FPS】overwatch2 part1027
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1024
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711089395/
【FPS】overwatch2 part1025
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711346897
FPS】overwatch2 part1026
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711672870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >バティストの範囲ヒールは瀕死の人には回復量2倍とか
!? 全部説明すると調整入れるたびに説明文直す必要あるからな
鰤がそんなコストかけるわけない このゲームが一見カジュアルに見えて実際は初心者に全く優しくない理由その1だな
「細かい仕様について一切説明が無い」 モイラのメイン/スキル/ウルト全ての秒間ダメージと秒間ヒール量を正確に答えられる人ほとんどいない説 コントロールのポイントキャプチャー判定が非対称じゃないからサイドによって有利不利発生してるとかいうキングオブクソ要素
知った瞬間絶望したわ フラポって最初とったほうが勝率70%くらいあるらしいな
大丈夫か?これ >>904
トロールスマーフ俺氏メモ
CT 属性 自己回復 重複 秒間(自己) 持続時間 射程 ダメ部 特記事項
モイラ メイン 癒 無 有 70 ( 0 ) 3 s 15 m 〇
モイラ サブ 無 攻 有 無 60 ( 24 ) 0 s 20 m 〇
モイラ 善玉 7 癒 有 有(300) 75 ( 75 ) 7 s 0 m 〇
モイラ 悪玉 7 攻 無 有(200) 50 ( 0 ) 7 s 0 m 〇
モイラ ULT 癒 有 有 140 ( 50 ) 8 s m 〇 移動速度+40%
モイラ ULT 攻 有 有 70 ( 0 ) 8 s m 〇 BO5で最初の1マップ取った方の勝率って考えると
単純に勝ち負け50%の確率で計算しても68.75%だしそんなもんじゃね? 最初に取れる様な腕のチームがそのまま勝ってるだけな様な気も 最初に取られた時点で格付け終わってるからな
それ以降は地形に相性良いキャラやカウンターを上手く出せないと順当に負けるのは理解できる 溜まるのも早いしな
全滅してリグループして戻るまでに70〜80%くらい溜まってるだろ このゲーム始めて説明文見たときに
メインのダメージがいくつで距離減衰が何mで...とか言われても嫌だろ ゲーム中の説明なんて初見向けだし
簡単なもんでいいわな >>901
アビリティ1:リジェネ・バースト CT15秒
自身と半径10m以内の味方全員を即時40回復、その後4秒かけて40回復する
HPが半分以下の対象には即時回復効果が2倍の80回復になる
2年くらいやってて解説動画見るまで知らんかったわ 初心者向けロール説明
タンク 一番前 撃たれ役 仲間を信じろ
DPS タンクを生贄にして攻撃!
サポート タンクに楽をさせず使えないDPSは見殺し、あとは攻撃! 最初に長過ぎる説明をしない事には大いに賛同だが
どこかには書いておいて欲しい 大体の仕様はoverwatchJPディスコにスプレッドシードでまとめてる人がいるから助かるわ PCの低ランなんだけど最近日本鯖だと相手がフルパとか4パとばかりマッチするのは過疎ってるから?
マッチングシステムがクソなだけ? 毎ウェーブ相手DPSをワンピックしてるのになんで負けるんだ?
これで負けてたらもう勝てんのよ 居てもいなくても変わらんレベルの立ち位置やばい相手側で1番弱い奴をピックし続けても相手のもう1人がやたら上手くて負ける事はある オリーサにザリア出されても大して怖くないのいかんだろ クイック用垢使うとわかりやすいくらい格差負 格差負 格差負 負 負 格差勝 格差負 負 格差勝 ギリ勝 みたいになる
dps2人のうち1人は相方の1/2しかキル取れないしその相方ですら敵の1/2しかキル取れてない
一番キル取ってるのがタンクで次がサポという異世界
こんなゴミが大量にランク行くなんて想像したくないけど一応新規は増えてるんだな owも結構専門用語あるよ
まぁ、owというかFPS全般で使うようなのだけど
始めたばかりの初心者では聞いた事すらない物ばかりだろうな
エリアとかベイトとかリグループとかアンチピックとかも
FPS経験者には基礎中の基礎だけど初心者には何の事やらわかるまい そしてこれらは知ってないとカモられて
蹂躙されるレベルの基礎知識だから
なおさら初心者はツライわな 日本鯖だとリグループできないで徐々に死んでく上に復帰したやつもまた無駄に死んでくのよくあって地獄すぎる
たまにあるハングルだらけのマッチだと皆突っ込むからこういうだらけた展開にならない
ダイヤだけど日本鯖ほんと終わってる 今ってグラマスだった奴らが上がれなくなってマスターダイヤの母数が増えてるのかな?
プロがマスター3,4何ならダイヤにいるのやばいわ
とりあえずダイヤまで上げたら様子見だな
PCは魔境だけどCSはどうなってんだろ リグルしないやつとソロウルト履くやつの心情を知りたい
ソロウルトはモイラソルジャーあたりに多い 釣りULTしたのに、つられてULT吐くやつはAIM馬鹿
と思っていたらOW2になって大量にいて草
今シーズンおちているやつってAIMに頼ってたやつだから落ちるべくしておちたよね
逆に立ち回りで生きてたやつは上がっているんだよ
だから人によって上がっている、下がっていると考えが違う 断末魔ウルトしていくのが無駄だと気付ければそれだけでランク上がるのにな
次のウェーブで一番最初に吐けば相手のカウンターウルト吐き出させたり、味方と合わせて1ウェーブ持っていけるのにさ >>929 ソロウルト
時間切れ間近
なんか行けそうな気がした
キャラチェンしたい
ミスタッチ
溜まったから
味方糞だからこれからトロールするわ宣言
のどれか 無駄ウルトよりずっと温存してるやつのほうが気になるわ
2ウェーブも3ウェーブも溜め込んでカウンターするわけでもないのに使わないやつ マウガミラーでおかわりケージファイトだけは許してくれ
譲れない戦いが俺達にはある ケースバイケース
ジャンクラなんてガンガンつかってもいいくらいのULT
ジャンクラがビートや光彩切らせられればそれだけで流れが変わる
逆にtop500のゲンジがULTもってたらカウンターULTを切ることはないだろう
それにしてもタイ人のグリップは優秀だよな
トレーサーのULTは目で見えている限り100%グリップだけで無効化できるんだから
低レート介護でタイ人は優秀だけど、あからさまにULTを無効化できるからメタル帯では勝率高い
わざとヒールを遅らせて調整するようにしている 使いたくても使える場面無くて温存してるなら味方の動きにも問題あるからなんとも
無駄に使って使いたい場面で使えない方がその個人の問題だと思う ソロで回してんのに相手フルパだとやる気なくなるな
これでいいと思ってるブリザードにも失望する
今シーズンソロでグラマス行くの大変すぎるだろ さっき防衛終わった後の攻撃で、味方ダイブ構成でdps一人地雷だからサクッと1ピック取らんと押せねぇなと銭出したらタンクがno zeni言うてたけど地雷一人抱えて真正面からやりあいたいんか?ってなった
銭出てるなら出てるなりの動きするもんなのに
ヒールドカ食い気絶部のタンク部門とか勘弁して アプデが無いなら細かい数値全部覚えてもいいんだけどコロコロ変わるから自分の使ってるキャラのメインダメージくらいしかまともに思い出せんわ 完璧な世界なんて完全なる牢獄さ。 ーライフウィーバー
完璧で公正が世界にないように完璧公正なマッチングがあると思うのがおかしいのだ
彼はいつも正しい
日本は理解度の高い低いが顕著で魔境なんじゃろ
だってPCが普及したのエペとVALOがきっかけの中学生みたいなもんやろ
海外は10年前からPCゲーやってたような奴やろ このスレもチー牛差別が蔓延したように普段ゲームしない人が流入してきたので
この魔境はもっと続くじゃろ
普通のゲーマーがゲームスレでチー牛差別をするわけがないので彼らは新規のツーブロお兄でまちがいない
そういう層が10年後くらいで成熟して今の海外レベルになるんじゃね
日本のプロも10年後の成熟を待つ年代物のワインみたいなもんやろ ダメ覚えるんじゃなくこのキャラは250族にはこれやるとワンコンとかそういう感じで覚えりゃよくね?
数値覚える意味はなくてこの行動がこのキャラたちには強いとかで覚えりゃ難しくもないだろ
ダメージ覚えてこれ何発当てればキルとかじゃなく何発当てりゃ死ぬくらいのざっくりした覚え方で問題なくね? 最近また始めたけどタンクやってる時のマウガきしょすぎるだろこいつ ゲーオタのやばいところはバチャオタ、ドルオタ、アニオタ、ガンダムオタと自分は違うと思ってるところ
世間から見たら同じくらい痛い、なんなら他の奴ら見下してる時点でお前らの方がキモイと思われてるよ 昨日は新海の映画見る予定だったがいつの間にかowやっていた
何を言っているかわからねーかもしれないがおれもわからなかった マウガザリアオリーサのファッキンナードタンク3銃士出てくると本当にため息出る OWのヒーローって結構いいこと言うよな
我々の未来は対立によって作られる - ドゥームフィスト
つまり暴言は必要悪ってことだよ このゲームのキャラクターってタイムボカンシリーズみたいで良いな オリーサとかいうつまらんキャラ使う奴はタンクやるなよ タンクでオリーサが一番嫌いだわ
せめてフォーティファイのHS戻して マウガの炎でヘッショになるの戻してもいいんじゃない? エイプリルマーシーさんいいなあ、これ導入したら普通のやるわ 敵のアナの阻害って味方のアナの瓶で上書きできないの? タンク使ってる時はその中じゃ対面マウガが一番マシだな
弾無効化キャラは全面的にバランステキトー トレーサー放置してるってどういう大義名分があるの?
このパワーを完全スルーは頭逝ってるようにしか思えんが >>960
ブリの頭が狂ってるっていうのは今更やぞ シーズン8まで無限にDPSバフしまくって
シーズン9でDPS阻害でDPS優遇極まったな
もうDPS以外消したら? ポーク環境がクッソ不評だったからダイブラッシュメタに寄せたけど今キャスディトレーサーで上位帯バランス拮抗してると思ってそう
下の方ではキャスディまともに扱える奴いないから下手なトレーサーでも手に追えてない模様 タンク抜きパーティーってどういう大義名分があるの? バティ実装当初からOWやってるのにHP半分以下で効果2倍って知らなかったんだけど最初からそうなの?w 野良ダメージがパーティより明らか有能な場合きついからな クソザコナメクジなタンクに知恵を貸して欲しいのだが
DPSが絶対ライン上げないポジ取らないダメージは出るけどキルは取れない
サポートはDPSに釣られて後ろに陣取るから結果的にタンクは前出れないし出ても意味がない状態
これで勝つにはどうすりゃいいんだろうか?ハムドゥームの練度上げて単独ワンピックの鬼になるか
味方に合わせて一生ライン下げて最終防波堤で頑張るしかないんかな。酷いとリスポより後ろまで下がり始める時もあるから普通に辛いんじゃが... 味方がライン挙げない前提ならハムもドゥームもクソ役に立たないしシグマかホグ練習したほうがいいよ タンクがダイブなのにDPSがどっちもヒットスキャンしててどっちかは合わせてあげなよってのよく見る ピック幅が広い方が狭い方に文句言われながら合わせてあげるしかない 自分がいつもタンクに合わせるからか、タンクやってて味方が合わせてくれるのに期待すると大失敗する
だからシグマが安定 エリアも広がらずラインも上がラズずっとまごまごした戦いになりそう
→ザリアで自分もまごまごしつつフルパワーになったら全部焼いていく
この編成全然ヒール無い上にラッシュもキツそうだわ
→シグマで押したり引いたりしながらピック待ちかホグ通用しそうな感じならホグでシバいていく
相手のフランカーにずっと荒らされててサポもダメージもシナシナ
→DVAで守りつつフランカー追い掛けて殺してから数有利になって攻める
俺はこんな感じかなあ シンプルにタンクのキャラが今の倍くらいになったらタンク人気出ると思う
雑に似た様なキャラでもいいから量産したらタンクもおもろくなると思うわ まずザリアとかいうキャラリワークしたほうがいい
味方がバリア撃つせいでタンクが焼かれて死ぬの意味不明だろ
おまえが〇ねよって話 初めて見たOW配信者がメルトンで、メルトンを目指してランク頑張ってたんだけどまさかメルトンの方が俺のところまで落ちてきてくれとは思いもしなかったぜ。 昔のトレーサーは貧弱な体力で敵にエイム合わせ続けるの要求されたから強くてもまぁ納得できあけど
今のトレーサーはとりあえずタンクに張り付いてるだけで十分だからな 今でも疑問だけどDPSの阻害パッシブって必要でしたか? 必要だと思う、阻害があるからこそタンクはサポに期待して無茶しなくて良くなったし、サポはヒール奴隷にならなくて済む
DPSごとに阻害が発動する条件とか阻害深度は変えたほうが良かった
カスりヒットでも発動するのは良くない dpsパッシブの実装により試合を動かすのがタンクよりdpsになっていったから未だにtank diff って言ってるdpsはガイジなんだなってわかるようになったぞ OWCSのプレイオフでVARRELが準決勝で6BLを指名したことにキレてVARRELの選手に誹謗中傷DM送るキチガイが続出してるらしくてワロタ
もう終わりだよこの国 競技シーンの盛り上がりを考えたらRIVATI指名するべきですよね?って言う奴が本当にいるらしいな
大会の意味理解してないのかな マジでシンメで開幕テレポ出す知能あるのに
クソ雑魚なやつってなんなの?
アレがヒーラー専で長々やってる奴の成れの果てなの? 味方が~してくれないってのは結局期待しすぎなことが問題ね
こうだったら上手くいったなんてナイーブな考えは捨てろ moba要素強いから最低限の知識とかも求められるからな、owは
fpsで敵にAIM合わせて撃つのを期待するとは言わんのと同じで、チームゲーするならそんくらいやれよってのは期待とは言わんと思う どんな時でもモイラ
ファラマにもモイラ
でもタレ自慰だけはしんどいモイラ 自分も大して上手くないけど、雑魚ルシオとウィーバーで全然ヒール回ってないのにDPSにタンク下手って言われたら流石にキツイ 他人を罵るスキルだけあがって、能力と頭が底辺の恥ずかしい馬鹿が増えた
こんな簡単なゲームでトップ層に食い込めないとか
他人よりも長くやることで優位性を保つゲームが好きな無能が多いんだろうな >>989
本当にいるのか怪しいけどな
アンケートが不評で火消しで言ってるように感じるわw OWCS見ている層ってどの層なんだ?
俺見てないし興味もないんだが
そもそもなんの略? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。