【7DTD】7 Days To Die 303日目
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ライフルは威力高いからSRメインにすると弾がクソ余ると言う利点が無くはない SRまで行かないと弾少なすぎてしんどいのとそこまで行ってるなら弾ダダ余りしてると言うのはさておき 拳も部位破壊率高いけどフェラル以上になると部位破壊への耐性持ちで出すからなぁ あと結局近接は連続被弾でのクリティカル耐性低下のせいでヒットアンドアウェイになるし序盤ぐらいしか使い道ないな 棍棒スキルマシマシの連続ダウン発生で完封だ スタンバトンとかいう上位互換がいるが… 明かりのついでに炎上パーツ付けられる槍が棍棒がお気に入り マチェーテも付くけどダウン取れないしイマイチ…… 日本刀があればなー >>518 大量発生はある程度まともな銃持ってること前提にしてるだろうからしょうがないわ 普通のTier2でも殺意の高いPOIがあるけど、この辺も銃もってりゃ超えられるだろみたいな感じなんだろうな 大量発生はまだパイプ系しかない時期にフェラルが出てきたりするからな 序盤は意識して避けた方がいい T2大量発生は品質1でいいからピストルかAKぐらいは欲しいな 処理できるなら短いし報酬も美味いから積極的にやる 銃スキル振ってるとTier2受ける直前にTier1銃器クラフトできるバランスになってるから、つまりそういうことだよ 大量発生とおさんぽが重なったりすると Tie2とかでは地獄 頑張ってガンセーフ開けるよりトイレ掃除してた方が強力な武器が手に入るというのがなんとも >>525 品質1でもいいからじゃなくて品質1で十分だよ 品質1でもスロット2あるし α21は品質補正による性能差が小さくされたから高品質を必死に追い求める必要なくなってる 高いに越したことはないんだけど ホードの警官にゲロ吐かせずに処理する最も楽な方法が長い直線作ってスナイパーライフルで狙撃だった 冒険者だけどレコグ飲んでちゃんと頭狙えるならもっと上のランクでも通用するんじゃないかな 何が言いたいかというとちゃんと輝く場所はあるよってことで・・・ >>404 たまたま動画見てたら建物倒壊でミッションクリアできるかの動画あった 10階くらいのビルがきれいに瓦礫になってたわ 武器や防具は質レベルが同じでも能力が違うんだなあ 同じ2で改造もなしなのに自分で作るものは能力が低く、 拾えるものは+0.3くらい高い ライフル使っていいなら長い階段作って上から貫通者AP弾がお手軽かつ強い と言うか階段陣地が強い、群れゾンビが厄介なのは素早い集合力だから走れない環境にしてしまえばそりゃ鴨撃ちですわと 死ぬほどゲロと鳥飛んでくるから対策は要るけどね >>532 品質補正以外にもランダム補正が多少あるってだけでクラフトと他の方法での入手で性能に差はないよ >>533 オレもあれこれやってそのスタイルに落ち着いた。 階段でなく60度のスロープにして来客の回転数とヘッショの安定性を上げる。 待機場所は足場梯子で組んだ鳥籠。屋上に鉄杭を敷く。これだけで負けない。絶っ対負けない。 我ながら初心者丸出しの恥ずかしい拠点なんだけど、でもこの週一のオレ強えー祭りばかりはやめられない。 そんなクソ初心者を、みなな笑ってくれたまえろください。 >>520 そういや切断率とか耐性のデータをまとめてくれてる所とか無いんだろうか wikiなりスプレッドなりちょいちょい覗いてるつもりだけど見た事ないわ >>536 有効なデータだったらまとめあるだろうけど、無いってことはまぁうん 確率で部位破壊して行動阻害かけれる手足狙うのと、確実に2〜3倍のダメージが入る上に部位破壊したら即死させれる頭、どっち狙うよって話 マイクラのチャンク抜けみたいなバグが起きてて焦げゾンビが落っこちてった 怖くて降りなかったけどおそろしー 部位破壊ても意図的に四肢狙う人なんていないんじゃない? 破壊率に対する耐性に関しては過去にあげてくれてる人いたんだけどな たしかに被爆とかまったく部位破壊できないなとは思ってた crippled与えるパーク取った後にSMGで足狙うくらいかな それ以外は当てやすい胴か頭狙うわ ショットガンの広角用意して足止めと撃破用使い分けて捌いてる動画は見たことある たまに女ゾンビの四肢撃ち抜いてダルマにする遊びしてるわガハハ ダーツトラップがゾンビの足の間抜けて有効打になってなさそうなの、判定が素直すぎじゃありません? そんなんじゃ世紀末格ゲー生き抜けないよ マチェーテは素の切断率が他の武器に比べて高いのは昔見たことある 今のverでそのままなのかは分からない 階段APライフルやってると流れ弾で足が飛ぶ事は時々ある でもあいつら匍匐のまま階段登ってくるから根性があり過ぎる 段差登れなくなって殴り始めても困るから良いけど。 現代戦での陣地構築やキルゾーンの設定概念はこのゲームでもゾンビを効率的に処分するのに役立つな あれだけ殺到するから迫撃砲や榴弾砲くらい欲しくなる ホードで爆弾投げてると両手両足ないバイカーが段差よじ登ってくることがよくあるな 足どころか手も飾りとかさすがゾンビさんぱねえ >>53 ティア5本屋のクエスト開始直後の1ブロック抜けで落ちて地下室ラッシュから始まったことあったな…落ちたときにゾンビに気付かれなかったのが幸いした >>547 今もそうかは知らないけど放射能ワイトの脚を破壊したらスッと立った時は吹いた 建築を時間かけて色々試してみたけど、思いの外つまんねーなコレ 手すりやフェンスも色々あるように見えて、階段とかと組み合わせようとすると作れる構造や向きのバリエーションなんて実は無いという 他のブロックもそういうのばかりで、これならマイクラやってた方がいいやってなった でもマイクラには殴るとカウンターでダブルラリアットしてくるゾンビとか上からつついて足を捻挫させてくるクソ鳥とかめちゃくちゃ口の悪いジジイとかいないだろ 全部いなくていいな 目に見える敵は倒したはずなのに殴ってくる表示出たとき、たいてい足元這ってる上半身ゾンビもいなくていいよな! 殴ると反撃してくるゾンビピッグマン 飛び道具で高所から叩き落してくる弓スケルトン フゥンと呟く村人 マイクラも負けておりませんぞ! >>553 誰もいないのに殴られてると思ったら執拗に膝を狙ってくるチビゾンビ… あっちにはどこにでも湧いてくるデモリッシャーことクリーパーもいるぞ けっこうやばいなあっちも レッドメサ3回目失敗した、今回は逆走試したけど狭い場所で後ろから来るとか・・・ レッドメサってコンクリぶち破ったらいきなりゴールのとこか クロスボウで暗殺が捗るとこだった気がする スニークで8割行けるけど食堂のとこと途中のシャッター勝手に開くとこは強制だから銃もいる リアルに見える積み木と中途半端なリアルブロックだとどうしてもな 評価の方向が変わってしまう そのシャッター開くとこでやられたっぽい、完全に逃げ場なかったし正面から倒し切る火力用意してなかったから シャッタースルーした時点で終わってた 初見ソロのときはガンタレット2台持って慎重にすすんでたっけなー 回収忘れてどこかに置きっぱなしになりがちだったけど こっちは地雷をクラフトできるので実質マインクラフトだよ いろんな迎撃拠点試したけど結局シンプルな一本道で火力で押し切るのが最強だな 久しぶりにショットガンメシア行ってきたけどここやっぱゲロマズだな 敵おすぎ ティア5物件は稼ぎより有り余る物資を浪費して遊びに行く場所みたいなとこはある 稼ぎだろ?経験値の。 経験値ブーストを飲んでいかに時間の活用をするかのタイムアタックしようぜ? 逆に言えば便器とポーチ漁ってピストル出たら終了なゲームではある >>571 そうかじゃあ代わりにこのパイプショットガンを持っていってくれ 前使ってたブランダーバスと勝手が違って俺には使いづらいんだ 便器の中に放置されたピストルなんて動作不良起こして当然なのでは…? サバイバーってすげえよな、鉄パイプと粘着剤と木材があればマシンガン作れるんだぜ 昔より弾手に入りやすくなったからパイプマシンガンは大体作ってしまう ティア5は長いし無からのゾンビスポーンやだれが開けたんだていう勝手に開くシャッターとか冷める部分が多いんだよなー そういうアトラクションだと思わないとだめなんだろうけど >>573 便器の中というか、タンクの中にビニールなり何なりに入れて隠してるヤツだから濡れたりはしてないよ トイレピストルの出る確率2.5%くらいだから最初の2日くらいで出ること稀なんだよなぁ 3日目にゃ自分でパイプじゃない銃作れること増えたから、前より世話になることが減ってしまった 弾余ってもBMH以外は終盤までステルス弓矢だわ ゾンさん起こすと重くなるからステルスのほうがPCに優しいし何より動くゾンビは怖い まあ難易度上げると通用しないんだろうけど むしろ難易度上げる程ステルスは有効だよ 難しいからというより敵が硬くて手持ちの弾が無くなるから、見える範囲でもいいから倒していくと弾持ちがかなり変わる 爆発ボルトも持って行けば戦闘でも腐らないしね >>572 おうありがとうよ(インベントリを開き即Sキー) 品質補正下がったのとフェラル以上の敵やデブやバイカーの体力増えたせいで、粗末な弓でステルスキル出来る範囲が狭まったんだよな やるならちゃんとスキル振れよってことなんだろうけど 基本は銃、厄介な敵を奇襲できそうだったら弓とか使うでおk 狂気でもオートショットガンとかはヘッショで放射能汚染個体もワンパンできるからな デブやアーマー持ちは2~3発いるけど ステルス弓の倍率高いからスニーク弓ヘッショはそれなりの難易度倍率にスキル無しでも割と死ぬ 死ななくても瀕死にはなるから便利は便利よ 時間かかるのが難点だから問題になるのはそっちじゃないかな 低ティアクエストでも物件によってはホントにティア2かよみたいな配置のとかあるよね 序盤でもステルス弓からの脳天ナイフで狂気未満の難易度ならかなりいけるし、クロスボウに鉄矢だとかなり強いんだよな 問題は2匹以上いるときとか、緑がいっぱい突っ立ってるところで1体だけ起きてこっち向かってきてる時とかなんだよな 銃使ってパーリィにするか、クロスボウとナイフで殴られながらやるか そういう選択が地味に楽しい スキルマシマシスニーク弓ヘッショなら1000↑でるから使って、どうぞ ゾンビ汁で矢が腐って効かないくらいないとステルス弓強すぎるよ ステルス自体は強いけど探索に時間がかかるとう言う点でα21のシステムと噛み合いが悪い 特に序盤 制圧する時間が伸びて漁る時間の割合が相対的に減るからクラフトスキルの伸びが悪くなる 序盤から銃がバシバシ使えるように変更されたのはこの辺の兼ね合いもあるんだろうな トレーダーのクエストを縛って探索も処理も気ままにやる時はステルスが良いになった 殲滅する必要がある時はアトラクションと噛み合わず不向きなのがデメリット 最初はステルスでやってて実際強いけど時間かかるし静寂のプレッシャーに耐えられなくて止めちゃった サイレンサーSRでスニーク頭撃ちバンバン出来ると捗る スキル全開にしてもそれなりの距離無いと無理だが 試した事無いけどギリースーツ着用とかまでやったらどれぐらいバレないのかね サイレンサー時の発砲音が非常に小さいライフル追加するMOD入れてたけど案の定弓系の存在意義が全く無くなったので スニーク時の強みくらいは弓系の特権でいいとは思う ひえーティア6なんてあるんだ 物件は5と同じっぽいけど行くの怖いぜ 以前はステルス愛用してたんだけどねぇ 序盤はステルスよりショットガン持って突撃したほうが早いし楽だし後半は強制発覚あるからステルス使いにくいし それならもうステルスに振るポイントで他の戦闘系強化したほうがよくねってなった このゲーム、プロセスのexeが使うメモリ量を制限できないのかな 実装されてるGC処理とかクソそうだけど 貞子警戒でステルスプレイだと結局貞子相手するより時間かかるからなぁ 1日に何か所も回ろうとするなら突っ込んで殲滅したほうが早いからね・・・ 高難度だとまた違ってくるんだろうけど 高難度でもまとめて接触手榴弾投げたほうが早いっていう 地下に行かされるパターンのPOIはやりづらいけど 貞子来た所でだしな 棍棒、弓、ロボットみたいなドケチセットでヘビーアーマー着ててパルクール無しで重量オーバーみたいな事にでもなってない限りどうとでもなる 荒地のカレンヒガシ邸で、お宝部屋から見える強化ガラス通路に溜まったゾンビを大方爆弾で吹っ飛ばして、さあ出口から帰ろうと思ったタイミングで出口から軍団が侵入&ガラス通路突破が重なり挟まれてって死亡ってのは一回やったことあるけど そんなもん気にしてたらキリが無い 正式版の話出てから書き込みがやや増えてきたけど、見てると経験者だけどα21でのプレイスタイルに慣れてないサバイバーがまだ結構いるんだなぁという印象 セオリーや最適解が変化するのが4〜5年ぶりくらいだったからしょうがないんだろうけど スキル取得による本のコントロールが肝 尖らせると本当に尖るから変わったプレイもしやすい 逆に尖らせないなら今までよりちょっと苦しいかもしれない 別に最適解を追求しなくても過不足なく遊べるからな 最短を知ってるならそりゃモヤモヤするんだろうが別に困る事は無い 荒天で荒れ地のPOIをT3マシンガンで攻略してるとき 貞子が呼んだゾンビ片付けると貞子がスポーンして無限おかわりになった記憶ある 素でも探索すべき建物みたいなのが出てきたり、若干昔に戻った感じはある 昔と違って大当たりはなくなったけど確実に素材と本が手に入るようになったから精神衛生上はいい 昔は殆どの場合が何の成果も得られませんでした・・・だったし 修理キットが要る&出現する時期にはもう銃が揃い始めるせいで 誰も使用した覚えが無い不遇武器「木の弓」さんのこと忘れないであげて 今のver、複合系が出てくるのもわりと早いからなあ >>604 verに合わせたプレイスタイルより自分のプレイスタイルを優先してるだけだゾ ショットガンメシア一回位クリアしとくかと思って一掃受けたけどご褒美部屋まで行ったのに残りのゾンビが見つからない… >>612 どこかに壊れたスイッチあるのかもね それらしいもの見つけたら破壊するといいよ >>612 中途階のスイッチ押すと爆発する焼却炉か火炎放射のトラップがあるとこのスイッチあたりじゃね もしくは一階の射撃場の奥とかかも 正式版はまだかー! ていうか、スパゲッティとかケチってないで食いまくらないと… 破砕ロケット弾も1000発くらいある… >>609 なんか射撃感が気持ち良いから早めに出たら使ってるわ 同ティア帯も二連SGとイマイチ弾の集まらないAKとかだし >>500 xml覗いたけど解体でも破壊でもウォーターフィルターは出ないみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる