Palworld/パルワールドpart91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を10行ほど確保してください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>950が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart89
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708294370/
Palworld/パルワールドpart90
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708388110/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局ロケランは普段使いとしては微妙だしあんま使わんな
硫黄無制限が前提なら弾自作の方が釘売りよりコスパはいい ネイルガンといえばtormented soul、クレメーオちゃんに持たせたい
それは置いといて釘って地味に重いが商人捕獲しとけば拠点で売買できるからさして問題にならないのも釘錬金の手軽さだな 硫黄無制限なら釘よりコスパいいってのは何の冗談だ?
材料が無料の料理の方がコスパ良いってくらい
狂った発言してんぞそれ >>668
たまに一人で叫んでる障害者おるやろ
ソイツや 採掘用ジオラーヴァってパッシブも攻撃特化の方がいいの? 拠点別の理想があれば教えてください
例:本拠点でやるべき作業と分けたほうが良い作業
例:生産全般 + 採掘拠点 + 配合拠点 などの大まかな分担方法
まだレベル26の初心者で2拠点しか作れないのですが動画のおすすめを参考にして
本拠点を(−250,40)近辺に作ってる最中です
とりあえず練習で本拠点だけで作れる施設は全部作りがながら試してるところです
今後2拠点目を作る際の参考に出来たらと思います
3拠点目は作らずにリザーブしておいて
その都度目的に合わせて往復用に使うかもしれません >>672
ゲーム寿命20時間くらい縮むけどええのか? 理想は自分のやりたいことに準じる形になる
大抵の人間は鉄が取れるところだけ抑えてるけどあえて指南する程の点はないよな ぬるいバランスなんでそんなにガチガチ思考でなくても問題ないけど自分の場合は金属石炭畑(石炭5000貯まったんで引っ越し)→金属畑
金属畑
伐採採石配合各種生産施設(ここに物資を集約させてる)
こんな感じ 最高率があるのはわかってても自分で見つけて考えた拠点ってなかなか消せないし愛着も湧くよな
俺最初の拠点クソ立地なの最後まで消すの迷ったし パルの育成まで考えはじめると塔ボス周回になるから弾と修理でめっちゃ金溶ける 個体値厳選始めるとこまでいくと全て余り始めるまであるからな
ゴリゴリに配合しててもなんかケーキ増えてくし 本格的にダンジョン行くようになると探すの怠いし閉店もあるしでしんどいな とりあえず一ヶ所は簡易拠点であと二ヶ所は好みでいいんじゃねとは思うわ
三ヶ所作り込むと引っ越しとかめんどそうだし 石炭余るけどカーボンたまに使うから不安で未だに石炭拠点崩せないわ、木炭で作るのとだいぶ効率違うし 逆によさそうな土地見ると衝動的に移住したくなるから困る
拠点の最大数3って絶妙に十分なんだけど何か物足りない感じ >>668
硫黄無限ならって前提がありえないし
そんな前提で話す意味もないのがわからんの?
話の流れってのは具体的にどれの事よ? 4拠点目出来たら効率も適正も度外視してアグニドラもレヴィドラもいない
可愛いパル集めた田舎暮らしでも始めたい >>665
ロケランの利点は製錬金属を使わない点じゃね
>>683
木こそ余るからね 硫黄とクォーツは割とFTから近いとこあるけど石炭は歩かされるから拠点こさえがち 拠点に石炭は諦めて濃縮ヒエティ作ったな、必要になったらパーティ組んで掘りに行く リリクインママとイバラヒメ姉とフラリーナ妹がいる家庭にいるショタになりたいだけの人生だった 個人サーバーにサブ垢で入って拠点6個だーって喜んでる俺は脳内パルワールド >>685
硫黄拠点作れば使い切れないくらい余るって話の流れからでしょ
まぁお前の言いたいこともわかるよ
元々硫黄拠点じゃなくて鉱石拠点にしておけば無駄にならないから
硫黄無制限なら釘売りよりコスパがいいってのは違うだろって事だろ?
それには同意できるしお前の方が正しいのは事実だが
勝確のレスバだからって煽り入れてバカにするもんじゃないよ 硫黄は手掘りでも火山の塔付近で320個取れるしなぁ
アサルトライフル弾換算で800発
ロケラン弾換算で64発
無制限ではないけど不足する程じゃない気はする 硫黄くらいの柔らかさだと自分で掘ってても気持ちいい 硬さも可搬重量も金属鉱石やクォーツより有情なんだよね
焼く必要もなくそのまま弾頭の素材になる
パルパゴス島ちょろいわ選手権No1 2箇所目になるであろう金属拠点立てたら1個目の簡易拠点は早々に撤退するのが吉
後になればなるほど引越し面倒だし1個目の簡易拠点に愛着湧いてしまう >>691
運搬4体+ジオラーヴァで採掘パ組んだけど積載量のアップ率が物足りん
俺のスキル振りだと裸で行って硫黄320個を遅くならずに持って返って来れるくらいが関の山
でもフル装備したまま巨大タマゴ20個持てるからそっちで活用してるわ
てかジオラーヴァのスキルを攻撃特化にしたけど移動用構成にした方が良かったかなぁ遅すぎてキツい
技の実使うから細かく検証せずに一気に作っちゃったんだよな >>686
どっちがあねなのか悩んで夜も15時間しか寝れない 発売日からどれだけ経ってると思ってるんだよ?資源なんか腐るほど有るわ 運搬増強いれてもあっという間に動けなくなるので
教会裏とか近場にFTあるとこでグリップガン4個持ち込んでいったほうがええ >>697
ロケラン弾作る事が前提の硫黄拠点の話でそれでも硫黄が使い使い切れないって話
鉄拠点出すとか論点がズレてんだけど? 自分のことをフラリーナの母だと思いこんでいるリリクインに
フラリーナは君の父親でササゾーを手籠めにした結果生まれた子が君だと伝えて
精神錯乱させたい 昔は資源!金!効率!とか叫んでたのに
いろいろ使いきれなくなって拠点解体して自由気ままな生活してるやつわりと見かける リリクインとフラリーナは母娘感が強い
二人で畑でちょんちょん収穫してたりリリクインが真面目に種まきする中フラリーナが踊ってるの好き ナイチンゲールあかんかったんか
何がだめだったんだ? ロケランの弾は砂漠でエリート倒して拾えるついでにショットガンの弾も拾える
硫黄全然いらなくなった 硫黄手彫りも何気にめんどいしジェッドラン近くに硫黄拠点作ったな。火薬までそこで生産してるがまあ野生厳選とかやる気起きんしあまり気味ではある >>706
あのパートーナースキルはもっと強化して欲しいわ
ダンジョン採掘のお供に出来るくらい強化して貰えたら彼らを捕まえる動機にもなるし出番も増える >>697
強い言葉を使ってしまったのはすまんが
アホが意味のない話をしてるのを見て突っ込まざるを得なくてな…
本人未だに理解できてないみたいだし 今日はロケラン拠点破壊ニキはおらんようだな、ヨシッ >>715
強い言葉を使ってすまないと言いつつ
追撃でアホと罵る
もうね… >>711
戦闘がなんかもっさりで違和感があってクラフトがめんどくさい アサルトライフル使ってたときは定期的に掘ってたけどポンショにしたら弾が全然減らなくなってしまってな... >>707
ロケラン弾作るのに硫黄が必要だから硫黄拠点にしたけど
硫黄が余りまくるから金属鉱石は手掘りした方が効率いいってだいぶ本末転倒じゃない?
ロケランの使用頻度がクソ高いのならわかるけど、結局使わないってあなた自身も認めてるのだし >>718
しょっぱなからめんどくさいとか言われるって相当やな
買おうかと思ってたけど霧の王国にしとこうかな ルナクインはフラリーナ、リリクインの直系なのに誰も絡ませない忌み子扱いなの草
何故種まきをオミットしてしまったのか ロケランは怖すぎるからSGとハンドガンで最後まで通す
俺は絶対にやってしまう 硫黄ひとつで喧嘩すんなよ素材よりカルシウム不足してねぇか 色違いで適性増えたり変わったりならいいけどただ削っただけの奴はな 色違いで適性増えたり変わったりならいいけどただ削っただけの奴はな もしかして、牧場ってアサインできるパルの数決まってたりする?
うちの牧場が今牛2頭、蜂2匹、鶏3羽、狐3匹突っ込んでるんだけど、半分くらいの奴が逃げ出して放浪(ステータスはひま)してるんだよ
アサインできる上限あるなら、牧場の数を増やさないとならんのよね? パッド派の俺は拠点内でも装弾済みのロケラン背負ってるぜ >>721
硫黄拠点で他にやれる事はそれぐらいってつもりで言ったんだけどさ
そもそも金属拠点と硫黄拠点両立出来るし、残すはパル育成って段階ならやる事もあるしもう論点ズレてんだよ
硫黄拠点だけの話で鉄拠点持ちだす時点で話がズレまくってんだよ >>724
ロケラン背負ったままログアウトして寝る。これは翌朝高確率でやらかすからそれだけ避ければ大丈夫
俺は3回やって学んだ >>729
手持ちしか認識しないのは致命的だな
重量制限とかも考えたら面倒でしかない >>735
3回もやらかしたのか
2回でMOD入れた軟弱者ですはい… >>708
うちのリリクインがまさにその通りの状況で産まれた
伝説の獰猛脳筋フラリーナが神速でササゾーをレイプして生まれた同じ素質を持つ生粋の蛮族
フラリーナの性別メスにしたかったけどまた個体値パッシブ厳選する気力はないから俺のデータだとフラリーナはオス個体が最終系 ロケラン誤爆したらすぐ強制終了しろって言うけど頭真っ白になって思考停止するからな >>743
まじで何が起こったのか把握するまでに時間がかかるからな >>734
両立じゃなくて金属鉱石二つの方がいいんじゃない?
弾薬だけじゃなくてスフィアにもできるから調整もしやすくて余らないし。
ロケランの弾をそんなに使わないって前提ならね ボスの所で拠点立てて大量召喚してハメやってた時にパルボックスに誤射してパルスフィアが四方八方に散乱した事あるから人の事言えない >>732,733
(ヽ´ω`)マジスカ…
牧場&配合拠点作ってきますわ 今外人の配信見てるけど、
ほとんどのパルって海外と日本で名前違うんだな
そして名前が同じなのアヌビスとラブマンダーの2人だけなんだな……
あ、これもしかして…… >>747
バツ印がなかったらロストするところだった >>749
名誉ブリタニア人さんのこともたまには思い出してあげて >>749
擬音が入ったりダジャレみたいな名前は英語圏では理解できない
きっちり説明してる名前じゃないと受け入れられない パルワールド労災事例
事例:サイロから降りれなくなり餓死
現場コメント 拠点管理者が拠点に戻ってきた時レヴィドラがサイロの上に上り動けなくなっているのを発見された 普段見てる時はサイロに登る奇行は取らないのに
労災事務所コメント サイロが適切な場所に置かれておらずパルが登ってしまうには容易であった これは拠点の配置管理を怠った事による労災である
サイロを建てる拠点では壁で囲う等パルが移動に乗り上げないように隔離して下さい Lv40だけど最初の戦闘用配合屈強獰猛属性レヴィドラ孵化したわ
ようやく進められる
時間バニラ厳選きつすぎ >>755
壁で隔離したサイロ部屋作ったらその部屋にレヴィドラがスタックしてて
キレてた奴いたぞこのスレで 個体値100-100-100のつもりで育ててた子が100-99-100だったわ(2敗)
また厳選できるぜやったぜ >>672
レス頂いた方ありがとうございます
やはり自分で考えながら試行錯誤や創意工夫する楽しみが醍醐味ですね
まだ初めて数日なのでもうしばらくあれこれ試してみます! 伝説のグレイシャルが氷付与なのよく分かるしイグニクスアズレーンも雰囲気的に合ってるけど、なんで竜担当はあのアヘアヘイタチしかいないんだ…竜ならもっとなんかいるだろ ライド付与系が強いって意識があんまなかったんちゃう?サメもそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています