【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured ハゲワシは充電済みスタンバトンで殴ると100mくらい吹っ飛ぶからちょっと楽しい >>786 実際会えるNPC、トレーダー以外に増えないかなぁと思っている。寂しい あとスニークプレイだけで探索できるようにならないかなぁ。強制モンスターハウス多すぎんよ 昔は出来たけどそれを許せなかった開発が強制発見と後湧きイベント作ったから、そういうゲームバランスを考え直されないと無理だろうね 夜限定だけど、発覚しても一旦離れてギリー装備一式着てしゃがんでたら未発覚状態に戻れたよね 今はそれもだめになったのかな? α21でステルス弱体化みたいに思ってるプレイヤー多いけど、チュートリアルで作れる弓が木の弓から粗末な弓にされた辺から既に調整が始まってる 弓に関しては単純に普通に使っても強すぎたのあるけど α20でもステルス関連のスキルや装備無い状態だとステルスチェックを搔い潜れない場所が追加されてたり 高tierの建物にありがちな、あからさまな大広間なスニークだとどうしてもね あくまでスニークキルができないだけで対処はできるんだけど ストーリーと敵対生存者は実装予定だそうだから気長に待とうぜ 前はスニークだけでいけたのね。始めたの最近だけど開発の殺意高めだなと 水滴収集でheat上がるとは思わなかった(笑) 現行でもトリガーで寄ってくるゾンビって音検知相当の挙動なので暗くて隠密できてれば視覚的な発覚には至らず攻撃されないはず とはいえ四方から湧くケースとか明るい場所だとどうしようもないが 奇襲倍率アップは欲しいけど中々取るタイミングがなぁ 火力不足の序盤こそ欲しいがスキルポイントがね 広めの畑がある建物で毎回爆発する所あるけど何が起きてるんだ ゴミ漁りしてたら急に爆発音聞こえて地面に大穴空いてたりして恐い 最初は弾道が読めず、弓を一切使わなかったけど 弾道が分かるようになると面白くなった 弓を使いだすとハゲワシに来てほしくなる 羽いっぱいくれるので ホードはサイロに陣取って底にロボットスレッジ置いておくと 勝手にロボットが片づけてくれる スキルを1つも取ってなくてもロボットの起き攻めがエグくて立ち上がれない模様 どうしても準備が整わなかったら、建物名で言うとold_spanish_01の地下室 あそこにいるとあんまり来ないし来ても鋼鉄の扉を壊せない わざと扉を開けていても1分に1匹づつくらいしか来ないし狙撃もできる >>808 荒地か軍事キャンプPOIの地面にある地雷に野良ゾンビでも引っかかったんじゃないの? ロボットスレッジくんはホードのときにも大活躍なんだけど、たまにデモリッシャーの爆発に巻き込まれて機能停止してる(涙) あれナーフされたんだっけ? ロボットも以前は一切使わなかったけど使いだすと面白くなった >>803 しゃがんでるとたまに奇襲ダメージ乗るからワンチャン T5物件のゴール地点でホード待ち構えるの好き 大抵は下の方の壁叩かれて終わるけどたまに神がかったルート選択でゴールまで辿り着く個体がいる 瓦礫にも重量ってある? 場合によっては連鎖的に崩壊していくのかな トレーダー拠点のギリギリに高さ10ブロックくらいの高台作って ハシゴから登ってこれるようにし頂上にロボットスレッジ置くのと 自分が持ってる2段構えで 登ってきたやつをトレーダーの敷地の中まで吹っ飛ばす 無敵の壁に阻まれて出てこれなくなるが、たまに組体操みたいな形になって 上から抜け出てくるやつがいるのと ゲーム内時間で3時間くらいすると敵が消えて新しいのが出てくる以外、ただひたすら楽 壁に3列くらいの梯子ブロックを敷いて 後ろから狙撃すると楽に勝てるぞ そういや、正式リリースで防具の部位減るってことは、アーマーポケットMODの装備箇所も減るんだなぁ ラバが必須になるのか、MODが強化されるのか リリース日って6/1でええんか? 6月リリースしか記事見つからんのやが何処かに日付あったっけ? >>821 明言はない 6月中にストリーマーウィークエンドやるってなってるから、6/1は絶対にない 松明つけてると来るとかいう貞子みたいなやつ初めて見た 病院とbell lake結婚式場では見たことあるが 松明20コくらいつけてると来るというやつは 30日超えてもまったく来なかったが 新規で始めたらゲーム2日くらいで来て感動 そして全員トレーダーの敷地内に吹っ飛ばされていく 何回来ても飛ばされ しまいにはみんなどっか帰りだしたww 最高やな ホードでも見たことない団体さん(23匹)になったw すばらしい レクトの店舗のほうは扉開けっぱなしだったが なぜかみんなものすごい勢いで店内に突入してったwww ブラッドムーンの時はいつも建物の屋上でやり過ごしてたんだが49日目にして初地上戦したらえらい目にあった 8体湧きってブラッドムーン終わるまで常に8体スポーンするって意味だったのかよ… 色々理解すると高難易度64体湧きでも普通に処理出来るのがこのゲームの凄い所 そうなると経験値の入りが凄いのでもはやボーナスステージと化す ティア1の解体現場っぽい所の家から貞子さん出てきた 実家だったのかな ブラホの数の設定はゾンビの総量じゃなくて同時出現数に制限をかけるもの 64体設定にしたところでゲームステージが低ければ64体湧かずにブラホは終わる 4体設定にしたところでブラホ分のゾンビを全滅させるか朝が来るまでは4体ずつ湧き続ける とりあえず、爆発物を使うなら64体設定の方が安く速く終わらせられるのは間違いない マップ何も考えずナベヅガネにしてたけどトレーダー遠いし街少ないし失敗した気がする もう100時間やっちゃったけど フレとやってるが終盤は食材余って色々料理作るが面倒くなって焼き肉ドカ食い気絶部になっちゃった ユッカジュースで流し込め 土地主張ブロックて3日過ぎると無効になるとか知らなかった。 みんな置き直してるのか? 主張ブロックが無効になるのはマルチプレイワールドでログインしてない場合で シングルの場合ログインしてないと時間が経過しないので風化等はしない あとログインしている間無効化の時間はリセットされる ただマルチプレイワールドの鯖管の設定によってはログインしていても風化していく可能性が >>205 (´・ω・`)今のようつべだな (´・ω・`)試しにアドブロック入れて動画再生試みてみ (´・ω・`)ただし収益化の条件を満たしてない動画は普通に再生される あっあっあっあっ ごめん誤爆 複数のスレを開いているとダメだな 反省 >>839 なるほどそうだったのか。 誤解していた。教えてくれてありがとう。 焼き肉どか食いも仕方あるまいのだがクリックが面倒すぎる まとめ食い実装してくれ ループ拠点はバグ技っぽくてやだから スレッジで落としてるわ >>844 そのスレッジもループに使われたので攻撃間隔が広くなるナーフ食らったんですけどね 九九の7の段は63までしか習ってないからそれ以降のホードの日がわからなくなる ゲーム内でホードカレンダー表示してほしいなぁ 俺は最初の7日目をボブズカフェの屋上で耐えるぞ!ジョエルーーーッ!! 単に「効率の良い迎撃拠点」作例動画の見過ぎで面倒になっただけです、はいw あと玉石岩って炉がないと作れないのに7日目早朝で気付きました‥(痴呆) >>837 料理・食材の腐敗なんかはエッセンスとしてありだと思う 缶詰や農耕や電化製品があんま意味ないからなぁ 今は貯まったらまとめて料理して保管してるけど肉シチューとユッケスムージー以外減らないわ コブルって石と粘土を「手で」ネリネリじゃなかった? >>847 玉石は手元でもクラフトできるぞ でもなんとなく、玉石をレンガやコンクリートと勘違いしてるのはわかる >>851 ご指摘感謝 今、クラフトメニューから空手で作れました‥(大痴呆) 何を以て効率が良いとするかは色々あるけど、殲滅効率高くて、資材の消費も少なく、拠点自体がコンパクト、ブラッドムーン中の操作も少ないってなるとヤグラから投擲物になるんだよな・・・ いろんな動画や配信で最強拠点!!!みたいなのあるけど、ほぼほぼヤグラの完全下位互換なので効率求めるより楽しめる拠点作った方がいいよ >>845 最盛期はスレッジ間でお手玉できたんだっけか 裏で玉石量産したままホード突入して途中修理した銃が帰ってこなくて焦った >>854 お手玉もそうだけど、スレッジ2つだけで最高速64体湧きのホードを完封できる ブロックの積み方は多少工夫が必要だけど >>821 最短で6月10日 よくて6月24日 なおカナダ時間に合わせると+1日ズレるかも 拠点作るのすら面倒になると逃げ回ってボンバーマンが一番楽 >>858 野戦は効率悪いし、走り回る必要あるから楽とは対局の位置にあるんだよなぁ メガクラやステロイド使わなければスリル味わえるし、忙しいから楽しくはあるけど 落とし穴に落として爆発物ぽいぽいが楽だけど楽しくはない 乗り物の速度上昇modが全然出ない。 トレーダーで販売されないのかな?速度結構変わるか気になる >>860 楽しいのもあるがBMH終わった後の拠点ケア何も考えなくて良いんだもの 作った方が色々いいのはそう >>862 自分はドローンがmedikit使ってくれる奴が出ない 初めてスタンバトンの拡張パーツつけてみたら 吹っ飛ばすとは書いてあったが想像の遥か上で笑っちゃった ただ一掃クエストで場所考えないと地上まで吹っ飛んでくのが面倒くせぇw アルファで語られずじまいだった「この世界の謎」だかいう ぶん投げストーリーは、1.0で回収できるのだろうか マルチプレイ時に電気トラップで倒した場合の経験値の取得について教えてほしいんだけど、 前提条件として ①プレイヤーAとBはパーティを組んでいる ②プレイヤーA・Bともに高度エンジニアリングのレベルは5 ③トラップの作成(または取得)、設置、起動はプレイヤーAが行った とした場合に、プレイヤーBが取得する経験値はどうなるか分かりますか? >>867 電気トラップで倒した敵は電気トラップを設置したサバイバーにしか入ってこない 基本マルチって分業するし、電気トラップバシバシ使うよな状態だと2〜3週目以降だろうからあんまり経験値入らないことを気にする必要はない気がする >>868 設置がフラグになるのね、ありがとう! たしかにこの場面だとあんまり経験値気にする必要もないかもだなぁ 初週ホードの時、スロープの上からスタンバトンで戦う拠点をトレーダーの横に作ったら方向考えてなかったせいで吹っ飛んだ敵がトレーダーエリアにハマる結果になって笑っちゃった わざわざ狙ってそれやってる人も居んのな、その発想は無かったわ >>866 全てが仕組まれ監視されていた!政府の極秘ウィルス研究チーム×アンモラルな動画配信会社が創出した悪夢の箱庭世界!! 核戦争など起こっていなかった!!!主人公は記憶を操作されデス・サバイバル・プログラムに放り込まれたのだ!!!!ババーーーーーン!!!!! とかだったら萎えますね‥やっぱリアル世紀末サバイバー伝説であってほしい ゴッドモード開いてて思ったんだけど何で遠距離武器のタブに槍シリーズ入ってるんだ? な〜んでストリーマー優遇すんだろな とりあえず6/1の朝10時から配信するらしいからそれでいつアプデくるか分かるかな >>873 そりゃ宣伝になるからだろう 登録者5000人以上でかつ、審査通らないといけないから人をだいぶ選んでる 後、先行デバッグも兼ねてる 本バンドルがナーフされたのもヤバい速度でクラフト進めてる配信があったからだったような いっとき、トレーダー内にゾンビ入れるといつのまにかトレーダー消える謎現象あったよな >>871 そもそもウイルスがその辺りに生えてるハーブと果物や蜂蜜でどうにかなるからな 本当にただポストアポカリプスな世界でサバイバルする範囲でのシナリオでも良いと思う 冷静に考えるとはちみつで治るって割とおかしいよね 極端な話重症化しても治せるわけで >>875 日本人配信者なんてち〇ち〇氏の知り合いしかいないんじゃね? >>115 (´・ω・`)ステルス増税とはいえ今年の最初から告知されてたからしょうがない (´・ω・`)減税と言えば給与明細に減税項目増やさないと刑務所にぶち込むって (´・ω・`)官房長官が恫喝していたな エイムうんちだからここぞというときに槍が当たらないのでなくなってよかった 槍最初だけ使ってあとは全く使わなかったけど投げれなくなったのか 土曜の昼にいつものとこで開発者の配信やるのか 具体的なスケジュール出るといいな 豚は何回誤爆してんだ?わざとか?丸焼きにされたいの 槍投げ全く活用出来てなかったからパワーアタックになった今の方が好きだよ 貫通流血スロウオマケに炎上まで入れられる大分盛った性能になったし 投げ槍はアワレにも近接の役割を果たせず消えていた 近くですばやくPAを使い処理をした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる