【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
>>441 PvPでなら時間稼ぎには使えないこともないかなって思った 耐久300しかない上に修理もできないから使い捨てになるだろうけど >>442 トレーダーのブロック設置不可領域にも普通に湧く 土、表土、砂、砂利、岩、雪、瓦礫、アスファルト等の自然ブロックの上には湧くけど、屋根の上には湧かない 屋根の上に土乗せたら湧くけど アスファルトが自然ブロック換算なのは気にしてはいけない >>443 、>>444 なるほど、参考になります ありがとうございました ズームパンチとかダブルラリアットとか高速しゃがみキャンセル攻撃で相手を倒してからムシャムシャするあたり微妙に知能高い 代わりに犬ゾンとか熊ゾンが いやまて熊って熊パンチしてきたような? 箱入りの弾薬クラフト出来るようになってからで良いから バラした弾薬を箱に詰められるようにならんかな 火炎トラップは自分が食らうと痛いからゾンビにもイケるやろって思っちゃう 実際はカスダメで役に立たんってのがな ttps://i.imgur.com/0ai1nKR.png カジュアルMOD「ワイの出番やな」 MODスレで聞いてくれれば1レスで終わるような質問もここでは答えづらいのじゃ 品質6クラフトできるようになるのか 専用素材が必要みたいだが通常素材の量も多そうだな たまに、知ったかぶって偉そうにするやついるが そいつ敵がどこから来るかいまだに把握もできてねえ 、 学習能力がねえゴミだから気にしなくていいぞ あの炎ブワーって出てるやつ拠点に置きたい めっちゃ貞子来そうだけど >>457 あれヒート値上がんないから貞子来ないよ 偶に松明使うと貞子がーみたいな話あるけど、松明程度じゃ10本くらい置いてても下がる方が早いので序盤安心して拠点の灯りに使える 水滴収集機も同じ 色んなものを複数バリバリ動かし始めてからならよくくる 松明を100本ぐらい並べると流石にヒート値凄い事になるけど、実際にやるとそんな事よりゲームの重さが凄い事になるのであった 入口を透過型地下階段、階段裏床を削って人感センサー、階段挟んでダーツトラップ計8基、階段下に電流ポスト、 の幅2自動迎撃入口が気に入ってる お散歩ホードがなだれ込んで来たりして稀に突破されるから通路の終わりにバンザイトラップ仕掛けて自動小銃も置いてる 自動小銃トラップは弾で壁が痛むのがよろしくないわ、その点ダーツは壁痛まないのが優秀よな xml弄ったらスタックの上限数変えれるぞ、弄り方はwikiにも書いてるけどテキストエディタでitem.xml開いて対象のアイテムのstuckvalueみたいなとこを任意の数値にすればええんや。弾・布・救急包帯・金は嵩張りやすいから変えるとストレス減るべ 窓枠壊して中に入るルートがあるPOIをやってると たまに永野会長をぶっ殺しに来たような気分になるな xmlいじるのはModに片足突っ込んでる感じ このゲームのxmlわかりやすいし、ちょっと上で書いてた弾を箱に戻すレシピの追加とかもわりと簡単よ 分からんかったら向こうで聞けばよろし 核廃棄物よろしく地下掘ってそこに燃えてるドラム缶や松明を敷き詰めればノーコストで貞子ランドの感性だ ショットガンで頭吹き飛ばしてる時とマチェーテで辻斬りしてる時が一番おもろい 序盤の炉を作るまでが楽しいと思うようになってしまった >>464 片足突っ込んでるどころかそのものやで Modはそれらの変更をモジュール化して読み取りフォルダで自動的に適応させてるだけや 拠点動画見ながら少しずつ自分のを改良してくのが今一番楽しいかな さっきは渋滞して普通に殴られてたww >>470 作るまでが楽しいんだから 作らなくてもいいんだよ >>470 ほんとそれ でもほんと今までPOIで貰えるアイテム全然覚えてなかったんだなーって実感してる 鍋の入手場所覚えてるかどうかで飲み物問題随分変わるし、 革が全然手にはいらねーなと思ってたら、革張りの椅子いつも金目のものとして売り払ってたなーとか 繰り返すたびに序盤の立ち上がり早くなってて楽しくてな ちなみにまだ初日の夜に炉を作れる境地に達してないわ 初日でクリアは草 だんだんスキル取得とか攻略が洗練されてきて加速化するのは分かるけど早すぎだろw 長時間時間が取れない時にこれなら短時間で終わるから楽しい α21は最適化すると生活安定や初期の立ち上がりが過去一早いバージョンだからなぁ・・・ 短時間で終わると言えばプレハブでヒガシ辺り出して開発用爆弾で粉々に破壊し尽くす遊びはスカッとする 前スレで名前が出てたSurvivalist: Invisible Strainやってみたけど確かに面白いな 面白いけどニンゲンの襲撃がしつこ過ぎるわ!ずっと粘着されてなんも進まねぇ しかもスレも攻略サイトもほとんど無いからなんもわかんねぇ! タンクローリー爆発するpoiとか大爆発農場とか、パソコンも一緒に爆発しそうでヒヤヒヤする いつかディジョング爆破解体したいけどパソコンも爆破解体されそうで怖い RED MESAはいつまでクリア不可能なままなんだろうか クリア不可っていうかスイッチを叩き壊せばいいだけだが 知らないと無理だろあれっていう mesaは遥か彼方にぽつんとあることが多いから未だにルート覚えられてない >>480 前のバージョンで作ったマップで新しいバージョン始めた時のバグみたいなのが、まだ残ってたんだ レッドメサという畑から地雷が生え大収穫出来るPOI シングルしかやってないけどスイッチがまったく反応しない 自動生成マップでやってるけど3か所くらいRED MESAがあって たびたび出てくるんで困った そのどれもが自転車や4WDなど乗り物では登れないほどの急斜面の上にあって 9.7kmも旅してきたのに 敵の待機位置の近くに地上まで出られる穴掘って でかい音立ててから地雷のとこまで逃げてドコンドコン吹っ飛ばせて楽しい レッドメサのスイッチ無反応は俺見た事無いや あそこラストの宝部屋周辺通路と宝部屋内部とかステルスで行ける場所多いから俺は割と好きだよ トレーダー任務複数受けてるとボタン押せない現象起こるんだっけ? 元々複数人でクエスト受けてる時の挙動がバグって1人でも複数のクエスト受けるとボタン押せなくなる 根本的な挙動がバグっているのはおいておいて >>486 確認だけど、最新のバージョンで新規に作ったマップなんだよね? 症状が、前バージョンで作ったマップで遊んだ時の症状に似てるんだよね 本来押せるはずのスイッチが押せる状態になってなくて、壊すと何故かフラグが解決して起動するというもの 新規ゲーム始める時にランダムマップでちゃんとシード値入れて作ってるなら問題ないけど、なんかマップ選んで始めてる場合は前バージョン時に生成したマップ選んでる可能性がある なんかPOIにある火炎放射が透明になるバグがあるんだけどあれ酷い 重くなってくるとクエのゾンビが部屋に入った瞬間にポップするようになって大量発生とかだとひどい目に合うね このゲームエフェクトとか重い気がする 入り組んだT5ビルで場所わからないから貞子放置してたら増殖してえらいことなった 重いのはルート計算らしいが設定でどうにもならなそうだしな 火炎放射が透明なるの俺以外にもいたのかおま環だと思ってた 初見の建物だとマジでどうしようもないから正式版ではなんとかしてほしいな >>0490 このゲームのマップ周りの仕様ほんとわかりづらいよね 火炎放射が話題になってるから消さずに突っ込んでいったら10秒位ハマって死ぬかと思った 燃えながら救急キット使ったわ マルチでやってるときはマップ共有できるようにしてほしい 正式ではウォーターフィルターも作れるようにしてくれ ウォーターフィルターは壊れた集水器を解体すると確率で取れるらしいが、まず壊れた集水器がレアなんだよな 街に生成されないPOIで1度見たけど回収できんかった >>499 自分でほぼ建築しないからスレ民の訳わかんねえ建築とか見たいわ 一度公開鯖入った事あるけど、ゾンビの居なくなった田舎ニュータウンと初心者餌付けマンのコンボですぐやめちゃった ナックルを初めてメインウェポンにしてみたけどこれリーチ短くてなんか使いにくかった 即死がわりと出るのは悪くはなかったけど多人数相手はつらいね この武器は重装備で殴り合うのが前提なのかな?軽装備でやったら死にかけたよ ヒット回復があるから上手く使えたら楽しそうと思う反面、狩猟ナイフで凌ぎながら銃使った方が遥かに良いよという脳内マジレスが >>500 やっぱあれから出るのね、1回解体したことあるけど出なかった 屋根が崩れた隠れ家感ある場所にあったと思うけどほんとみないもんな >>504 近接武器はTier0〜Tier2までしかないのに、遠距離武器はTier3まである時点でお察しくださいじゃん? 後、同Tierの武器でも銃の方が基本的に強いのもアレ その上、近接武器より遠距離武器の方が高Tier武器クラフトできるの早いんだよなぁ 銃は色々とテコ入れして欲しいな 弾薬が大量殲滅で余りにも取れ過ぎるし、狩猟ライフルとか明らかにカスすぎるのもあるし あんなのデフォで複数貫通付いててHSダメージ5倍くらい無いとやってられない ショットガンは3体ぶち抜いて出森さん一家も余裕で破壊出来るってのに、アレの何が「貫通者」だよ ナックルはビール前提じゃないんかな まともに使ったことないから解らんが厳しい状況になりそうならビール飲んで暴れるもんじゃないか >>508 それ難易度どれでの話でしょ、遊牧民程度でも別に余らんしもっと難易度高いと上手い人でも足りないと思うんだけどな >>499 面白そうだなー 一度2chのマルチに途中参加したら速攻BMHで、襲撃場所が自分のところになって申し訳ないことしたことある 開始タイミングにリアタイできたら参加したい 砂漠にある場所でしか見たことない caravan carouselとかいうトレーラーハウスがある狭いとこ >>508 このゲーム最終的にゾンビ無双になるようにしてるから別に下方修正入れないと思うよ α20で銃弾の数渋ったのにα21で大解放したし、評判悪かったんだろう 銃弾減らしたいなら自分で調整すれば良い そもそもスナイパー系って射撃する拠点の最強武器だし、棲み分け出来てるから一般的な汎用性上げてもって感じある スキルとか盛ったスナイパーとか狂気のデモリッシャーでも2発で沈むぜ サバイバリスト以下なら一撃 狩猟ライフルも難易度デフォならノンスキル、改造パーツ無し、奇襲なしでも一般的なフェラルゾンビまで一撃に調整されてる 難易度どうこうはホントプレイヤースキル次第だもんね 序盤なんて、うさぎ一発射止められる人と何発打っても外す人では羽の量全然足りないって人がいるように、 万人向けの難易度調整なんて無理 難易度細かく調整できるのが一番いいと思う 弾薬は後半余るけど、前半あまり過ぎるってほど出過ぎてるようには思えない tier箱だけ狙ったり、クエストリセット使って2度報酬手に入れたりしなくても余ってるなら、 ただ上手い人なんだろう 言われてみれば確かにコントローラーで遊んでる人も居るしマルチで武器被ってたりする事もあるか そう考えたら医薬品・食料補給の穴掘りよろしく弾薬補給の大量殲滅という枠組みでバランスと楽しさ(モチベ)を両立してる今は結構良い感じなのかも 銃弾余る余らないに関してはプレイスタイルやスキル振りも大きく影響してるところはあるかも 銃スキルLv2〜3くらい振ってると対応する銃弾の取得量増えるし火力も大きく上がるから、3日目の朝までにピストルとかAKとか作ってTier2大量発生行きまくれば難易度戦士くらいまでなら胴撃ちでも銃弾の収支はギリプラスくらい 基本的にクエスト報酬はTier4以上にならないとショボいし、受けるクエストのTier下げて大量発生の回数こなした方が基本的に昇格も早いし銃弾も増えやすい ティア2大量発生って罠みたいなとこあるよな…開幕で全部起きたのかティア5並みに湧いてきてハゲ散らかしたわ ライフルは威力高いからSRメインにすると弾がクソ余ると言う利点が無くはない SRまで行かないと弾少なすぎてしんどいのとそこまで行ってるなら弾ダダ余りしてると言うのはさておき 拳も部位破壊率高いけどフェラル以上になると部位破壊への耐性持ちで出すからなぁ あと結局近接は連続被弾でのクリティカル耐性低下のせいでヒットアンドアウェイになるし序盤ぐらいしか使い道ないな 棍棒スキルマシマシの連続ダウン発生で完封だ スタンバトンとかいう上位互換がいるが… 明かりのついでに炎上パーツ付けられる槍が棍棒がお気に入り マチェーテも付くけどダウン取れないしイマイチ…… 日本刀があればなー >>518 大量発生はある程度まともな銃持ってること前提にしてるだろうからしょうがないわ 普通のTier2でも殺意の高いPOIがあるけど、この辺も銃もってりゃ超えられるだろみたいな感じなんだろうな 大量発生はまだパイプ系しかない時期にフェラルが出てきたりするからな 序盤は意識して避けた方がいい T2大量発生は品質1でいいからピストルかAKぐらいは欲しいな 処理できるなら短いし報酬も美味いから積極的にやる 銃スキル振ってるとTier2受ける直前にTier1銃器クラフトできるバランスになってるから、つまりそういうことだよ 大量発生とおさんぽが重なったりすると Tie2とかでは地獄 頑張ってガンセーフ開けるよりトイレ掃除してた方が強力な武器が手に入るというのがなんとも >>525 品質1でもいいからじゃなくて品質1で十分だよ 品質1でもスロット2あるし α21は品質補正による性能差が小さくされたから高品質を必死に追い求める必要なくなってる 高いに越したことはないんだけど ホードの警官にゲロ吐かせずに処理する最も楽な方法が長い直線作ってスナイパーライフルで狙撃だった 冒険者だけどレコグ飲んでちゃんと頭狙えるならもっと上のランクでも通用するんじゃないかな 何が言いたいかというとちゃんと輝く場所はあるよってことで・・・ >>404 たまたま動画見てたら建物倒壊でミッションクリアできるかの動画あった 10階くらいのビルがきれいに瓦礫になってたわ 武器や防具は質レベルが同じでも能力が違うんだなあ 同じ2で改造もなしなのに自分で作るものは能力が低く、 拾えるものは+0.3くらい高い ライフル使っていいなら長い階段作って上から貫通者AP弾がお手軽かつ強い と言うか階段陣地が強い、群れゾンビが厄介なのは素早い集合力だから走れない環境にしてしまえばそりゃ鴨撃ちですわと 死ぬほどゲロと鳥飛んでくるから対策は要るけどね >>532 品質補正以外にもランダム補正が多少あるってだけでクラフトと他の方法での入手で性能に差はないよ >>533 オレもあれこれやってそのスタイルに落ち着いた。 階段でなく60度のスロープにして来客の回転数とヘッショの安定性を上げる。 待機場所は足場梯子で組んだ鳥籠。屋上に鉄杭を敷く。これだけで負けない。絶っ対負けない。 我ながら初心者丸出しの恥ずかしい拠点なんだけど、でもこの週一のオレ強えー祭りばかりはやめられない。 そんなクソ初心者を、みなな笑ってくれたまえろください。 >>520 そういや切断率とか耐性のデータをまとめてくれてる所とか無いんだろうか wikiなりスプレッドなりちょいちょい覗いてるつもりだけど見た事ないわ >>536 有効なデータだったらまとめあるだろうけど、無いってことはまぁうん 確率で部位破壊して行動阻害かけれる手足狙うのと、確実に2〜3倍のダメージが入る上に部位破壊したら即死させれる頭、どっち狙うよって話 マイクラのチャンク抜けみたいなバグが起きてて焦げゾンビが落っこちてった 怖くて降りなかったけどおそろしー 部位破壊ても意図的に四肢狙う人なんていないんじゃない? 破壊率に対する耐性に関しては過去にあげてくれてる人いたんだけどな たしかに被爆とかまったく部位破壊できないなとは思ってた crippled与えるパーク取った後にSMGで足狙うくらいかな それ以外は当てやすい胴か頭狙うわ ショットガンの広角用意して足止めと撃破用使い分けて捌いてる動画は見たことある たまに女ゾンビの四肢撃ち抜いてダルマにする遊びしてるわガハハ ダーツトラップがゾンビの足の間抜けて有効打になってなさそうなの、判定が素直すぎじゃありません? そんなんじゃ世紀末格ゲー生き抜けないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる