Palworld/パルワールドpart100
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次スレは>>950が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709143420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 拠点3つフルで回すほどの生産力は必要ないから1つは趣味拠点にすればいい もっと適性レベルの段階を細かくして
濃縮一回ごとにレベルを上げてほしい
数百体濃縮でやっと最後に1だけは辛い キャラ性能自由に変えられて見た目以外差を無くしたAoW4っていうゲームがあってだな……
全員が好きなことできるようにするとかえって没個性化して面白くなくなるというジレンマ レベルの差が大きすぎるのも悪い
作業は効率じゃなくて前提ってレベルで時間かかりすぎるし 完凸したらどれか1つだけでいいから作業適性を3ぐらいまでは上げれるようにしてほしい。2のものを4にさせろとは言わんから・・・完凸パルの魂を材料にするアクセサリーとかでどうですか? 運搬に限らずだけどパルのモーションそれぞれにちゃんと個性あるのマジ好きなんだよな イバラヒメの種まき採集適正せめて2欲しかった…
>>884
オレもそう思う 好きなパルに運搬適正無いの見れるモーション1つ減るって事だから悲しい 久しぶりにSteamDeckを起動したら19GBもパッチあててる
https://i.imgur.com/KgrYEXy.jpg 箱版てまだ1.5.1来てないよね?
steam版と違って遅いな1.5.0も大概だったし 唯一の採集4にしてモーション無しの完全棒立ちなグレイシャドウさん… ランクアップごとに選択式のボーナスにすればいいんじゃね
元々適性1のやつでも全ボーナス突っ込めば5にできる
元から高いやつは余った分を他のボーナスに回せる
サイズ変更みたいなボーナスもあればデカすぎる問題も解決するし 完凸ツッパニャン(採掘1)は完凸効果で適正2になるけど金属は掘れないまま
自分が手堀りするタイプなんでちょっと寂しい ランクレベル差も2倍3倍じゃなくて1.5倍ぐらいにしてくれればなあ 箱版は未だにクラッシュするみたいね
MSのサポートとは何だったのかな 縦に並べた空中寝床、炎系パル寝ると夜輝いてきれいだな、灯籠みたいになる 手持ちから出したパルにライドして拠点施設使うと適正無いやつでも時々モーション設定してあるあたり抜かり無い 最終的にスキルABCDを揃えたいとして
親1がAB、親2がCDの場合と
親1がABC、親2がDの場合と
親1がABCD、親2がスキルなしの場合では
ABCDが完成する確率に違いはありますか?
不要スキルは両親とも持っていないものとします MODで全パルの適性4まで引き上げてるけど可愛い顔して沢山アイテム運ぶムキムキなモコロン可愛い >>891
このゲームの容量が19GBなんでただの整合性チェックです… まずパッシブ4つ継承される確率が10%、そこから両親でパッシブが合計4個以上ある場合はさらに組み合わせ抽選(同スキルは再抽選無し)で良いんだよな
両親で不純物無ければ10%でそのまま完成だけどいらないパッシブ一個混じるだけで抽選入って2%以下に落ちるってかなりエグいよな なんでドリタスだけが拠点で必殺技つかってるんだろうな
他に誰もそんなことやってない
採掘LV5より鉱石壊すの早いはあかんやろ
パートナースキルなんだからプレイヤーがスフィアから投げた勢いで岩を砕くだけでいいのに >>902
ありがとう
>>907
ってことはABとACDみたいに重複スキルがある場合もABCDが完成する確率が下がっちゃうから重複なしがいいってことですかね >>802
PVだけど今と全然違うのは詐欺広告と言われても文句言えないなぁ
家の建築とか、あんな細かな装飾できないし、そもそも建築でペンタマがあんな風に縦に肩車して素材運搬しないし
くるくる回す石臼?みたいなのも無いし 今更だけどグレイシャドウの採集って適当に付けてないか
まだ採掘の方ができそう パルメタル石1000ぐらい要求していいから
好きな子の適正限凸機能ほしいなあ グレイシャドウは遠くまでフラフラ行ってしまうせいで適正Lv程は
活躍してないというか大体リリクインがやってない?説がある
畑増やせば必然的に仕事するだろうけど生産量増やし過ぎても処理に困るしなぁ >>909
そうだね
ゴミパッシブ持ってないパルは大事
パッシブのないパルは売らずに取っておいたほうが無難 >>884
作業適正の最適解が決まりきってて
どの拠点見ても同じ奴しかいないってのもな… ABとACDの配合ならABCDが生まれる確率は変わらないんじゃね >>909
要るスキルが重複する分には問題ない
あってもなくても確率は一緒
ABCDが作りたいのにEが混じるとダメ >>916
リリクインがやるから余計暇になるという >>2に書いてあるやつがどこまで合ってるのか知らんが少なくともそうなってるだろ >>909
重複あってもいいぞ
ABCD以外のEFGとかゴミが入るのが問題なだけ >>919
ごめん そうだね
重複パッシブとゴミパッシブを混同してたわ
>>909
というわけで重複は大丈夫
逆に重複してると子に受け継がれやすいということも無い リリクイン&グレイシャドウ vs ラブラドン&グレイシャドウ
時間当たりの生産量どちらが多いか 最終的な金の使い道があったら効率化を極める楽しさもあるけど、現状すぐ過剰供給になるからなぁ
とはいえまだバグとり段階やろうし追加要素は当分先やな 要するに、まず両親のパッシブが引き継げるかの判定が入って、その後子供の枠が開いていたら新しいパッシブが生えるかの判定が入るってことだな
両親のパッシブが重複してても、どちらかの判定に成功すれば引き継がれて、両方成功しても重複してるから後の判定がスキップされるだけ スキルなしを集めれば集めるほど
完成スキルをどうとでも移せるようになる まぁゆっくり待つよ
こんなにしゃぶり尽くしてなおまだ遊び足りないって思えるゲーム初めてかもしれんわ 今回のアプデ(0.1.5.1)で
スキルの個数判定
パル固有パッシブスキルの発現判定40%
親からの継承個数判定
ランダムスキル発現判定
の順になったから
面倒だな
親と固有の判定順逆にして欲しい あとチート対策で保護エリア内でロケランとかブッパしてもダメージ表記は出るが壊れなくなったの地味にいいなこれ パンツ見れるゾーイしか捕まえてなかったけど
ホルスや五条さんみたいな人も捕まえとけば良かった…まさか修正されるとは >>931
冥王なんかが固有だってのは分かるけど
伝説はどうなるん? >>932
うっかり直しました(直ったとはいってない)だしな
犯罪状態で塔に突撃(ここは変わらず)
塔ボスの攻撃を警備隊にあてて警備隊のヘイトを塔ボスに向ける(ここが追加ステップ)
塔ボスに警備隊の攻撃を当てる(今まで通りだがダメージ表記が出ないと駄目になった)
明後日の方向に塔ボスが行ったら後ろからボール投げて捕獲(今まで通り)
でまだ捕まえられるし >>900
マジかさっきまでずっとやってたけど当てないと
やっと配合再開出来る🤗 塔ボスは一通り揃えたけど
使う機会もないしボックス圧迫するしで
適当なケージに放り込んでる >>935
固有扱いだと思うよ
何も持ってない両親からでも伝説は生えてくるし >>931
んん?それマジで?
40%で親が持ってない固有パッシブスキル付いちゃうの? >>943
0.1.5.0の時はそこが100%になってた >>939
検討してみるサンクス
ただ>>936でできるなら今やっとくかな 0.1.4の頃と比較すると親からの4種引継ぎが実質10%から6%に下がったことになるのか? パルを積極的に攻撃モードにしてたら闇商人にもケンカ売りに行って困るな >>947
よく変えるの忘れて拠点の闇商人さんが犠牲に… だいぶ慣れたけど、とっさに作戦変えるのが難しい
捕獲するために停止させたいのに操作が滑って攻撃から攻撃に変えてしまったり 今マルチ入ったら誰かのヘルガルダが木に引っかかって飢えてるんだけど周り見てもどこにも拠点が見当たらなくてホラーだった
とりあえず周りの木切ってあげたけど寝ただけだった >>944
マジかよ・・・
リリクイン厳選終わってて助かったわ 塔ボスって配合に役立つよな
パッシブ無し&必ずたまこっこ産むから >>909だけど必要スキルだったら重複あってもいいのか
いままで悪影響あるかと思って避けてたよ
ここで聞いてよかったサンクス レジェポンショの設計図が欲しくて今まで忌避してた解体に遂に手を出してしまったんだ
そしたらスザク6匹から4枚集まってワロタ…
しかも1匹から2枚でてワロタ…
みんなも設計図欲しかったら解体、しよう! >>953
伝説のタマコッコが作れちゃうのか
それは知らなかった 上質温泉とサラダでハードワークしてもストレスでふて寝とかは避けられ無いのか うぉおおお
クソ固定スキルなくなって嬉しぃいいい
これよこれ厳選ガチャ楽しいわ脳汁止まらん🤤 今からアヌビス作る人は突然地帝生えてくる恐怖に怯えなきゃならんのか 伝説炎帝タマコッコを作ってグレイシャルにリベンジしよう まあ公式絵にもなってる贔屓ペコドンを
配合の強い素だけど引き換えにパッシブデメリット
って調整にしたいんだろうな >>957
休憩とか増えている気がするからノーマルとたいして効率かわらんよ
逆にノーマルであまり温泉入らないから温泉いれるためにハードにしているくらいだし
一応試行錯誤した結果を書くと
普通にやる分には畑運搬金属採掘手作業は作業特化サラダで回る
ピザだと回らない
火起こしは短時間なら回るけど雑にパルインゴットケーキを1000個くらい投げると破綻するのでワーホリポジいれたほうがいい
牧場発電冷却は作業特化だと回らんのと作業特化の影響すくないからワーホリポジ無限の胃袋食いしんぼ推奨
これでもたまにストレスふて寝が出たりする >>950
踏んでるよ
>>955
してるけど出ないんだよなぁ
ボルカイザースザクオコチョのボス捕獲→解体ローテしてるけど1つも出ない 希少脳筋獰猛伝説ついたのを何種類か用意しとけば手抜きはできるな
属性特化は意味あんのかわからん
別属性つけるなら◯帝より希少のがよくね?
それとも属性特化系って計算式違う? ボスアヌビス倒さなくても地帝が手に入ると思えば・・・ 解体なんてパルがかわいそう(属性ライドロケランで不意打ちボス爆殺しながら) >>972
テンプレの一番上減ってきてるからまだ書き込み押してなかったら増やしてあげて 食いしん坊ってサラダ食う頻度上がるからハードワークでもSAN値保てるんだよな >>968
自分も効率求めてハードワークじゃなくて温泉入ってる姿みたいから何だけどパル達が病んでくからさ
それだけハードワーク用にパッシブ厳選しても出るなら適宜切り替えが良いかなぁ勉強になった >>934
リリィもパンツ見えるよ
持ち上げると逆さ吊りパンツも見放題 >>974
乙 ←これはレヴィドラじゃなくてギャラドス レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。