【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
感染人肉と感染犬肉だぞ 肥料になるのかも怪しいのにな >>372 ベーコンエッグのコスパ良すぎて1スタックある肉が捌き切れずに増えてく ゆで肉も水分取れて小回り効く というか料理のスタック10限界がネックすぎて食材倉庫圧迫の原因になる このゲームを始めてしばらく経った頃、かまぼこ型のポスト見ると「おっ」と思うようになって苦笑したもんだけど プレー時間が1300時間を超えた今は廃タイヤやショッピングカート、ウォーターサーバーなんかを見ると「おっ」と思うようになった 鳥さん直接倒せば矢の分の羽は持つよ 鶏の方がレアだけどゾンビ鷲はよく居るから 上位矢は羽じゃなくてプラスチックポリマーだし羽根は繋ぎの分だけ有ればいいさ 食料は後半になるとエアドロと報酬箱からの食料バンドルで死ぬほど余る 卵目的で鳥の巣漁るけど羽ばっかり集まってな 面倒だからカボチャチーズケーキ少し作れる分の卵あればいいのかなって思うようになった >375 じきに、マツコとオカンの体型が被ってヘッショを一瞬ためらうようになる 巣漁るのは最序盤だけだなあ 卵は店から買う物になる 汁もの派が多いのね。みんなステじゃが一択なのかと思ってた。 うちではα21以降ステじゃがとYJスムージーのバリューセット一択ですわ。 前は手に入ったレシピから考えてたが今は順番に習得するから後々使う材料を除いた料理食うようになったな レシピ見た段階で出来上がりの数値見れるといいんだけどね 全部使い切らないで少しずつ残しておくようになった うちはどんな時でも焼肉と水 たまにサーモン缶が手に入ったらフィッシュタコスが御馳走だよ 巣が消滅するようになったのは21の一番の改悪と思ってる ベーコンエッグ最強すぎたのに >>391 そんな嫌なら自分で直せよ 1分もかからんやろ >>392 そんなに嫌がってるレスに見えたなら失礼 α20は食料過多過ぎてそもそも料理する必要なかったからな・・・ 探索行った先で出た食料食って満腹になった挙げ句、余りも普通に出るので持ち帰れる状況なのに補給物資に食料バンドル入ってるワケワカラン仕様だった それ以前にα18からの伝統で、マスターシェフにスキル振らないとまともに肉すら焼けなかったわけだけど ひえーデモリッシャーって野生で普通にいるのか 荒地の窪み手直ししてたら後ろに居て心臓止まるかと思った 拠点にいる時は量産した焼きもろこしかじってる サバイバルしてる気分になれる 荒れ地の野生デモリンは胸に一発撃てば周りも含めて勝手に吹き飛んでくれる便利なやつだよ 緑バイカーが硬すぎてストレスマッハ スキル状況によってはクロスボウのスニークヘッショで一撃でやれるので意外と捨てたもんじゃないな 変に縛ってなければこのゲームの食料問題って最序盤だけだよね 極端な話最初の数日間 スニーククロスボウは無類の強さを発揮するんだけど、室内千一斉発覚とかシステムがそっぽ向いてる部分があるからね しかもそれが高tierだと常識になってしまってるからつらい a20までは本屋ビルとか全員スニークできて強すぎたからなー 園長「建物外に誘き出して倒すから一斉に起き上がったほうが都合がいいわ」 既存建物の地下にはみ出した拠点構えてみたが権利ブロックとか置いてないから定期的にリスポーンしたっぽい客が団体で来て楽しい これ気に入ったわ次もそうしよう そういえば試したことないんだけど、アフィリエイトビルなんかの高層建築の1階部分にある柱を片っ端から破壊したら倒壊する? スニーキングミッションは壁や天井に潜んでるビックリ要員ゾンビが取り残されて殲滅に影響するから欠陥なんだよな サプライズゾンビ何とかして欲しい >>404 ビルはやったこと無いが病院をロケランで床抜きしたら崩れたからビルでもするやろうね 車作れるんだし鶏小屋くらい作れてもええやろとか思う どっかのModから逆輸入してくれんかな 粘土集めるのにティア1の物件の土抜いて崩壊させてからクエスト始める遊びならやった >>407 MODスレの住民が単発で作ってくれてる a21.2用 製品版では多分動かない ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1685965034/213 >>387 うちもじゃがいもステーキと紅茶だったな 紅茶の腹持ちバフ強いと思うんだが、ユッカスムージーって何バフだったっけ ユッカと雪が必要なんだっけ? 支給品たまに消えるなーと思ってたが死ぬと消える仕様なのかな ユッカスムージーはやたら水分量が多くて何故か腹も膨れるし作るのに道具を必要としないのが強いわな ユッカと雪は砂漠雪原でアホほど取れるし雪はアイスの機械からも取れるから砂漠で特に作りやすい >>412 ユッカ、ブルーベリー、雪か 雪から水作れなくなったし、いいなー ユッカジューススムージーは弱体化されそうな気がする 話ぜんぜん違うんだけど、スーパーコーンが取れる農場POIにある 炎が噴き出す場所のカラクリが頭が悪いもんで未だに分からない 適当にポチポチやって全部消えた時を見計らって進んでるんだけどどうなってんのあれ グレースちゃんの所の火炎放射スイッチ群はなんか初見で適当にポチポチ押してたらあっさり消えちゃったが確かによく分からんかった そういやあそこスーパーコーンの種レシピも置いてあったがいつの間にか追加されてたのな お腹が空いたら肉シチュー のどが渇いても肉シチュー >>414 現状、焼き肉とコーヒー、紅茶だけで飲食成立してるし、飲料は調理無しの水で飲んでも余裕あるから別に弱体化とかしないと思うよ 缶詰使ったりする料理はバフを追加してくれ その代わりバフ付き料理は食料バンドルから出さなくていいからさ クエスト終わりくらいにおさんぽ組が正確にクレート部屋まで登って来て第2ウェーブみたいな事時々あるんだけど おさんぽホード組って感知範囲どうなってんだろ?音立てたつもりは無かったが 火炎瓶で自爆するならバケツで事前に待機部屋に水まいとけばスライム水がずっとその場に止まってくれるから炎上しないかすぐ消火できるんじゃないの 朝はパンと紅茶、昼はタコスとコーヒー、夜は肉シチュー オフィス4階ワンフロアぶち抜きで余裕のある暮らしよ あの火炎放射も邪魔なだけだしなんの面白みもないけどなんで追加したのやら 基地として乗っ取ると火炎放射器がゾンビ対策になる やるなら元栓締めたらダメだよ あの備え付けの火炎放射、継続時間短いタイプだから通常ゾンビすら相当時間かけないと倒せない 放射能汚染に至っては回復する方が速いから倒せない 罠の火炎放射、改めてチェックしてきたけど0.5秒に1ダメージしかゾンビにダメージ入いんないや 炎上時間も5秒 サバイバーがあの炎上食らうと強烈なスロー入るけどゾンビにはない 一応1回の炎上で無償で体力10ちょっとは削れるから、ホードで一切何も資材を消費したくないけど、カス程度でもいいから経験値少し欲しいみたいな時にループ拠点に組み込むのはありかも知れない もしくは賑やかし ディションタワーの最上階を拠点にするのはどうだろうか。やってる人いるかな。 バニティータワーでもいいけど。 ブラッドムーンでとにかく戦いなくないっていうんだったら高層の建物を防衛拠点にするのはありだよ 階段とか落としておけば基本的に倒壊することもなくゾンビと戦わずに夜が明ける 夜が明けたら修理は必要だけど 少しくらいは経験値欲しいって言うなら、ちゃんとゾンビが通れるよう建物回収しとく必要があるので結構面倒くさい 戦いたくないならそもそもブラッドムーンOFFで良いんじゃないかってところあるけど 一本道にバリケードでも作って 上から火炎瓶投げてるだけで3週目くらいまでは楽勝 やぐら作って上から投擲物で良いような 極狭通路はゾンビの処理は楽だけど排出考えないとドロップしたバッグで視界が埋まるんだよな んで斜めのスリットとか作ると詰まったゾンビが押し出されて意外な方向へ落ちて埋まったりするんだわ なんか良い方法ないかなと模索中 >>431 一本道を尾根みたいにして戦利品がなるべく下に落ちるような形を採用することが多いなぁ 以前は梯子形状を床面にしてたけど、64体とかだとどうしても詰まっちゃう なんとかして狩りつくしたいけど標準設定だとチョロチョロとしかでてこないから 4回目くらいから終わらずに朝が来てしまう あの火炎放射がゾンビ対策になると思ってる人いたのか どんなゲームのスレでもエアプの机上の空論を掲示板に書くことで自分は頭がいいと勘違いしてなきゃ生きていけない可哀そうな人がいるもんだから >>435 元の人は単に知らなかっただけだろ どんな惨めな育ち方したらそんなに捻じ曲がった感性になるのか 可哀想なのはお前だよ 火炎瓶の威力や自爆、焚火踏んだダメージを考えればあの噴き出す炎もそれなりに有効ではないかと考えるのはごく普通の発想 むしろ極端に弱いことに驚く どの鯖にも入らずクラ落とすと、長々とフリーズするのはなんでかね 入ってから落としたときは、スッとデスクトップへ戻るのに 火炎放射の範囲から出たと思って回復しようとして死んだことあるからなぁ あれハマると放射範囲伸びるんかね、単に引っかかって動けてなかっただけかもしれないが あの炎は障害物になるからなんかに使えそうだけど任意に配置できないから困る 今トレーダーの周りにプレートを置いて沸きつぶしをしていて教えて頂きたいことがあるのですが トレーダー拠点外周のブロック設置不可で破壊できる地面にゾンビは沸くんでしょうか あと、道路のアスファルトやPOIの屋根などの日光が当たるブロックもゾンビが沸く自然物ブロックに含まれるんでしょうか ゾンビの自然湧きは日の当たるアスファルトや土壌となっており 各種POI建物の敷地範囲内は野良ゾンビは湧くことはないハズ トレーダー周辺は湧くかもしれない >>441 PvPでなら時間稼ぎには使えないこともないかなって思った 耐久300しかない上に修理もできないから使い捨てになるだろうけど >>442 トレーダーのブロック設置不可領域にも普通に湧く 土、表土、砂、砂利、岩、雪、瓦礫、アスファルト等の自然ブロックの上には湧くけど、屋根の上には湧かない 屋根の上に土乗せたら湧くけど アスファルトが自然ブロック換算なのは気にしてはいけない >>443 、>>444 なるほど、参考になります ありがとうございました ズームパンチとかダブルラリアットとか高速しゃがみキャンセル攻撃で相手を倒してからムシャムシャするあたり微妙に知能高い 代わりに犬ゾンとか熊ゾンが いやまて熊って熊パンチしてきたような? 箱入りの弾薬クラフト出来るようになってからで良いから バラした弾薬を箱に詰められるようにならんかな 火炎トラップは自分が食らうと痛いからゾンビにもイケるやろって思っちゃう 実際はカスダメで役に立たんってのがな ttps://i.imgur.com/0ai1nKR.png カジュアルMOD「ワイの出番やな」 MODスレで聞いてくれれば1レスで終わるような質問もここでは答えづらいのじゃ 品質6クラフトできるようになるのか 専用素材が必要みたいだが通常素材の量も多そうだな たまに、知ったかぶって偉そうにするやついるが そいつ敵がどこから来るかいまだに把握もできてねえ 、 学習能力がねえゴミだから気にしなくていいぞ あの炎ブワーって出てるやつ拠点に置きたい めっちゃ貞子来そうだけど >>457 あれヒート値上がんないから貞子来ないよ 偶に松明使うと貞子がーみたいな話あるけど、松明程度じゃ10本くらい置いてても下がる方が早いので序盤安心して拠点の灯りに使える 水滴収集機も同じ 色んなものを複数バリバリ動かし始めてからならよくくる 松明を100本ぐらい並べると流石にヒート値凄い事になるけど、実際にやるとそんな事よりゲームの重さが凄い事になるのであった 入口を透過型地下階段、階段裏床を削って人感センサー、階段挟んでダーツトラップ計8基、階段下に電流ポスト、 の幅2自動迎撃入口が気に入ってる お散歩ホードがなだれ込んで来たりして稀に突破されるから通路の終わりにバンザイトラップ仕掛けて自動小銃も置いてる 自動小銃トラップは弾で壁が痛むのがよろしくないわ、その点ダーツは壁痛まないのが優秀よな xml弄ったらスタックの上限数変えれるぞ、弄り方はwikiにも書いてるけどテキストエディタでitem.xml開いて対象のアイテムのstuckvalueみたいなとこを任意の数値にすればええんや。弾・布・救急包帯・金は嵩張りやすいから変えるとストレス減るべ 窓枠壊して中に入るルートがあるPOIをやってると たまに永野会長をぶっ殺しに来たような気分になるな xmlいじるのはModに片足突っ込んでる感じ このゲームのxmlわかりやすいし、ちょっと上で書いてた弾を箱に戻すレシピの追加とかもわりと簡単よ 分からんかったら向こうで聞けばよろし 核廃棄物よろしく地下掘ってそこに燃えてるドラム缶や松明を敷き詰めればノーコストで貞子ランドの感性だ ショットガンで頭吹き飛ばしてる時とマチェーテで辻斬りしてる時が一番おもろい 序盤の炉を作るまでが楽しいと思うようになってしまった >>464 片足突っ込んでるどころかそのものやで Modはそれらの変更をモジュール化して読み取りフォルダで自動的に適応させてるだけや 拠点動画見ながら少しずつ自分のを改良してくのが今一番楽しいかな さっきは渋滞して普通に殴られてたww >>470 作るまでが楽しいんだから 作らなくてもいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる