【7DTD】7 Days To Die 303日目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1 ↑1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1」を加えて3行にして下さい ■ 公式サイト ttps://7daystodie.com/ ■ 開発ブログ ttp://joelhuenink.tumblr.com/ ■ 公式フォーラム(MOD等はここ) ttps://community.7daystodie.com/ ■ Steamストアページ ttps://store.steampowered.com/app/251570 ■ Steam掲示板 ttps://steamcommunity.com/app/251570/discussions/ ■ Wiki 公式wiki ttps://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki 日本wiki ttps://wikiwiki.jp/7daystodie/ ■ サーバーリスト 7 Days To Die Server List ttps://7daystodie-servers.com/ ■ MODスレ 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ ■ マルチスレ 【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 11日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707460988/ ■ 前スレ 【7DTD】7 Days To Die 302日目 ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712506891/ 次スレは>>970 が宣言してから立ててください >>970 の反応がない場合は>>980 以降が宣言してから立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured Q.テスト版はどうやって遊ぶんですか? A.Steamのゲームプロパティ>ベータ>参加希望のベータ>Latest_Experimentalを選べばアップデートされる Q.アップデートきたらもう以前のバージョンで遊べないんですか? A.Steamのゲームプロパティから以前のバージョンを指定して遊べる Q.これまでのセーブデータは使えますか? A.新バージョンでは原則使えない。ワールドも作り直して新しいデータで始めるか、以前のバージョンに戻して遊べばいい Q.ワイプって何したらいい? A.Steamのライブラリから7dtdを右クリック>管理>ローカルファイルを閲覧して フォルダ内の7dlauncher.exeをダブルクリックToolsタブからCleanする それでダメならアンインストールしたあとに手動で Cドライブのユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\7DaysToDieフォルダ インストールした場所(デフォだとC:\Program Files(x86))のSteam\steamapps\common\7Days To Dieフォルダ 両方削除すると大体全部まっさらな状態になる。ここまでやったらワイプ。 当然初めからやり直しになるので注意。設定関連はレジストリに入ってると思うので保存されたまま。 Q.テスト版はどうやって遊ぶんですか? A.Steamのゲームプロパティ>ベータ>参加希望のベータ>Latest_Experimentalを選べばアップデートされる Q.アップデートきたらもう以前のバージョンで遊べないんですか? A.Steamのゲームプロパティから以前のバージョンを指定して遊べる Q.これまでのセーブデータは使えますか? A.新バージョンでは原則使えない。ワールドも作り直して新しいデータで始めるか、以前のバージョンに戻して遊べばいい Q.ワイプって何したらいい? A.Steamのライブラリから7dtdを右クリック>管理>ローカルファイルを閲覧して フォルダ内の7dlauncher.exeをダブルクリックToolsタブからCleanする それでダメならアンインストールしたあとに手動で Cドライブのユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\7DaysToDieフォルダ インストールした場所(デフォだとC:\Program Files(x86))のSteam\steamapps\common\7Days To Dieフォルダ 両方削除すると大体全部まっさらな状態になる。ここまでやったらワイプ。 当然初めからやり直しになるので注意。設定関連はレジストリに入ってると思うので保存されたまま。 こっちでいいんか? ワッチョイよりもどんぐり対応してないとスクリプト荒らしに食われると思うが ▼トレーダーステージによって品揃え解放されるアイテムのリスト(とついでにトレーダーステージ仕様まとめ) ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1Z_AOAlHBjHUjNBX7kqYLnHWIVd72Q4ZBkrlKODyDBaI/edit?usp=sharing ▼A21.0b313 ルートボーナスがあるパークと効果対象(雑抽出版) ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1_O5pS5xXZraMUhNLTm8nhzqHXA0wQJNy-Krg_q84i1g/ シェフ1から食料出現UPがついてる ピッキングと高度エンジニアリングに「るつぼ現物UP」がついてるから両方取ると出現率上がる ▼A21.0b313 クラフトスキル関連(xml抽出データ) ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1VtSMOfprKpjvUZuAnt25HwJ-sZlBoWdkle-K7g9TSjM/ ・クラフトスキルリストとその最大Lv ・パークで本取得UPがあるものリスト ・クラフトスキルによるレシピ解放Lv、品質必要Lv ▼A21の既知の不具合リスト ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/13VnmkOdKC9XEOy_neb0Tp34-WPXu-aDw4jfJxcquuvc/ >>2 被ったな・・・すまん ★ 起動オプション -skipintro ・・・ スプラッシュスクリーン(起動時のイントロ)をスキップ -disablecursorsnapping ・・・ 起動時のマウスカーソルロック無効化 -noborder ・・・ ボーダレス画面で起動(通常のオプションからは不可) ★ 有用なコマンド gfx pp enable 0d ・・・ モヤ消去 jd clear ・・・ 使用した本人のドローンの所持情報を消去(ドローン自体は消えない) jd manager ・・・ ドローンの位置情報を表示 ★ 管理者コマンド dm ・・・ 管理者モード切替 cm ・・・ クリエイティブモード切替 cr ・・・ 敷地内チャンクリセット(POI外でやるとエリア内チャンクリセット) jd ・・・ ドローン関連コマンド ▼ドローンのコマンド一覧 junkDrone △ 【サブコマンド】 △ (名前) jd △ 【サブコマンド】△ (名前) ※ 【サブコマンド】は必須(ない場合はhelp扱い) ※ △はスペース、(名前)は鯖缶の場合つけないと全て対象 ▼ドローンの【サブコマンド】一覧 help - 文字通りヘルプ(全然当てにならないけど) log - 所持しているドローンのログ(最後に見た位置とかエンティティIDとか) man - ワールドに存在するドローン一覧と位置 debug - デバッグモード切替(Tabキーのラジアルメニューから距離関係なく直接ドローンにインタラクトできるようになる) unstuck - 所持している1つ目のドローンを追尾モードに変更して自分の座標に呼び出す clear [playername] - 指定したプレイヤーのドローンをすべて削除(プレイヤー名は部分一致)。playernameを省略した場合は自身のドローンをすべて削除。 friendlyfire / ff - フレンドリーファイヤーの切り替え debugcam / dcam - 自身が所持する1番目のドローンのカメラを右上に表示。もう一度入力すれば消える。 debugrecon / drc - 自身が所持する1番目のドローンに乗り移って操縦する。もう一度入力すればもどる。 ▼ゲームステージの詳しい計算方法 バイオーム倍率補正: - 森林: 0 - 焼け森: 0.5 - 砂漠: 0.5 - 雪山: 1 - 荒地: 1.5 バイオーム固定値補正: - 森林: 0 - 焼け森: 10 - 砂漠: 10 - 雪山: 20 - 荒地: 30 クエストGS倍率: - 大量発生: 0.6 クエストGSボーナス: - 大量発生: 30 [プレイヤーレベル*(1+バイオーム倍率補正+クエストGS倍率)+(現在日数-初期ログイン日+死んだ回数*2)+バイオーム固定値補正+クエストGSボーナス]*1.2 ※詳しい人には日数じゃないって突っ込まれそうですが、複雑になるので日数として計算します ※「(現在日数-初期ログイン日+死んだ回数*2)」の結果は0を下回らず、プレイヤーレベルを超えません ▼ルートステージの計算方法 バイオーム倍率補正: - 森林: 0 - 焼け森: 0.5 - 砂漠: 0.5 - 雪山: 1 - 荒地: 1.5 バイオーム固定値補正: - 森林: 0 - 焼け森: 10 - 砂漠: 10 - 雪山: 20 - 荒地: 30 POI倍率補正: - 赤ドクロ1: 0.05 - 赤ドクロ2: 0.1 - 赤ドクロ3: 0.15 - 赤ドクロ4: 0.2 - 赤ドクロ5: 0.25 POI固定値補正: - 赤ドクロ1: 3 - 赤ドクロ2: 6 - 赤ドクロ3: 9 - 赤ドクロ4: 12 - 赤ドクロ5: 15 コンテナ倍率補正: - パトカー: 0.05 - 金庫: 0.05 - ガンセーフ: 0.05 - 報酬チェスト全種: 0.05 コンテナ固定値補正: - パトカー: 10 - 金庫: 6 - ガンセーフ: 6 - 報酬チェスト全種: 6 [プレイヤーレベル*(1+POI倍率補正+バイオーム倍率補正+コンテナ倍率補正)+(POI固定値補正+バイオーム固定値補正+コンテナ倍率補正)]*(1+バフ倍率補正)+バフ固定値補正 ▼トレーダーステージの計算方法 クエストティア倍率補正: - T1: 0 - T2: 0.05 - T3: 0.1 - T4: 0.15 - T5: 0.20 - T6: 0.25 - T7: 0.30 [プレイヤーレベル*(1+クエストティア倍率補正)]+勇敢な冒険者Lv*10 ▼チャンク保護レベルについて 保護レベルがあり、1以上なら「チャンクリセット時間」設定によるチャンクリセットは行われません。(LandClaimはレベル14、Bedrollはレベル9) クエストは寝袋または土地主張ブロックがPOI範囲内にある場合クエスト開始できません ○チャンクの保護レベルについては以下の通りです 0 : なし 1 : オフラインプレイヤー周辺 2 : 寝袋周辺 3 : エアドロ周辺 4 : クエストマーク周辺 5 : バックパック周辺 6 : 乗り物周辺 7 : 土地主張ブロック周辺 8 : オフラインプレイヤー 9 : 寝袋 10: エアドロ 11: クエストマーク 12: バックパック 13: 乗り物 14: 土地主張ブロック 15: 同期中 ※現在はトレーダーもチャンクリセット対象外(アイテム等の補充はされる) 一旦テンプレ終わり! 普通のWebブラウザから書き込んでも「もう余所でやってください」出てつれぇわ・・・ ドローンのカーゴMODは3つまで付けられるの知らんかった >>1 urlがh抜きじゃないとスレ立て出来ない上に書き込みもできなかったのでh抜いてあるけど、次スレや立て直しでh入れれるようだったら入れてください、ジョエルが何でもしますから! 5chのスレのURLですらh抜かないと立てられないのは流石にどうかと思った >>1 乙。オークのどんぐりあげる。 ギンヨウコロラドトウヒの松ぼっくりもあげる。 紫ドローンに荷物容量増加全マシで運用してるけど今のところバグっぽい挙動はないかな たまに荷物入れようと視線を動かすと逃げていく、人をおちょくるような動きすることもあるけど… httpが複数入ると問答無用で駄目なのかもしれん 少なくともスレ立て時は3個入るだけでダメだったな 前スレに誘導URL貼った時は平気だったのに今はURL1つでもNGだな これ短期間にURLを複数回書き込んだ or 書き込もうとしたら入る制限かも知れない トレーダークエスト回しまくって狙ったツールが出るか店に並ぶかの運ゲーになってきた 遅くとも3日、初回の店更新でつるはし手に入らないと発展が遅れる ランダム生成だとクエが近いからまた違うんだろうけど固定マップはいろいろ遠い 実はMOD界隈ではサバイバーが猫の目化して暗視ゴーグルすら要らない状態だったりする >>25 ナベでも69年を1〜2振ってりゃ2日くらいあれば鉄つるはしは作れる とりあえずジョエル東のツールショップ行くといい 欲を言えば本屋まで行くといい あそこは自動車修理工場もあるのもグッド 4日目くらいになると炉とか作業台が欲しくなり ピッキングとか高度エンジニアリングにポイントを振りたくなるが その時点では高度エンジニアリングがあんまり嬉しい効果を持ってないっていうね 3くらいまで振ったら壊れたコンクリートミキサーからフォージ・アヘッド出るようになったけど いったいこやつは本をミキサーの中に入れて何をしようとしていたのか >>30 壊れた炉とコンクリートミキサーには確定でフォージアヘッドが入っているから、一切フォージアヘッドに関するスキル振って無くてもトレーダー2箇所で炉に確実に届く 作業台と化学実験ステーションにはランダム それ以外でも低賃金クレートや車からもフォージアヘッドでるから、高度エンジニアリング1でも振ってれば2〜3日目には作業台まで届く というか、この段階から高度エンジニアリングとか振ってないと2週間目終わるまでに坩堝に届かない >>27 なんか本が出にくくなるらしいから避けてたが次はそれでやってみるか・・・ ありがとね トレーダー行く前に森の本屋回ってツールショップ寄ってギリギリトレーダー閉まる前には到着できるかくらいか RTAやってる気分だわ トレーダーステージの計算式と販売されるものが解明されたα21の初期は『結局勇敢な冒険者最強じゃん』みたいな感じだったけど、 装備の性能調整後辺りから、計画的にスキル振ってたら基本的には作った方が速いし確実ってなったんだよね >>29 そっかー鍛鉄作れるのはまだまだ無理だ トレーダーさんから貰お 序盤から何も特化せず漫然と雑誌集めてると石器時代がダラダラ長引くだけだからなー 冒険者はTier5か6入った辺りで設備揃って余裕出来たらリセットして一気に取るくらいでいいと思う >>1 色々お疲れ様ね 970ではスレ立てギリギリになっちゃうのかね どんぐり生成フォームってのがあるから置いておくね ttp://dongurirank.starfree.jp/extend.html 情報源はここ ttps://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1713347169/l50 私もhつけたら書き込み弾かれた エラーメッセージ見ても原因わからないのほんとシステム終わってる にわかお断りっていう昔ながらの2ch文化なんだろうけど 意を決して荒地攻略に乗り出したけど重すぎてまともにプレイ出来ん 4070ti、5800x、32GB構成のFHDでやっててほぼ最高画質だけど 他のバイオームは100fps以上余裕で出てるのに工場みたいなとこの敷地に入った瞬間ガックガクで中設定まで落としてギリ 荒地が重いの?T5が重いの? 少なくともT3までは報酬そんな良いの出ないからなあ あとスキルリセットが安価で出来るようになったから、極論高額売買と農業はその瞬間だけスキル振り直せば良いよねって言う ついでにその時高度エンジニアも極振りして鉄や鋼を大量に作ると効率的 採掘系も瞬間振り直しで良いんだけどそれやってるとクラフトもパークも本が出にくくなるのがネックよな >>38 設定が重い これゲームの作りの問題だからwikiの該当項目を読むと良いよ 3日ごとにトレーダー巡りするようになるな ただランダムマップでトレーダー被りまくるのやめてくれ。 ヒューばっかりだ。ジェン姉さんのパイオツに会いたいぜ。 透明人間になって他人のプレイ眺めたいわ そういう設定あればいいのに 自分の見られてもいいから他人のプレイをじっくりみてみたい PvPだとトレーダー通いたくても命がけすぎてトレーダーゲーやめて欲しい それにしても今月中に正式版リリースかぁ いまだに信じられん 新規POIや変更が加えられたPOIで沢山死ぬんだろうな 納豆飯追加されてて欲しい 低画質設定でやってるんだけど トレイラーみたら全く別ゲーでワロタ まあ遊べないと思ってたから遊べるだけいいけど そろそろ画質を良くしたいけど、ゲームの画質をちょっとキレイにする為にウン十万かぁというジレンマ >>44 最高画質でもトレーラーみたいにはならないよ どうせ肝心なときはcpu側で重いから画質はガツンと上げていいのが7dtd まったく期待してないが正式リリースで最適化と画質向上が来るかもしれないだろ。ないな 個人的にはグラフィック系列はそこまで不満ないんだよね NPCとかほかのプレイヤーとの交流とかが少し欲しい 自分はゾンビの挙動をなんとかして欲しいな 特に殴れる位置にプレイヤーキャラがいるのに全然違う方に行って壁殴ったりする奴 ピンチの時は助かるんだけど物足りない ビジネスマンとかパーティーガールみたいなひょろひょろしたゾンビに多くて バイカーやマツコ、プリンちゃんみたいなのではあまり起きない気がする 出来るなら高画質にしといた方がいい 低画質だと、柵とか近くに行かないと描画されないから 乗り物のってると目の前に出てきて、ぶつかっちゃうからね 画質下げるとガラスも見えなくなってつらい ポストアポカリプスなのにガラスだけは汚れ一つない美しさを保ってる >>48 最適化は毎回やっていて今回も入るぞ 次は例えば窓ガラスから距離離れると透過しなくなって内装や遠景の描画スキップできるようになる まあ最適化の結果が出てるのかとか結果に満足できるかは別の話だが 高設定にしてもグラボが唸ったりすることはないが、市街地の特定の場所にくるとガクガクになる ダイナミックメッシュが悪さしてそうだな やっと正式にリリースするのか。 アーリーアクセス版は開発途中のものだから完成したら購入しようと思ってもう10年だ。 長かった。 土地主張ブロックをどこにでも置けるように設定する方法があれば教えてください wikiに記載されている<property name = "LandClaimDeadZone" value = "30" />などの数値をいじってみたのですが darknessfallsで追加されたトレーダーの周りに置けなくて困っています 設定で土地主張ブロックの主張範囲を最低値にするじゃろ ↓ トレーダーのギリギリにブロックを置くじゃろ ↓ 設定で土地主張ブロックの範囲を最大にするじゃろ ↓ なんということでしょう! あとMOD関連の話はコチラで ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711191380/ デカい街は、ゾンビの数もヤベーけど かくつくのもヤベー 10年経っても、何ともならないのか 高スペPCに買い替えたからやってみた超設定の惨状を見てこのゲーム設定がおかしいわと言う結論になった 実際の所、最高設定でT6建物お散歩は可能なのだろうか パトカーロックピックであけられなかったから壊そうとしたワイ >>60 見えない内装もいちいち描画してるからね それが正式でなくなるから期待してる 正式版の前にナベの全ポイ制覇するかと思ってやり始めたけど、全土に散らばってる上に意外と数が多くて間に合わなさそうだわ ダイナマイトで建物ごと半壊させてお宝部屋直行して行ったことにするかな いつか建物にロケランぶっこんで倒壊させてクエストクリアやってみたい wikiのオプションおすすめ設定が妙に低め下げ方向で10年前のままかこれ?と思っててサーセンしたとはなった 公式の動画みたいに動かせるのにはどの位のスペックがひつようですか あのトレーラーって次のバージョンきても再現できないようなカットあるよね 重いのってグラじゃなくて殆どが荷重計算とかルート計算だからなぁ 大きな街が重いのって街に踏み込んだ時にアクティブになった範囲の荷重計算だし・・・ >>0074 マイクラと違って個々のブロックにみんな個別に耐久値を管理しなきゃならないし、それも計算負荷高いはず それはそうと、光源の光がもっと遠くから描写されるようにならないかな 既存の照明を点灯させられるMOD入れてPOIの照明を片っ端から点けても、夜の街は全然明るくならない 一定時間放置したら自己修復されるとかでもいいんだけどね 管理しなきゃならない情報量は減りそう ちょっとファンタジー過ぎるか? ゾンビ菌、コンクリの隙間にも潜んで修復してくれる なんか現実にも似たような菌類の話題あったよな >>76 ゲーム的な快適さを優先させるってのは全然アリだと思う ゲームはゲームって要素を完全に取り除くのは不可能だし愚行だからな ダメージ保存したいPOIにだけ土地主張ブロック的な物を置くシステムでもいいわ 道路の邪魔物排除したりしたのも再生されるのは困るけど >>38 このゲームフレームレート出したいならX3D以外人権ないぞ。あと影の描写がCPU依存っぽい?から消すとだいぶ変わるイメージ 久々にはじめたら妙にカクつくのであれこれいじったけど、ダイナミックメッシュの距離を半分にするのが一番効果あったと思う 正式版は今の所新規POIとデモリッシャーゾンビの新規グラ程度しか情報無いけど、抜本的なバランス調整もやるのかな グレース「完全にゾンビ化した僕を製品版で見てよ!」 >>62 さっきの俺じゃん 太った警官とか全力疾走してくる白いのとか出てきてひどい目に遭ったわ >>83 スタミナ全力使い切るまで逃げて ふう、逃げ切ったと思って後ろ振り返ったら うわーんMac版が箱コン認識してくれない( ; ; ) Win版はビンビンに認識してるからきっとLGBTなCEOの陰謀だ!(言いがかり) xboxコントローラはたびたびファームウェアのアップデートがされてる apple TVとかandroidで認識しないとか毎度windows以外で動かないってんで コントローラ本体のアップデートが必要なのは時代だなって トレーラーのホードあんなヌルヌル動かんて~ 詐欺やめてや~ Tier6失敗しまくったけど動画で動き方見たらさばけるようになった 設定ほぼ低なんだが敵が大量に出てくると重くて狙いもろくにつけられないのはきついな 設定で下げれるのはダイナミックメッシュを除けば基本グラフィック関係のみだから、他のルート処理で重いのとかは回避できない ある程度限度はあるけど強いCPUを用意するしかない fpsガタ落ちを考慮した戦法やら武器を用意するといい ティア6はもう適当にハッチ置いてから湧かせてせき止めてる間に殲滅する方法でしかやってないな 敵が多いだけじゃ大丈夫だけど タワー系T5クエで野良が反応して建物叩き出すと重くなるな 刑務所2つは大量に出るけど照準合わせられないくらい重くなることはなかった 刑務所ダウンタウンに無いのもあるけど 外からゾンビ来る下層は速攻で回る(刑務所は厳しいが数日覚悟でやる、夜はエリア内高台に行き暴れない)荷物漁らないですぐ回る。弾は最低1000発以上、近接は無理 でティア6はどうにかなる それよりゾンビが立ち四つん這いの瞬時繰り返しを何十回やられて弾避けたの見てこのクソゲーやめたけどな しかしさらに最悪の本ゲーバランスの今のクソで製品化とはな 最悪のバランスで製品化だわ コンパニオンやトレーダー以外NPC追加もしないとかこのゲーム全くおすすめできないクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる