【FPS】overwatch2 part1034
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このスレはスクリプト荒らし対策のためドングリレベル2以上のみ書き込み可能
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:」を3行以上入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1033
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714352772/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured アーマーの仕様戻すのってトレリーパーdvaJQみたいなタンクに対して異常に強い武器持ってる奴らが弱くなるだけで他の奴らは相対的にバフだしアーマーそのものは弱体化でしょ サポートって人数少ないのに死にキャラが多すぎるせいでほんまロールとして終わっとる
いくら勝率低くても調整しないからな クイックでLW使って色々頑張ってみても勝率47%が関の山だわ
とにかく的がデカイ、攻撃すると回復できない
マーシー同様打開や脅威となるスキルがないから辛い ホモカスはリワークが必要だろ
回復阻害入れるならちゃんと全体のキャラ設計見直せよ >>766
マップとキャラの相性を回りくどく言ってみたみたいな感じじゃね >>762
係数の大小が無くて加算してるし
相性が別項になってるしベクトルの要素も無い
普通に能力とピックとマップで決まるって書いてるのと変わらないんじゃ
ベクトルって書く意味ある? >>765
タンクと違ってHS保護ないし元からアーマー薄いやつはそんな強くならなさそ >>765
むしろ評価下がるぞ
アーマーは単発系に弱くなるから トレソンがクソ雑魚ナメクジになってくれる日を願ってます てか今までずっと勘違いしてたんだけど、アーマー値を超えて受けたダメージはアーマーのある分しか軽減されないんだね
オレンジが少しでも残ってたら常に30%カットだと思ってたからブリはウィドウHS耐えれると思ってたわ
爺もパッチ後10残りから5残りになるだけで大して変わらんという >>772
惜しい、係数は減算可能
ベクトルはこの式が微分積分だから
数値を書いていないだけで数値化は可能
要素は分解していないだけ
大まかな方程式のようなもの
>>766
参考にさせていただきます() >>774
ファニングにとても弱くなったのでファニングされて終了だゾ〜 LWは回復阻害の影響受けないとかにしたら強すぎるしなぁ
やっぱメインの切り替えが不要くらいは今の環境必要じゃないか トゲトゲもっと強くしていくらかダメージを与えるとヒール強化とかにしてほしい >>778
減算でも同じだぞ
マイナス加算するだけだから
分解前の段階で相性が別項になるなら
この式の要素どうなるんだ?
戦力を書く時に相性が要素に含まれればベクトルとして要素を書く意味があるけど
相性を別係数付けて別項に置いたらもうスカラーじゃん
次元を考慮して計算する気が無いから積の演算子って書いてるだろ
内積と外積の考慮不要な時点でベクトルいらないぞ 面倒くさくて読まないけど
不必要にベクトルだとか行列を乱用するのは機械学習でよくあるよな キャリーされてるやつほど最後にez言うのなんなん? >>782
なるほど
あえて言うならWp, Ws, Wps = スカラー係数
あとは、個人の能力値だけ係数ではない
つまり内積と二つの式からなりたつ外積は存在していると考えて作っている。
この式の説明を詳しくしていないからそのような勘違いが生まれたのであって
そこまで突っ込んでくる奴がいるとは予想していなかったから
まぁこのスレのこと馬鹿にしているだけなんだけどなw こんなチラシの裏以下の場所で知識披露するのが楽しみとか悲し過ぎる 本当に頭のいい人は
難しい事を誰にでもわかるように
説明出来る人なんだよ ゴットエイムあきらだったわ
ブロンズ停滞してて最高ゴールドの京大卒のこどおじ >>789
子供の目線にあわせて説明してくれる奴は親切だよな
わかりみ 次のパッチでタンクの自動回復量増えるとかいうけどタンクで自己ヒールとかボール以外にほぼ恩恵無いんだよなあ
シグマならバリアとグラスプで耐えてる数秒で回復発動するんだろうけど 正直ハルト使うならシグマでよくねって思うんだけどハルトって使ってて楽しいか?特定マップじゃ今でも使えなくないしウルトは上位ではあるけどやれること少なくて退屈って個人的に思うわ >>792
ハルトなら盾構えてる間にソルのフィールド以上の早さで回復していくぞf クイーンも自己ヒールを超強化して復権したことあったし、下手に火力を強化するより前線維持能力を上げたほうがいいってのは分かる どんぐりなくても良い気がするんだけど
ハンター(笑)様が得するだけでスクリプトより書き込めんダルさのほうがデカいんだが そもそも今の高起動化したdpsサポにハルトの鈍足じゃ追いつけないから無理
マジで盾構えてるだけのおじさんになるから >>797
マジかよ勝率トップ間違いなしだな そして勝率高いので強化はしません✌ ソジョーンが後ろにスライディング出来るんだから
ハルトも後ろにもチャージ出来るようにしてなんならジャンプも可能にしてくれ ハルトはルシオで介護してやれば化けるけどそれするにしても他のキャラの方が良くない?ってなっちゃうのは内緒 ドゥームをラッシュみたいな使い方してるんだけどあんまり強くない?
パンチでペイロード周りの敵吹っ飛ばして前線上げつつ高台とか減ってる敵が居たらスラムで飛び込んで倒しに行く動きしてるんだけど ドゥームラッシュとかするくらいならハルトでいいだろうが!!! でも現状プラダイでそこそこのピック率あって勝率1位なのがハルト ルシオで介護するならマウガJQラマットラの方が強いですね... ラッシュするならjqでいい
ポークするならシグマでいい
マジでたまにあるクッソ狭いマップで電車チャージするだけの存在がハルト つかアーマーないタンクとかあるしバリアタンクだけ得する自己ヒールとか何がしたいんだろうな
こんなん格差が出てまたメタがぐちゃぐちゃになるだけなんだが
タンクだけdpsパッシブ10%とかにすればよっぽど公平なんだが
バランスぐちゃぐちゃにして飽きさせないようにしてるだけなんだろうな 俺とタンクが頑張ってんのになんか当たり合い負けるな?って思ってたら最終エリアで2キル5デスのゴミキャスが味方にいたわwwwwwww
なんかタンク死なねえなって思ってたんだよ,,,
戦犯も戦犯だろ 前半めちゃめちゃヒールしてやったら後半馬鹿みたいに調子こいて前出て草
死ねや なんでもいいから回避枠増やして
あとクイックやるときにクイック専来ると練習の邪魔だからCS側に隔離して 優勢が続くと馬鹿みたいなポジション取り出すのはあるある
サポ目線だとよく分かる クイックなんか圧勝か惨敗ばっかで練習になんねえよ
ランクで練習しろ
それで落ちても適正だよ ダメージ0のマーシーOTPマジで多いんだけど
実はマーシーが銃持ってて攻撃できるってこと知らない人が多い説あるんだろうか? ゲンジさん毎回ファーストデスするからずっとウルト保持したままで草
使ったと思ったら即死でさらに草
やめろお前、タレ爺使っとけ ウルトめっちゃ持ったままのやつ、ゴールド位だと多いんだよな
そういう奴に限って味方がウルト使ってピックとった直後に使ってきやがる ルシオ、モイラ使ってるサポがtank gap言ってて草
タンク敵のアナに一生阻害されてるし
相方のDPSはタンクの後ろで弾ばらまいてるだけで
敵に横取られてるのにそこ取りかえっしに行かないから一生フリーで撃たれてて草
俺?俺は取り返そうと横道行ってデスマラソンしてた 「ハードCC」ってスリープ、スタン、凍結とか、敵の操作を完全に封じる技ってことで合ってる?
キャスディやソジョーンのCCは速度低下はするが止めはしないからハードCCには含まれないのかな
回復阻害やスキル使用不可、炎上や出血といった移動妨害以外の状態異常はそもそもCCに含む? 頭の悪いガイジと遊べるゲームそれがOW
時間使って一緒に馬鹿のためにボランティアとしてマッチに参加してあげるゲーム
それがタンクなら尚更
皆でOW、ガイジと一緒にあそぼっ!! まあ対人チームゲーソロで健常者と遊べるゲームなんてないんやけどなグヘヘ、プレイ人口50〜100人くらいの過疎ゲーなら敵も味方も優しい世界が見れるぞ >>766
あまりに糞レスすぎて、IP消さないとNGされる=承認欲求満たせないからって
わざわざ浪人買ってる本物の真性ガイジだよ、色んなゴミ見てきたけどトップクラスやねw なんで人の多いランクのマッチングがミラーマッチよりおせーんだよ サポは別に負けてもイライラしないからサポやろ
サポならどーでもいいわ
イラリーでタレット置いて回復してる振りできるし
馬鹿どもが大好きな回復量の数字が出るし
後は攻撃してよ サポが一番イライラするだろ
タンクDPSの方が自分の力が足りないってわかるからまだ納得できるわ サポは難しいから初心者は他やるべきなんて言う人もいるがタンクダメと違って言い訳しようもなく分からせられる瞬間なんて殆どなくて目を逸らせば言い訳し放題でowに必要な他責継続メンタルつくからサポやらせるべきなんだよな >>832
ゲンジで後ろ荒らしてアナとキリコ殺しても
正面負けてペイロ前に進めなかったりしたこととかない?
なんでなん?って苛々しない?
キャスで単独キル13キルしてるけどダメージ煽りとかされたことない?
苛々しない? タンクやってゴミサポ仲間引いた時が一番の地獄だと悟ってタンクやらなくなった まんさんが9割サポの時点で答え出てるでしょ
1番楽なのがサポ 腹が立ちやすいのは断トツでタンクだがサポの回復にあまり頼らず一人でキル取りやすくなればやるかもしれん
そう言った意味じゃ次のパッチでどうなるか サポメインでやってるゴールド帯だけどみんなDPSやりたがる理由がわかるわ
サポやってるとどんだけ味方回復してもタンクDPS差で押されてるとサポだとキャリーするにも限界あるし
下手すれば回復しつつのバティストのおれのほうがキル取れてる試合とかもある
タンクDPSだと明らかに自分の実力不足で押されてるなって分からされるロールだからまだモチベーションは保てるだろうけど
サポは味方ガチャ要素強すぎてダメな味方ひいたときの無力感半端なくてイラつくしモチベなくなるわ
自分がいくらダメージと回復出しても味方がそもそも敵倒せないならだったら自分がゼニで全員頭撃ち抜いたろかって選択肢しかないやん >>840
ならDPSやればいい、マッチ遅いのが嫌ならタンクやればいい、自由だぞ ディーバで敵のモイラのウルト着てるのにすぐ左側にある壁に隠れずに回復連打は草
奇跡の馬鹿だろ かといってタンクやったら射線切らしてるわけでもないのに何故か回復飛んでこないし後から見返したらサポ意味不明なところにいる
相手フランカーいるわけでもないのに何故か15デスもしてるルシオブリギッテ、全員味方死んだ後に慌てて光り輝くロボットジジイ
タンクやればサポに腹立つし、サポやれば他のロールに腹立つしで唯一腹立たないのはDPSだけだろ
そらvalorantのほうが流行るわ 今のサポって強キャラ弱キャラはっきり分かれてて、自分がサポやれば片方強キャラサポで埋まるからトータルでは勝ち越せると思ってる
敵にアナ・マーシー・LW・ブリ・刺さらないキリコとか出てきたらそれだけで有利に傾きやすいし >>843
そこまで分かってんならDPSかvaloやればええやん、君は自由なんだよ?w
ちな俺はvalo地味すぎてダメだった valorantは敵を見つけたと思った瞬間には死んでるからキツすぎるわ
なんならマップ構造とクリアリングポイント覚えないと敵を視認すらできないからな >>843
やった事ないならHALO:MCCオススメ、ちょくちょくやってるセール1200円の時にでも買ってみるといい
https://store.steampowered.com/app/976730/Halo_The_Master_Chief_Collection/?l=japanese
HALO3とvaloとOW2のmetacriticレビューを見比べると面白いぞw クイックといえど1キル15デスは流石に文句言っていいか? 俺もうソロでやりたくねえな
ソロで頑張って上げたDPSよりDPSサポデュオで上げたサポが連勝しまくって一瞬で同じくらいまで来たわ
サポはパーティでやるに限る OW2はソロでやるべきゲームじゃない
元プロのtaiyoがDPSプラチナで2勝5敗しちゃう闇のゲーム
>>848
OW1のクイックと違ってOW2は新規とガチVCPTとチーターが入り乱れて大勝と惨敗多すぎだからしゃーないで すまんもう無理
目標のDPSゴールドに返り咲いたし
何ならゴールド3まで行けたしもういいわ
満足
もう無理
このゲーム1年とか3年とかやって奴おかしいよ
ましてやずっと同じところでスタックしてても続けてる奴はもっとやばい
いや、無理だわ
2,3週間でもう無理 まともな知性のある人間がやるゲームじゃない
苺畑かと思って行ったら肥溜めだったわ
苺も肥溜めに行ったらただのゴミになる
腐ったミカン箱理論だわ
どんどん性格悪くなるの自分でもわかるわ
頭おかしくなるわ割とマジで まともに遊ぼうとするほど頭おかしくなるゲームだからな
サブアカスマーフで勝敗気にせずランクをクイック代わりにして適当に遊ぶと楽しいぞ
ブロンズ5まで行ってみたくてジャンクラ専で適当にポンポンしてるんだが
シルバーはわざと負けようとしないと勝っちゃう試合が多すぎて困る 延々とイライラしながら時間だけが過ぎていく
上手くなってるのかもいまいちわからず
実感するような事もなければ当たり屋レベルの理不尽な事で切れてくるガイジ
気に入らなければトロール暴言
一人でも萎えたらもうほぼ詰み
一人で状況打開できるようなゲームでもない
一方的な試合が7割拮抗する試合何てほぼない
勝ち始めたらいきなりIQ30になるあほのせいで大逆転負け
自分自身も本当に正解の動きしてるのかどうかも
味方に合わせるべきなのかどうかも味方が毎回俺には理解できない動き立ち回りキャラピックで
本当は俺がおかしいんじゃないかこれでもどうなんだこれみたいなよくわからない試合も多い
何が楽しいか分かんねーわ
動物園だわ俺は飼育員プレイがしたいわけじゃねーんだ
一定以上の知能のある奴とチームゲームが出来ると思ってたんだ
ゲームは悪くないユーザーが終わってる
インストールする前にIQテストや車の免許の時の様なこの状況で貴方はどうしますかみたいな
マークシート的な物でもいいからテストして一定以上の結果を出せる奴だけがゲーム出来るようにするべき ゼニがペイロ離れたせいでゴール手前でC9
なんでお前離れたんや...?
みんな入り口押さえてるからお前が押すのわかるよなぁ!? このマップだったらこの攻め方が定石
タンクがこのキャラならこのキャラで合わせようかなと
俺が思っても何でそこに行くの?何でそのキャラなの?
何でキャラ変えないの?この場合俺はどう動くのが正解なの?
毎回毎回意味わからん奴に合わせてみたりカバー行ってみたりしても
結局待ってるのは負け
もう俺がおかしいんじゃねーかなと思い始めてくる
毎回毎回意味わからん奴のせいで負けるとかじゃない
そいつも同じランクにいるって事はここまではその感じで勝って来たって事なんだろうからな
毎回毎回違うパターンのガイジを活かすための動きが折れには出来ないし
正解も導き出せないもう無理
本当に無理 長文書き込むくらいイラついてるなら一旦休めティルトしてると勝てる試合も勝てない
後そのレート帯はボリューム層でPTも多いからランク上げたいなら休日はやるな 本当にゴールドスタックしてるならダイヤ辺りから見たら君も周りと同程度の馬鹿に見えるから安心しろ
上手くなりたいなら自分の動きの反省とエイム練習して楽しくやりたいならクイックで好きなキャラ使っとけ 精神を蝕むゲームだからやめたほうがいいぞこんな糞ゲー AIM練習とピックプール広げる場だと思ってランク回すといいぞ ダイヤ4だが大体のトレーサーはタレ爺で完封出来るのおもろい テンプレじゃないと動けないって人はアドリブ力を鍛えた方が良いのでは? いきなり俺に切れている、癇癪持ちのキッズを例に出して話すと
負けているのはソロだから、その証拠に(都合のいいデータ)を持ち出して自己暗示をかけている
OW1のころはクイックにいた模様、PTに尋常ならぬ恨みを見せている
これは精神が相当ヤバい状況(犯罪直前)
>>850
OW2で大量にキッズが流れ込んできて、ユーチューバーで稼ぐプロちゃんの配信みているのにメタル帯スタックして精神崩壊している時期
OW2になるあたりからこのスレもIPはつくわ、テンプレは消えるわ
古参が書きこまなくなってなぜかメタル帯の話題と配信者の話題であふれたから
もう世代交代なのかもな、ゲーム中では超えられないIQの壁だか、学歴の壁だか、キッズ脳の壁があるようだがw
養老孟司先生の「バカの壁」はぜひとも読むべき本
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