【FPS】overwatch2 part1031
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このスレはスクリプト荒らし対策のためドングリレベル3以上のみ書き込み可能
スレ立てする場合「!extend:checked:default:1000:512:donguri=3/1:」を3行以上入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
FPS】overwatch2 part1026
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711672870/
FPS】overwatch2 part1027
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711997248/
【FPS】overwatch2 part1028
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712374111/
【FPS】overwatch2 part1029
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712743036/
【FPS】overwatch2 part1030
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1713313767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured ロングの橋の下から歌ってくれているゥ!されたら橋上の小部屋ですし詰めだったポーカーどもが全員にゅいーんどんってなって即死して乾いた笑い出たw早速使われてやがるw 味方のdpsは散歩してるから後ろの方で撃ってるかの2択しかねー奴しかこねーな 死なないほうがいい=後ろにいればいい
と真面目に考えているようだから仕方ない ダイブカバーしないと次死ぬのお前だぞって状況で馬鹿みたいに前の壁眺めてるアホサポとdps見ると哀れだわ タンクという点を頂点に三角形で攻めようとする人はラインハルトが弱いといって
面で攻めるひとはラインハルトが強いといっている印象 マクリー「ババババババァン!コロッ ババババババァン!」
ゴリラ「ウボーァ」 豚「ウッホァ」
タンク強化パッチとは・・・? ヘッショ減衰は普通にでかい(レールガンとイラリーを除く)なんで除かれてんだよ フランカーなりから自分をカバーしてくれる味方を見殺しにして何の意味もなく後を追ってデスするサポはそういう性癖なのか? なんかクイックでも表示2分なのに5分以上待たされるようになったし
全部のロールにボーナスXPがついていたり
過疎? 横から撃たれて虐められてたタンクがアーマー変更により正面から虐められるようになりました!
トレーサー触りたくないばかりにやってることおかしくないですか鰤さん アーマー持ちにトールビョーンがイキイキしているよな 【FPS】overwatch2 part1037
URL貼ると何故か怒られるから貼らんけど
あっちが本スレやで 本スレは低レートばかりだからこちらに書きこんでいるんだよ
あっちはシグマULTの仕様も話していないし IPあると職場から書けねえんだ
だからこのスレには感謝してるッ!(パチンコされながら メインとサブとサポートのことを言っている人がいるけど
タンクを見るのがメイン、サブは他を見るってこと? ジャンクラ強すぎだろ
ほんまアホや
ファラも125にしとけよゴミカス無能 ファラはヒットボックスエコーと同等以上にしよう!
誰も撃たない→俺がアナやバップで一人で対策→ファラ「撃ち返してくるのアイツだけだな!アイツからコロス!」→ぶえぁー
→ずっと爆撃死し続けてるゲンジジャンクラ「だれかーはやく撃ち落としてよー」
みたいなのばっかでしんどすぎるw ゴリラで30連勝か・・・はんっぱねーな
途中から全部懲罰マッチなのはもはや乾いた笑いしか出ないけど文字通り一人で5人を相手取って戦い抜いたって感じなのかすげー >>512
メインサポとサブサポの言い方自体間違えっている
早期対応
被弾後すぐに回復できる早期対応はヒール量が少ない
早期対応はとれないから遅れて対応するのがヒール量の多いサポ
モイラが強いって言われているのはヒール範囲は狭いものの早期対応もできるからなのにな
対応範囲が狭く地べた、ヒール範囲が狭いがヒール量が多いく範囲が回復できない アナ
対応範囲が上下と広く、ヒール範囲が広いがヒール量が少ない範囲が回復できる ライフウィーバー
頻繁に早期対応できるがヒール量が少ないがULTで範囲もヒールできる マーシー
頻繁に早期対応はできないがヒール量はすこし多いが範囲が回復できない キリコ
狭い範囲で早期対応できるがヒール範囲がせまく回復量が多い モイラ
上下には動けるが対応範囲が狭く、ヒール量がそこそこ多いバティスト
ヒール範囲は広いがヒール量がすくなく、スピブができ、必要な時に超バーストバリアを広く張れるルシオ
ヒール範囲は広いが、ヒールに限りがあり、相手をなぐらにと範囲回復ができない待ちよりのブリギッテ
ヒール範囲は広いが、ヒール量が少なく、攻撃よりなゼニヤッタ
それぞれ違う特性をもっている
どこでもアナとキリコという直線で早期処置ができないのを出しているのは、タンクの動きを制限して逆に弱い 今は敵視を取っているかでもだいぶ変わるな
タンクと一緒に前線出るようになってプラチナ5からダイヤ3まで上がった 今の環境はファラでマーシーついてくると邪魔じゃない?
自由に動けないし、それならヒールしてたほうがましだと思う そもそもマーシーの時点で邪魔
dpsやっててしっかり専属でポケットしてくれるならキャリーするし、出来なかったら自分が戦犯だと納得できるけど誰もポケットせずに中途半端なマーシー大杉
あれやられるとマーシー信用して立ち回ることも出来なくなるから立ち回り大幅に制限されてキャリーしにくくなるんだよな
仮にしっかりポケットすると今度はメインヒーラー担当する人がくっそ忙しくなるから、マーシー居る時点で正直厳しい
一番最悪なのはデュオ
ゴミみたいなdpsポケットするせいで半人前以下のdpsとそれを介助するマーシーになるから0.5未満のdpsとそれをサポートするだけのマーシーになるから仮にマーシーが一人前でもサポートしたdpsの倍率かかって0.5だからdpsとサポ二人が半人前になるから4vs5と変わらなくなる
ポケット無しどころかマーシーはゴミdpsに張り付き、メインヒーラーはタンクだけしか見る余裕ない状況で相方dpsより遥かに仕事した上でマーシーにポケットしてくれって言ってもデュオとかだとしてくれないんだよな
害悪×害悪で味方からすればトロールと変わらんのが誕生する レートが上がるとめったにないけど、タンクがヒール量と被弾の調整できないとサポはヒール一辺倒になって
過剰ヒールし始めて理由が分からず負ける
ブロシルはもちろん、ゴルプラ抜けられるタンクの差はここだと思う レートが上がるとめったにないけど、タンクがヒール量と被弾の調整できないとサポはヒール一辺倒になって
過剰ヒールし始めて理由が分からず負ける
ブロシルはもちろん、ゴルプラ抜けられるタンクの差はここだと思う このスレはじっくり話すタイプだし、ドングリやめない? 調整も何も遮蔽ひとつないだだっ広い大通りのど真ん中で仁王立ちのクソブタクソマウガばっかですぞ
案の定二人から死ぬほどヒール受けながらもその上死んどいてsup diffとかわめきだすまでがセット 仁王立ちマウガとか
ラインハルト ハンゾー トールビョーン ゼニヤッタ バティスト
gg ezですやん シグマバグ確定
2024年5月24日
OVERWATCH 2 RETAIL PATCH NOTES – MAY 24, 2024
ヒーローのアップデート
タンク
ロードホッグ
テイク・ア・ブリーザー
リソースの再生レートが毎秒10から8に減少
最大回復量が450から400に減少
クールダウンが1.5秒から1.25秒に短縮
ホール・ホッグ
ノックバックが14から16に増加
ペレットごとのダメージが7から6に減少
シグマ
グラビティ・フラックス
仕様を元に戻しました。今後は射線を確保しない限り、相手を持ち上げることができません ロングの小部屋で謎のにゅいーん!どんっ!されることはなくなるのかよかった
あれ野良面ども全員死ぬし大体あそこのOはシグマ出てくるから被害甚大だったんだよな シグマが射線無視なだらカウンターのルシオも射線無視にしてくれないとな・・・ 豚はナーフか、バフか?
■アップデート前
ノックバック初期値14
タンクノックバック耐性30%
14*((100-30)/100)=9.8
ダメージ7
↓
□アップデート後
ノックバック初期値16
タンクノックバック耐性50%
16*((100-50)/100)=8
ダメージ6
考察:タンクカウンターとしての能力はナーフ、タンク以外へのエリア取りはバフ
回復性能を落とされたので完全にナーフ そろそろもう一人ぐらい飛びっぱなしのサポがほしいな
あとブタゴリラ撃退できるショットガンサポもほしい
しんどいわ こっちはIP無しスレ
本スレも書きこみ少ない
あっちはアフィ臭いからこっちにいる
>>534
ヒーローを増やしても新規が減るだけなんだよなぁ・・・ シグマの調整とホッグの調整は何がしたいのかわからん
こりゃ人減るわ シグマはええわなんか理不尽で不快だったし
でもホグはちょっと見ててかわいそうに思うw 土日は特にコミュニケーションこじらせているけど
回避枠増やしたからって良好な関係性が築けない人は淘汰されていくよな 風切りしてるときにマクリーのグレ当たると位置戻されるのバグだろ
いらつくわー キリコのジャンプもそうだけど、よく見ると動いているんだよな
現在の地点から方向を決めて数値分動くのと同時に別のプログラムで風切りを動かしているから
グレくっついたら戻るんじゃねえのか?簡単に修正できるとは思えん
あとオーバーバフに対する海外見解持ってきてみた
要は最近のオーバーバフはベンチャー追加あたりから作者が更新して居なくデータが正しいかどうかわからないが
すくなくとも機能していた頃は
勝率などの点ではオーバーバフがかなり正確であると述べた投稿が公式側にあった。
最近の Reddit AMA で、OW 開発者が Overbuff の統計は「かなり正確」だと言っているのを見ました。
Overbuff によると、今シーズンの GM では Bastion と Mei の勝率が異常に低いそうです...
Bastion、Mei、Mauga、Rammatra は高ランクでは本当にそれほどひどいのでしょうか? しばらくプレイしていません。
https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/1cybav0/ama_with_overwatch_hero_design_team_well_be_here/l5de2kx/
ピック率の低いヒーローは変動が大きく、勝率が実際の強さを示すという信頼性は低い。 マクリーにバレたゲンジが風切りで逃げようとする
↓
土産を取っときなァされてしまう
↓
ゲンジ風切り後の位置へシュッ ボムが空中をヒョロヒョロゲンジ追っかけて飛んでいく
↓
ボムが空中飛んでる間にマクリーがゲンジ撃ち殺す
↓
うわぁぁぁ~!音が聞こえながらボムが死体に吸着爆発
みたいなのでゲンジが死んだ後なぜか死体が風切り前の地面に転がったりする不思議
空飛んでたボムの処理一体どうなってんねんって謎とあとマクリーは一体どこを撃ってゲンジを殺したのかっていう謎w
多分微細なラグの間の出来事でマクリー側とゲンジ側と外から見てる俺らで景色が違うんだろうなぁ 似てる現象だとオリーサのテラサージをゲンジの風切りで避けてもタイミング次第で位置が戻ってやられる マーシー弱いって言われるけど
DPSにつないで、命中率が高いほうを死なせないようにしたら
今まで停滞してたレートが一気に上がってワロタ
強いのを生かすってこんなに大事なんだな よく本スレでも「ゼロダメマーシー」とか煽りよるけどじゃあお前チャカ抜きバトルマーシーのがいいってのか?っていっつも思う
ぶっちゃけ緑歌ったまま一人で最前線ぴょんぴょんしてって即死繰り返してる
クッソの役にもたってないDPSルシオなんかに比べたら全然ありがたいけどなぁ(相方サポ感 死にまくるタンクに文句言いまくるマクリー居たけどまずお前はファラ見ろよとww
こっちはタンクどうしようもないから見捨てて遊んでたがモイラでチューチューして死にかけになっても一発もdps攻撃してなかったぞ…
ソルマクっていうWヒットスキャンなのに 本スレは過度に煽る人がいるけど配信業者やアフィ業者でしょう
叔母乳はURLにapexが含まれているしあからさま >>541
更新されてないから、公式声明が出されたんやろ
運営はデータ分析して欲しくなさそうやし >>548
戦績データ隠した原因もそれやろうからなw 配信者モード→暴言orトロールコンボ(バレバレ)が多いわ
配信者モードのせいやろ理解されてないぞ ようわからんかったけどそのモードオンにしたらEZtargetになって名前戻らんくなって困ったw
これ相手からも名前変わって見えるんだよね?そりゃ悪用されるわ NA鯖でプレイする時は英名でないと差別を受けていたけど
配信者モードで特に気にすることが無くなった >>549
オーバーウォッチはグラ設定最低でも全然関係ないから、1060で144はりつきやし、2060でいくんじゃね
4060で240とか300いきそうやけど 1060≒RX6500
RX6600<2070 +10%<RX6650+15%
4060≒RX6700
RX7600≒3060
知らんけど最近サブパソコンでグラボ変えた時のイメージ
結局RX6700の中古(動作保証なし)を2万でかって動いた
240くらいでているかな
180くらいだったらRX6600でいきそう オリ―サはあんだけ遠投できるやり投げできるのに
なんでパンチは弱いんだよ 撃ち負けてるからヒールが必要なのにヒール以前の問題って言われたんだけど?
ヒール届かないとこで1対1ずっとやっててずっと撃ち負けてるなら俺が悪いけど
ヒール届くところで撃ち負けることがあるならそりゃサポが悪いだろ サポでやらなきゃいけないことは
優先度高い
・タンクのアーマー値を維持する
↓
・DPSのHPを満タン近くにしておく(HPが低いとフォーカスされるため)
↓
・適度に敵視を取る(サポを先につぶさないと意味がないと思わせる)
↓
・必ず片方が生き残る
↓
・タンクを攻撃して、敵タンクにプレッシャーを与える
↓
・DPSが狙えるときはDPSを狙い、低HPにしてチャンスを作る
↓
・自衛する(味方援護にこれないほど活躍している場合は優先度がすこしあがる)
優先度低い
こうじゃね?ヒール以前にって、ヒール以上に優先度の高いものはない タンク撃ってんのか・・・
敵のデキる方のDPS叩いて引かせるのが最優先じゃないの?
そいつが引けばチームDPSは下がって無駄なヒールの必要も減るしワンチャン生まれたりもする
最高なのは独力でキルまで持ってけることでしょ 敵タンクと味方タンクの射線は被っているから照準の移動距離が短いけど
DPSなんて狙ってたら照準ブンブンして無駄が多いぞ
それにタンク撃たなかったら、いつまでたってもタンクが余裕噛まして前に出てくるし
理想はDPS狙ったほうがいいが、理想を実現できるほど上手ければいいけど
その理想はマスター上位レベルだろ
俺がマスター下位でうろついているレベルだし >>549
フルHD競技設定ならGTX1660tiでも240fpsいくよ。ドライバーは472.12か512.95をnvclean installでカスタムするとヌルヌル動く。 メタル帯はセオリー云々より個人プレーのほうが勝ちやすいな
特に土日 結局ぼっちが勝つなら残り4匹のかぼちゃどもが的になってる短時間に1v5で皆殺しにするしかないんだってそのうち悟るさ
最近はそれにも疲れてもうここでいいやって思うようになったけどw ソロでやってると自我丸出しのほうが勝てるんだよな
わけわからない4人にあわせるより、4人が合わせてきた方がいい 合わせてこないし、1戦めそれで勝てても2戦目大体集中攻撃されて味方の回復も薄かったりで結局負けて3戦目も負けるだし
一人で勝てるなら誰も愚痴らないんだよなあ😭