【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 近接極めたら気合いとか風圧でミドルレンジ範囲攻撃出来るくらいのボーナスあればいいのにな 威力は極小で >>311 ナックルって使ったこと無いけど使えるの?スタンバトンとどっちが強い? ナックルが強いというかビールにナックル系武器のダメージ+300%というふざけた効果があるのでそれを使う >>310 慣れたら2〜3日でピストルだのAKだの作れるから、後半どころか序盤で近接は補助武器行きだよ・・・ ビールの作成が異様に面倒くさいのと酒類の効果が短いから使う気になれんのだ ビールの効果時間が2倍になる本と 飲食物の効果時間が1.5倍になるパーク取ってからが本番だよな そう考えるとナックルに必要なパークって全部忍耐に揃ってんだな ビール作成のための栽培スキルも忍耐だし 弾丸がもっと貴重な時代は節約のために近接もずっと使ってたけどねえ 弾薬に困るゲームじゃないから近接使う意味が趣味以外見つからないんだよな 動物解体用の刃物一本持っとけばだいたいそれで事足りちゃうし 難易度遊牧民でも弾作りまくってる俺は無駄玉撃ち過ぎなんかな、40日過ぎたけどこまめに節約のために殴ってら NotImplementedException: CopyFrom() not implemented yetとでてhigashiって建物がバグって クエストはじめたれなくなったんだがなんだこれ・・ >>323 殴ると体力1回復の本がある バー乱闘集めよう 製品版セールで始めた口だけど無限に遊んでまうわ 超楽しいなコレ 今69日目で 鉄とリードをゲーム時間8日くらい連続でほったところで急に飽きた 動物解体も鋼鉄ナックルで代用できるしマシンガンナーは言わずもがなで飯の為の農業スキルも揃ってるから忍耐は最強ステ 最高難易度で死にまくる動画見たけどおもろいな、最高難易度縛りプレイは真似できんなって思うけど 死にまくっていいなら自分でもできるって思えるし笑える マシンガンナー1>知能10>素早さ4>以降忍耐の流れがおれの中で確立されてしまった 高難度のやたら硬い連中はスタンバトンの即死待ちしてれば良くね理論によりさっさと医師5を目指すスタイル スタン入ればゾン熊だろうとボタン押しっぱ放置で倒せるからスタン強いよ、何故か範囲吹っ飛ばしも出来るし 難点は制作コストがまあまあ重いから序盤に作るのが少々辛い事 やろうと思えばWタレットとバトンでT6とかも行けるけど設置回収補充がめんどいからそこまで行ったらまぁ銃使うよねって言う >>329 α21で序盤から銃スキル振らないのは縛りプレイの域だから正しいぞ マシンガンナー3〜4くらいまで上げた方が有利だけど 最初はツール作成とか育成のためのスキル優先してスキルリセットで一気に切り替えたほうがよさそう ただ鍋とかいう最初から本屋とかの位置が分かっているマップだから安定させられたけど完全ランダムだとうまくいくかはわかんない・・・ 久しぶりに遊んだら鍋も結構変わってるのね ジェンさんに会いに行ったら爆発タンクローリーに変わっててびっくりした 序盤銃系にスキル振る暇ないなと思ってたが縛りプレイか ツール、作業台、乗り物なんかの生活に重要な本は出やすいオブジェクトや建物が存在しているから、スキルレベル低くてもクラフトレベルは比較的伸びやすくなってる 逆に言うとそういうところ探索しに行かないとクラフトレベル伸びにくい 出やすい建物無視して昼はクエストオンリーで夜は採掘とかやって、クラフトレベルの伸びが悪くて困ってる人をよく見る α18~20まではこれが鉄板ムーブだったから若干しょうがないところはあるけど >>336 まさに俺だ…作業台lvも何もかも低いのに49日目でデモリッシャーとか襲撃に来始めて焦ってる クエスト報酬はうまいが建物漁りに切り替えてみるかな 初めて訪れた街とかもぐるっと回って本屋探しポスト漁りはしといた方がいいね トレーダーで装備や道具は揃っても乗り物がいつまでもミニバイクとかで進展しない 新しい街についたら「この街を全部俺が自由にしていいんだよなあ…」って感じになる まず空き巣するし道路の真ん中でキャンプファイヤー、ポスト漁ってパトカー壊して… 自由っていいなあ! >>336 実際そんな感じ、新規に狙い目の建物なんて分からんしポストとトレーダーの本だけは見てるけどその程度 武器はスキル効果は別としてミッションでもらえるし、収集系や車、ロボットにポイントスキル入れとくべきかなってなってしまう サバイバーの街私物化いいぞ 街を総コンクリ化してタワマン最上階に住みやりたい放題全て俺のもの ttps://i.imgur.com/x2xl99p.jpeg >>341 ツールショップ、工事現場、ガソリンスタンド、自動車修理工場、カーディーラーくらいを覚えとくといいと思うよ 分かりやすいし 序盤で漁るほど恩恵がデカいから、銃手に入れたら夜中はそういう建物を漁りに行くとぐっと生活しやすくなる α21からゴミの中からそこそこの量の鉄材出るようになったから、初週から錬鉄が100も200も欲しいとかじゃない限り、最序盤で採掘する恩恵薄まってるのもある 後、銃のスキルは振った方がいいぞ 順当に振ってたら、クエスト報酬でもらえる可能性が出る前に同ランク帯の銃作れる スキルに合った銃だから火力保証されてるし、戦闘早く終わるから漁る時間増えて結果的にクラフトスキルも伸びやすい ついでに言うと、α21から全体的にゾンビの体力が増えてる上に強力なゾンビが序盤から出やすくなってるから、α20より戦闘が長引きやすいのもある 初日にメイン武器にする予定の銃スキル1ぐらい振っとくだけでかなり違うよね 現物手に入らなくても本の入手でどうにかなる。必要になってから振ると本が足りなくて苦しい クエスト報酬でまとまった銃弾手に入ってからでもいい 店主太っ腹だから序盤なのにたくさんくれる ナイフ系もたないと解体が損。でもナイフ系もつほどベルトに余裕なし 「袋に入れとくだけで適切なツールを使う仕様」に変えてほしい 一般的な本ルートから100冊ルートして無スキルだと約4〜5冊しか手に入らない所を1だけでも振っておけば約12冊に増えるからなぁ パイプ武器を満遍なく作れたってゲーム的にはほとんど意味が無いし早く使いたい武器カテゴリに解体乗り物作業台等インフラ系は脳死で振っちゃっていいかと Tier5辺りになればクエスト1回分の報酬金払えばいくらでも振り直せるわけだし マシンガンナー、勇敢な冒険者までは確定であと2つを何にするかは常に考えてるアフィ 序盤のマシガン武器結局ライフルみたく単発撃ちになりがちだから気持ちよくない😡 勇敢な冒険者特化でも色んな物がクラフト可能になるタイミングで店頭に並ぶ“かもしれない”調整にされてるから、クラフトせずにランダムゲー楽しみたい以外には序盤から振る旨味薄れたアフィ 当然他のスキル振った方が確実だし安定する このせいで現状トレーダーから買うのはほぼガソリンや。。。 高いものは完全に生活安定した後で買うことが多い トレーダーに寄るたびに粘剤とダクテを買い占めてしまう。 山のよーに持ってるのに。もう要らないのに。 デスストみたいに自分で坂作って近道作るか!と作ったものの登り終わる頃には耐久20%くらいバイク削られて草 トレーダーはガソリンや小物買うのがメインになったから商品入れ替えまでに必死にコイン溜めるみたいなのは減ったわ α21は最適なプレイスタイルが一気に変わったから、よくスレで言われるほどマイナーチェンジって感じしないんだよなぁ T4大量発生を高速周回出来る頃にはトレーダーからもう要らないって言われるようになって保管ボックスが金で埋まる なるほどなー、進め方が間違ってたみたいだな、次週のために別の街物色してみるか このゲームやばいなー100時間超えて全然飽きが来ないのは久々だ パルクール毎回最速で取ってたけど、今回ショットガン1振りしたらいきなり品質3のショットガン出てきてビビる 今までショットガンほぼ見かけなかったのに ところで仲間内マルチ3人くらいでやるとして武器ってどう分ける? 好きなもの使ったらいいのはおいといて マルチは知らんが、本を集めて品質5を作って配布という手段を取るなら分けないのが早いだろうな 全員で同じ銃スキルを1以上取っておけば相当な早さで集まるはずだし、それを1人がまとめて読めば一気にカンストするんじゃないの 弾が1種類に集中して勿体無いかなと思ったけど、その方がいいのかな 9mmとショットガンシェルは将来のタレットのために取っておいて、全員AR&SRが正解か 弾が大量に手に入る上に生産コストも安いSMGを作って一旦ばら撒くのもあり 3人もいれば初週で品質5を全員にくばるのも難しいことじゃない マグナムと代わり所だと爆発矢が楽しいかも 火炎瓶とグレネードは仲良く分け合って使う 爆発矢はα20のときと違ってあんま手頃に用意できないからなぁ・・・ バルクラフトしても1発撃つたびに端切れ8枚飛ぶ計算になるから、よっぽど生活が安定したあとじゃないと使うのキツい なんか当然の様に腐肉使う食材レシピあって思わず2度見した 感染人肉と感染犬肉だぞ 肥料になるのかも怪しいのにな >>372 ベーコンエッグのコスパ良すぎて1スタックある肉が捌き切れずに増えてく ゆで肉も水分取れて小回り効く というか料理のスタック10限界がネックすぎて食材倉庫圧迫の原因になる このゲームを始めてしばらく経った頃、かまぼこ型のポスト見ると「おっ」と思うようになって苦笑したもんだけど プレー時間が1300時間を超えた今は廃タイヤやショッピングカート、ウォーターサーバーなんかを見ると「おっ」と思うようになった 鳥さん直接倒せば矢の分の羽は持つよ 鶏の方がレアだけどゾンビ鷲はよく居るから 上位矢は羽じゃなくてプラスチックポリマーだし羽根は繋ぎの分だけ有ればいいさ 食料は後半になるとエアドロと報酬箱からの食料バンドルで死ぬほど余る 卵目的で鳥の巣漁るけど羽ばっかり集まってな 面倒だからカボチャチーズケーキ少し作れる分の卵あればいいのかなって思うようになった >375 じきに、マツコとオカンの体型が被ってヘッショを一瞬ためらうようになる 巣漁るのは最序盤だけだなあ 卵は店から買う物になる 汁もの派が多いのね。みんなステじゃが一択なのかと思ってた。 うちではα21以降ステじゃがとYJスムージーのバリューセット一択ですわ。 前は手に入ったレシピから考えてたが今は順番に習得するから後々使う材料を除いた料理食うようになったな レシピ見た段階で出来上がりの数値見れるといいんだけどね 全部使い切らないで少しずつ残しておくようになった うちはどんな時でも焼肉と水 たまにサーモン缶が手に入ったらフィッシュタコスが御馳走だよ 巣が消滅するようになったのは21の一番の改悪と思ってる ベーコンエッグ最強すぎたのに >>391 そんな嫌なら自分で直せよ 1分もかからんやろ >>392 そんなに嫌がってるレスに見えたなら失礼 α20は食料過多過ぎてそもそも料理する必要なかったからな・・・ 探索行った先で出た食料食って満腹になった挙げ句、余りも普通に出るので持ち帰れる状況なのに補給物資に食料バンドル入ってるワケワカラン仕様だった それ以前にα18からの伝統で、マスターシェフにスキル振らないとまともに肉すら焼けなかったわけだけど ひえーデモリッシャーって野生で普通にいるのか 荒地の窪み手直ししてたら後ろに居て心臓止まるかと思った 拠点にいる時は量産した焼きもろこしかじってる サバイバルしてる気分になれる 荒れ地の野生デモリンは胸に一発撃てば周りも含めて勝手に吹き飛んでくれる便利なやつだよ 緑バイカーが硬すぎてストレスマッハ スキル状況によってはクロスボウのスニークヘッショで一撃でやれるので意外と捨てたもんじゃないな 変に縛ってなければこのゲームの食料問題って最序盤だけだよね 極端な話最初の数日間 スニーククロスボウは無類の強さを発揮するんだけど、室内千一斉発覚とかシステムがそっぽ向いてる部分があるからね しかもそれが高tierだと常識になってしまってるからつらい a20までは本屋ビルとか全員スニークできて強すぎたからなー 園長「建物外に誘き出して倒すから一斉に起き上がったほうが都合がいいわ」 既存建物の地下にはみ出した拠点構えてみたが権利ブロックとか置いてないから定期的にリスポーンしたっぽい客が団体で来て楽しい これ気に入ったわ次もそうしよう そういえば試したことないんだけど、アフィリエイトビルなんかの高層建築の1階部分にある柱を片っ端から破壊したら倒壊する? スニーキングミッションは壁や天井に潜んでるビックリ要員ゾンビが取り残されて殲滅に影響するから欠陥なんだよな サプライズゾンビ何とかして欲しい >>404 ビルはやったこと無いが病院をロケランで床抜きしたら崩れたからビルでもするやろうね 車作れるんだし鶏小屋くらい作れてもええやろとか思う どっかのModから逆輸入してくれんかな 粘土集めるのにティア1の物件の土抜いて崩壊させてからクエスト始める遊びならやった >>407 MODスレの住民が単発で作ってくれてる a21.2用 製品版では多分動かない ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1685965034/213 >>387 うちもじゃがいもステーキと紅茶だったな 紅茶の腹持ちバフ強いと思うんだが、ユッカスムージーって何バフだったっけ ユッカと雪が必要なんだっけ? 支給品たまに消えるなーと思ってたが死ぬと消える仕様なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる