【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 元々のゲームデザインではt2昇格と同時にバイオーム移動させられるんだから 移動せずにT6までやってる時点で効率プレイなわけ インベントリ保護できるのは良いんだけどレシピとかリロードは保護掛かってない部分から使うようにしてくれ ディープカット系も本無いけどスキル側に盛られまくってるから困らん 槍はどっちも盛られまくってる優遇武器 >>710 バトルランナー(シュワちゃん主演映画のアレ)xバイオハザード的な解釈、設定は実況動画でいくつか見かけたな ショーアップされていると考えればお化け屋敷かよwとしか思えない冗談みたいなゾンビやトラップ配置、POI構造も合点がいく・・・けど私的には萎えるなぁ >>718 えー、そんな集まらんやろ 集まったとしても最後の1個で沼るとかザラだし 体感初週で集まったら相当早い 地下拠点作ったら横に伸びた部分が隣のPOIに少し被って、保護入れないでやってたからそこのクエスト引いたんだ クエスト受けたら埋まるのは分かってたけど面白そうだから消えたら困るのだけ避難して埋めてみた 分かった事は ・地上で確認した右上のPOI表示の境目より1マス多く埋まる ・建築ブロックは土に置換されるがコンテナは形が残りつつ埋まる…が、土と重なってるせいか開けないしリスタしたら結局消えた ・半分埋まった作業台は普通に使えたし土部分だけ横から取り除けた これ応用したら変な拠点が作れる…かもしれない #4のガソリンスタンドにまあまあ良さげな地下室あるし 荒地の家に大規模な地下研究所あったりするけど あそこ拠点にすると内側から湧いてくるんだなあ 昔トレーダーの無敵範囲に建物の角がかぶってたからそこ以外を壊して壊れない高所から襲撃を撃退しようとしたらゲロ避けを設置中に崩れて破壊不可の瓦礫が出来上がった事は有る その時範囲外から落下ブロックをトレーダー範囲に転がせば無敵の瓦礫壁で1周囲った迎撃場所ができないかなんて話をした気がするけど誰かチャレンジした人はいないのかな >>720 そうならないように自転車入手と同時に引越し検討する 同名トレーダーはクエスト進捗引き継ぐから違うバイオームにいる同名トレーダー見つけて引越するとかどう? と言ってもTier5物件の数が少ないはずだから結局同じ建物紹介されそう >>725 初週から銃スキルLv3まで振るなら開幕から振る 作業台出来たらピストルとかも即座に作る流れだから、2〜3日目にゃパイプじゃない銃が出来上がって探索が早くなって夜も街に繰り出せる こうなると本を集める速度が一気に上るので初週でコンプかコンプに近い状態まで持っていける GSないと紙だらけなんだけど、そこまで集まるか? 荒れ地漁りならまだ分かるが流石にしんどそう 私も気になる 炉とか作業台とか作るならそっちもステ振り必要そうだし、 どのくらいのガチさで、武器LV3まで振るんだろうか ピッキング1だけ振ってあとマシンガンナー3目指してスタダしてみるか >>730 α20以前のバージョンの話ししてない? そもそも紙殆ど出ないし・・・使わないクラフト本を紙と言ってるんだったらわかるけど 一応、α20以前だと高GSじゃないと出ない上にレアだったスナイパー本とかもα21は最初から出るよ >>731 基本開幕のスキル振りで銃スキルLv1取る 高度エンジニアリングもトレーダーの施設漁る前にLv1は取る フォージアヘッドは固定で出たり、出現率の高いオブジェクトがあるから作業台までならLv1〜2あれば2〜3日目までに作業台作れる 個人的に銃スキルはLv3くらいまで一気に育てるのがいいかなぁ Lv3から露骨に出すぎじゃない?ってくらい出るようになるのと、武器関連の本は種類が多い上に固定で出るオブジェクトが低Tierの建物じゃあまり無いから本気で使うなら序盤から一気に上げとかないと中途半端になってもったいない >>732 ロックピックの方が確かにフォージアヘッド以外が出る確率下がるけど、出やすいオブジェクト把握してれば高度エンジニアリングでも差は感じない 特に序盤の4〜8冊はトレーダー2箇所の敷地内からの入手ってのもある パーク本系をルートした時特定の一冊が手に入る確率は無スキルだと1/133(約0.7%) 対応するスキルに1振る毎に出現率が+200%されるので3振ると+600%で7/175(約4%) 郵便ポストや新聞販売機開けた時パーク本系が出る確率は約46%なので 他のスキルに振って干渉とか度外視すればある程度の規模の街で50個程開ければ大体揃うとは思う >>730 本関係でLSが絡むのは改造パーツの設計図くらいでスキル・パーク本には無関係 >>734 ご褒美チェストのパーク本枠があるからもうちょいだけ緩くなる可能性はあるかも Tier2チェストはパーク本確定だし 前と違って最初に紹介されたトレーダーは余程遠くなければ本漁りのために行くの割りかし普通になったし、1つの街だけで考える必要もないかも デュークが借金返済期限守らないサバイバーの持ち物奪い裸で放逐し サバイバーを自由にさせてしまったなら一生後悔するだろう 奴は好きにさせると人間の限界を超えた急成長を遂げ街を好き放題するからだ誰にも止められない byジョエル 序盤でトレーダー2箇所回る移動量も凄いけど、建物一通り覚えないとダメかなー 鍋見つけられないまま2日目終わって今回ダメだなになった スタート目の前の建物でフォージの本1冊いきなり出たから幸先いいと思ったんだが 初手ジェンさんだともしかしてフォージの本少ない? 2日やってフォージ3冊とかなんでと思った ひえー雪山の刑務所みたいな所のゾンビ多すぎる 大量発生とはいえあんな来るとは思わなかった >>737 鍋はトレーダーで買えばいいと思うよ 後、2箇所目のトレーダーはTier1クエスト終わって自転車もらって紹介されてからでおk どうせ街周るのにも自転車あった方が良いし 壊れた炉、作業台、コンクリートミキサー、化学実験ステーションはどのトレーダーにも1つずつあるし、炉とコンクリートミキサーはフォージアヘッド確定で出るから見落としてる 書き方的にトレーダー2箇所回って3冊じゃないか すまん それは運が悪いだけだわ >>739 コンクリミキサーってやけにフォージアヘッド出てる気がしてたけど確定だったんだ 工事現場っぽいの見つけたら喜んで飛び込まねば 生まれてすぐ目の前にあったPOIにコンクリミキサーあってゾンビに追いつかれる前に逃げようと飛び込んだら鳥がめっちゃ早いという罠があった 正式版楽しみだな 本格的なアプデは年末以降にしても新しい要素は嬉しい。 そろそろ防護服着たら放射線地域探索しないかな。 更に強力なゾンビや軍事物資があるT7、T8に指定されてる地獄が欲しい。 昼なのに一気に暗転するあのウソくさい明暗変化は修正されるんかね クソmod入れたっけと思うほど、バニラのそれが不自然 >>733 >>734 そうなのか、パーク本は変わらずステージ依存だと思ってたわ A21で変わったんやね あれ?俺はパーク本が都市型戦闘とかの7冊シリーズで クラフトスキル本がフォージアヘッドとかで思ってるけど 逆? 正式版では貞子が原作通りの両性具有になります(大嘘) 先月末セールの購入組ですが、未だに薄暗くて狭い邸宅内でゾンビを相手にするのが怖いです ヘッドライトか松明を付けてウロウロ→ゾンビの唸り声がしたら一目散に屋外退避して広い所で戦闘 こんなんだから余計に時間を食っちゃってますわ ゾンビはスリーパーだけど大抵嫌らしい配置で弓じゃ狙いにくいしなぁ 装備揃ってないうちはそれで正解だよ 殴りこんでいって全部室内で無傷で処理するなんて要求されてないし 慣れて装備が揃ってくると何も考えず突っ込んで全部起こすなんてこともするけどね 逃げすぎだとは思うが、掃除済みのエリアまで引っ張るのは安全性高い そこまで逃げるなら是非試して欲しい戦法は高さ2マスの通路の入口にブロックを置くだけ逃げ戦法 扉があって足元に何も無ければどこでも出来るし足元にゴミがあったらどかせば良い これをやると何故かゾンビはブロックに乗って上の壁を叩き始めて隙だらけになるので楽だぞ、ただし数が多いと無理。 皆さんレスありがとう 仕事から戻ったら頑張って装備を整えます あ〜7日目が迫るーそっちの準備もしナイト >>755 これの欠点はヘッショが出来ないってことだけだよな パーク本 クラフトスキル本 スケマティック 3種類に増えたからかなかなかコンプリート出来ない 大規模土木作業したいんでショベルカー実装オナシャス 111111 222222 ※数字は地表からの深さ 222222 222222 こういうの気になってなってしょうがない性分だから同じ深さまでうまいこと掘れるようにして 121111 ↑ 動画でもよく使われる手法だけど 木製ハッチを予め縦2マスの入口に設置しておいて ゾンビが来たらハッチを上げれば一方的に攻撃出来る時間が稼げる >>759 紙が大体クラフト本に置き換わったからそこまででも プレイスタイルがα21に適応できてないか、種類が増えたか印象から来てる気のせいのどっちか パーク本はα20じゃ考えられないほど爆速で全種コンプリート可能になった 設計図も改造パーツオンリーになったから楽になったよ まともに集めさせる気がない高LSのレア枠のパーク本は消滅、設計図は減った クラフト本は武器を全部コンプリートしたいとかじゃなければ全然大変じゃない でもα21で武器まで含めて完全な本のコンプリートするより、α20でコンプリート目指す方が確実にキツい ショットガンの本あと7巻だけでコンプなのに出ねぇ… >>765 ピンポで欲しいなら健忘エリクサー飲んでブームスティックにだけスキルポイント振ってポストパカパカするとかすればいいと思うよ 昔はミニバイクのレシピが出たら飛び上がって喜んでた時代もあった オーガのレシピを手に入れたらクリアくらいの感覚で >>766 ピンポ振りしてるけど中々出てくれない… 健忘エリクサー飲むときのあの効果音、すげえ勢いでバカになってるんだよな…ってちょっと笑っちゃう あああああああああ回収/一掃だっつってんだろドアホ! くそーやっちまった あーそうか、パーク本狙うなら色々振る後半は不利になるのか ピンポイント振りしてポスト回るのは思い付かなかったわ クラフトスキル本が出やすくなるのはわかるけど、パーク本も偏るの? イマイチ実感がない 燃費改善パーツ、またはその設計図が全然出ない 初代メタルマックスの緋牡丹バルカン並みに出ない 新規ゲームやって、開始地点から50m先にあったゴミ調べたら 燃費改善パーツがいきなり出た なんなん アメリカ、それもアリゾナが舞台だって言うが だったらバイクや車の改造屋があってもおかしくないんじゃないのかねえ アメリカンチョッパーみたいな そこ行けば少なくとも何らかの改造パーツが出る、でもいいのでは STALKERに出てきたポルターガイストみたいな新しいモンスター増やして、 椅子が吹っ飛んでくればアメリカ人は納得するだろう 特化すると目的のアイテムはほんとにすぐ取れるようになるからあえて器用貧乏振りすると長く緩く遊べる >>774 普通に偏る パーク本が出るスキルを複数の伸ばしすぎた後だと偏りは実感しにくい 300日超えてるスキルカンスト状態だとバラけるね その頃にはもうどうでもよくなって捨てるんだけど 序盤で何に特化するか考えながら進める時が一番楽しい >>780 複数スキル取ってるのもそうだけど、クラフトLv最大になったクラフト本とコンプリートしたパーク本は出現率補正が失われる 読了済みの本が出るのってマルチのためだけの仕様だよな・・・ 車両速度アップとかドローン容量アップとか沼るとヤバいのが沼る事割とあるの駄目だと思うのだ とか言ってたら初日に店売りされてたりするしさぁ そもそもトレーダー以外誰もいないのに建物からゾンビを一掃する意味がわからない falloutの居住地開発してると案外こっちの方が不自由な要素が多いと感じる 隠れ家とか言ってるし自販機に置いとくと物買われるらしいから一応世界観的にはいるんじゃないの? 自転車バリアみたいな細々とした不具合は解消されるんかね >>781 これ知らんかったわ教えてくれてありがとう もうカンストしてるスクラップとかフォージ本に確率吸われるの嫌であげるの控えめにしてたけど意味なかったんだな クソ鳥ウザ杉!モロウウインドのクリフレーサーかよ! こいつはウィルス持ちだからもっとタチが悪いぜ! 聖ジウブ!!聖ジウブ早く来てくれーー!!!(TES脳) ハゲワシは充電済みスタンバトンで殴ると100mくらい吹っ飛ぶからちょっと楽しい >>786 実際会えるNPC、トレーダー以外に増えないかなぁと思っている。寂しい あとスニークプレイだけで探索できるようにならないかなぁ。強制モンスターハウス多すぎんよ 昔は出来たけどそれを許せなかった開発が強制発見と後湧きイベント作ったから、そういうゲームバランスを考え直されないと無理だろうね 夜限定だけど、発覚しても一旦離れてギリー装備一式着てしゃがんでたら未発覚状態に戻れたよね 今はそれもだめになったのかな? α21でステルス弱体化みたいに思ってるプレイヤー多いけど、チュートリアルで作れる弓が木の弓から粗末な弓にされた辺から既に調整が始まってる 弓に関しては単純に普通に使っても強すぎたのあるけど α20でもステルス関連のスキルや装備無い状態だとステルスチェックを搔い潜れない場所が追加されてたり 高tierの建物にありがちな、あからさまな大広間なスニークだとどうしてもね あくまでスニークキルができないだけで対処はできるんだけど ストーリーと敵対生存者は実装予定だそうだから気長に待とうぜ 前はスニークだけでいけたのね。始めたの最近だけど開発の殺意高めだなと 水滴収集でheat上がるとは思わなかった(笑) 現行でもトリガーで寄ってくるゾンビって音検知相当の挙動なので暗くて隠密できてれば視覚的な発覚には至らず攻撃されないはず とはいえ四方から湧くケースとか明るい場所だとどうしようもないが 奇襲倍率アップは欲しいけど中々取るタイミングがなぁ 火力不足の序盤こそ欲しいがスキルポイントがね 広めの畑がある建物で毎回爆発する所あるけど何が起きてるんだ ゴミ漁りしてたら急に爆発音聞こえて地面に大穴空いてたりして恐い 最初は弾道が読めず、弓を一切使わなかったけど 弾道が分かるようになると面白くなった 弓を使いだすとハゲワシに来てほしくなる 羽いっぱいくれるので ホードはサイロに陣取って底にロボットスレッジ置いておくと 勝手にロボットが片づけてくれる スキルを1つも取ってなくてもロボットの起き攻めがエグくて立ち上がれない模様 どうしても準備が整わなかったら、建物名で言うとold_spanish_01の地下室 あそこにいるとあんまり来ないし来ても鋼鉄の扉を壊せない わざと扉を開けていても1分に1匹づつくらいしか来ないし狙撃もできる >>808 荒地か軍事キャンプPOIの地面にある地雷に野良ゾンビでも引っかかったんじゃないの? ロボットスレッジくんはホードのときにも大活躍なんだけど、たまにデモリッシャーの爆発に巻き込まれて機能停止してる(涙) あれナーフされたんだっけ? ロボットも以前は一切使わなかったけど使いだすと面白くなった >>803 しゃがんでるとたまに奇襲ダメージ乗るからワンチャン T5物件のゴール地点でホード待ち構えるの好き 大抵は下の方の壁叩かれて終わるけどたまに神がかったルート選択でゴールまで辿り着く個体がいる 瓦礫にも重量ってある? 場合によっては連鎖的に崩壊していくのかな トレーダー拠点のギリギリに高さ10ブロックくらいの高台作って ハシゴから登ってこれるようにし頂上にロボットスレッジ置くのと 自分が持ってる2段構えで 登ってきたやつをトレーダーの敷地の中まで吹っ飛ばす 無敵の壁に阻まれて出てこれなくなるが、たまに組体操みたいな形になって 上から抜け出てくるやつがいるのと ゲーム内時間で3時間くらいすると敵が消えて新しいのが出てくる以外、ただひたすら楽 壁に3列くらいの梯子ブロックを敷いて 後ろから狙撃すると楽に勝てるぞ そういや、正式リリースで防具の部位減るってことは、アーマーポケットMODの装備箇所も減るんだなぁ ラバが必須になるのか、MODが強化されるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる