今更だけどドラマ「Re:Mind」について語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おたけときょんこで泣いた
きょんこ推しだった俺は、きょんこは地の芝居やなあでも可愛いなあくらいのテンションで観てたが、おたけの落ちる前の芝居見てから一気におたけ愛が増した
役柄が合ってただけなのかもしれないけど、おたけセンスあるのかももっと芝居挑戦してみてほしいと思った >>2
あの状況でメンバーが生き残ってるってのは流石に考えづらい… 糞ドラマ
投げっぱなし、説明不足、無茶苦茶な設定
秋元ってもう原作してくれなくていいよ
ザンビも酷かったがヲタがなんにでも金払うからってなめすぎだろ 「それでも歩いてる」と「逃げ水」は坂道シリーズ個人的二大名曲 自分も最近見た
終わった後なんか惜しいなと思ってしまった Netflixで暇つぶしでRe:Mind見たのが自分がひらがな(日向)を知ったきっかけだからな 自分でもビックリするほどあっという間に最終回迎えてスピンオフドラマで大号泣したこと 昔からRe:Windを観ずしてRe:Mindを語ること勿れという格言があってだな 徳誰のオチとかあの不可能設定があるリマインドとかのオチにケチつけるのがわからん
最初からわかってるやん ゼロ話の語り手がなんで小阪なんだろって当時思ってたが
今思えばあの時点で推されるの確定してたんだな 設定やストーリーにツッコみたい気持ちはわかるが
坂道系ドラマの中では今のところ一番マシなのがRe:Mindだからな
残客とかザンビとかほんとひどすぎる ここから始まったみーぱん推し
…って同志いないかなぁ?
まあコレきっかけで推し始めたメンとかいたら知りたい ねるの兼任解除がなかったら美穂役がねるだったのかな 全部終わった後では「消される仕組み」自体には全く意味がなかったんだけど
そこをちゃんとしてくれてたらドラマとして名作と言えてたと思う
あんだけ震えて水をカポカポさせたのは消されることへの恐怖感を出すためだけってのはいただけない 水はなんだろ
船の中にいるよってことを表したかったのかな 井口の演技がわざとらしくて
犯人サイドだと思っちゃってたよ 一番最初のみーぱんの指がアップになっている場面で指毛の剃り跡に気付いてちょっとうれしかった
俺らみたいなキモヲタだけでなく可愛いアイドルでも指毛が生える事を知って生きる勇気がわいた 5話まで耐えられれば後は楽しめる
毎週考察スレで真面目に犯人探すのが結構楽しかった >>22
わかるわ、思わずドキッとしてしまったわ
特殊効果で隠せそうだけどあえてそのままの潔さ _,,... ....,,,_
. /三二ニ==ミ丶、
. ,ィ゙-‐…¬冖…‐-=ミミ_,
. 〃 `ヾミ、
/,′ ミミ}i,
. 'ミi ミミl}
jミj ,ィニニ''ヽ ヾ二ニ=x、. ヾミミl}
{ミ{ ゙.ィぞテx:} ゙ィぞテx ゙ ゙リミミl}
lミ| `´ ,′ ` ´ .:シ'''y'
ヾ! ′ '. .:.ゞ j
! ,ゞ.ッィ .:.:' /
. ! ,ィ升川リ川 ix .:.ゝ'′
!/川リィ=ミ゙ヾ川k .:.,:. ,′
. l:{リジ ´ ` Y}:.:., :゙:.:.i
. ハ:.:.:' 、_ _,,,....、 '゙ ''´:.: :.:{
. /{. \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : :ノ}
//∧ `丶、:.:.:.:.:.:.:.:.:. : :,.'´ .}k、
/////〉. `"'¬┬''´ _ :}l l}k、
/////ソ∧ r≠=r=ヘ彳/∧_〉l l l }l
////ソ//∧ {///Y////}///} l ハ l l l
>>17
わかるぞ、いい顔するじゃんって思って
期待していない自分のパフォーマンスでやっぱり演技派だと思うた 秋元康ってブロードウェイのミュージカルの何に感銘受けたんだろう
常々疑問だわ
バージニアウルフは怖くないをみてないのはたしか 美玲は嫌な女を上手く演じてたな
多分本来の自分とは全然違うようなキャラなのに
演技派だわ
演技イマイチな子はなるべく素でいけるような役柄を与えられてるな 終盤、みーぱんのクールな仕草からこの子が犯人なのかと思って、佐々木の二人が残ったときやっぱり!と思ったけど・・・
まさかあの後に影ちゃんがヒャッハーと出てくるとは思わなかった(笑)
きょんこのキレキャラ百合属性も何か変だった。
坂道ドラマは視聴者に丸投げでベアーズ以外基本クソだけど。 それでも歩いてる聴く度に胸が締め付けられる
これあるあるだろ 月末だし、Netflix切ろうと思ってメイキング見始めたら、また本編周回したくなってきた。
この1年半いろいろあったなーと思い返すしね。 あー見たくなってきた
数人のおひさまと一緒に見てえ 生きてる
終盤になり水が溢れてきたのは落下槽(それほど深くない)に海水が流入したせいと読む 合法で見ていただきたいので書いておきます
Netflixで見てください なっちょがスマホをささみだけに見せようとしたのはなぜ? スピンオフって停電で美穂と久美の親友が死ぬ前の話でしょ? 影ちゃんと美穂の関係性と真っ白崩壊の理由がよく分からない ストーリーをしっかり追うとアラが目立つからそうしない
メンバーの演技を粘着質な視線で鑑賞して、ちょっといい演技が出るとひとりニヤニヤする
素のメンバーのイメージと重ね合わせてそのギャップや共通点、もしかしたらこういう一面もあるんじゃないか…?と妄想してさらにニヤニヤする
これがすごく楽しい
もう一度言う、ストーリーのアラは探しちゃダメだ
秋元康原作は漏れなくストーリーがうんこだから、そこつついたら負けだ >>50
確かにアラは目立ったけど普通に面白い作品だったと思うけど 花のあすか組!ていどのガバガバ感かな
慣れれば全然耐えられる rewindでこさかなが最後パスワード持ってたのは黒幕はこさかなで合ってる? 49 走り出す名無し(東京都) 2019/08/15(木) 10:33:00.78 ID:s+Cn9Y3Z0
おい糞茸dion軍よ
別に俺は柿崎推しじゃねえんだよなぁw
冷静に見て柿崎より影山が劣るけど平気なのか?ってスレ立てて
ここまでお前みたいなキチガイが火病を起こすとは思わなかったわ
他のスレにも飛び火させるとかマジで在日朝鮮人は最悪だな
↑ぶりっこ狂信者東京都が発狂中につき、しばらくお待ちくださいw 自殺したふりして自分を取り巻く環境から逃げたかった >>68
あれ理由あったんだ
何か悲しい
結果的にマッシロ壊滅状態だし みーぱんって最終的にどういう悪いことしてたんだっけ?
結局登場人物全員悪いことしてたみたいなオチだったような >>76
見返してみー
初期は探偵役みたいなことやってて
優等生っぽい雰囲気出してるんだけど
消える前に何もわからないのにわかったようなこと言ってたって懺悔してるw >>77
マジか
あのメンバーの中じゃそれ罪が軽いような気もするな
ちょっと見直すか まなふぃのストーカーまたみたいな
後半はまなふぃの演技力の高さに驚かされたわ みんなドラマ通して急成長したよね
第一回より後の回になるにつれどんどん芝居が迫力増してきた ドラマやる前のメイキングだとまだ皆下手なのにドラマでは目に見えてうまくなるのがすげえ Re:MindはBlu-rayディスクで持っていたい作品だ rewindでの小坂のやろうとすればなんちゃらとか、最後の影山のセリフってどう言うことなの? 昨日の夜NHKでロボコン見てたらロボットにRe:Mindって名前つけてた学校おったで >>91
そうだよ
元担任の林先生の役で出てくれてた このドラマのせいで、斎藤京子が苦手になったのだが・・・。
ドラマの演技や設定でやってたとはいえ、怒鳴り方や恫喝がひどすぎる、ただ怖いだけ。
バラエティを見てても斎藤京子を見ると心がえぐられる思いになる バカ女によくいるよな、やったドラマの役柄で好きだ嫌いだ言うの。
斎藤京子はどうでもいいが分けて考えられないほど馬鹿にはなりたくない。 この手の監禁や拘束系の設定で一番気になるのがトイレは大丈夫なのかって事だ
残客は定期的に校内移動してるから見えない所でトイレ行ってるのだろうなと補完出来るが
「お腹すいたでしょ?」とステーキ勧めるシーンがあるが
だったらトイレの心配もしてやれよと >>96
めいめいがトイレ行きたいしって言うシーンはあるにはあるけどな >>97
そのめいめいが結構早く落とされちゃったし
その後何時間も拘束されてるメンバー達は一切その事に触れてなんだよな
そういえば落とされたメンバーは拘束はされずにある程度自由に動き回れた
(食事やトイレも可)のか何者かによって再び拘束されたのか
他の落とされたメンバーとは合流出来たのか
個室の密室に閉じ込められたのか気になった フジテレビでいぬやしきをやってたので、そっちにハマってしまい、殆ど見てなかったRe:Mind 「DASADA]のみーぱんを見て「Re:Mind」のみーぱんを思い出した Re:Mindと徳誰は雰囲気だけは物凄く良かった
秋元はあくまで企画原案に全力出してもらって
脚本構成はプロの作家に任せたら名作が生まれるのかもしれない 57 走り出す名無し(静岡県) (ワッチョイW cd55-eHeo) 2020/02/01(土) 21:18:24.13 ID:er9A2X0O0
YUSUKE ISHIDA @YUSUKE__ISHIDA
過去の写真整理してたら懐かしいの出てきて『Re:Mind』をリマインド。
アイデア捻り出す為に書いた関係図。
全12話中、4、5、6、11、最終話担当。ほぼ半分…笑
#日向坂46 #ひらがなけやき #リマインド
https://pbs.twimg.com/media/EPqlovcUwAAnKN2.jpg
2020年2月1日 14:05
https://twitter.com/YUSUKE__ISHIDA/status/1223472372713345025
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宮川さんが現場来てから一気に皆の演技が変わるんよな rewindのこさかなのラストが未だによく分からない 石田雄介
@ISHIDARKSIDE
『Re:Mind』最終回、最終にして初めて「歩かせる」事ができたから【自由に歩き回る影山 vs 座ったままの久美】という対比の構図を、カット割するのが楽しかったな。アングルやポーズを徹底的に拘った。
カゲはプロフィール(横顔)の美しさが際立つ。またいつか、彼女の芝居が見たい。
https://pbs.twimg.com/media/ETkDJTSUEAE0LzX.jpg Rewind見てると普通の学園ミステリーも面白そうだった気するわな
徳山大五郎と丸被りだが 今更ながらDVD買いました
1日1話ずつ観られれば良いかな、楽しみ >>130
remindの特典の感想も聞かせてくれ! 今放送したらDASADAよりうけるんじゃねーかと思う Re:Mindいいよね、ただのアイドルドラマ以上の練られた世界観を感じる
タイトル作品の中だけでしっかり完結性あるしメッセージ性もある、その上に余韻が半端ないところが劇的に素晴らしい
数々の謎も不粋な説明をしないまま残して作品外への拡がりも可能にしたのは名作の典型例
スピンオフのRe:Windもスピンオフらしい粋な小品の味わいだし、ミステリ好きの友人にも映画好きな人にも好評だったな 総理大臣が10万円くれるって!
こさかなの初ドラマだからぼく絶対買うって決めてるんだ! そういえば、この時こさかなってあだ名を付けられたんだった、そんで中3だったっけ?
楽しみ! 齊藤がうざかった
早く消えてくれってずっと思いながら見てた
それでも歩いてるの齊藤の歌声は最高だけど こうやってたまにテレ東ドラマが語り継がれるけど
日テレドラマって不作ばかりだなw >>139
このドラマのきょんことみーぱんのウザさと
まなふぃの中途半端に可愛くて中途半端に残念な面倒臭い女感は絶妙 久しぶりにネトフリで見たけど
全部わかったうえでもう一度改めて見るといろいろ気がつくことがあるね
たとえばめいめいが水を飲んだ後苦しむフリをしたときに
影ちゃんが「なんで?」って言ってるんだけど
よく考えたらこのリアクションは水は安全だということを確定的に知っている人の言い方で
影が犯人だというヒントになってるね >>146
あー
東村が苦しみだした時に後に飲んだ奴が叫ぶのではなく苦しみだしてるんやな >>146
逆にいうと犯人を推測できるシーン多分そこだけじゃなかったっけ しかしひなあいも罪深いよ
まだ見てない奴いっぱいいるのにあんなシーン流すんだもんな
終盤になる程演技は良くなってたから見せたいのはなんだけど >>148
他にも影のセリフに注目してると
犯人だとわかったうえで聞くといろいろ裏の意図がわかるところはあるね
話題を誘導しようとしてたり
天窓壊そうとか床壊そうという提案に強硬に反対するところとか >>150
なるほどなー
俺はみーぱん犯人と思ってみてたわw あとよく見るとみーぱんが真っ白のツイートをスクロールして見てるとき
スーパー肉万引事件と財布スリ事件の間に
林先生とめみのセクハラ事件の投稿が飛ばされてる あれってみーぱんは何をしてたんだっけ
実は悪いことしてたんだよね確か 早々に消えたメンバーも教室の回想で出てきてそれが最後に久美が思い出したことの伏線になってたのも良かった あれって下に落ちたメンバーはそのまま死んでるのかね?
影ちゃんが落ちる場所だけは下にマットレスか何かあって別部屋にされてないと上にいけないよね
他のメンバーと同じ場所に落ちたら不審に思われるだろうし
落ちたら水で満たされてて徐々に死んでくと想像したらめちゃくちゃ怖い
助かっててほしいわ 影が登場する直前にメンバーたちの独白みたいなシーンがあったけど
そこも後で見るといろいろ気づくことあるな
みんな最後謝ってるのに影は無言だったり
美穂と何かしらのつながりがあることを匂わせるような言葉があったり
このドラマ細かいところまでよく作りこんであるね >>156
いちおう理論的にはカラクリとして実現は可能だった
番組内では解き明かされなかったけど 同時期に放送していたセトウツミが再放送しているしRe:Mindもまた地上波で放送して欲しい >>158
アメリカの映画でカラクリで椅子がひっくり返る仕掛けあったな
個人的にはきょんこが言ってたようにどっかで生き延びててほしいんだよなあ
最後卒業はできてるようだし 影山はどうなってるのか聞いて演技してたんじゃねえの?
後悔のレベルが変わってくるし もっともーっと救いようのないサスペンスがみたいなー リマインドの元になってる秋元脚本の携帯限定のドラマリマインドは今どんだけネット探しても動画が残ってない上に見たことがある人すら見つけたことがない
これ見たことある人いるのかな
元々のやつは外人たちが主演してるらしい >>167
以前はネトフリにあった気がしたけど
今もうないのかな >>168
携帯アプリ版はネトフリにすら来たことなかったはずだよ 秋元原作のドラマって設定ありきで突飛であればオーケーみたいな
ホンも残念なのが多いから監督がどう頑張っても一定のチープさが拭えない
深い部分での役者と役の対話を感じられないからつまらない 次はどんなのやってくれるんかなー
もう忙しくて無理かな >>171
すごい!
これそもそもAndroidでソニー限定とか更に見てた人がごく一部しかいなさそう
下手すると配信されたのかどうかも分からんな
見てみたいなあ Re:Mindで監督だけでなく演技指導もしてくれた内片輝監督はひなのが好きな相棒で元旦や最終回のスペシャルとか重要な回を任されてるんだよな
また一緒に仕事をできる日が来て欲しいよ 何かこのドラマのアイデアからフォーマットまで、完全に「3年A組」にパクられてるよなw
しかもパクった向こうの方が話題になってこっちはドラマの存在自体をおひさましか知らないという…
生徒が突然ある空間に幽閉されて、密室の極限状態の中で各人がそれぞれの心情を吐露しつつ
一人の生徒を巡る謎解きも同時進行で展開するって完全にそのまんま。 Re:Mindのメイキング撮影をした今泉力哉監督のmellowという映画を見たけど優しくていい作品だった remindって複数の監督いるんだっけ
その中の一人がころふぃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています