【FPS】OVERWATCH2 質問スレ part1【コーチング】
【FPS】OVERWATCH2 質問スレ part1【コーチング&レビュー】
!extend:checked:default:1000:512:donguri=1/2:
!extend:checked:default:1000:512:donguri=1/2:
!extend:checked:default:1000:512:donguri=1/2:
ドングリレベル1以上
まったりじっくりご相談
次スレは>>980が立てること ダイヤモンド4はコーチング受ける側だろ笑わせんなよ アフィ転載禁止って心配しなくてもこんなできの悪いゴミみたいな表おばにゅーも転載しねえよ 今のダイアモンド4だとレベルは高いとおもいまーす
ダイアにいける無料のコーチングがこのスレで受けれるとしたらお得
322 名前:UnnamedPlayer 警備員[Lv.25(前15)][苗] (スププ Sd8f-+utA [49.96.22.136])[sage] 投稿日:2024/04/22(月) 14:00:22.93 ID:/N6PVn0wd [1/2]
そもそも今のプロでもマスター帯のやつゴロゴロいるだろ
325 名前:UnnamedPlayer 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 4f45-mlfD [2400:2200:66c:734c:*])[] 投稿日:2024/04/22(月) 14:27:05.45 ID:CbIY1eL80 [1/3]
日本で言うならトップチームのVARRELメンバーが大体全員グラマス4くらいだからな
今のマスター(上位)なら(国内で言えばVARREL以外の)プロと大して変わらないという発言は贔屓目に見れば合ってるかもしれない キッショい自演のお人形遊び面白いか?w
ダイヤモンド4様のコーチング受けてくれる初心者いたらいいね もうちょい自演とバレにくくする工夫しような障害持ち >>51
反論出来なくなったらアフィアフィ
頭に障害あるひとで草 友達いないから人との距離感わからないんだろうけど普通の人はそんな必死に他の人の事養護しないんだよね
自演はよくないと思いま~す 関係ないことで盛り上がっているねえ
シーズン8だけどモイラでDVAを追いかけまわしているリプレイ動画です
https://owreplays.tv/P9DY2M
マスター1ですね
全員を守れるルシオでもいいと思いましたが・・・
黒玉をDVAに向かって投げないことが大事ですね
とりあえずタンクのアンチ表はほぼ出来上がりましたね
シーズンがかわってもまだいけるでしょう
タンク相撲が一番大変だと思いますのでDPSとサポアンチはすでにありますが
まだあたためて他のOWの教科書を作成していきたいと思います。
こういうことらしいですね
このスレ以外でどっかで撃たれてきたのでしょう
警備員で撃たれるってよほどのひとかと・・・
[警] どんぐりキャノンを撃たれました。
[臭] 複数の人からどんぐりキャノンを撃たれました。
コーチングでお金儲けしようとしている人からすればこのスレは邪魔かもしれませんが
ランクで伸び悩んでいる人への足しになればいいなぁと思います
実際はアンチピックより練習のほうが大事なのでそのへんのことも追って書いていきます。 このスレ以外で攻撃的なコメントしてねえからお前しかいねえのよw
ぼくのかんがえたさいきょうのあんちぴっくひていされてくやしいでちゅね~w
>>57
おいそんなアンチコメントしたらどんぐりキャノン笑撃たれるぞ オープンキュー真面目にやってる人初めて見たかもしれん >>58
撃たれていない人がなぜか被害者として登場で草 専ブラがドングリ対応したから使ってたらごばっててワロタ
タンクのアンチピック表と前提知識とアンチピックの理由などをつめこんだ資料を作成した。
C3でかいてあるので拡大したり、タブレットでよむことを推奨
https://i.ibb.co/r5DWX8S/5ch.jpg
AIMがなくても知識があればダイアくらいまではいけるだろう
質問があったらこのスレで受け付けています。 第二段をもう作り始めている
このゲーム説明するだけならいくらでもできる
PCアクション板古参の力を見せてやる
コーチングのハードル上がるぞw
海外のコーチングや説明動画だけでもいい物いっぱいあるし
字幕つけて日本語にするだけのものもあるからなw こういうスレってあっても良かったよな
誰もやろうとしなかったけど ウィンストン : DVAを追加、チームがウィンストンのシールドを割れないときに、自力で割る必要があるため
ザリア : ウィンストンにおすすめを追加、ザリアの後衛を狙えるのと、シールドでヒールを阻害できるため
ウィンストン : ザリアをメタル帯に追加、倒し切るのが遅いメタル帯では、シールドが切れた時にザリアがシールドを飛ばして支援できるため
ラマットラ : オリ―サを追加、槍で移動阻害がいれられるため
ロードホッグ : JQを追加、メタル帯だとフック命中率が悪く一方的に攻撃できることが多いため
レッキングボール : ロードホッグにおすすめを追加、移動を止めることができるため
DVA : ロードホッグを追加
ラインハルト : おすすめにバスティオンを追加(アンチを出されると弱いが、非メタル帯でもみるためレートを絞らない)
シグマ : アンチにドゥームフィスト(非メタル)を追加、パンチでULTを阻害できるため。
ここまでJPEG版収納
ザリアとウィンストンはグラマス1でもいい勝負ができるのでお互いにアンチになりうる。
実証サンプル シーズン9 ロールキュー PCプール グラマス3
https://owreplays.tv/TMF2SJ
新たな追加
オリ―サ : オリ―サのアンチにオリ―サを追加、ザリアだと見方がポーク構成やのときや相手がフランカー構成のとき集中砲火を浴びて対応できないため
実証サンプル シーズン8 ロールキュー PCプール グラマス1
https://owreplays.tv/03SP5N こんなスレできてたんだ
一つ聞いてみるんですが
dpsの場合タンクは最後に倒せってのは理解できるんですがベタ足タンクの場合はどうでしょうか?
まぁ状況によるってのは分かってるけども
ダイブ系以外は結局タンク撃って圧かけないとダメというか、前線守るにしろ広げるにしろ目の前に敵タンクいるなら自然とそうなるよね? 状況によるしキャラにもよる
どこで聞いたのか知らないけどタンクは最後に倒せとか気にしなくていい >>68
まぁ状況次第すよね
ちなみに分かりづらい書き方したので一応補足しとくと自分がオリーサシグマあたりのベタ足タンク使ってる想定でした >>69
正解はないけど
例えばオリーサ使っててシグマザリアあたりが対面だったら裏を厚めに見ることが多いかな
そいつらとの相撲に勝てるキャラじゃないから
逆にホグやマウガみたいなダメージトレード勝ちやすい敵ならタンクから見ることが多い >>70
なるほど敵タンクとタイマン勝てるかってのも判断基準になるのか
意外と意識できてなかったのでアドバイスありがたいです >>67
https://ibb.co/JvtL9sK
べた足タンクでもべた足タンクでなくても、人数有利を作り出すのはOW1からずっと変わってないかな
脅威が共通認識なら直よし、野良だとチャンスがありそうなのを探して落としていくのかな?
メタル帯だとミス判断してはぐれた行動をしているのを落としていくだけで人数有利が出来上がると思う
いろんなケースがあるけど、集団戦が当たる時の人数差と
当たり方の問題
この基本行動にULTでちゃぶ台返しするのがOW 上手い人がゴリラとかドゥームで生き残れている理由がわからん >>74
ドゥームはあまり使わないんだが
OTPでダイア2くらいの実力あとは知らん
むしろグラマスのドゥームを捕まえるほうが得意
https://ibb.co/Hr6xRnS >>74
ドゥームはあまり使わないんだが
OTPでダイア2くらいの実力あとは知らん
むしろグラマスのドゥームを捕まえるほうが得意
https://ibb.co/Hr6xRnS タンクとdpsの連携って具体的に何すればいいの?
ゲンジが飛んだところにダイブしてカバーするとかは分かりやすいけどダイブ系以外はなんか意識することある?
味方dpsがサイド取ってる時のタンクの動きとか 脱メタル帯レベルなら
@ピン刺し
ADPSからのカウントダウン
Bエリアを広くとる
この三つじゃないかな
Bが一番わかりにくいんだよな
センスの部分が多いし すいません、本スレにも書き込んだのですが書き込んだ後にコーチングスレがあるのに気づいて
こちらにも書かせていただきます。
チーム2 バティスト シルバー1XR8GA9
今までモイラをメインに使っており最近バティストを使い始めたのですが、
バティストの動きとしてどこが良くてどこがダメだったのかアドバイスいただきたいです。
FPS初心者のためAIMが良くなくて回復弾すらよく外してしまっております。
個人的にソルジャーと共に高所を積極的に取ってエリアを広げるのを意識して立ち回ったのは良かった点だと思われます。
反省点は 1:08 2:14 無駄に芋を使用して肝心な時に味方を助けれなかった
4:10 敵に眠らされたベンチャーに回復間に合うだろうと油断して即座にイモータルを出せなかった
13:40 これはかなり悪手で味方が全滅してすぐに死んでリスポーンを合わせるべきだった
とリプレイを見返して感じたのですが、第三者目線でここが良くてここがダメ等あれば宜しくお願いします。
味方が強くてなんとか勝てた試合ですが、防衛側一回目は全体的に良くない動きだったと思います。 >>81
ついでに参考資料
もうリプレイはきれているので動画で確認するといいよ
ヒールしてから撃つまでの感覚とジャンプしながら周りをみる動き
https://owreplays.tv/8X6499 >>82
コーチングありがとうございます、丁重な画像まで用意していただいてとても参考になります。
参考資料の上手い人の動画を観たら味方の後ろから常に味方へ射線が通る位置で立ち回りカバーしており
アドバイスいただいた通りいかに自分の判断や位置取りが悪く視野が狭いかを感じました。
溜めジャンを駆使して確実に味方を回復して判断力を鍛えていきたいと思います。 >>84
ゲームやっているときに当たり前におもっていることを図解しただけだよ
プライド捨てて人に頼める時点で人よりも優れているんだから
すぐうまくなるよ 割と大きな調整が入った
オーバーウォッチ 2 製品版パッチノート – 2024 年 4 月 30 日
◎ オリーサ
ダメージロールのパッシブヒーリング減少が15%から20%に増加しました。
タンク
■ フォーティファイ
持続時間が4.5秒から3.5秒に短縮されました。
オリーサは強化中は動きが 20% 遅くなります。
■ ジャベリンスピン
クールダウンが 7 秒から 9 秒に増加しました。
◎ ベンチャー
■ スマート・エクスカベーター(通常武器)
最大爆発ダメージが 45 から 40 に減少しました。
■ ドリルダッシュ
初期衝撃ダメージが 40 から 30 に減少しました。
■ テクトニック・ショック(ULT)
アルティメットチャージコストが10%増加しました。 ミンサガはあの等身が嫌いなだけ
ふらふら運転していた訳ではガラガラなこと多いからだしな
他とのからみほとんど無いからな これから年末にかけたソシャゲを倒産寸前のGREEの関連を調べていくようなアイドルがバレることもあるだろうけどな
今さらだが 本国ペン0人に1時間スペシャルやったんや
mixi懐かしいな 海外ではsteamではなくdodi repacksが流行っている。
dodi repacksとは海外で有名なsteam配布サイトである。海外のゲーム系掲示板ではテンプレに入れられてたりする程有名で信用されている。