Palworld/パルワールドpart100
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公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709143420/
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https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins イグニクスに乗って温度が上がるようになって、普通のパルメタルアーマーが使い難くて仕方がない
面倒でも耐熱用意しないといけなくなった >>297
ラベロットは全て解体してるからいない
>>315
夜勤中の採石場ジオラーヴァ君最高に綺麗だわ
某石炭鉱石の場所を隣の山から見てる シンエンオはすぐ病気になるな
腹減りが遅いからピザでのSAN値回復が間に合わない
ワーカーホリック付けた方がいいのか? >>323
採石と伐採やる奴にはワーホリつけた方が良い気がする
農作業と違って作業間の待ちがないからSAN値がガリガリ削れる
農場も常に何らかの作業があるくらい畑増やしたら病気になるかも スタックするとか効率悪い的なのは無視してフェザーロ15体拠点を茂みか林か洞窟っぽい秘境みたいな所にでもつくってみようかなあ
なんかコンセプト拠点面白そうとは思うけど実行まではいけない… パルを全部ラベロットにするMOD作って勝手に鯖に適用したいよ プレイヤーちゃんと15人のラベロット
これで薄い本お願いします 火曜日のアプデ以降、
アサインのためにパル持ち上げて、施設に投げるとプレイヤーの足元に落ちる。
○○にアサインしましたって出るけど、変な角度で動き出す。
座標がプレイヤー基準になるらしく、プレイヤーの向きに合わせてパルが荒ぶる(向いた方向に高速移動、プレイヤーとの距離が離れるほど瞬間移動)
FTで飛ぶと一緒に着いてくるが攻撃はしない(と思う)
FT先で他パルに殺されると解消したかと思ってたら拠点で死亡扱い
に悩んでるんだけどこれなった人いる? 小屋作って商人監禁した筈なのにテレポートして外に出るのやめーや 実質6体目の手持ちパルだけど、仕様を理解したら囮とかに使えるんだろうか… >>323
ピザは腹持ち効果のせいでSAN回復手段としてはかなり弱いよ 働き方ノーマルだと温泉ご飯でほぼ病気ならないよね?ワーホリ付ける場合はハードワーク基本にさせてるのかな レジェポンショ辺りからプレイヤーの攻撃力過剰になって耐寒耐熱しか使わなくなったわ
ステアップアクセより快適性ですわ
レジェポンショ手に入る前までは快適性と攻撃力で悩んでたけど+2アンダーが快適すぎる >>323
ノーマルなら大ベッド大温泉完備しとけば病気まではそうそうならんはず
ハードワークならワーホリポジはつけたほうが良かった
それも雑にアイテム作成をやらせないか
やらせるにしても分担させていれば作業盛りでも大丈夫だったけど ビルダーズみたいに置物や遊具も使ってほしいな
というか働きっぱなしじゃなく寝る前とか自由に行動してほしい ストーリーついたらどんな感じになるんだろう
パル濃縮してる時点で主人公はどうあがいても外道にしかならんけど >>278
ンダコアラくんはぶっちぎりで足が遅いので、動いてないように見えるのはそれで正常
あまりの遅さにスタック判定に引っ掛かってランダムワープしてる 濃縮を外道という人は熊撃ち殺したらクレームいれてそう もしかして闇商人ファストトラベルしなくても再湧きするようになった?
アレしてからちょっと離れて戻ると出てくる イベント湧きの赤い商人捕獲してその後イベント湧きの緑の商人捕獲したら元々居た赤い商人の服も緑になった…
まさかペアルック!?俺に見せつけてきてんの? 高密度で近親繁殖させて何百体もエキス化して濃縮する行為を外道と感じない人いたんだ
世の中広いな 複数体かき集めて合成して強化するなんてゲームじゃよくあるぞ >>336
大温泉って確か罠じゃないっけ
ベッドも中で十分な気がする 尊い犠牲により~とか白々しい言い方からして開発はアレな事だと思ってると思う 公式鯖でログインする前に
チートすることは違反行為でありうんたらって
シンプル大きめ文字で注意喚起書かなくちゃ駄目でしょ
チート行為したアカはスチーム永久バン続けて欲しい 襲撃の中には複数勢力が連合で襲ってくるのもあるから
ろくでもないあいつらからしても主人公はヤバい存在なんだろう 一般的なゲームで良くあるシステムが実は残酷なやつなんだよと皮肉ってるシステムに見えた
お前ら今まで何体のサーバントを餌にしてきたんだ、みたいな >>346
大温泉はこないだのアプデで上方修正されたよ >>346
アプデで効果上がったみたいね
大型スタックの原因で敬遠してたけど試してみるか >>346
大温泉のSAN値回復力は最近のアプデで修正されたはず 私欲のためにあの施設に64体ぶち込んで液体かなんかにしてんだから普通にヤベーやつ パルワールドは自分の強みがどれになるか初めはわかってなかったからね
だから色々な要素を取り入れた
今はかわいいパルとのスローライフが魅力だってわかったから、どんどんいい方向に変わっていくだろう >>346
っパッチノート
空中隔離でいいんだからベッドは大必須だと思うぞ 素材のために何百体も轢き殺すのも濃縮するのも同じ命だから仕方ないんだ アニメーター募集してるしパルをブランドとして売っていきそうやね >>357
必須ってほど回復せんやろ
夜間完全放置でSAN値差20って誤差じゃね? パルの濃縮は遺伝子研究所もやろうとしてるえげつない行為で何故か主人公は謎の超技術で実現してるってこのスレで見た覚えがあるな 開発の倫理バランス感覚は絶妙な部分はあるけど、かなり危うくもある
結構な綱渡りだと思う
ちょっとライン間違えるだけで炎上する時代だからほんと気を付けてほしい
洗脳薬実際に使う要因の反乱が実装されたらヤバいと思う >>338
濃縮、倒した数で変わる鬼畜度、ストーリー的な >>359
かわいいモコロン主役の映画もそろそろ作られるはず 素直に可愛い路線で売っていい
モコロン調理みたいなのは滑ってる >>360
設置スペースも変わらないしコストも作れる頃にはたいして重くないのに上位置かない理由があるのか?
そりゃパルの挙動が変わったら設置スペースとの兼ね合いが出てくるのはわかるが 装飾用家具にギミックとか欲しい
暇してるパルが遊びに来て何かやってる姿を眺めたい >>362
これ実装されたら中国で規制対象になりそう 見た目可愛いパルにバリバリ銃火器つかうギャップがウケてる点もあるから良い塩梅というかライン超えギリギリの基準が難しそう 倫理といえば捕獲した人間の用途は今後増える予定あるのだろうか
どうでもいい要素ではあるけど戦闘時の個性くらいは欲しい気がする 闇商人が非合法のブツ売ってる位だから取引したらそのうち指名手配になって警備隊が襲撃してくるのはあっても良かったな
民間人ぶっ殺すにしても仕様がぬる過ぎるわ レーティング上げればもっとグレーな感じに表現できるだろうけど都合限界なのだろう 不具合修正の後に一番先に実装したそうなPVPがどうなるかだな、牧場物語したい層とは相容れないよな まぁ人間キャラをあまり強化すると人間ワールドになりかねないし多少羽 戦闘システムがあまりPVP向けじゃないし実装されたとてしばらくはおまけ要素レベルの扱いになりそう 濃縮なしで★増やす手段が欲しい
塔ボスの高難易度版を倒すと手持ちパルの★が1つずつ増えるとか でもPvPは実装したい感じだし危ういんだよな
資源バランスやダメージバランス、ギルド含む多人数プレイ環境が全然整ってない状況だし
チートやmod有利な状況もあって毒にしかならん 可愛い路線はあってもいいけど、そこに重火器とか混ぜ込むのもパルワールドらしいとは思うわ。
戦車とかも実装予定してるんでしょ? ユーチューブでみた個人作成のアニメみたいな感じか
モコロンやンダコアラが戦車戦闘機に乗って密猟団蹂躪するやつ あってもいいけどじゃなくて開発は元々かわいい路線は絶対に外さないでしょ
あのモデレーターの言い草からすると >>368
黄色いクマのパルのパートナースキルで戦車で轢き殺すみたいなの実装したら中国で規制されたりするのかな かわいい路線にバイオレンスを混ぜ込むなってのは、
逆にパルワールドっぽくないだろうって話 >>386
そのさじ加減が難しいし間違えないでほしいて話
開発も今の所ぎりぎりの所の線は分かってるから
たとえばおともだちランチャーなんかは実装されてない
ギリ一線超えてるのが分かってるんだと思う
でもそれを踏み越えちゃいかねない危うさもある 日本人プレイヤー2%ぐらいらしいのにもうPart100かよ
っていうか2%でもXBOXプレイヤーの日本人なんて少ないだろうし
日本で短期間で数十万本売り上げてるPCゲームなんて異例じゃないか 2500万だかの2%ってコンシューマのビッグタイトルで大半のマイナーゲーなんて霞むレベルだぞ >>387
蝶も体を溶かし立派な蝶に変態するしパルも立派になるため変態したと考えれば倫理的にセーフ まぁパルって最初から死ぬと消滅する謎生態だし多少は >>387
デーモン閣下 「お前も濃縮用素材にしてやろうか?」 >>388
ペンタマランチャーは良くて、おともだちランチャーがダメってラインよく分からんな パルが死ぬ時の設定はブレてるからアテにしないほうがいい気もする >>394
まずおともだちランチャーがなんなのかがわからん
パルなら別にペンタマがあるなら他のパルに適用したら一線超えるというのもわからんしな
人間の事なのか?とか普通に思ったりもした >>394
説明が難しいが、ペンタマランチャーはギャグとして笑える表現
でもおともだちランチャーは肉を飛ばす
いわば死体を弄んでいるという点で社会通念上忌避感を持たれやすい おともだちランチャーってペンタマランチャーみたいにパルを弾にして発射する武器じゃなくてパルの肉を弾にして発射する武器だぞ
相手に生肉をベチャっとぶつけるだけの物で威力は低いと明言されてる嫌がらせ兵器だから根本的に別物よ >>397
おともだちランチャーで調べたら
データ上にある謎の武器云々って記事見つけて「あっ解析厨が未実装の物を語ってるんだな」って察した 最序盤の武器として石を飛ばせるスリングショット実装して欲しいな 反乱は洗脳薬で鎮圧するっていうのがヤベーから未実装なんかな
正直洗脳薬単体でも大概な気がするけど 公式がどっちつかずである限りこの分断はずっと終わらないだろうな ペンタマランチャーは鍛えれば死ななくなるのとペンタマ自身の図鑑説明からギャグ要素強いけどおともだちランチャーは一線超えてるってのはまあ共感できるわ
実装する際には手直し必要な部分ではあると思う 畜産とか肉を量産する手段も実装予定あるのかな
弾の入手手段が微妙な武器とかネタでもいまいち 元がパクリなんだから倫理も糞もあるかって思ってたけど >>398
その辺の感じ方は人によって結構分かれるくない?
生きてるものを兵器してるのはギャグで食肉を 洗脳薬とかエロいよね
しかも愛護団体トップが使ってるんでしょ? 公式鯖って孵化巨大タマゴ最大72時間なのか、時間半分にできるにしてもマルチで厳選してるひとようやるわ インタビュー記事読む限り出すのギリギリだったみたいだし今はバグ取り優先してるだけだと思う しかも24時間に一回チーターがパルボックス全破壊していくという
最近公式見に行ってないけどチーター消えた? 公式チーターは初期拠点破壊まれにやるだけでほぼ無害
その代わり拠点制限でもう新規で拠点立てられないけど チーターはイソイソと一匹一匹通報してもらってBANしてるよ
当然防ぐ手はないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています