【7DTD】7 Days To Die 303日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
昔トレーダーの無敵範囲に建物の角がかぶってたからそこ以外を壊して壊れない高所から襲撃を撃退しようとしたらゲロ避けを設置中に崩れて破壊不可の瓦礫が出来上がった事は有る
その時範囲外から落下ブロックをトレーダー範囲に転がせば無敵の瓦礫壁で1周囲った迎撃場所ができないかなんて話をした気がするけど誰かチャレンジした人はいないのかな >>720
そうならないように自転車入手と同時に引越し検討する
同名トレーダーはクエスト進捗引き継ぐから違うバイオームにいる同名トレーダー見つけて引越するとかどう?
と言ってもTier5物件の数が少ないはずだから結局同じ建物紹介されそう >>725
初週から銃スキルLv3まで振るなら開幕から振る
作業台出来たらピストルとかも即座に作る流れだから、2〜3日目にゃパイプじゃない銃が出来上がって探索が早くなって夜も街に繰り出せる
こうなると本を集める速度が一気に上るので初週でコンプかコンプに近い状態まで持っていける GSないと紙だらけなんだけど、そこまで集まるか?
荒れ地漁りならまだ分かるが流石にしんどそう 私も気になる
炉とか作業台とか作るならそっちもステ振り必要そうだし、
どのくらいのガチさで、武器LV3まで振るんだろうか ピッキング1だけ振ってあとマシンガンナー3目指してスタダしてみるか >>730
α20以前のバージョンの話ししてない?
そもそも紙殆ど出ないし・・・使わないクラフト本を紙と言ってるんだったらわかるけど
一応、α20以前だと高GSじゃないと出ない上にレアだったスナイパー本とかもα21は最初から出るよ
>>731
基本開幕のスキル振りで銃スキルLv1取る
高度エンジニアリングもトレーダーの施設漁る前にLv1は取る
フォージアヘッドは固定で出たり、出現率の高いオブジェクトがあるから作業台までならLv1〜2あれば2〜3日目までに作業台作れる
個人的に銃スキルはLv3くらいまで一気に育てるのがいいかなぁ
Lv3から露骨に出すぎじゃない?ってくらい出るようになるのと、武器関連の本は種類が多い上に固定で出るオブジェクトが低Tierの建物じゃあまり無いから本気で使うなら序盤から一気に上げとかないと中途半端になってもったいない
>>732
ロックピックの方が確かにフォージアヘッド以外が出る確率下がるけど、出やすいオブジェクト把握してれば高度エンジニアリングでも差は感じない
特に序盤の4〜8冊はトレーダー2箇所の敷地内からの入手ってのもある パーク本系をルートした時特定の一冊が手に入る確率は無スキルだと1/133(約0.7%)
対応するスキルに1振る毎に出現率が+200%されるので3振ると+600%で7/175(約4%)
郵便ポストや新聞販売機開けた時パーク本系が出る確率は約46%なので
他のスキルに振って干渉とか度外視すればある程度の規模の街で50個程開ければ大体揃うとは思う
>>730
本関係でLSが絡むのは改造パーツの設計図くらいでスキル・パーク本には無関係 >>734
ご褒美チェストのパーク本枠があるからもうちょいだけ緩くなる可能性はあるかも
Tier2チェストはパーク本確定だし
前と違って最初に紹介されたトレーダーは余程遠くなければ本漁りのために行くの割りかし普通になったし、1つの街だけで考える必要もないかも デュークが借金返済期限守らないサバイバーの持ち物奪い裸で放逐し
サバイバーを自由にさせてしまったなら一生後悔するだろう
奴は好きにさせると人間の限界を超えた急成長を遂げ街を好き放題するからだ誰にも止められない byジョエル 序盤でトレーダー2箇所回る移動量も凄いけど、建物一通り覚えないとダメかなー
鍋見つけられないまま2日目終わって今回ダメだなになった
スタート目の前の建物でフォージの本1冊いきなり出たから幸先いいと思ったんだが
初手ジェンさんだともしかしてフォージの本少ない?
2日やってフォージ3冊とかなんでと思った ひえー雪山の刑務所みたいな所のゾンビ多すぎる
大量発生とはいえあんな来るとは思わなかった >>737
鍋はトレーダーで買えばいいと思うよ
後、2箇所目のトレーダーはTier1クエスト終わって自転車もらって紹介されてからでおk
どうせ街周るのにも自転車あった方が良いし
壊れた炉、作業台、コンクリートミキサー、化学実験ステーションはどのトレーダーにも1つずつあるし、炉とコンクリートミキサーはフォージアヘッド確定で出るから見落としてる 書き方的にトレーダー2箇所回って3冊じゃないか
すまん
それは運が悪いだけだわ >>739
コンクリミキサーってやけにフォージアヘッド出てる気がしてたけど確定だったんだ
工事現場っぽいの見つけたら喜んで飛び込まねば
生まれてすぐ目の前にあったPOIにコンクリミキサーあってゾンビに追いつかれる前に逃げようと飛び込んだら鳥がめっちゃ早いという罠があった 正式版楽しみだな
本格的なアプデは年末以降にしても新しい要素は嬉しい。
そろそろ防護服着たら放射線地域探索しないかな。
更に強力なゾンビや軍事物資があるT7、T8に指定されてる地獄が欲しい。 昼なのに一気に暗転するあのウソくさい明暗変化は修正されるんかね
クソmod入れたっけと思うほど、バニラのそれが不自然 >>733
>>734
そうなのか、パーク本は変わらずステージ依存だと思ってたわ
A21で変わったんやね あれ?俺はパーク本が都市型戦闘とかの7冊シリーズで
クラフトスキル本がフォージアヘッドとかで思ってるけど
逆? 正式版では貞子が原作通りの両性具有になります(大嘘) 先月末セールの購入組ですが、未だに薄暗くて狭い邸宅内でゾンビを相手にするのが怖いです
ヘッドライトか松明を付けてウロウロ→ゾンビの唸り声がしたら一目散に屋外退避して広い所で戦闘
こんなんだから余計に時間を食っちゃってますわ
ゾンビはスリーパーだけど大抵嫌らしい配置で弓じゃ狙いにくいしなぁ 装備揃ってないうちはそれで正解だよ
殴りこんでいって全部室内で無傷で処理するなんて要求されてないし
慣れて装備が揃ってくると何も考えず突っ込んで全部起こすなんてこともするけどね 逃げすぎだとは思うが、掃除済みのエリアまで引っ張るのは安全性高い そこまで逃げるなら是非試して欲しい戦法は高さ2マスの通路の入口にブロックを置くだけ逃げ戦法
扉があって足元に何も無ければどこでも出来るし足元にゴミがあったらどかせば良い
これをやると何故かゾンビはブロックに乗って上の壁を叩き始めて隙だらけになるので楽だぞ、ただし数が多いと無理。 皆さんレスありがとう
仕事から戻ったら頑張って装備を整えます
あ〜7日目が迫るーそっちの準備もしナイト >>755
これの欠点はヘッショが出来ないってことだけだよな パーク本
クラフトスキル本
スケマティック
3種類に増えたからかなかなかコンプリート出来ない 大規模土木作業したいんでショベルカー実装オナシャス 111111
222222 ※数字は地表からの深さ
222222
222222 こういうの気になってなってしょうがない性分だから同じ深さまでうまいこと掘れるようにして
121111
↑ 動画でもよく使われる手法だけど
木製ハッチを予め縦2マスの入口に設置しておいて
ゾンビが来たらハッチを上げれば一方的に攻撃出来る時間が稼げる >>759
紙が大体クラフト本に置き換わったからそこまででも
プレイスタイルがα21に適応できてないか、種類が増えたか印象から来てる気のせいのどっちか
パーク本はα20じゃ考えられないほど爆速で全種コンプリート可能になった
設計図も改造パーツオンリーになったから楽になったよ
まともに集めさせる気がない高LSのレア枠のパーク本は消滅、設計図は減った
クラフト本は武器を全部コンプリートしたいとかじゃなければ全然大変じゃない
でもα21で武器まで含めて完全な本のコンプリートするより、α20でコンプリート目指す方が確実にキツい ショットガンの本あと7巻だけでコンプなのに出ねぇ… >>765
ピンポで欲しいなら健忘エリクサー飲んでブームスティックにだけスキルポイント振ってポストパカパカするとかすればいいと思うよ 昔はミニバイクのレシピが出たら飛び上がって喜んでた時代もあった
オーガのレシピを手に入れたらクリアくらいの感覚で >>766
ピンポ振りしてるけど中々出てくれない… 健忘エリクサー飲むときのあの効果音、すげえ勢いでバカになってるんだよな…ってちょっと笑っちゃう あああああああああ回収/一掃だっつってんだろドアホ!
くそーやっちまった あーそうか、パーク本狙うなら色々振る後半は不利になるのか
ピンポイント振りしてポスト回るのは思い付かなかったわ クラフトスキル本が出やすくなるのはわかるけど、パーク本も偏るの?
イマイチ実感がない 燃費改善パーツ、またはその設計図が全然出ない
初代メタルマックスの緋牡丹バルカン並みに出ない
新規ゲームやって、開始地点から50m先にあったゴミ調べたら
燃費改善パーツがいきなり出た
なんなん アメリカ、それもアリゾナが舞台だって言うが
だったらバイクや車の改造屋があってもおかしくないんじゃないのかねえ
アメリカンチョッパーみたいな
そこ行けば少なくとも何らかの改造パーツが出る、でもいいのでは
STALKERに出てきたポルターガイストみたいな新しいモンスター増やして、
椅子が吹っ飛んでくればアメリカ人は納得するだろう 特化すると目的のアイテムはほんとにすぐ取れるようになるからあえて器用貧乏振りすると長く緩く遊べる >>774
普通に偏る
パーク本が出るスキルを複数の伸ばしすぎた後だと偏りは実感しにくい 300日超えてるスキルカンスト状態だとバラけるね
その頃にはもうどうでもよくなって捨てるんだけど
序盤で何に特化するか考えながら進める時が一番楽しい >>780
複数スキル取ってるのもそうだけど、クラフトLv最大になったクラフト本とコンプリートしたパーク本は出現率補正が失われる 読了済みの本が出るのってマルチのためだけの仕様だよな・・・ 車両速度アップとかドローン容量アップとか沼るとヤバいのが沼る事割とあるの駄目だと思うのだ
とか言ってたら初日に店売りされてたりするしさぁ そもそもトレーダー以外誰もいないのに建物からゾンビを一掃する意味がわからない
falloutの居住地開発してると案外こっちの方が不自由な要素が多いと感じる 隠れ家とか言ってるし自販機に置いとくと物買われるらしいから一応世界観的にはいるんじゃないの? 自転車バリアみたいな細々とした不具合は解消されるんかね >>781
これ知らんかったわ教えてくれてありがとう
もうカンストしてるスクラップとかフォージ本に確率吸われるの嫌であげるの控えめにしてたけど意味なかったんだな クソ鳥ウザ杉!モロウウインドのクリフレーサーかよ!
こいつはウィルス持ちだからもっとタチが悪いぜ!
聖ジウブ!!聖ジウブ早く来てくれーー!!!(TES脳) ハゲワシは充電済みスタンバトンで殴ると100mくらい吹っ飛ぶからちょっと楽しい >>786
実際会えるNPC、トレーダー以外に増えないかなぁと思っている。寂しい
あとスニークプレイだけで探索できるようにならないかなぁ。強制モンスターハウス多すぎんよ 昔は出来たけどそれを許せなかった開発が強制発見と後湧きイベント作ったから、そういうゲームバランスを考え直されないと無理だろうね 夜限定だけど、発覚しても一旦離れてギリー装備一式着てしゃがんでたら未発覚状態に戻れたよね
今はそれもだめになったのかな? α21でステルス弱体化みたいに思ってるプレイヤー多いけど、チュートリアルで作れる弓が木の弓から粗末な弓にされた辺から既に調整が始まってる
弓に関しては単純に普通に使っても強すぎたのあるけど
α20でもステルス関連のスキルや装備無い状態だとステルスチェックを搔い潜れない場所が追加されてたり 高tierの建物にありがちな、あからさまな大広間なスニークだとどうしてもね
あくまでスニークキルができないだけで対処はできるんだけど ストーリーと敵対生存者は実装予定だそうだから気長に待とうぜ 前はスニークだけでいけたのね。始めたの最近だけど開発の殺意高めだなと
水滴収集でheat上がるとは思わなかった(笑) 現行でもトリガーで寄ってくるゾンビって音検知相当の挙動なので暗くて隠密できてれば視覚的な発覚には至らず攻撃されないはず
とはいえ四方から湧くケースとか明るい場所だとどうしようもないが 奇襲倍率アップは欲しいけど中々取るタイミングがなぁ
火力不足の序盤こそ欲しいがスキルポイントがね 広めの畑がある建物で毎回爆発する所あるけど何が起きてるんだ ゴミ漁りしてたら急に爆発音聞こえて地面に大穴空いてたりして恐い 最初は弾道が読めず、弓を一切使わなかったけど
弾道が分かるようになると面白くなった
弓を使いだすとハゲワシに来てほしくなる
羽いっぱいくれるので
ホードはサイロに陣取って底にロボットスレッジ置いておくと
勝手にロボットが片づけてくれる
スキルを1つも取ってなくてもロボットの起き攻めがエグくて立ち上がれない模様
どうしても準備が整わなかったら、建物名で言うとold_spanish_01の地下室
あそこにいるとあんまり来ないし来ても鋼鉄の扉を壊せない
わざと扉を開けていても1分に1匹づつくらいしか来ないし狙撃もできる >>808
荒地か軍事キャンプPOIの地面にある地雷に野良ゾンビでも引っかかったんじゃないの? ロボットスレッジくんはホードのときにも大活躍なんだけど、たまにデモリッシャーの爆発に巻き込まれて機能停止してる(涙)
あれナーフされたんだっけ? ロボットも以前は一切使わなかったけど使いだすと面白くなった >>803
しゃがんでるとたまに奇襲ダメージ乗るからワンチャン T5物件のゴール地点でホード待ち構えるの好き
大抵は下の方の壁叩かれて終わるけどたまに神がかったルート選択でゴールまで辿り着く個体がいる 瓦礫にも重量ってある?
場合によっては連鎖的に崩壊していくのかな トレーダー拠点のギリギリに高さ10ブロックくらいの高台作って
ハシゴから登ってこれるようにし頂上にロボットスレッジ置くのと
自分が持ってる2段構えで
登ってきたやつをトレーダーの敷地の中まで吹っ飛ばす
無敵の壁に阻まれて出てこれなくなるが、たまに組体操みたいな形になって
上から抜け出てくるやつがいるのと
ゲーム内時間で3時間くらいすると敵が消えて新しいのが出てくる以外、ただひたすら楽 壁に3列くらいの梯子ブロックを敷いて
後ろから狙撃すると楽に勝てるぞ そういや、正式リリースで防具の部位減るってことは、アーマーポケットMODの装備箇所も減るんだなぁ
ラバが必須になるのか、MODが強化されるのか リリース日って6/1でええんか?
6月リリースしか記事見つからんのやが何処かに日付あったっけ? >>821
明言はない
6月中にストリーマーウィークエンドやるってなってるから、6/1は絶対にない 松明つけてると来るとかいう貞子みたいなやつ初めて見た
病院とbell lake結婚式場では見たことあるが
松明20コくらいつけてると来るというやつは
30日超えてもまったく来なかったが
新規で始めたらゲーム2日くらいで来て感動
そして全員トレーダーの敷地内に吹っ飛ばされていく 何回来ても飛ばされ
しまいにはみんなどっか帰りだしたww
最高やな ホードでも見たことない団体さん(23匹)になったw
すばらしい
レクトの店舗のほうは扉開けっぱなしだったが
なぜかみんなものすごい勢いで店内に突入してったwww ブラッドムーンの時はいつも建物の屋上でやり過ごしてたんだが49日目にして初地上戦したらえらい目にあった
8体湧きってブラッドムーン終わるまで常に8体スポーンするって意味だったのかよ… 色々理解すると高難易度64体湧きでも普通に処理出来るのがこのゲームの凄い所
そうなると経験値の入りが凄いのでもはやボーナスステージと化す ティア1の解体現場っぽい所の家から貞子さん出てきた
実家だったのかな ブラホの数の設定はゾンビの総量じゃなくて同時出現数に制限をかけるもの
64体設定にしたところでゲームステージが低ければ64体湧かずにブラホは終わる
4体設定にしたところでブラホ分のゾンビを全滅させるか朝が来るまでは4体ずつ湧き続ける
とりあえず、爆発物を使うなら64体設定の方が安く速く終わらせられるのは間違いない マップ何も考えずナベヅガネにしてたけどトレーダー遠いし街少ないし失敗した気がする
もう100時間やっちゃったけど フレとやってるが終盤は食材余って色々料理作るが面倒くなって焼き肉ドカ食い気絶部になっちゃった
ユッカジュースで流し込め 土地主張ブロックて3日過ぎると無効になるとか知らなかった。
みんな置き直してるのか? 主張ブロックが無効になるのはマルチプレイワールドでログインしてない場合で
シングルの場合ログインしてないと時間が経過しないので風化等はしない
あとログインしている間無効化の時間はリセットされる
ただマルチプレイワールドの鯖管の設定によってはログインしていても風化していく可能性が >>205
(´・ω・`)今のようつべだな
(´・ω・`)試しにアドブロック入れて動画再生試みてみ
(´・ω・`)ただし収益化の条件を満たしてない動画は普通に再生される あっあっあっあっ
ごめん誤爆 複数のスレを開いているとダメだな 反省 >>839
なるほどそうだったのか。
誤解していた。教えてくれてありがとう。 焼き肉どか食いも仕方あるまいのだがクリックが面倒すぎる
まとめ食い実装してくれ ループ拠点はバグ技っぽくてやだから
スレッジで落としてるわ >>844
そのスレッジもループに使われたので攻撃間隔が広くなるナーフ食らったんですけどね 九九の7の段は63までしか習ってないからそれ以降のホードの日がわからなくなる
ゲーム内でホードカレンダー表示してほしいなぁ 俺は最初の7日目をボブズカフェの屋上で耐えるぞ!ジョエルーーーッ!!
単に「効率の良い迎撃拠点」作例動画の見過ぎで面倒になっただけです、はいw
あと玉石岩って炉がないと作れないのに7日目早朝で気付きました‥(痴呆) >>837
料理・食材の腐敗なんかはエッセンスとしてありだと思う
缶詰や農耕や電化製品があんま意味ないからなぁ
今は貯まったらまとめて料理して保管してるけど肉シチューとユッケスムージー以外減らないわ コブルって石と粘土を「手で」ネリネリじゃなかった? >>847
玉石は手元でもクラフトできるぞ
でもなんとなく、玉石をレンガやコンクリートと勘違いしてるのはわかる >>851
ご指摘感謝
今、クラフトメニューから空手で作れました‥(大痴呆) 何を以て効率が良いとするかは色々あるけど、殲滅効率高くて、資材の消費も少なく、拠点自体がコンパクト、ブラッドムーン中の操作も少ないってなるとヤグラから投擲物になるんだよな・・・
いろんな動画や配信で最強拠点!!!みたいなのあるけど、ほぼほぼヤグラの完全下位互換なので効率求めるより楽しめる拠点作った方がいいよ >>845
最盛期はスレッジ間でお手玉できたんだっけか 裏で玉石量産したままホード突入して途中修理した銃が帰ってこなくて焦った >>854
お手玉もそうだけど、スレッジ2つだけで最高速64体湧きのホードを完封できる
ブロックの積み方は多少工夫が必要だけど >>821
最短で6月10日
よくて6月24日
なおカナダ時間に合わせると+1日ズレるかも 拠点作るのすら面倒になると逃げ回ってボンバーマンが一番楽 >>858
野戦は効率悪いし、走り回る必要あるから楽とは対局の位置にあるんだよなぁ
メガクラやステロイド使わなければスリル味わえるし、忙しいから楽しくはあるけど 落とし穴に落として爆発物ぽいぽいが楽だけど楽しくはない 乗り物の速度上昇modが全然出ない。
トレーダーで販売されないのかな?速度結構変わるか気になる >>860
楽しいのもあるがBMH終わった後の拠点ケア何も考えなくて良いんだもの
作った方が色々いいのはそう >>862
自分はドローンがmedikit使ってくれる奴が出ない 初めてスタンバトンの拡張パーツつけてみたら
吹っ飛ばすとは書いてあったが想像の遥か上で笑っちゃった
ただ一掃クエストで場所考えないと地上まで吹っ飛んでくのが面倒くせぇw アルファで語られずじまいだった「この世界の謎」だかいう
ぶん投げストーリーは、1.0で回収できるのだろうか マルチプレイ時に電気トラップで倒した場合の経験値の取得について教えてほしいんだけど、
前提条件として
①プレイヤーAとBはパーティを組んでいる
②プレイヤーA・Bともに高度エンジニアリングのレベルは5
③トラップの作成(または取得)、設置、起動はプレイヤーAが行った
とした場合に、プレイヤーBが取得する経験値はどうなるか分かりますか? >>867
電気トラップで倒した敵は電気トラップを設置したサバイバーにしか入ってこない
基本マルチって分業するし、電気トラップバシバシ使うよな状態だと2〜3週目以降だろうからあんまり経験値入らないことを気にする必要はない気がする >>868
設置がフラグになるのね、ありがとう!
たしかにこの場面だとあんまり経験値気にする必要もないかもだなぁ 初週ホードの時、スロープの上からスタンバトンで戦う拠点をトレーダーの横に作ったら方向考えてなかったせいで吹っ飛んだ敵がトレーダーエリアにハマる結果になって笑っちゃった
わざわざ狙ってそれやってる人も居んのな、その発想は無かったわ >>866
全てが仕組まれ監視されていた!政府の極秘ウィルス研究チーム×アンモラルな動画配信会社が創出した悪夢の箱庭世界!!
核戦争など起こっていなかった!!!主人公は記憶を操作されデス・サバイバル・プログラムに放り込まれたのだ!!!!ババーーーーーン!!!!!
とかだったら萎えますね‥やっぱリアル世紀末サバイバー伝説であってほしい ゴッドモード開いてて思ったんだけど何で遠距離武器のタブに槍シリーズ入ってるんだ? な〜んでストリーマー優遇すんだろな
とりあえず6/1の朝10時から配信するらしいからそれでいつアプデくるか分かるかな >>873
そりゃ宣伝になるからだろう
登録者5000人以上でかつ、審査通らないといけないから人をだいぶ選んでる
後、先行デバッグも兼ねてる
本バンドルがナーフされたのもヤバい速度でクラフト進めてる配信があったからだったような いっとき、トレーダー内にゾンビ入れるといつのまにかトレーダー消える謎現象あったよな >>871
そもそもウイルスがその辺りに生えてるハーブと果物や蜂蜜でどうにかなるからな
本当にただポストアポカリプスな世界でサバイバルする範囲でのシナリオでも良いと思う 冷静に考えるとはちみつで治るって割とおかしいよね
極端な話重症化しても治せるわけで >>875
日本人配信者なんてち〇ち〇氏の知り合いしかいないんじゃね? >>115
(´・ω・`)ステルス増税とはいえ今年の最初から告知されてたからしょうがない
(´・ω・`)減税と言えば給与明細に減税項目増やさないと刑務所にぶち込むって
(´・ω・`)官房長官が恫喝していたな エイムうんちだからここぞというときに槍が当たらないのでなくなってよかった 槍最初だけ使ってあとは全く使わなかったけど投げれなくなったのか 土曜の昼にいつものとこで開発者の配信やるのか
具体的なスケジュール出るといいな 豚は何回誤爆してんだ?わざとか?丸焼きにされたいの 槍投げ全く活用出来てなかったからパワーアタックになった今の方が好きだよ
貫通流血スロウオマケに炎上まで入れられる大分盛った性能になったし 投げ槍はアワレにも近接の役割を果たせず消えていた
近くですばやくPAを使い処理をした マッドマックスに出てくる
爆薬搭載した手投げ槍
ありだと思います! MODスレに誤爆してたのを見たんだが、土地主張ブロック置くとそもそもクエスト対象から外れるのではないのか?
クエスト受注はできるが開始できないように書かれていたが。
自分もディションタワーの最上階を拠点にしようかと考えているんだが。 約束していた機能は揃ってないけどα22をもってVer.1.0にしますってのはいいとして
残りの機能追加は有料にしますって宣言するのはある意味清々しいな そんなのおかしいだろ!って思ったらまず自分の理解がおかしいんじゃね?って疑問を持つ癖をつければ思い込みは9割解消するのにな クエストの範囲から外すだけなら寝袋でよかったような… >>897
ちょっと飛び降りただけで捻挫はおかしいだろ!って最初は思ってたけど
よく考えたら2階から飛び降りたりエレベーターシャフトを落下してたりと捻挫して当然のことしてたわ テキストにまとまってるのは見たことないけど
先日ユーチューバーが開発にインタビューしたときに有料コンテンツの話だしてたな
とはいえ具体的な話は一切なかった記憶 木材6000持ってショットガンやM60担いでる奴が二階から飛び降りて平気なはすが…あ、平気だった 鳥に上から突かれて足を捻挫
ハイハイしてるやつに下から絡まれて腕を捻挫
これは納得いかない、逆立ちしてんのかサバイバーは レイダーが来るなら7日ごとのじゃなくてたまにあるランダムイベントでレイダーの襲撃とかあってもいい
スーパーミュータントの襲撃でも構わない 敵対NPCがゾンビじゃなくてなぜかこっち攻撃してくるとしたら、ゾンビ映画やドラマあるある物資をめぐっての内ゲバを再体験できるな
やめろ 空腹度と水分の表示を見辛く分かり辛くしてるのは何の意図を持ってやってるんだ、これ? ダメカット100%で擦り傷捻挫はどうやって受けてるんだ ホード時ゾンビのブロックダメージmaxにしてもビル壊されないな 下痢して垂れ流してるのに風呂も入らないパンツも換えないサバイバー
ケツまわり爛れてまともに歩けなくなるぞ そんな時はガラス片を飲んでリフレッシュ!すればいいってサバイバーが実践してた 初探索兼ねて荒れ地に恐る恐るポスト探しに行ったけど戸建ての建物殆ど無いし4つ足タイプも殆ど見つからなかった… 一念発起してゾンビを常時歩きから常時最高速に変えて数か月、
操作全般がかなり上達したと実感してるんだけど
想定外のピンチに陥ると操作ミスが出まくるんでそこをなんとか改善したい
こればっかりは場数を踏まないと上達は望めなさそうなんで
意識的にピンチを作って四苦八苦するのもありかなと思う今日この頃 1.0になったら数年ぶりにまたやりたいって思うんだけど
MAPランダム派と固定派どっちが多いんだ?
固定マップもなんか増えてるっぽい? 固定はトレーダーの位置や建物の分布であんま好きじゃない 昔と違って荒れ地に行くならLS200くらいはないとスリルを味わえる以外のメリットが何もないんだよなぁ
車両から出てた鉄ツールも低賃金クレートの中身がバグって設定されてたからだし 荒れ地パトカーは割とロマンがある気がする
結構早めにスナイパーライフル6出た事あるし
ステージ(レベル)を上げてかつ略奪スキル振ってから荒れ地に向かうのでいいってのはそれはそう レベル40くらいになれば荒地のLSは130以上になりT2装備がバンバン出てきて美味しい
でも真面目にクエこなしていれば他バイオームでもティア5報酬でT3装備が貰えたりとっくにクラフト出来る頃なのでそこまで有難味は無いかも 初手荒れ地突撃できるようなノウハウあるサバイバーならTier2装備なんて初週でクラフトできるし、10日目くらいにゃTier3装備もクラフトできる
品質6とかスリル求めないなら正直荒れ地に魅力無い 夜銃縛りでやらないと朝までコースなのがめんどくさすぎるんだよな荒れ地
それなら雪山でええわってなる
野生動物ならウェルカムだし 荒れ地は暗いしフィールドにレンガや鉄落ちてるし長時間いたくない
気分が沈むわ 赤痢のアイコンがモロにケツからウンコなんだよねw
買う前は実写PV見て勝手にシリアスなサバイバルホラーをイメージしてたけど、実際プレイすると色々ギャグだよな
からくり要塞を建築してBMHを迎え撃ってると往年の風雲たけし城を連想するのは俺がアラフィフおっさんだからなんだろうな(哀愁) 荒地と焼け森はゴリゴリSAN値削られるから探索進まないし、夜に外出したくなさ過ぎるから電源復旧はフルシカト 松の森平和~と思ってたらゾンビグマが街中歩いててクソビビった
街なら出るのかそれともお散歩ボートに出るパターンあるのかな >>928
お散歩で腐犬と一緒に出るパターンがある >>929
ボートじゃなくてホードだった🚣🚣♀
ありがとう出るのか… ノリが完全にバタリアンだよな
バーホーベンに実写化してもらいたい >>923
>>926
遥か昔のバージョンから赤ん坊の叫び声みたいなのも聞こえてくるしで
あのバイオームだけガチホラーしてるんだよな 正式版前だしってことで久々に本腰入れてやってみてるけどやっぱすげえ楽しいゲームだな
それでも超反応しゃがみ小パンとか加速スパアマターンパンチは納得いかねえ >>920
装備の直ドロップがほぼなくなって、パーツばっかになったからなぁ
温い森でトレクエぶん回すのが正解になってしまった
荒れ地や雪原でタフな敵を相手にするメリットがほぼなくなったんだよな >>925
それで楽しめてるならいいんじゃない?
正直、色々設計したり、罠設置しまくったりして時間かけて凝った迎撃拠点作っても結局一本橋やヤグラに勝てない仕様だから、自分は余程やる気や時間がある時じゃないと使い捨ての拠点生やして終わりだわ
凝るだけ無駄だし
ここはいずれ修正して欲しい >>932
あの声、環境音だと気付くまで後ろ振り返ってた(笑)ギャグ要素多いのわかるけどビビリには十分怖いこのゲーム >>934
もう4年くらい前からずっとそうだし、α21のクラフトの変更くらい大胆な変更こないと変わんない気がするわ 途中送信したわ
2〜3日でAKとかピストル作れんのに初手荒れ地突撃してパトカー開けても出てくるのが高品質のパイプ武器は正直割に合わなさすぎる
縛りプレイの一貫で行くか、レベル上がってからレア設計図求めて行くのが今の荒れ地 初期荒れ地で活動して大量発生受けると大量発生のステージ補正と荒れ地補正が合わさり緑ゾンビで死ねる
そして序盤だから大量発生箱の中身がすっごい少ない 気候的に湿地バイオーム欲しい。
ヌルヌル歩きづらくて、新種の化け物出てきて悩ませてくれよ。 普通の定番ぽい環境は揃ってるよな
残りだと熱帯雨林や沼地や火山地帯? 水中ステージでシャークゾンビとか
絶対やりたくないけど… 石器時代から文明発達させていく過程がもっと欲しいな
鉄持ち出したらあっという間にオーバーテクノロジーになるし 水中のゾンビといえば映画「サンゲリア」でも出てきたなぁ 初めて水中に入る時ピラニアかワニのゾンビ出て来ないかヒヤヒヤしたわ サバイバーの拠点チェスト
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6502874 >>955
ニュースで見る単語じゃ無すぎてちょっと混乱するな Fuck youの語源はFukuokaだってご存じない? >>952
んじゃ青銅・白銀・黄金を追加で!
???「我らが女神(アテナ)は武器などという卑怯な得物はお嫌いである!
お前達は今日から全員徒手空拳で闘うのだ!!!」 「ん?今、キムンカムイ(熊)が欲しいって言ったよね?(全てのバイオームに熊&ゾンビ熊追加)」 言うて昔は森にくまさんおったしなあ
初日から熊に絡まれる事故とか今考えるとクソゲー過ぎる 荒れ地怖いからあんま居なかったけどそんな怖い環境音するんだ
今度聞いてこよう怖いけど 荒れ地は殺風景すぎるのがなぁ
土入れ替えても直らんし 荒地のトレーダー閉店後に周囲のゾンビ片付けてたらホードかよって位に沸き続けたんだけどどういうこと?
M60・スナイパー300発とデザートイーグル300発、サイレンサー付けてるのに使い切っても倒しきれなかった
貞子1体も来ないし、近くに街とか大量発生源のPOIもないのに
乗り物で逃げなかったら死んでたわ 数は多いけど拠点構えて夜の掃討が終わると全然来なくなるから無限では無い気がする
むしろ無限に湧いて欲しかったから保護も寝袋も使ってなかったけど荒れ地拠点に敵来ないよ
たまたま湧くスポットが固まってたとかじゃない?知らんけど
あと>>970次スレよろしく 今からライブか
あえて5月中(現地時間)に配信するってことは6/1リリースに期待しちゃうよな うーん立てられなかった申し訳ない
980お願いします ラベルつけられる箱の容量が少なくなって鉄と鋼でアップグレードするようになるのか
なんかマイクラのMODみたいだな
アップグレードで中身が失われないのは新規実装になるかな >>974
期限内に借金返済してなさそうなサバイバーだな >>974
見た目めちゃいいじゃん
推せるキャラグラ 眼鏡おやじの部屋、ボリス・ヴァレホの絵が飾ってあるな。
趣味がよろしい。 >>974
これサバイバーだったんだ
ゾンビかと思った >>981
たしかにわかりにくかったか
これはプレイヤーキャラをデバッグモードで表示してる状態
エンフォーサー装備というやつらしい >>974
をれはさ~とか言いそう
>>985
乙 配信のVODないのか
まとめ見る限りトレーダー強すぎ問題も手をつけるらしいが毎バージョンアップで言ってる気もする 21でトレーダーの品揃えのシステム変わったのはかなり良かったな >>982
2枚目が今にも殴りそうなシーンに見えた
>>985
おじいちゃんの素敵な乙 正式版来る前にナベズガネをちゃんと遊び直そうと思ったのだが、トレーダー遠いし、クエスト目標も遠くて笑った
全部1キロ先とか、街に出来たトレーダーとは大違いだな
無理せずまったり楽しもう(森に居座る >>990
真面目に移動してんのね
鍋はデバッグモードでワープしまくるくらいで丁度良いんでないか そろそろ移動用にトロッコ欲しいな
BMHで悪用されそうだが 電動は、今あるものはそのままとしても
部品として組み込めるようにもならないかねえ
電動のものがあんまりない
ミニバイクに、エンジンではなく電気モーターを組み合わせたら電気バイク
エンジンと一緒に組み合わせたらハイブリッド
ドアの蝶番に電気モーター組み合わせたら電動開閉
レシピとして決まってるだけではなく、そんなんでええやないの
ストームワークスやれって話だがあっちはあっちで制約が厳しく
そもそもアクションゲームではないので 何で炉って2マスに変更したんだろうな
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