Palworld/パルワールドpart100
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次スレは>>950が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709143420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>829
ゲーム内のバグは兎も角
少なくとも自分は一回もクラッシュしてないのは中々のもんだと思う クレメーオが魔法でホウキ操ってお掃除
フォレーナの頭の炎に埃が引火して粉塵爆発 >>802
現状を見たら全部作り直さないと無理だろってレベル >>854
きえる、だから公式鯖とかとりあいでひどいんじゃない 臨時鯖はなんであんな人多いんだ
今までJP鯖なんてどこも過疎ってただろ デカパルは範囲攻撃も広そうに見えるけど気のせいです? 後半になると拠点パルの面子が固定化されてしまうし
とんでもないコストがかかってもいいからパルのビルドアップが
できるようにならないかなぁ そろそろソロ飽きたし野良と謎の一体感味わってみたいなあ
何したらいいのか分からんが >>802
これ見る限りグラフィックは超進化してて基本的なやりたい事は一通り出来てるけど建築と戦闘はまだまだ理想に届いてないって感じだな >>856
あれ結構猫の糞の味(なんというか、にが辛い味?)が残るから、かなり人を選ぶよ ドリタスが死んでた時代には
ボルカノンの鉱石3とついでに火3の効率に失禁したものよ >>860
アリガトウ
パル体液用ライバードはボス濃縮で手抜きしま >>857
過疎ってたんじゃなくてやりたくてもやれなかっただけだぞ パルと一緒に工作したら手作業上がるとか有ったら楽しい まだリリクインとかいうゴミ使ってる香具師おる?
グレイシャドウしかありえないですなwwwwww >>861
別に効率追求する必要もないし、好きなの使えばいいんじゃね? 余ったクルリス像でパルのスキルレベル上げたいな
1から4まで上げるのに計200個消費とかなら有限だし
低スキルを育てるか更なる性能を突き詰めるかの天秤で
プレイヤーの個性が見えてマルチのスパイスにもなるだろ >>872
更なる性能という上限自体が上がるなら今と大して変わんなくね?
見た目で選ぶか性能で選ぶかの話になるだけじゃん 職能の上限は5というのは変えずに
初期1からでもがんばれば5にできるって風になるのが理想かな
ただ簡単にそれが出来ちゃうと、伝説捕まえても何も嬉しくないって感じになるし
クルリスはそれで救われるけどナエモチみたいなのは結局弱いまま 序盤のちっこくて可愛いのは適正が低い
後半のデカブツ共は適正が高い
これでバランス取ってる感はあるからねぇ 効率にとらわれるな常識に縛られるな
自由にパル配置しよう 拠点3つフルで回すほどの生産力は必要ないから1つは趣味拠点にすればいい もっと適性レベルの段階を細かくして
濃縮一回ごとにレベルを上げてほしい
数百体濃縮でやっと最後に1だけは辛い キャラ性能自由に変えられて見た目以外差を無くしたAoW4っていうゲームがあってだな……
全員が好きなことできるようにするとかえって没個性化して面白くなくなるというジレンマ レベルの差が大きすぎるのも悪い
作業は効率じゃなくて前提ってレベルで時間かかりすぎるし 完凸したらどれか1つだけでいいから作業適性を3ぐらいまでは上げれるようにしてほしい。2のものを4にさせろとは言わんから・・・完凸パルの魂を材料にするアクセサリーとかでどうですか? 運搬に限らずだけどパルのモーションそれぞれにちゃんと個性あるのマジ好きなんだよな イバラヒメの種まき採集適正せめて2欲しかった…
>>884
オレもそう思う 好きなパルに運搬適正無いの見れるモーション1つ減るって事だから悲しい 久しぶりにSteamDeckを起動したら19GBもパッチあててる
https://i.imgur.com/KgrYEXy.jpg 箱版てまだ1.5.1来てないよね?
steam版と違って遅いな1.5.0も大概だったし 唯一の採集4にしてモーション無しの完全棒立ちなグレイシャドウさん… ランクアップごとに選択式のボーナスにすればいいんじゃね
元々適性1のやつでも全ボーナス突っ込めば5にできる
元から高いやつは余った分を他のボーナスに回せる
サイズ変更みたいなボーナスもあればデカすぎる問題も解決するし 完凸ツッパニャン(採掘1)は完凸効果で適正2になるけど金属は掘れないまま
自分が手堀りするタイプなんでちょっと寂しい ランクレベル差も2倍3倍じゃなくて1.5倍ぐらいにしてくれればなあ 箱版は未だにクラッシュするみたいね
MSのサポートとは何だったのかな 縦に並べた空中寝床、炎系パル寝ると夜輝いてきれいだな、灯籠みたいになる 手持ちから出したパルにライドして拠点施設使うと適正無いやつでも時々モーション設定してあるあたり抜かり無い 最終的にスキルABCDを揃えたいとして
親1がAB、親2がCDの場合と
親1がABC、親2がDの場合と
親1がABCD、親2がスキルなしの場合では
ABCDが完成する確率に違いはありますか?
不要スキルは両親とも持っていないものとします MODで全パルの適性4まで引き上げてるけど可愛い顔して沢山アイテム運ぶムキムキなモコロン可愛い >>891
このゲームの容量が19GBなんでただの整合性チェックです… まずパッシブ4つ継承される確率が10%、そこから両親でパッシブが合計4個以上ある場合はさらに組み合わせ抽選(同スキルは再抽選無し)で良いんだよな
両親で不純物無ければ10%でそのまま完成だけどいらないパッシブ一個混じるだけで抽選入って2%以下に落ちるってかなりエグいよな なんでドリタスだけが拠点で必殺技つかってるんだろうな
他に誰もそんなことやってない
採掘LV5より鉱石壊すの早いはあかんやろ
パートナースキルなんだからプレイヤーがスフィアから投げた勢いで岩を砕くだけでいいのに >>902
ありがとう
>>907
ってことはABとACDみたいに重複スキルがある場合もABCDが完成する確率が下がっちゃうから重複なしがいいってことですかね >>802
PVだけど今と全然違うのは詐欺広告と言われても文句言えないなぁ
家の建築とか、あんな細かな装飾できないし、そもそも建築でペンタマがあんな風に縦に肩車して素材運搬しないし
くるくる回す石臼?みたいなのも無いし 今更だけどグレイシャドウの採集って適当に付けてないか
まだ採掘の方ができそう パルメタル石1000ぐらい要求していいから
好きな子の適正限凸機能ほしいなあ グレイシャドウは遠くまでフラフラ行ってしまうせいで適正Lv程は
活躍してないというか大体リリクインがやってない?説がある
畑増やせば必然的に仕事するだろうけど生産量増やし過ぎても処理に困るしなぁ >>909
そうだね
ゴミパッシブ持ってないパルは大事
パッシブのないパルは売らずに取っておいたほうが無難 >>884
作業適正の最適解が決まりきってて
どの拠点見ても同じ奴しかいないってのもな… ABとACDの配合ならABCDが生まれる確率は変わらないんじゃね >>909
要るスキルが重複する分には問題ない
あってもなくても確率は一緒
ABCDが作りたいのにEが混じるとダメ >>916
リリクインがやるから余計暇になるという >>2に書いてあるやつがどこまで合ってるのか知らんが少なくともそうなってるだろ >>909
重複あってもいいぞ
ABCD以外のEFGとかゴミが入るのが問題なだけ >>919
ごめん そうだね
重複パッシブとゴミパッシブを混同してたわ
>>909
というわけで重複は大丈夫
逆に重複してると子に受け継がれやすいということも無い リリクイン&グレイシャドウ vs ラブラドン&グレイシャドウ
時間当たりの生産量どちらが多いか 最終的な金の使い道があったら効率化を極める楽しさもあるけど、現状すぐ過剰供給になるからなぁ
とはいえまだバグとり段階やろうし追加要素は当分先やな 要するに、まず両親のパッシブが引き継げるかの判定が入って、その後子供の枠が開いていたら新しいパッシブが生えるかの判定が入るってことだな
両親のパッシブが重複してても、どちらかの判定に成功すれば引き継がれて、両方成功しても重複してるから後の判定がスキップされるだけ スキルなしを集めれば集めるほど
完成スキルをどうとでも移せるようになる まぁゆっくり待つよ
こんなにしゃぶり尽くしてなおまだ遊び足りないって思えるゲーム初めてかもしれんわ 今回のアプデ(0.1.5.1)で
スキルの個数判定
パル固有パッシブスキルの発現判定40%
親からの継承個数判定
ランダムスキル発現判定
の順になったから
面倒だな
親と固有の判定順逆にして欲しい あとチート対策で保護エリア内でロケランとかブッパしてもダメージ表記は出るが壊れなくなったの地味にいいなこれ パンツ見れるゾーイしか捕まえてなかったけど
ホルスや五条さんみたいな人も捕まえとけば良かった…まさか修正されるとは >>931
冥王なんかが固有だってのは分かるけど
伝説はどうなるん? >>932
うっかり直しました(直ったとはいってない)だしな
犯罪状態で塔に突撃(ここは変わらず)
塔ボスの攻撃を警備隊にあてて警備隊のヘイトを塔ボスに向ける(ここが追加ステップ)
塔ボスに警備隊の攻撃を当てる(今まで通りだがダメージ表記が出ないと駄目になった)
明後日の方向に塔ボスが行ったら後ろからボール投げて捕獲(今まで通り)
でまだ捕まえられるし >>900
マジかさっきまでずっとやってたけど当てないと
やっと配合再開出来る🤗 塔ボスは一通り揃えたけど
使う機会もないしボックス圧迫するしで
適当なケージに放り込んでる >>935
固有扱いだと思うよ
何も持ってない両親からでも伝説は生えてくるし >>931
んん?それマジで?
40%で親が持ってない固有パッシブスキル付いちゃうの? >>943
0.1.5.0の時はそこが100%になってた >>939
検討してみるサンクス
ただ>>936でできるなら今やっとくかな 0.1.4の頃と比較すると親からの4種引継ぎが実質10%から6%に下がったことになるのか? パルを積極的に攻撃モードにしてたら闇商人にもケンカ売りに行って困るな >>947
よく変えるの忘れて拠点の闇商人さんが犠牲に… だいぶ慣れたけど、とっさに作戦変えるのが難しい
捕獲するために停止させたいのに操作が滑って攻撃から攻撃に変えてしまったり 今マルチ入ったら誰かのヘルガルダが木に引っかかって飢えてるんだけど周り見てもどこにも拠点が見当たらなくてホラーだった
とりあえず周りの木切ってあげたけど寝ただけだった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。