68サトミツがいなくなったらどんな感じに番組が面白くなくなるの?
ヒット祈願での泣き芸がなくなったり?オードリーネタがディープじゃなくなる?
大歓迎だよw サトミツ抜きで純粋に楽しみたいんだが何でいつもいんの?
泣かれるとそれだけ枠とるしブレるんだが ヒット祈願ぐらいオードリーでオチつけろよ
シリアスさばけねーからって子飼いのエサにすんなや あんまりサトミツいじめてやるなよ、単なる人のいいおじさんだからさ
あとリトルなんとかは言うことが改行チベットと変わらなくなってるぞ 誰彼構わず文句ばっかり書き込む部外者ヲタクがウザくてしょうがないんだが >>1
来週の1時間スペシャルは出てこないだろうし、急にどうした サトミツなんか殆ど出てこないのに何が邪魔なんだよw
文句言ってるのって宮川一朗太のTwitterに凸った奴等と同じ奴等だろ
俺達の日向ちゃんに近づくな!馴れ馴れしくするな!って発想 ロケ担当でも乃木坂の小峠や欅の岩井くらい面白かったらまだいいのにな サトミツは裏方なのか演者なのか半端なのがな
裏なら表に出てくるべきじゃないし表に出てくる癖につまらないってどうしようもない これまではしょうがないけどもう関わらないで欲しい 乃木や欅好きって言ってる芸能人は良い距離間で居てくれるのに
一朗太といいサトミツといい日向に関わる芸能人は土足で突っ込んでるやつ多いんだ ロリコンを隠すために自分の子供のことを引き合いに出す
ロリコンの中のロリコンなのかな
メンバーに近寄らないで欲しいなとは思う サトミツに「関わるな!」って言ってる奴は「呼ばれても断れ!」って言いたいの? サトミツさんはいつも優しくしてくださってライブも来てくださってラジオでも以前全員分ひとりひとりお話ししてくださっていつも泣いてくださって、紅白歌合戦でもサトミツさんが泣いちゃうくらいパフォーマンス精一杯頑張ります!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/31649?ima=0000
???「部外者消えろ!」 結局部外者のオタが共演者に文句言ってる時点でみっともないだけなんだよな
共演したサトミツに共演者面するなとか送った奴とかいるみたいだし ラジオでオードリーの名前出すのはラジオで無名の日向にとってプラスしかないだろ。
10年やってるベテランに絡みつく売名行為と思われるから嫌ってことかな? 誰もが知ってるような有名人から好かれるならこっちもうれしいけどラジオ好きのヲタから有名なだけで一般人からしたら
どきどきキャンプのじゃない方でしかないのにいつまでもくっついてくるからむさくるしいんだろ >>100
オードリーとの裏話ならまだ聞きたいけどジングルに内輪ネタの単語並べたり春日の嫁からのメール読むのはあくまで日向坂のラジオとして異常やろ つまらない土田が欅のファンに叩かれるように
つまらなく無能で尺泥棒で番組に不要なサトミツが
番組で映る度に日向坂のファンに叩かれるのは仕方ない >>98
それと日向坂唯一の冠番組に出張ってきてメンバーの尺取るのは別の話だけどな
まあリトルトゥース脳の番組スタッフが一番しょーもないんだが @
何かを成し遂げようとして、一心になっている人に対しては、老若男女問わずリスペクトを捧げたい。
そう思わせてくれたのがアイドルでした。
今日
11/20(水)目黒鹿鳴館
『トゥラブ無料定期公演』 2o Love to Sweet Bullet
時間:開場 19:30 / 開演 19:55
料金:一般 入場無料 / 最前VIP 10,000円(限定7枚) ※各1D別
出演:Aphrodite / 2o Love to Sweet Bullet
1955 トーク
2000 Aphrodite
2025 2o Love to Sweet Bullet
2050
2100 物販
南端まいな info?
@mmaina_info
11/20(水)渋谷eggmanにて『南端まいな ワンマンライブ』開催!
チケット一般販売は11/10(日)11:00〜イープラスにて!
今回の11/20ワンマンライブは少し遅めの20:00開演です!ぜひお待ちしております! #南端まいな
https://eplus.jp/sf/detail/3125930001 …
Bitter & Sweet ASAHI TASAKI Birthday Live 2019『第一回 田アあさひ ひとり紅白歌合戦』」
日程:2019年11月20日(水) 開場18:30 / 開演19:00
会場:KIWA TENNOZ (東京都品川区東品川2-1-3)
出演:田アあさひ
チケット:全自由 4,800円(税込) ※入場時、ドリンク 代500円別途必要
アンジュルム
@angerme_upfront
2019/11/20 (水) @17:00〜 A19:15〜
東京・東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ 11/20発売27thシングル発売記念ミニライブ&握手
はちみつロケット
5thシングル「ROCKET FUTURE」リリースイベント開催中 |
https://www.hachimitsu-rocket.com/5thsingle_special/
11/20(水) | 池袋マルイ 7階イベントスペース 18:30〜 ※18:00整理券配布/18:15開場 オードリーよりレッドカーペット出てたよな
ひなメンは覚えてないか 知名度無しのサトミツ
別に日向も知名度低いとか敢えて言わないけど、この知名度無しのサトミツがなんで使われるんだろうな ひな会いになってからのマニアックなオードリーネタのぶっこみの多さはサトミツが関わってるとしか思えない
スタッフが起用してるんだとしても日向坂ANN構成で似たようなオードリーネタやらせまくってんだからスタッフのせいだけとは言えない
ひらがな時代や1stあたりはまだ謙虚さを感じたけど今やすっかり出たがりの裏方だわ 第三のオードリーって言われるようになったサトミツに較べたらって岸ってジャックバウワーしかネタないのかって叩いてるやつ見たことあるけど
やたら熱もって擁護してるのはコイツみたいなやつか 乃木坂で言ったらオークラがしゃしゃり出てくるようなもんか
日向だから許されてるだけで、仮にオークラがサトミツみたいなことしたら多分乃木オタにフルボッコだろうなw いてもいいけど初見で笑える要素入れてほしい、サトミツさん知ってる人は擦り芸で笑えるかもだけど スタッフに要請されたら断れないだろとか言ってるけどさぁ、干されるから逆らえない立場でもむしろ制作してる側なんだからその擁護も無理あるんだよなぁ
下手すると自分から入れ込んでるだろ バランス感覚ないよね
撮れ高がーとか言っといてコイツや春日の嫁の話は平気でぶっ込んでくるんだから
おそろしいのはオードリーファミリーが増れば増えるほどさらに日向の尺度が圧迫されることだ
オードリーと違って日向の番組ひな会いしかないんだから身内入れ込んで内輪ネタやるなら他所の番組でやれよ >>119
みーぱんが愛犬ハッピーと共演希望って言ってんのにテロップは春日の犬チャチャと希望とか書いてるし今後春日の犬も出るかもな。
クミさんも定期的に出る可能性あるしサトミツは紅白で泣き芸、オードリーはワンマンライブでキュンダンスまである >>118
春日結婚のときサトミツが作家で入ってるスッキリに出演して爆笑問題太田に自分で自分の出しろ構成してんのかって小馬鹿にされてたし基本出たいんやろ ひらがな時代から俺たちが見守って育ててきた!って言うやつが多くてキモい
って事だよねこれ ただのオタクの癖に自分を身内扱いしてる奴いるのかあ >>120
嫁の話するんだったら一度や二度ぐらいにして欲しいよな
それくらいだったらホッコリするからいいけどオッサンのデレデレ話とか何度も聞きたくないわ
バナナマンだったら日村の時に何度かだし、土田澤部はほとんど話さないし。小籔はロケ回の時だけだしな。ほんまオードリーの番組だな おひさま笑とか恥ずかしい愛称つけられた上に部外者扱いされるとかオタかわいそ過ぎるw >>128
オタ甘やかすと、ストーカーして売り物潰すし
イベントでゲロ吐くからな
もちろん一部の連中だけど 日向坂にコイツのイメージがくっつくのが正直何のメリットもない
というか無名芸人が一番のおひさまとかスタッフも無駄に持ち上げるから逆に日向坂の格を下げてる 何事もバランスが大事ですよね。
適度な距離感で接していれば、そんなに嫌がられることもないだろうし。 春日の嫁まで出すようになって完全にスタッフのバランス感覚、距離感おかしくなってるよな サトミツが一番のおひさまっていうけどオードリーと日向坂だったら間違いなくオードリーのほうにつくよね 最終的にはオードリーとオードリーの身内の話だけで放送時間の半分いきそうだな ポムポムプリン企画やっても滑らせてキン肉マンネタを挟んでいくからなw これはアレか?オードリーがラジオや番組で『サトミツあまり出てくんな、ネットで出過ぎだと叩かれてんだから(笑)』となるまでがワンセットか?
本気で叩いてる奴は握手会で推しに『俺はメンバーだけ見たいから、ちょいちょい出てくるサトミツ邪魔だよね。』ってどういう返しが来るか言ってみたら良いわ。
まぁそんな事する奴は居ないだろうけど。 サトクリこと佐藤光弘みてるか
おれは小学校の同級生だった 岸が乃木ヲタになれば問題ない
向こうさんの方が組織デカイから オードリーともどもこいつも創価だろ
こいつらが紅白出演を祝うケーキを差し入れしたんだな
小坂だけの写真が大きくなっている
小坂を贔屓すると若林が言うのは番組でのアングルだからいいとしても
差し入れでもそういうことをやらかすのは盆暗というしかない
それともまさか小坂も創価だからクズな行為だというのを承知でやったのか? サンドとかウッチャンぐらいの距離感が理想だよな
そもそもおひさまって程じゃないかもしれないけど 悪い人じゃなさそうだしこれからもヒット祈願の見届け人として頑張ってほしいわ! 例えがナンセンスだとは思うけど、そもそも大人数アイドルってのが音楽業界のある程度の方々から毛嫌いされてるわけで。 欅とサンシャイン池崎くらいの距離間がちょうどいい
ライブでしか顔出さなくて番組側から粗末な扱いされて面白いっていうくらいの サンシャイン池崎くらい画面映られたら相当嫌われそうだけどな日向坂なら
欅ヲタはあれに怒らないぐらい冷めてるのかな今 ロケでオードリー出れないならサトミツじゃなく浜谷にして欲しい 別に面白いこと言うでもなくメンバーを目立たせてくれるわけでもなくロケ付いて来てもただいるだけで最後泣いて尺とって終わり これは叩かれても仕方ない サンシャイン池崎は一応結果出したからな
サトミツって表舞台に出る芸人としてはカスじゃん 嫉妬とかじゃないよな
番組を楽しんでたのにいきなり出てきた部外者に水を差されて不快、という感覚よね 妬みではないのわかるわー
女みたいな男に妬みは抱かないよねー リトルトゥースは嫉妬から今度は妬みという言葉を使い始めたな
意味はほとんど一緒なのにw
嫉妬されてるんじゃなくてウザがられてる嫌われてる現実を受け入れようね ここでサトミツをウザがる人が嫉妬や妬みからアンチしているわけではないのはわかる。
その上で、こんなことでいちいちイラつかなくてもいいだろって思うし、そもそもサトミツは番組に求められた通りの身の振る舞いをしているわけで効果的に叩くなら制作にアンチするべき。 >>159
2chで誰のアンチしようが何の効果もないけどなw >>159
そうなんだけどサトミツって作家なんだよなぁ
単なる共演者としては見れないよ ほんと日向坂46無かったらテレビ出てないだろ
知名度皆無だし >>159サトミツも制作側の人間なのに都合の良い時だけ弱者ぶるなよ 番組スタッフこれまでの横暴
●ワンマンライブの舞台裏をMCの差し入れ対決にしCM跨ぎでは春日の嫁クミさんで終わらせてしまう。そのネタもオードリーのラジオを聞いてないと分からないネタである。
●みーぱんが愛犬ハッピーと出演希望と言ったらテロップで春日の犬チャチャと出演希望と書いてしまう。スタッフがハッピーを知らない可能性すらある。
●キン肉マンネタはもう大丈夫ですと総批判された次週のテロップでキン肉マン例えは永久に不滅ですと書いてしまう。
●その週のオチを春日家の話題にしてしまう。唯一の冠番組で取れ高は多くて泣く泣くカットと言うがMC優先になっている。
●初紅白のお祝いと称して贔屓ネタで悪ふざけをして滑ってしまう。ブログも3人しか触らない始末。 思うにサトミツって誰?じゃないか
実際知ってたって人そんないるとは思えない サトミツはメンバーの魅力や新たな一面引き出すような絡み方できないのがね
邪魔感を強めるよね >>157
あがる?オマエがこの書き込みの中で一番底辺だよ!気づけ! オードリーが創価言われてるのは親友のサトミツがガチ創価のせい。
若林は昔サトミツの勧誘がしつこくて次俺にその話したら縁切るからなと言ったエピソードがある >>162
>>164
こっちの認識不足だったらすまんがひなましょうに作家で入っているわけではないんでしょ?
まあ仮に作家でクレジットされてても色々と裏で動いたことに対して適当に作家って名前を充ててるんだと俺は思うけど。 このスレ見られてんのかメンバーがブログでサトミツ擁護猛プッシュじゃねぇか
やっぱり裏話聞けて嬉しい奴とメンバーとの特別感出しやがってと僻む奴に分かれるんだな 今や公式のスポークスマンみたいになってるけど本当は徳井や村本のような
お前はファンじゃなくて結構って枠の人 >>173
こういうところがウザいんだよな
貰ったメンバーが感謝伝えるのはわかるけどあげた本人が公で言うのはダサイ 人気で圧倒的に叶わない春日を下げるようにシナリオ作るくせに自分はいい人に思われようとしてるのがクソダサイ >>173
>どこにも語られなかった真実
>このケーキがスタジオに運ばれるまでの真相をお伝えしようと思います。
>書ききれなかった話は後日、bayfm「ON8+1」あたりで話せたら。。。
うわあ…こいつの脳内ではサトミツとやらは世界中から注目浴びてるセレブみたいだね
そもそも文章長えよ無名芸人 >>173
マジで死ぬほどキショい
こいつのツイッターに凸ってこいよ… 乃木坂のクイズ王も距離感間違えて叩かれたこともあったが
面白さ的には芸人でもないあっちのほうがはるかに上というのが切ない プレゼントした本人が実はさ俺はスッキリもやってるからさー 忙しいなか大変だったんだよーって普通言うかね 手伝ってくれたスタッフの名前は入ってないのに自分の名前はオードリーに連ねてるし 裏方じゃないのか ツボ押さえてますアピールw
(ですので、「小坂さんの写真が大きい問題」に関しては完全に若林君の判断ではないです、勝手な僕とスタッフさんの遊び心) >>184
初紅白というアイドルにとっては人生最大のイベントで贔屓なんて笑えないものを持ち込んで何がしたいんだこいつ
バナナマンや澤部土田みたいな売れてる芸人は一切茶化さなかったぞ >>184
厳かなお祝いであるはずの紅白決定のケーキにオナニーで遊び心入れる必要がある? 初めての紅白のお祝いにまでメンバー間で差をつけられたの見たメンバーは何を思うか想像しなかったのか?
そんなことも分からないから芸人で成功しなかったんだよ >>172
ウザい泣き芸といいプライベートでの話とといい今思い返すといかにもって感じだな >>173
メンバーだってまだ多くがケーキの話題触れてない中で先にネタばらしみたいなことやってんのがほんとダサいわ
ただの出たがりだろこいつ >>190
これ
こいつ一番のおひさまとか言われてるけどメンバーの気持ちなんてそっちのけでオードリーの笑いのネタとしか見てない 若林の金魚のフンだもんな 贔屓ネタも若林くんはやっぱり天才だなぁって感じでケーキに取り入れたんだろ てか創価芸人なんかアンチついて当たり前じゃないの
即効縁切るべきだろ
こいつ気持ち悪すぎるよマジで
いきなり泣き出したり勝手に自分のラジオでマンセーコーナー作ったり完全に宗教じゃん あんまり宗教の事は言いたくないけどさ
裏で勧誘したりして断ったメンバーと変な距離感が生まれたりする可能性があるのが不安だわ
宗教絡みで亀裂が入ったバンドが揉めるとかよくあるし、運営は目を光らせて欲しい 創価って今はあの折伏とかいう方式の勧誘してないでしょ確か しばらく日向坂板来てなかったけどようやくこのスレ立ったか
ホントこいつウザいわ消えてほしい
最初は良い人だな〜って感じだったけどだんだん出しゃばって来やがってもうビジネスの匂いしかしないわ
自分のラジオで会ったこともない影ちゃんのこと語ったのは草 上手く説明できないけど、デビューライブ後に泣いたふりしながらメンバーのとこに挨拶に来た若林を指差して笑ってるサトミツなんか嫌い スレタイはこれじゃない方が良かったな。
ホントの部外者がこのタイトルで叩いても…って感じ。 >>198
サザンで以前にギタリストだった大森が創価学会員で
ライブがあるたびに信者が大きな三色旗を振るようなことを断りもなしにやっていた
桑田が大森に注意したがそれは変わらず継続された
怒った桑田が大森を辞めさせた
創価学会員が多いといっても実数は200万人程度
創価が嫌いな人は日本の人口の8割はくらいはいて8000万人以上
桑田の判断は正しい
オードリーもビジネス信者をやめて創価とは完全にかかわりを絶ったほうが
今よりも芸能界の地位は間違いなく上がる すり寄って、関わって、アピールする。
この繰り返し。
ちょっと勘違いし出してるとは思う。
作家語るなら少なからず表向きオードリーの2人が先頭に立って位の嘘はつけるはず。
サトミツが勝手に自分を主役にした事実を語ってるだけで、メンバー達は誰からの贈り物だと言われるのが1番嬉しいかをよく分かってない。
アピールしたい奴の気持ちじゃ無くもらう側の気持ちね。
しっかりと自分の活躍をアピールして好かれようとするあたりが布教活動のようです。 >>173
これは誰のために書いてるの?
自分が気持ち良くなるため?
若林を気持ち良くさせるため?
真相はスタッフ経由でメンバーに伝わるぐらいが丁度良い ラジオの宣伝もありますし自分可愛さがメインで
それと並行してオタにマウント取りたいのかな
いずれにせよ紳士的カッコ良さを感じさせないね 楽屋にオードリーが来たときとのメンバーの反応の差が残酷だよなw
メンバーにとって大スターとただの関係者って意識があるのがよく分かる こいつ春日下げるのが嫌
見てる側からしたら若林と同じくらい春日もメンバーからリスペクトされてほしいのに オードリー2人の応援スレがあるんだからサトミツの応援スレもあって良いと思うんだ 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう 若林発案でスタッフと相談して差し入れるんだからオードリー名義でいいのに自分の名前入れちゃうのがな なんなら若林とサトミツよりってしたかったぐらいやろ メガネ「あのプレゼントには僕が関わってたんだ!すごいだろぉ〜!褒めて褒めて!」
はいはいすごいでちゅね〜www ちなみにこいつはオードリーのラジオ聞いてる層からも嫌われてるらしいからなw
人気ないのにアンチは多いという天性の嫌われ要素を持ってるw 毎回泣き芸とオードリーの小ネタ入れとけばアホが無条件で喜ぶんだから作家って簡単だよな
それ以外の引き出しないのかコイツ サトミツは若林の昔からの親友でオードリーのANN常連だよ
その辺を踏まえて見れば楽しめるよ 創価学会の活動してる暇あるなら芸磨けよ
仕事なめてんのか ・好きな子からプレゼントもらう。
・メッチャ喜ぶ。
・好きな子の隣にいつも居る友達がSNSにあのプレゼントは私が努力して買ってきたものだ。それが事実だと投稿する。
・挙げ句の果て、もっと話聞きたいやつは詳しく教えるから集まってと宣伝。
・結果、多分貰った人間はドン引き。
アイドルに近付きたい気持ちと、おひさまから注目されたい気持ちが全面に出過ぎてただただキモい状況。 サトミツをオークラに置き換えて考えたら今の現状ってなかなか異常なことだよなあ
どっちが良いかは別にして
そもそもオークラが乃木坂と絡んだのは紅白宣伝部の時とドラマくらいしか知らんけど 一応芸能人で構成作家だから見逃されてるだけでアイドルファンとしては一番やっちゃいけないことやってるな
最初はメンバーは自分より格上の存在で云々とかあくまで一ファンみたいなこと言ってたのにいつのまにか商売道具にしてんじゃねえか
宗教活動家の手口っぽくて怖いわ >>190
本当だよな!こうゆう事やるから小坂が気を使って毎回はじっこに居るのがわかんないのかね?親として失格。 どきキャン佐藤、ザブングル松尾、オードリー若林
若手3大じゃない方芸人だったのにどこで差が付いたのか 佐藤:運営公認No.1おひさま
松尾:闇営業→引退
若林:10年連続年収7千万超え・芸人一のモテ男 あんまり共演者アンチすると「日向坂46と仕事すると一部のファンから叩かれるからなぁ…」って印象を業界の人に与えてしまって、メンバーたちの外側への活躍の幅が狭まるから、そこはみんな塩梅を考えたりしてくれよな…。 小藪はメインMCだし
ヒット祈願芸人がチョロチョロすんなってことでしょ サトミツ以外は叩かれてなくね?
岸とか浜谷とか全く叩かれてないじゃん オードリーが目立ちすぎとか、サトミツがどうのこうの言ってる奴に聞きたいんだけど、昔けやかけで土田の誕生日企画2週にわたって放送した事あるけど、それ知ってるのかね?
土田の友達の素人にも尺取ってたけど >>241
メンバー主体でやってるから土田の誕生日って言ってもメンバーが目立ってただろ
サトミツとオードリーのは完全なる身内のオナニーだよ
その誕生日回で例えるなら土田に縁のある芸人が主体でやってメンバーはその指示に従って添え物扱い >>235共演者で叩かれてるのはコイツぐらいだけどな
単発ゲストならともかくこれに感化されるような奴が準レギュラー面してきても困るからそんなやついらねーし 宮迫の裏のネタをテレビで話すオモロー山下。
若林の結婚ネタをラジオやブログで話すサトミツ。
まぁ日向関係無いならいいか♪ >>182
サトミツってしゃべくり出たことあるっけ? >>235
おひさまが突破やまる見えの共演者叩いたことあるか?
サトミツは共演者じゃないだろ ひなあい出てきて若林おめでとうって泣いたら最悪
モニタリングあたりでやるなら好きにしたらいいけど >>241
あれ、最初スタッフから誕生日企画聞いたときはつっちーは自分のための企画ならやらなくていいと言ったんだよ
でもメンバーにレポーターとして経験積ませるってことでつっちーもそれならってことでOKした
同級生が出てきたのもつっちー自分のラジオで尺取らせて申し訳ないって謝ってたよ
俺が俺がってヤツと一緒にしたら失礼だよ 他人の好意を素直に受け止められない人って本当にかわいそうだな
何の恨みがあるのか知らんが的外れな妄想と罵詈雑言ばかりだ
悪意しか感じられないものも多くある
もはや握手会で泥酔の挙句嘔吐するような輩と同じ匂いしかしない
暴れるならこのスレだけにしておけよ厄介さんたち 好意なんだから受け取れとかどんだけ押し付けがましいんだよ
むしろオードリーの身内を当然のように絡ませられる方がやっかいだよ
メンバーの気持ちは考えず芸人側ばかり擁護する自称ファンとはいったい 人を悪く見せて、自分が良い人だと思わせる話し方するよな
ヒット祈願で岸の言動でメンバーとスタッフを困らせてたとか話してたが、相方なのに直接注意もせず自分はヤバイと思ったけど本人の意見を尊重するから指摘しなかったとか言いって、ラジオで陰口ように話してて性格の悪さが出てたわ こっちはメンバーを観たいんだよ
オードリー無双も大概なのにさらにコイツや春日の嫁とかくそどうでも良い奴等がしゃしゃり出てきてウンザリだわ >>253
ほら会話が成り立たない
誰が押し付けた?
押し付けられたと安易に判断してしまうそのネガティブすぎる思考がかわいそうだと言っている
オードリーの身内がどれほど絡んできたよ
ひな会いだと数か月に1回レベルだろ
それも1,2分
その程度も許容できない奴が何を言う
メンバーの気持ちを考えろって?
それ単純におまえが思ってる気持ちだろと
簡単にメンバーの気持ちを推し量れると思うなよ
メンバーの気持ち考えてないのおまえのほうじゃないのかと イベント行ったりしてるファンからしたら嫉妬の対象になっちゃってんのか >>252
> 他人の好意を素直に受け止められない人って本当にかわいそうだな
お前は人の行為を受け止めるべきとおもってるんだろ?
第三者から見てそう感じたが
会話が成り立ってないのはお前
誰が押し付けた?とか言うんだったらお前はその話をすべきじゃなかった
サトミツはヒナアイになった頃から半年ちょっとでヒット祈願で3回、その他諸々で5回以上は出てる(めんどいから数えてない)
ってことはヒナアイになってから月1程度で出演してることになるけど多いとは思わないか?
メンバーの気持ちを考えてないお前は口を出さない方がいいよ メンバーの気持ちとか知らないけど
単純に可愛いアイドル見たくてアイドルの冠番組見て
きっしょい不細工おじさんの泣いてる姿何度も見せられたら邪魔臭い サトミツにまで嫉妬しちゃうおひさま(&紫外線)ってホントにピュアで良いねぇ サトミツが番組に必要だと思うならサトミツ不要論に反論すればいいのに
リトルトゥースもサトミツの無能さ、不必要さをわかってて
具体的かつ的確な反論できないから「嫉妬」という言葉で誤魔化すしかできない 嫉妬とか言ってるゲェジは単に目障りだから見たくないというのをいつになったら理解してくれるんだ? 町田に住んでてゼルビアを応援とか一端を見るにつけ小さく収まってる感が強いね
普段オルタナロックしか聴かないの文言も自分を縛り付けて生きてる感?
これから羽ばたいていく日向にとってプラスにもマイナスにもならなさそうではあるが出来るなら絡まないで欲しいかな~ 「春日の嫁とか興味ないから出すなよ」
と言ったら春日の嫁に嫉妬したことになるんだよな
サトミツ擁護厨の理論からすると ずっと乃木坂の面倒見てきたバナナマンですら紅白の件で叩くオタがいたんだから無名のMCでもない芸人が出しゃばったらこうなるわな 春日のカミさんは出しゃばり過ぎだわ
モニタリングで顔出ししたら散々ブスだとネットで書かれて
顔出しNGにしたのもダサいわ >>265
ターゲットを狭く絞って仕事に繋げていくスタイルだよね
トイレにしても
たまたま日向坂がタイミング良くその対象になっただけ >>251
オードリーってどちらもこの自分らで尺取っちゃ悪いって感覚がないよね
バナナマンにしても土田澤部サンドにしてもメンバー主役で保護者感が強いけど
オードリーだけは自分らの冠番組のレギュラー共演者程度にしかメンバーを扱ってない オードリー自体もう去って欲しい じゃないとサトミツがウザく絡むのはもう変わらない。 オードリー周りの人間は番組はオードリーに合わせるのが当たり前みたいな空気でもあるのかね
ネタもワンパターンををこすり続けるしあんなに番組多く持つ理由がよくわからん
裏でこいつが作家として関わって動いてるせいかもしれんが この前やったオードリーが差し入れした回のライブ見てる時の目がすげえ気持ち悪かったな アメトーークですらオードリーが揃っただけでオードリーの番組になってたしMCにオードリーを起用したのが間違い オードリーがアイドルでサトミツがマネージャーで日向メンバーはそのオタって感じ 京王多摩センターに買い物に来てるんだが駅前サンリオキャラクターだらけの中
キティちゃんの大きなオブジェの後ろにサトミツ&ザ トイレッツのクリスマススペシャルライブの大きな広告吹いた(笑) 今朝のスッキリにサトミツ生出演してた。若林の結婚裏話をしてた >>278
サトミツと水卜ちゃんが若林がこじれてる件で意気投合してて手を取り合いそうになったの面白かったわ >>53
この糞コテ県名表示も変えまくってるし、いつ寝てんだよ サトミツとかいうやつも、浜谷とかいうやつも嫌いじゃないけど、ひなあいにはいらないかな。 作家じゃなければウザさはなかったんだろうがな
オードリーが主役な構成なのはこいつが関わってそうという疑いの目で見てしまう 氷川きよしのホモセクハラ、暴力、創価学会強要地獄
演歌の老舗事務所「長良プロダクション」に激震が走っている。
「長良プロの稼ぎ頭、氷川きよし(36)の暴力沙汰で、若手マネージャーが次々辞めているらしい。
その中の一人が精神的被害を訴えて、事務所と揉めているという噂だ」(芸能プロ関係者)
突如持ち上がった演歌界のプリンスを巡るトラブル。
今年、デビュー15周年を迎える氷川きよしは源蔵記念ツアーの真っ最中だ。
一月発売の新曲「大利根ながれ月」や「きよしのズンドコ節」など数々のヒット曲を引っさげ、全国各地を回っている。
本誌は内紛疑惑の渦中にあるマネージャー後藤光雄氏(仮名・二十代)に接触した。
後藤氏はストレスに耐えきれず、四月二十日をもって職場を離れた。
現在も不眠状態が続き、都内病院の精神科で「うつ状態」と診断され服薬などの治療を続けているという。
後藤氏が最初に口にしたのは、「あれは苦痛以外の何物でもなかった」という一言。
彼は言葉を選びながら訥々と語り始めた。
「就任初日のことです。車の中で、『オトコに興味あるの?』と…。
社内で噂は耳にしていましたが本当にドキっとしました。それでもキッパリ断るべきだと思い、『ないです』と答えました。すると氷川さんは面白くなさそうに『ふーん』と言い、後部座席からバックミラー越しに私の顔をジロっと見たのです」
後藤氏が長良プロに入社したのは昨年十月。
氷川をはじめ、山川豊(55)や水森かおり(40)らが所属する大手だ。
最初の二か月は別の歌手についていたが、今年一月四日付で氷川の担当になった。
主な仕事は運転と身の回りの世話。
毎朝、氷川の自宅に行き、洗濯から食器洗浄、ゴミ捨て、ペットの世話、植木の水やりまでをこなしたという。
「すると『ノリが悪い』と言われ、氷川さんは徐々に私にきつく当たるようになりました。『バカ』とか『何やってんだ』と大声で怒鳴られるようになって、そのうち後部座席からペットボトルなどのモノが飛んでくつようになりました。
二月中旬ごろには、毎日のように『死ね』とか『この障碍者』とか罵倒されるようになったのです。
氷川さんは、実はかなり口が悪く、ファンの女性のことも『ババア』と呼んでいる。あまりにえげつない裏の顔でした」
もう一つ、後藤氏を追い詰めたのは、創価学会への執拗な勧誘だった。
公言こそしていないが、氷川が学会員だというのは有名な話。
13年の元日には、機関紙「聖教新聞」の一面を飾っている。(194ページ)
信仰は自由だが、それを強要するとなると話は別だ。
「入社直後から事務所の上司に『勧誘されたら断りなさい』と教えられていました。実際断りきれずに入信したと言われる関係者も複数いたので、気をつけていました。
ただ、否応なく、そのカラーというのは氷川さんの日常の、そこかしこにありました。自宅のポストに届く聖教新聞は、私が渡す役目。
氷川さんはそれを車内で読まれるのですが、私がマネージャーになって一か月が経った頃(二月二日)車内で氷川さんに『哲学の本とか読む?』『ねえ、宗教とか入ってるの?』と聞かれたのです。
『無宗教です』と答えると、氷川さんはありえないと言わんばかりに目を見開き『何それ!親は何考えてるの?頭おかしいんじゃないの?』と早口でまくしたてられました」
彼がいつも掃除をする2LDKのマンションの書斎には、大きな仏壇と、池田大作名誉会長の写真が飾ってあったという。
「掃除の際、仏壇だけはぜったいに触れてはいけない聖域でした。
高さ百四十センチほどの木製で中には自分の子供の頃から現在までの写真が並んでいます。
氷川さんは毎朝、出発の十分前には必ず仏壇に向かっててを合わせ『南無妙法蓮華経』とお祈りするんです。
私はあまり見ないようにしていました」
学会で勤行と呼ばれるもので、学会員は朝晩、御題目を唱えるのだ。 >>290の続き
氷川さんは某アイドルの母親とよく電話していて『この人も学会なんだよ』と嬉しそうに自慢するのです。他にもたくさんの学会芸能人の名前を聞きました。
勧誘されるたびに『家族と相談します』と返事していましたが、担当としては、そのうち集会に行かなければならないのではないかと、内心ビクビクしていました。」
さらにプレッシャーだったのは、上司のJ女史も熱心な学会員だったことだ。
「氷川さんは月一ペースで学会の集会に参加していましたが、Jさんと二人でよく『○○さんの説法はすごい』などと会話していました。
ある日、氷川さんが『次の集会、後藤君も連れて行こうかな』と提案したのです。
するとJさんが『まだ早いわ』と言ったので、正直ホっとしましたが、振り返ると、二人はニヤニヤとこちらを見ていたのです」
本誌も集会に向かう氷川の姿をとらえている。四月十九日、午前十一時五分。
西麻布の交差点に止まった車からは、めったに着ないという黒いスーツに身を包んだ氷川きよしが現れた。
その十分後、一台のベンツが停車。
出てきたのは学会芸術部の部長である女優の岸本加世子(53)だった。
挨拶をかわす氷川と岸本。
停車中のベンツには人気女優の二人と、若手俳優も同乗していた。
「その日も、西麻布まで氷川さんをお送りしたのは私です。現場で錚々たるメンバーを目の当りにし次に誘われたら断れないという圧力を感じました」
岸本が運転するベンツは外苑西通りから、水道橋を抜け、巣鴨にある学会施設「東京戸田記念講堂」へ。
この日、行われていたのは、本部幹部会。
幹部や重要人物だけが参加する集会だ。
後藤氏は気づいてなかったが、彼が運転していた氷川の専用車についている四桁のナンバーは創価学会と所縁の深い数字だ。
それは学会の創立記念日であり、前身である創価教育学会を創設した牧口常三郎も因縁浅からぬ数字である。
特に熱心な信者が好んで使うナンバーなのだ。
創価学会に詳しいジャーナリストの乙骨正生氏はこう解説する。
「内部資料によれば、氷川は02年、池田大作氏から『あわてて学会宣言することもない』との助言を受けています。あくまで個人的な思いからの折伏でしょう。
ただ、部下を無理に折伏しようとするなんて、いまどきの学会員はやりません。
かつて学会が強面だった時代のオールドスタイルだと言えます。」(氷川との関係について創価学会広報室は「プライバシーの問題ですので一切お答えしておりません」と回答)
セクハラと宗教勧誘、そして威圧的な態度に後藤氏はどんどん萎縮していった。
「タバコを投げつけられたこともありました。三月八日のNHKホールの楽屋です。
実は氷川さんは愛煙家でマルボロ・ミディアムを日に半箱は吸うのです。ニコチンが切れると氷川さんのイライラは止まらなくなります。
『タバコはどこ、いま吸いたいの』と怒り始めるのです。翌九日は、車中でペットボトルの水を頭からドボドボとかけられました。
新逗子近くのコンビニで氷川さんが買ったカップ焼きそばを食べているときでした。
前日のタバコの一件を思い出した氷川さんの怒りが収まらなくなったのです。
『わかんなかったらきけよな、あ?』と後ろから運転席をガンガン蹴られました」(三月八日はNHKホールで「大地のめぐみ音楽祭」に出演。九日のコンビニ来店は店員が記憶していた。)
「私はすでに鬱憤のはけ口でしかありませんでした。氷川さんは体調不良もあってか声も本調子じゃないらしく、毎日不機嫌。さらに福田こうへい(昨年、紅白歌合戦初出場)など、台頭する新人歌手にも『ファンをとられちゃう』とヒステリーを起こしていました。
いつもヒットチャートを気にしていて少し気の毒でもありました。だから私は、八つ当たりされても氷川さんの気が収まるならと我慢していたのです。」
氷川が凶暴化した背景には、彼の才能を見出した恩師である長良プロの先代会長、長良じゅん氏が一昨年他界したことがある。
「重鎮がいなくなり、氷川さんの我儘を止める人がいないのです。
事務所は彼が独立しないようにおもねるばかりで、数億円の豪邸を用意したり懐柔工作に躍起でした。
一方で心の拠り所を失った氷川さんは周囲に当たり散らすようになったようなのです」 >>291の続き
あらゆることに憔悴の色を隠せない氷川の暴力はエスカレートしていった。
それは三月十一日のことだった。
場所は鹿児島県の鹿児島市民文化ホールの楽屋。
前日、ファンから差し入れられた大好きなトマトをめぐって、後藤氏は問い詰められたという。
「椅子に座っていた氷川さんがおもむろに立ち上がって、『確認しろって前から言ってるだろ』と右手で私の顔をバーンと平手打ちしたんです。
『すみません、すみません』と謝ると、もう一発。訳がわからないまま、さらに一発。ビンタが何発続いたか、まったく覚えていません。
気づいたときには、私は楽屋の済まで追いやられていました」
まさにサンドバッグ状態。
そばにいたJ女史は制止するどころか、殴られ続ける後藤氏について「バカじゃないの」と冷たい一言を放ったという。
「いろんな感情がこみあげてきて、私はトイレに駆け込んで初めて泣きました。
もう限界だと思いました。楽屋に戻ると、Jさんが残っていて、『今日あったことは、親と部長には報告するな』と口止めされました。
命令に従わなければいけない自分が情けなかった
氷川の暴力は周囲の目も憚ることなく、次第に常態化していった。
「三月二十日、飛行機の中で氷川さんの言ったことが聞き取れなかったため、三十センチほどの金属性のつぼ押し棒で三発殴られた。
毛布をもう一枚もらえ、との指示だったのですが、エンジンの音でよく聴こえなかったのです。
横にいたJさんは見て見ぬフリでしたが、周囲の乗客たちは驚いてこちらを見ていました。
この一件で、さすがに私は部長にメールで現場を外してほしいとお願いしまいたが、部長は『手を出すことはよくないですね』と悠長な会話を返信するばかりで対応してくれなかった」
この頃から、後藤氏は精神的に不安定になりはじめ、眠れなくなったという。
起きている間も、なぜか涙が止まらなくなってしまった。
「最悪だったのは、四月三日の夜です。
その日は明石でコンサートが終わった後に、岡山へ移動というハードスケジュールだったため、氷川さんは朝から機嫌が悪く、空港に向かう車内でも『おい、おっさん』『中年太り』などと罵倒され、モノを投げつけられるような状態でした。
そして一行が岡山全日空ホテルにチェックインした直後、事件は起きた。
「宿泊するスイートルームがある十四階でエレベーターが停まり、私は氷川さんが降りるのを待つため、エレベーターの開ボタンを押そうとしたのです。
すると突然、後ろから頭を殴られた。激痛が走りました。振り返ると氷川さんがお気に入りのグッチのカバンを両手で持ち、頭上高く振り上げていました。
まずい、と思った瞬間にもう一発。『開ける押しますじゃないよ、バカ』と言いながら、今度は左足を思いっきり蹴ってきたんです。
氷川さんはごっついブーツを履いていたので、蹴られた脛からは出血しました。
さらに、『そんなことはどうでもいいんだよ、おめえよお』と叫びながら手にしていたペットボトルを投げつけてきた。
それが私の背中にあたり、痛みでうずくまっていると、音を聞きつけたJさんが飛んできて『(防犯)カメラに映ってるから。放っとけ』と止めに入った。
しかし、氷川さんの暴力はなかなか止まりませんでした。
やはり一番怖かったのは、暴力でした」
少し前から、後藤氏は窮状を訴えるための証拠として、暴行の様子を録音するようになっていた。
本誌も確認したが、このときの音声は、まさに地獄のイジメ現場そのものだ。 >>292の続き
氷川きよし マネージャーへの暴行「録音データ」|週刊文春デジタル
氷川の宿泊フロアである14階にエレベーターが到着した場面から録音は始まる。
エレベーターが開き、チーフマネージャーのJ女史とコンサートの司会役N氏は先にエレベーターを降りる。
すると、氷川が被害者の後藤光雄氏(仮名)に注意をし始め、エレベーターの扉は閉まってしまう。
J女史 14階です。
氷川 飲み物、そんなには……、荷物。
N氏 大丈夫ですか? トランクはトランク?
氷川 頭で考えてる? 次なにするか、あんた。
後藤氏 はいっ。
氷川 ねえ。ほんと使いもんになんないよ、ほんと。
後藤氏 はいっ、はいっ。
氷川 クビにしてもらえないかな。
後藤氏 「開ける」を押します。
氷川 そんなことはどうでもいいんだって!
(ドドン、ドンと2回、グッチの鞄で殴られる音)
後藤氏 はいっ。
(ガンと激しい音、ブーツで1発蹴られる)
氷川 ほんとに! 「開ける」押しますじゃないよ、バカ。
後藤氏 すいません。
(ガンと大きな音、今度はペットボトルの飲み物を投げつられる)
氷川 そんなことはどうでもいいんだよ、おめぇよ。
(「おめぇよ」にあわせて、再度飲み物を投げつける音)
後藤氏 はいっ。
(大きな物音を聞きつけたJ女史が駆け付ける)
J女史 もう、カメラに映ってるから!
(ドンという大きな音)
氷川 おいっ。
J女史 カメラに映ってるから。ほっとけ、ほっとけ!
後藤氏 すみません。すみません。
氷川 「開ける」押します☆◆●☆、この野郎!(再び殴りかかろうとする音)
J女史 カメラに映ってるから。
(3秒ほど間が空いて)
J女史 あんな奴のために、こんな(殴る蹴るの大きな)音したらさぁ、バカみたいだよ。
(エレベーターを降りて、20秒ほど廊下を歩く音が続く)
J女史 いい、もう。
氷川 いいからもう、かしてもう! 関わりたくないしほんとにぃ。帰って! もう帰らして! もう腹が立つばっかりもう。
J女史 なんでこれ……。
氷川 帰って、もう今日、あんた。
後藤氏 はい。申し訳ございません。
氷川 いらんわ。
後藤氏 はい。
氷川 自分で荷物するから。 ひなあいのサトミツはいいけどラジオ聞くとなんか嫌いになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています