【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 素でも探索すべき建物みたいなのが出てきたり、若干昔に戻った感じはある 昔と違って大当たりはなくなったけど確実に素材と本が手に入るようになったから精神衛生上はいい 昔は殆どの場合が何の成果も得られませんでした・・・だったし 修理キットが要る&出現する時期にはもう銃が揃い始めるせいで 誰も使用した覚えが無い不遇武器「木の弓」さんのこと忘れないであげて 今のver、複合系が出てくるのもわりと早いからなあ >>604 verに合わせたプレイスタイルより自分のプレイスタイルを優先してるだけだゾ ショットガンメシア一回位クリアしとくかと思って一掃受けたけどご褒美部屋まで行ったのに残りのゾンビが見つからない… >>612 どこかに壊れたスイッチあるのかもね それらしいもの見つけたら破壊するといいよ >>612 中途階のスイッチ押すと爆発する焼却炉か火炎放射のトラップがあるとこのスイッチあたりじゃね もしくは一階の射撃場の奥とかかも 正式版はまだかー! ていうか、スパゲッティとかケチってないで食いまくらないと… 破砕ロケット弾も1000発くらいある… >>609 なんか射撃感が気持ち良いから早めに出たら使ってるわ 同ティア帯も二連SGとイマイチ弾の集まらないAKとかだし >>500 xml覗いたけど解体でも破壊でもウォーターフィルターは出ないみたい ミネラルウォーター量産できてるのにいまだに紅茶飲んじゃう英国紳士ですまない +20 ナベズガネ土方だからコーヒーを飲まないとやってられないんだ 特に火薬を使ったやつな メシア工場回った後にゾンビ出現ポイントここだよって🟡アイコンが浮いてる所あって数分難儀した 実際はすぐ側に作動しないスイッチが隠れてたんだが トレーダーの居ない3000四方くらいのマップで アイテム復活無しの生き残りプレイしてるが何とかなった 水滴収集器だけ作れないから解体で出る説を信じてアタックしてたが 飲食は水を使わないユッカスムージーでステーキやタコス食ってる 荒野POIに販売機があるがコイン入手が宝の地図メインだから いつかは粘着剤ダクトテープから修理キット作れなくて詰む未来もあるな >>613 >>614 スイッチ怪しいなと思ってたけどインタラクトできないから深く見なかったよ 帰ったら試してみるわ 同じpoiで2つクエスト受けてると触れなくなるんだっけ? ヒガシビルのお宝部屋のボタン、一掃が終わるまで押した事ないんだけど終わる前に押したらどうなるんだろう 初見の時はボタンに気づかずにベランダに出た記憶がある 今は塔に登って上からヘリポートのゾンビをロケランでヒャッハーして塔に殺到する残党を片付けてるんだけど 正式版来る前にためしに押してみるか… サイロの中で一発も撃たないホードやってたら 勝手にハシゴを壊して登ってこれなくなり しばらくすると誰も姿すら見せなくなったしサイロの壁を叩く音も聞こえないので 何してんのかなと思ったら全員で隣の納屋に八つ当たりしてて納屋が穴だらけ、 2回目のホードも同じところで籠城したら ゲロも爆発もなし、拳だけで納屋を崩壊させてしまってて爆笑 帰ってきてショットガンメシアのゾンビ探そうと思ってたけど中断したらクエスト初めからに戻っちゃうの忘れてた… どうすっかな… 無いだろうけど正式で難易度スライダー増やしてほしいなぁ 日常ゾンビの数とゾンビの体力と攻撃力弄りたい 飽きて別ゲームやってるとこのゲームの異常な重さに驚くな 計算が多いから以上に元が古すぎるのを継ぎ足しで秘伝のソースになって余計めちゃくちゃになってるんだろうけど ポーズ中も結構CPU喰らうから、休憩したい時は一度ゲームを切らざるを得ないのは結構不満かな 高スペPCで電気代も気にしないような人なら問題無いだろうけど 服と腿アーマーと顔系装備ってなくなるのか 頭胴手足のアーマーだけになるってまたずいぶんシンプルになるんだな 気合いでMac版やってるけど荷物制限キツキツで心折れそう 素直にWinの方でストレージ拡張MOD入れてやるかぁ‥(蓮Core5+産廃呼ばわり950の古っるい自作機をしみじみと眺めつつ) 荷物制限は要らないものを取捨選択しながらステロイドで凌いでるうちに自転車まで辿り着くからあんま気にならないな 鉛(34)とか腐肉(3)とかそういうのをちゃんと捨ててくればいい 要る要らないの取捨選択は慣れが大きいからなぁ・・・ >>640 もしかしたらシャム缶レシピやジャンタレ手に入るかもしれないし持って帰らないと! マルチやってた時は本奴隷になってたからいつも大量の雑誌が枠を支配してて辛かった ゾンビも犬もグォォーとかグルルルみたいな声出すのにアクティブなイノシシは何も言わず背後からどついて来るのな 心臓止まったわ 必ず持って帰る物 Forged Iron Forged Steel Mechanical Parts Electrical Parts Duct Tape Glue Lead Cloth Fragment Animal Fat Oil Spring あたりは絶対かな。 拡張はロボットのお供が来た時のありがたみがなくなるから入れないことにしてる 1回めはスプリング作れないの知らなくて分解しまくってたな マルチやると修理キットの消耗がすごいからそれ関連の素材は持ち帰り必須やね ソロならあまり考えなくて良さそう あの環境でバネ作れないのは納得出来そうな気になるけどバイクとかトラックとか作れてる時点でやっぱ納得行かねえわ。 拾った品質6武器にmod詰めて売る仕事してるとバネは1000個あっても足りんのよ 正式版でなんかNPCとか追加されたりするんだろうかね トレーダーに武器おろすと周辺の治安が改善されたり(悪化したり)するとか springよりGlueじゃね 大規模集水ファーム作ったけどまだまだ全然水が足らんわ >>650 そんな大きな変更は早くても来年の今頃だよ 今年やるのは「キャラメイクをちょっと拡充」「モブのグラ変更」「ゾンビのカラバリ増やす」 それだけ 大体、NPC追加とかやるなら3Dモデル含めとっくに情報が出回ってるがな そのへんサプライズでなんか発表あったらいいよね お金払って種まきと収穫してくれる農家とか、キューの数以上に生産予約しとける鍛冶屋とか、部材があれば建築ブロックを強化しといてくれる大工とか あれこれパルだな ゾンビに作業させようぜ graveyard keeperでもやってた ロードマップに盗賊追加なかった? 捕獲して奴隷化しようぜ ところでランダムマップって、一つの大きさ(6K×6Kとか)につき一つしか作れなくなった? 例えば6K×6Kのランダムマップのセーブデータがひとつある状態で新たに同じ大きさでランダムマップ作ろうとすると、ワールド名称変えてもスタートボタンがグレーのままになってて作れないんだよね 正式版リリースのあかつきには是非MJ風ゾンビを! スポーンすると貞子ばりに他のゾンビを召喚するけど、MJ含め全員キレっキレのダンスをおっ始めてしばらくは安心! その後全員全力疾走のムーンウォークで襲ってくるけど! ‥寒い上に絵面が彼岸島並みのギャグだな、これじゃ ゾンビのバリエーションもっと欲しいんだけどな デッドアイランドとかL4Dに出て来るような特殊な奴がいい 6月まであとちょい、いつアプデ来るのか というか5/4の情報が最後ってのがつれえ 数日前にユーチューバーが開発にインタビューしたやつあった気がするな 上で書いた防具枠がシンプルになるのもそこでてた話 刑務所の最後のラッシュのトリガーってどこにあるのかな クエスト開始直後のラッシュを楽に凌ぎたくて壁に取りつけたハシゴから狙撃してたら 尋常じゃない数のゾンビが襲ってきて驚いた 倒しきってから普通に攻略を始めたんだけどあちこちの壁が壊れてたり ゾンビも湧いたり湧かなかったりとどうも様子がおかしい そうこうしてる内に屋上に出て「さあ、いよいよ最終決戦」と思いながらクソ鳥を倒したら一掃が完了してしまった 訳が分からず穴から飛び降りても何も出て来ない 牢の扉が片っ端から壊れたんで、ハシゴで戦ってる内に何かの拍子にトリガーを引いてしまったんだろうか 刑務所ってcounty jailの方か、どこにハシゴ付けてたのかな?昔の記憶からしても最後の収容所のエリアに入らないとトリガー起動しないと思うんだけどなんでだろうね 同Tier同種類のクエストを複数受けてるとスイッチの起動状態がおかしくなってそれに付随するボリュームも影響を受けるってのは既知のバグにあるからそれかねぇ それとは別に自分の座標情報が一瞬狂うのかまだ踏んでない離れたボリュームが勝手に起動するってのも確かにあるような気はする スイッチと通過湧きブロックはクソ要素すぎるから消せばいいのに ゲームステージって一時的に上がる時もあるのね 15日目くらいにいきなり放射能汚染ゾンビ出てきて焦って数値見たら46→106くらいに跳ね上がってた ほんでクエスト帰りには元の数値に戻ってた ラストセールの新人がたくさんきてスレが活発なの嬉しいね 書き込みが初々しくていい >>667 大量発生クエストの最中はGSが大幅に上がる 高tiarの大量発生ってなんかおかわりっぽいの発生してね? 湧いたやつ一掃して戻ってみたらまた湧いたんだが >>670 あーそういう事か!ありがとう 大量発生BOXで弾集まるかなぁと軽い気持ちで行って死にかけたぜ >>670 そうなの? 追加配置されるゾンビ(プレハブで赤色で配置されてるの)が強化個体として出てくるだけじゃないん? 大量発生でも敵多いだけなら余裕だろって思ったら強い個体いっぱい沸いて泣きながら戦うのも通過儀礼 >>671 ボリューム内のスリーパーブロック数が大量発生で1.5倍された出現数を下回ってると湧き切れなかった分が遅延して配置されるってのはあるっぽい >>673 追加配置されるゾンビも含めた全ゾンビが大量発生のGS補正で強化される 大量発生のラリーポイントを触った瞬間から完了までの間GSが割合+60%固定値+30される 下手だから高価な武器使うの勿体無いと、マシンガン使ってこなかったんだが、初めてスタートからマシンガンナー振ったら強すぎて笑った パイプマシンガン15発装填とか便利すぎた 今までのショットガン二丁持ちとか、逆に難易度高かったんだな >>675 全然足んねーじゃん!なあおい!?ってことなのか >>677 マガジン二倍のパイプハンドガンだからな >>676 げ、そんなに上がってたんだ... 6日目荒地の大量発生で放射能出てきて発狂したけどそんだけ上がってたら納得だわ 弾が勿体無いという場合は、ゾンビを一箇所に誘導して爆発物を使うと節約になるぞ 火炎瓶は持ち歩いてる。グリッヂなんだろうが壁の向こうも燃やせるし 火炎瓶はホードで使うもののイメージだったけど、 縛りプレイしてる人がクエスト攻略中にドア越しに燃やしてて、そんな使い方が!って思ったなー そのシーンで冷静に投げられる気がしないけど 火事が起こせないのはちょっとつまらない 森の中の一軒家をクリアしたら火をつけて全焼させたい 日記だけどクエやりまくってると片道2キロ3キロとかのクエしかのこらなくなってきてつらい 延焼する火事Modあるけど、貞子湧きまくってお祭りやぞ ちょっと楽しかったけど重くなるから外したわ 世紀末バイクを入手すると2、3kmくらいは鼻歌してる間に着くよ 近場で効率よく回したい場合はビッグシティに引っ越すしかない >>686 重いしまともに消火できないから体験として面白くないんだよなあ 延焼MODは火が付いた瞬間に全て終わりだからつまらんわ 前スーパーコーン種レシピがあるって聞いたのチェックポイントスリーだっけ? 見かけたから探索してみたけど見つからなかったわ >>685 Tier6任務ばかりやってたらどんどん受けられる任務数が減って最終的にはT6任務が受けられなくなったことがある そういう時は何日か待ってると自然回復したな >>692 thxまあ放置して別の地域いったほうがよさそうね・・・ >>691 ttps://tadaup.jp/5dd8d33c9.png ここにある 右のゲート破って入ればすぐだし美味し過ぎるよなここ >>695 飲料ゲージとか見やすくなってていいね なんのMODだろう 開店とか閉店の声って、どこでもジョエルの店のこと言ってないかね?? trader joel's will close soon trader joel's now closed 字幕ファイルの中にはそれぞれセリフがあるようだが使われてないようだし クエスト報酬を受け取るときにアイテム欄に空きがない場合や 閉店で追い出された時の字幕はファイル内に存在しない ここらへん相当初期から変わってないのかねえ ストーリーはあるだろうから、理由はあるんだろうけどイマイチ分かってない いずれ追加されればええけどなあ いちおうロードマップには来年にストーリー実装とあるけど……いつになるやらw ちょっとだけ生き残る目的が欲しい気はするんだよなー はぐれた仲間を探し出すとか、政府か研究所みたいな世界を正常化出来る可能性がある生き残りグループ見つけ出すとか 正式版になったら流石に欲しい >>692 xmlで再選択までの時間へらせんのかな マグナムのパーク本って戦闘向きの効果癖あったりであんま強くないな ピストル位素直に強化してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる