【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured コンクリでも デモリが爆発したら吹っ飛ぶから 隠れてる所なんか、コンクリじゃなくてもよくね ストリーマーウィークは宣伝のためにやるんだから、宣伝効果見込めないやつのために投稿されてるコンテンツとかのチェックしてられないだろう ドローンって喋るのね クエスト中にめちゃくちゃびっくりしたわ >>205 コンクリもフワトロなんか・・ もうおしまいだ・・この世の中 貞子がゾンビを全然引き連れて来なくなった。毎回あの叫び声がしても貞子が2、3人来て終わりで寂しい ホード後に壊された部分を「くそーやられたぜ」って直すの好きだから デモリッシャーが来るレベル帯が楽しみだ >>196 建築の時に使うのが1番効率いいと思ってる ホードの時、全部自分で殺してるなら効果高そうだけど、罠使ってたら罠に経験値持っていかれるし、余ってたらホード中にも使うかなってところ 建築といっても、木造で完成させた後にコンクリ化する時ね ホード以外じゃフレームレベルアップが一番経験値効率良さそう あと大量に高額商品を売っぱらうと結構な経験値入るからそこも悪くないよ 荒地に拠点建てて 銃ぶっぱすれば たえずホードになるんじゃね やったことねーけど 15時過ぎから、拠点から2km以上離れた補給品クレートを取りに行って 近くのカフェを漁ってたら22時過ぎちゃった〜(><;)屋上で泥水と作りだめしといた焼肉で耐えてます あっ雨降ってきた、松明で暖を取らなきゃ(見え見えメーター上昇↑)たのしい >>202 あの人のプレイングは次元が違うと思う バニラ、NPvPなら世界一このゲーム上手いんじゃなかろうか あれ見て、全速力でもああやって戦えばいいのかってやってみたらムリすぎた 犬でもゾンビでも確実に振り向きざまに近接でヘッドショットするなんて俺には不可能だった しかもスタミナ管理もきっちりしながらだからなぁ 群れを成したゴロツキ犬が近所を徘徊するようになり 依頼された家では目がイっちゃってる敵が増えてきた はあ嫌だ ライフルで走ってくるゾンビにヘッドショットを決めている動画の人は エイム力が半端ないなと思う 荒れ地ダウンタウン夜間でショットガンでも打てばゾンビ山程出てくるけど出現量はBMHのが多いと思う 朝までは湧きまくる朝になったら湧く量は減るけど湧かなくなることは無い 中心地で数日帰らずずっと建設してた時の感想(残忍全最高速) 止まってたり一定方向に動いてるゾンビなら頭撃ち抜けるけどあいつらの行動方向意味分からんのだもの 走って来て素通りして後方の壁殴るとかもあるし このゲームの強武器撃ち直し早いから数撃てば当たるけどね ・直線ズラして斜めに走り込みながら接近 ・S字型に切り返しながら接近 ・全力疾走で背後に回り込んでから転回 パッと思いつくだけでもこれだけあるからな なぜ真っ直ぐこっちに走ってくるだけの事が出来ないのか >>223 最初は負荷の問題かと思ったけど8人マルチでブラッドムーンを64体湧きにしても綺麗にルート通ってくるから、一定確率ないしは固定で変な行動するゾンビが意図的に混ぜられてるように思われる 足が速すぎてルート再計算間に合ってないのは除く これのアルゴリズムは、何度も攻撃しようとしてるのに攻撃モーションに移行できない状態になると 「直立状態では届かない高い場所にいるのだ」と判断し 「ということは近くにある建築物(の根本)を叩くと崩れるからプレイヤーは落ちてくるはず」 となり、木とか叩きに行くことがあるらしいよ そこから向き直って戻るのは音が聞こえているため ホード以外の通常時に建物の壁を叩きまくるのは 「視界に、音源に到達できるだけの経路がない」んだって 見えてる範囲でしかルートを計算しない、と ホード中はすべて透視できているのと、スポーンがプレイヤーの近くだから 複雑な通路もある程度は沿って通ってくる、とかなんとか まっすぐ来ないことがあるのは 基本がプレイヤーの中心に向けて接近するようになっていて 複数いると1列に並んでしまう傾向があるため、 先頭の頭に合わせて銃を撃つと一番後ろまでヘッドショットになってしまうのと 狙いを簡単につけさせないことで難易度アップを狙った、 というのを見た 外国でも同じようなこと思ってるようで それでたびたび、こんな事情だって説明されている模様 なるほどなぁ・・・ ルート計算を視界内に限定したのって複雑なルート計算を避けるためだったりするんかな 普通に大量発生クエストやってて変な動きするゾンビを割と見るけど、言われてみれば先頭では無いな… ダイナマイトはせっ置していってい時かん過ぎたら消えてしまうのはなおりましたか? 処理が軽くなるんやろなあって あとどこでも壊せる仕組みだから、通常のゲームによくある パスファインダー方式が使えないとか何とか デスペナ軽いなと思ってたけどゲームステージ下がるのが辛いのね ゲームステージが下がる=難易度も下がるだから 初心者が死にまくるとフェラルホードが楽になるというメリットも シングルプレイヤーにとってルートステージ下がるのって全然デメリットじゃないよね 他の誰かと競ってるわけじゃないし、ルートステージ下がる代わりに難易度も下がってくれるし だから死にまくってる >>204 迎撃拠点なんて報酬でもらえる500で十分足りるんだから適当に建てまくればいいんだよ 生活拠点は石のままで十分 セール新参組、難易度スカベンジャー5日目でようやく雨露収集機作れたわ 大襲撃まであと2日しかないけどなんくるないさー それにしてもインベントリ制限がキツ過ぎるし理不尽やなこのゲーム 三桁の資材と錠剤一つが同じだけ枠取るって‥まぁ重量制にしたらマイクラ系なんて成り立たないんだろうけど 報酬で品質5,6がもらえるならいいんだけど2,3辺りが来るからゲームステージ下がってなければもうちょいいいのかなって思ってしまう 死因が難しいってより、リロードし忘れで突入とかの凡ミスだからなー 発光してるゾンビがジグザグ走行で突っ込んでくるのキツいわ 体感フェラルより速い あらかじめ壁とか準備してるんでもなければマシンガン系以外で対処できる気がしない 緑ゾンビが出てくる頃には銃火器とタレットで重武装してアーマーもガチガチにしてるからな 見せプレイ前提の配信者とかなら近接主体で殴り合いしないといけないのかもしれないけど >>238 たぶん、エンジンあたりで発狂しそう 序盤はスキルにあるラマを1取るといいよ インベントリ埋まった時の速度が15オーバーと12オーバーで違いすぎるので… 今はスキリセしやすくなったしね 近接縛りとかすげーな ヒガシビルとかしっかり銃火器準備したけど何度か死にかけたわ 添木とか救急キットを他人に使うときは第二アクションボタン(右クリック)を押せって書いてあるけど 実際押すと助けを必要としてる人の前で自分を治療するサイコパス野郎になってしまう 右クリックじゃなくて違うボタンなのか? インベントリ過重システム自体が要らないと思うんだよなあ 後半無意味になるし前半も限界が来るわけでもなく時間かかるだけでストレス要因にしかならんが何のためにあるのよ ソロで遊んでる分には気になるところはMODで変えちゃえばいいと思うけどな 自分はフルに荷物持ってるとこ襲われて走れなくて死んだ事もあったから別に悪くないと思ってる 6月まで長いなぁ 6月になっても初週でアプデとかは限らんし 重量システム、今からいじられると羽とか紙切れ一枚余分に持っただけで完全に動けなくなるサバイバーさんが誕生しそうだし今のままでいこう いいかげんショートカットバーの枠数を増やせよと思う 往年のネトゲなんか画面埋めるほど出せるんだから、こっちも出来るだろと 採取、建築、乗り物出すたびいちいち換装すんのが不便なんだよ チャリでゾンビに特攻してオラオラプレイしてたら 耐久値がごっそり減ってるのに気づいたのです 鳥引いたほうが早いじゃんと思ってたときがありました 面白そうと思って取ってたスキル群がだいたい評判悪くてちょっとしょんぼり マシンガンナーが強いのはわかってんだよ!書いてることがすでにつえーからな!! 昼間は、クエストやファーム 夜は、鉱石掘りやら拠点建設 5日目ぐらいから迎撃拠点を建設しはじめてと、 ゲームはキッチリ予定通りに進められるのに リアルは何も出来ねぇw ルート時間0にするとめっちゃ捗る ひとつのpoiで100回くらいルートすることあるからな ルート時間で長いと思うのは車ぐらいじゃね? あれも一瞬触ってから解体すれば中身がバッグとして落ちるから解体もするなら待ち時間無くすって小技があるけど デモリッシャーの10倍位の体力・攻撃力で飛んできて飛び道具まで使ってくるボス的な存在がバニラにも欲しかったなぁ >>244 右クリックであってるよ 自分に巻くのはモーションだけじゃないか? ちゃんと相手に回復バフはついてるはず 自分はバックパック拡張MODとルート2倍設定は絶対必要だな。 正式版になる1ヶ月前になったってのに1年ぶりにこのゲームやっちまってる(´・ω・`) 完全防備で挑んだのに最短ルートを1点集中で攻めてきてやられたわ 偵察ゾンビに見張られてるわ 丘の上とかあやしいな 逆に言えばルートを一本だけ残しておけば そこにだけ集中して対策すれば良いという事になる めっちゃ計画練って手ぐすね引いて待ってたのに全然関係無い場所ぶん殴られた時の脱力感 ルート制限用のスパイク系トラップ壊したい時一旦食らって壊してるんだけど簡単に壊す方法あるんかな 一本道作ってヘッドショット狙いという作業ゲーになりつつあるなRMH そうしないと足元に溜まるしゲロと鳥は鬱陶しいし、デモリッションは不意に胸見せてくるし飛んでくるやつもいるし四方八方から攻めてきてめんどい ルートなんか選ばず真っ直ぐ男塾ライクに突っ込んで良いよ ゾンビなんだから >>265 簡単ではないけど消防斧で地道に あたり判定がスパイクに当てるように狙わないといけないのがだるしむ ペダル踏みこむガンアクションゲーみたいな振り向きなんてやってられないから一本道最強よなって ゾンビの進路を1つに絞って火力を1点に集中させるのが楽だわな 「地面ほれる」ってのが大きい。この有無で「長く遊べるサバゲー」かどうかが決まる RUSTやFORESTも地面掘れたらいいのに RUSTはPVPがメインだから地面掘られての塹壕プレイとかやってほしくないんだろうな 7dtdのPVPマルチ鯖も地面が掘れないようにいじられているのもあるし 単純なゾンビ相手なら一本道に追い込んで殲滅が理にかなってる 映画とかだとヒューマンエラー()とか組織間のいさかい()で崩壊するけど ヒューマンエラー(mod装備してリロードしてないM60複数長篠戦法) ヒューマンエラー(パイプマシンガン修理のための鉄パイプをRMH拠点に持ち込み忘れる) 火炎瓶の自爆は前提として消火用の水用意するのが正しいリスクヘッジ ナイフはよく外すのに鉄鋼ナックルだよく当たるのはモーションの差なのだろうか 武器ごとに当たり判定のある範囲が決められてるから、見た目のモーションは参考にしかならないよ なんかのコマンドで見れたはず ナイフとか振ってから視点変えると判定ズレるよ それ利用した小技もあるけど判定ガバガバなのは同意 ループ拠点に地下室作ったら穴掘りされて梯子から登ってくるヒューマンエラーならやった 貞子ってこいつかあ なんか最近やたらうるせーやつが地下労働の邪魔してくるなと思ったら こいつが大量に敵よんでたのか 気持ち悪いからそのたびに地上にあがってわざわざ手をくださないといけない まあバカゲーだよねこれ チュートリアル一発目が草を殴って寝袋を作れ!→は?(唖然) ゲーム内時間でものの数分後、そこには立派な寝袋が!→ちょ待てよww リアルでキムタクばりにツッコミ入れたわ バカゲー大好物だから何の問題もないがな! >>283 ジャンクタレットを1基置いておけば解決するよ 昔の貞子はかわいかったから 飼ってた 今のは即撃つ マルチしてたときに助けてとチャットが来て、そいつがいる場所に来たら地上に30体くらいのゾンビいた時は爆笑した お察しだけどそいつは地下で穴掘りしていた 新迎撃拠点テストするのぶっつけ本番になるの怖いって日記 ある程度はデバッグで担保できるけどやっぱりこわい AI理解し尽くしてゾンビ遊園地みたいなの作ってる人ほんと凄いな 俺なんかデモリさん来てもコンクリ豆腐の一本道でショットガン撃ってるだけだわ それすら上手くいかずに豆腐殴られて上から手榴弾配布してるし アスレチック系拠点は低コストで戦闘を回避するのに長けてるけど、報酬や経験値求めて殲滅力上げるなら一本橋拠点かヤグラから爆撃になっちまうんだよなぁ 変にギミック組み込むと敵が歩く時間が長くなって効率落ちる 大変ぶしつけな質問で申し訳ないのだが、このゲームはFo4とかみたいにMODのロード順とか気にしなくて良いのか? 一応手動で全部フォルダにぶっ込んで一部分だけは動作を確認してはいるんだが 恐縮だが教えてはいただけないだろうか >>292 modletは一応名前順にロードされる仕様があったと思うが大抵の場合は気にしなくていいようになっているはず あとmodの話題はmodスレがあるから次からはそっちで聞いてね 後最後にこれはmod関係ない質問なんだがキャラ作成画面でキャラモデルに眉毛が全く表示されないのはバグ? 最大サイズのランダムマップで3割も開拓してないんだけど、ゲーム開始~始まるまでのロードが1分半ぐらいかかる これってさらに拠点追加とか行ってない地域広げたら時間どんどん増えてくの? >>296 HDDだとそれくらいだから気にすんな ロード時間気になるならSSDでやるといい ループ拠点改装したらただの階段タワーになって全損した、それはそれで楽しかったけど事前テストは大事ね グネグネ道の一本道つくったけど 空気読まずに入口から入ろうとしないゾンビしかいないので廃道になりました ゾンさんが空気読んでくれるのはN字通路が限界ってイメージ ルートとして認識できる長さって今何mだったっけかな・・・ 何にせよ誘導路長いと延々ゾンビを歩き回らせて戦闘する時間を短くできるからか、α19辺りから誘導可能な距離が短くなって行ってる 面倒なので1ヶ所にまとめて焼きころすのがいいとおもいます ゾンさんに「エントランスからお邪魔する」っていう人並の知能を求めるのは間違っているのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる