【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 少なくともT3までは報酬そんな良いの出ないからなあ あとスキルリセットが安価で出来るようになったから、極論高額売買と農業はその瞬間だけスキル振り直せば良いよねって言う ついでにその時高度エンジニアも極振りして鉄や鋼を大量に作ると効率的 採掘系も瞬間振り直しで良いんだけどそれやってるとクラフトもパークも本が出にくくなるのがネックよな >>38 設定が重い これゲームの作りの問題だからwikiの該当項目を読むと良いよ 3日ごとにトレーダー巡りするようになるな ただランダムマップでトレーダー被りまくるのやめてくれ。 ヒューばっかりだ。ジェン姉さんのパイオツに会いたいぜ。 透明人間になって他人のプレイ眺めたいわ そういう設定あればいいのに 自分の見られてもいいから他人のプレイをじっくりみてみたい PvPだとトレーダー通いたくても命がけすぎてトレーダーゲーやめて欲しい それにしても今月中に正式版リリースかぁ いまだに信じられん 新規POIや変更が加えられたPOIで沢山死ぬんだろうな 納豆飯追加されてて欲しい 低画質設定でやってるんだけど トレイラーみたら全く別ゲーでワロタ まあ遊べないと思ってたから遊べるだけいいけど そろそろ画質を良くしたいけど、ゲームの画質をちょっとキレイにする為にウン十万かぁというジレンマ >>44 最高画質でもトレーラーみたいにはならないよ どうせ肝心なときはcpu側で重いから画質はガツンと上げていいのが7dtd まったく期待してないが正式リリースで最適化と画質向上が来るかもしれないだろ。ないな 個人的にはグラフィック系列はそこまで不満ないんだよね NPCとかほかのプレイヤーとの交流とかが少し欲しい 自分はゾンビの挙動をなんとかして欲しいな 特に殴れる位置にプレイヤーキャラがいるのに全然違う方に行って壁殴ったりする奴 ピンチの時は助かるんだけど物足りない ビジネスマンとかパーティーガールみたいなひょろひょろしたゾンビに多くて バイカーやマツコ、プリンちゃんみたいなのではあまり起きない気がする 出来るなら高画質にしといた方がいい 低画質だと、柵とか近くに行かないと描画されないから 乗り物のってると目の前に出てきて、ぶつかっちゃうからね 画質下げるとガラスも見えなくなってつらい ポストアポカリプスなのにガラスだけは汚れ一つない美しさを保ってる >>48 最適化は毎回やっていて今回も入るぞ 次は例えば窓ガラスから距離離れると透過しなくなって内装や遠景の描画スキップできるようになる まあ最適化の結果が出てるのかとか結果に満足できるかは別の話だが 高設定にしてもグラボが唸ったりすることはないが、市街地の特定の場所にくるとガクガクになる ダイナミックメッシュが悪さしてそうだな やっと正式にリリースするのか。 アーリーアクセス版は開発途中のものだから完成したら購入しようと思ってもう10年だ。 長かった。 土地主張ブロックをどこにでも置けるように設定する方法があれば教えてください wikiに記載されている<property name = "LandClaimDeadZone" value = "30" />などの数値をいじってみたのですが darknessfallsで追加されたトレーダーの周りに置けなくて困っています 設定で土地主張ブロックの主張範囲を最低値にするじゃろ ↓ トレーダーのギリギリにブロックを置くじゃろ ↓ 設定で土地主張ブロックの範囲を最大にするじゃろ ↓ なんということでしょう! あとMOD関連の話はコチラで ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ デカい街は、ゾンビの数もヤベーけど かくつくのもヤベー 10年経っても、何ともならないのか 高スペPCに買い替えたからやってみた超設定の惨状を見てこのゲーム設定がおかしいわと言う結論になった 実際の所、最高設定でT6建物お散歩は可能なのだろうか パトカーロックピックであけられなかったから壊そうとしたワイ >>60 見えない内装もいちいち描画してるからね それが正式でなくなるから期待してる 正式版の前にナベの全ポイ制覇するかと思ってやり始めたけど、全土に散らばってる上に意外と数が多くて間に合わなさそうだわ ダイナマイトで建物ごと半壊させてお宝部屋直行して行ったことにするかな いつか建物にロケランぶっこんで倒壊させてクエストクリアやってみたい wikiのオプションおすすめ設定が妙に低め下げ方向で10年前のままかこれ?と思っててサーセンしたとはなった 公式の動画みたいに動かせるのにはどの位のスペックがひつようですか あのトレーラーって次のバージョンきても再現できないようなカットあるよね 重いのってグラじゃなくて殆どが荷重計算とかルート計算だからなぁ 大きな街が重いのって街に踏み込んだ時にアクティブになった範囲の荷重計算だし・・・ >>0074 マイクラと違って個々のブロックにみんな個別に耐久値を管理しなきゃならないし、それも計算負荷高いはず それはそうと、光源の光がもっと遠くから描写されるようにならないかな 既存の照明を点灯させられるMOD入れてPOIの照明を片っ端から点けても、夜の街は全然明るくならない 一定時間放置したら自己修復されるとかでもいいんだけどね 管理しなきゃならない情報量は減りそう ちょっとファンタジー過ぎるか? ゾンビ菌、コンクリの隙間にも潜んで修復してくれる なんか現実にも似たような菌類の話題あったよな >>76 ゲーム的な快適さを優先させるってのは全然アリだと思う ゲームはゲームって要素を完全に取り除くのは不可能だし愚行だからな ダメージ保存したいPOIにだけ土地主張ブロック的な物を置くシステムでもいいわ 道路の邪魔物排除したりしたのも再生されるのは困るけど >>38 このゲームフレームレート出したいならX3D以外人権ないぞ。あと影の描写がCPU依存っぽい?から消すとだいぶ変わるイメージ 久々にはじめたら妙にカクつくのであれこれいじったけど、ダイナミックメッシュの距離を半分にするのが一番効果あったと思う 正式版は今の所新規POIとデモリッシャーゾンビの新規グラ程度しか情報無いけど、抜本的なバランス調整もやるのかな グレース「完全にゾンビ化した僕を製品版で見てよ!」 >>62 さっきの俺じゃん 太った警官とか全力疾走してくる白いのとか出てきてひどい目に遭ったわ >>83 スタミナ全力使い切るまで逃げて ふう、逃げ切ったと思って後ろ振り返ったら うわーんMac版が箱コン認識してくれない( ; ; ) Win版はビンビンに認識してるからきっとLGBTなCEOの陰謀だ!(言いがかり) xboxコントローラはたびたびファームウェアのアップデートがされてる apple TVとかandroidで認識しないとか毎度windows以外で動かないってんで コントローラ本体のアップデートが必要なのは時代だなって トレーラーのホードあんなヌルヌル動かんて~ 詐欺やめてや~ Tier6失敗しまくったけど動画で動き方見たらさばけるようになった 設定ほぼ低なんだが敵が大量に出てくると重くて狙いもろくにつけられないのはきついな 設定で下げれるのはダイナミックメッシュを除けば基本グラフィック関係のみだから、他のルート処理で重いのとかは回避できない ある程度限度はあるけど強いCPUを用意するしかない fpsガタ落ちを考慮した戦法やら武器を用意するといい ティア6はもう適当にハッチ置いてから湧かせてせき止めてる間に殲滅する方法でしかやってないな 敵が多いだけじゃ大丈夫だけど タワー系T5クエで野良が反応して建物叩き出すと重くなるな 刑務所2つは大量に出るけど照準合わせられないくらい重くなることはなかった 刑務所ダウンタウンに無いのもあるけど 外からゾンビ来る下層は速攻で回る(刑務所は厳しいが数日覚悟でやる、夜はエリア内高台に行き暴れない)荷物漁らないですぐ回る。弾は最低1000発以上、近接は無理 でティア6はどうにかなる それよりゾンビが立ち四つん這いの瞬時繰り返しを何十回やられて弾避けたの見てこのクソゲーやめたけどな しかしさらに最悪の本ゲーバランスの今のクソで製品化とはな 最悪のバランスで製品化だわ コンパニオンやトレーダー以外NPC追加もしないとかこのゲーム全くおすすめできないクソゲー 湧きポイント知ってると刑務所とか扉閉めて安定処理できるけどなぁ >>94 本はマジでバランス悪い 初心者が苦戦する程度のバランスにしてあるせいで慣れたらマッハでゲーム終わるからなぁ マルチとかこれまでTier5クエストまでいかないとTier3銃器とか出なかったから、2週間目まではやるって感じだったのに 7日目ブラッドムーンで全員にM60クラス持ってるとか意味不明な状況になってる 最悪武器本減らすだけでいいけど、そうなるとまたクエストクリア報酬で武器調達する時代になるし、難しい マルチだと本の集積が問題になるんだろうとは思うがソロだからどうでもいい スキル上げると本の冊数自体が増えるようにしろ いろんなスキルをバランスよく上げると意味なくなるからな そういう仕様なのか、どーりでなかなかカンストしないわけだ >>99 それやると本バンドルナーフ前よりも遥かに酷いバランス崩壊起こすだろうし、デフォでは来ないだろうなぁ 物資とは別に本の出る数上下させれるオプションがある方がいいね ランダムマップの時に全poiを最低1個は生成して欲しいのですけれども そっからはランダムでいいですわよ 病院も学校もないのにButcher Pete'sが3つも4つもあるんですのよ リュック消失バグってのに遭遇して萎えてきてる 神モードにしてずっと探してるのにみつからない リュックの中身はどうでもいいけどリスポーンがここに設定されるのがきつい 大ハマリしてたのに ティア2で8km先のクエストがあって こんな遠いの初めて見たからやってみた 自転車乗ってる最中にフリーズしたので強制終了して立ち上げ直したら 自転車が消えてしまっている しょうがないから創造モードで自転車出して進んでクエストこなして帰り道 フリーズした地点から100mくらい横に自転車が落ちてた 本当にたまたま見つけたが、なくなったものってけっこう遠いとこに飛ばされるのでは >>105 フリーズが原因ですね 時間停止のラグで速度維持されたオブジェクトが速度×時間=距離だけ進んだのだと推測します 運転中の強制終了後に乗り物が行方不明になるのは プレイヤーの位置情報と乗り物の位置情報を保存するタイミングに差があるかららしいぞ なので直前に運転していた経路を逆に辿っていくと見つかりやすい 降りたヘリが離陸地点の1km先の直前に攻略してたPOIまでワープした事ならあるわ 真夜中の荒れ地1kmマラソンするハメになったわクソが 乗り物は降りたらすぐしまっちゃうからそんな経験したことなかったな 一回ぐらい経験してみたい 見通しがよくない木の葉っぱで隠れた先の鉱石に正面衝突 足元の縁石 小動物と並走のち巻き込み事故 ゾンビより腹が立つポイント四天王だ 乗り物が空中に垂直に上がっていって前に進まない変なバグ、最近見てないな あれが起きると高確率で乗り物消失バグも起きてた >>110 一番最後は新鮮な生肉ゲットチャンスやん むしろひき逃げしにいく 自転車のパーツを探してるんだけど これって自転車のパーツが手に入りそうな建物を探す感じ? >>114 自転車の自作にこだわるなら、ガソスタとか自動車修理工場みたいな施設漁ればパーツ出なくはないけど・・・ グリースモンキーLv1でも取ってちょい本出しやすくして、パーツ自作した方が早い 縛ってなければTier1のクエスト7回終わらせて報酬で完成品の自転車貰うのが一番早い >>88 よく見てみるとあれ画面ちょっと飛んでるぞw 車がアスファルトに埋まるのもA21から出たバグだけど、正式版でこういうのもちゃんと直るんだろうな ミスとバグ?でブラッド・ムーン来ないデータになっちゃったから システム理解するまで遊んで次行こうと思ったら楽しすぎて120日もやっちまった ジャイロコプター乗って満足したからやっと本来の7dtd行ける Modで内装まで綺麗に作ってある車とかヘリとか素晴らしいの一言なんだけど乗り物系は三人称視点固定で全然活かされないのが腹立たしい キャラデザやモーションも新規に作ったと自慢してるが視点の問題が解決されなきゃあっても意味ないだろ 一応三人称視点でプレイできるけどひどいもんだ コピペゲーはいいからこの辺だけさっさと手直しして欲しい 初めてT5物件のクエスト行ってみたがやべーな 2ビットタワーみたいな所、物量もとんでもないが狩り残し探しも骨が折れた… T5の中でも結構な格差があってタワーは特に長いのだ まぁ初見が一番楽しいから色々やってみるのがオススメよ 足場が崩れて袋叩き系が控えめに言ってクソなので常に上方脱出用にブロック持つぐらいの慎重さで良いかもしんない 2日がかりになっちゃうよな。 まずは殲滅で回収は後回し。 壁に埋まってたり天井待機してるゾンビの活性化フラグのブロック探す作業が待っている バラエティ番組かな?ってくらい変なとこからゾンビがババーン!はクソ笑うわ シリアスな設定のはずなのにこれがあるから7DTDは終末世界「風」企画ものだろ、って言われるんだよね >>126 クソPOIにありがちなやつだな ここに逃げ込んだなぁとか分かるのは許せるが意味のない薄い壁の後ろにいるやつとか萎える 世紀末ゾンビサバイバル×マイクラ、と思わせておいて 実際の内容は風雲たけし城とかスーパーマリオメーカーに近いからなw 風雲たけし城ってオメー何歳だよwwwww でもまあ実際そうだよな どうしてそこいるのってスリーパーゾンビどころかとうとう無からも湧くようになって お化け屋敷アトラクションのバイト君かよって言いたくなる 途中でトレーダーの近所に拠点立て直そうってなって 準備ままならないうちに今からフェラルくるんだけど 全然テスト勉強してこなくて前日詰め込みで必死にもがいたけど当日早朝にすべてを諦めて時をまっているあの感覚を思い出した 活動拠点と迎撃拠点は分けた方が良いぞー、兼ねると想像してなかったルートでコンテナや作業場が壊されたりするから メインが地下、迎撃が地上とかなら問題ないけど ゾンビが何故ここに居たのかって事に説得力が欲しいから、入り口がないゾンビ専用の収納スペースに収めるのは違うと思ってる ポストアポカリプス以後でサバイバーvsゾンビをさせたいがために新造された建物とかならアリだけど 借金のかたに身ぐるみ剥がされて捨てられたんじゃなく巨大セットで見世物にされてるのがサバイバーさんだったんだよ! コンクリ建築の屋上に隠れよう(ルート潰し忘れて耐久1000の梯子ハッチで耐えながら) 天井の小さい足場とかから落ちてくることあるけど足場以外に上る場所も入ってきた穴とかもないんだよね キミどうやってそこ上ったのっていう 安易に踏み入れたプレイヤーを危機に陥らせるために開発が用意したものっていうのが見えすぎてやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる