【FPS】overwatch2 part1014
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
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【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ありえんくらい超絶バフバフバフ貰ってるのにこの環境で0キル多数デスはさすがにdps引退してくれ〜〜 >>774
バス停とウィドウ
つーかスタッツなんてどうでもいいよ
勝ったら自分のおかげ負けたら自分のせい
所詮クソゲーだし すぐに引っ込まなくちゃならないしめちゃくちゃ押してる試合でもキル数が今までより半減してキャリーした感もないのに
ダメージのキル数が増えてるの見ると今の環境のタンク必要ないだろと思ってしまう
勝敗に関与する能力薄すぎて誰がわざわざこんなつまんねえロール選ぶんだよ まあタンク糞弱体化のおかげでタンクが落ちてもDPSが頑張れば展開を捲れたりするってのだけはいいところかと思うけど、最初からDPSが糞だった場合の終始ボコられるだけの不毛クソゲー感やばいんだよな
だからランクリセットじゃなくて強さの指標たるものを表示してこいつは強いか弱いか分かるようなものを出してくれ頼むまじで メタなんて考えるまでもなくトレソジョのままだよな
ソジョなんてマーシー抜きで味方のキルダメ2倍出せる性能だわ >>778
バニラはDPSだからDPS4、サポ1くらいにするのが自然な発想ってことでしょw 新シーズンのタンク責任だけ重くて笑えるわ
簡単に溶けるし前ほど自発キルを狙えない、でも下手して死んだらウェーブには負けるしタンクのせいやんけw
これからは死なないようにだけ気をつけて慎ましく生きるわw メイちゃんタンクの裏にいるか横取りに行くかどっちがいいんや
横行くと壁で分断しにくいんだよね DPSの回復20%カットって鈴とかザリアのバリア使っても継続する?
全然ヒール通ってる気がしないけど気のせいか 落ち着いて遊んでみるとまぁ悪くない気はしてきたけど、バランス調整だけはしっかりして欲しいなこれ
タンクの選択肢クソ狭いのと、結局ウィドウに追い風なのマジでやめてくれくだらねえ
あいつのサイズ拡大要らねえだろ ストラテジ要素を強くしてFPS要素を薄めるための調整なのにワンパンできる戦略もクソもないキャラは普通に使えるようにするかね普通 ゼニが強すぎる
不和付けて適当に敵の方向いてクリック押してるだけで勝てるだろこれ ラマひっそり死んでない?
オラオラしても倒しきれない事が増えた このままタンクを弱くし続けて最終的にはタンクはその辺で遊んでても怒られなくするのが目標なんだろ >>792
体感オラオラするよりチリチリ飛ばした方が強いわ
秒間125でヘッドも狙えるチリチリが弾上方でめっちゃ当たるようになったの強い ラマは射撃モードが強い、隠れながら撃ってるだけで十分仕事できる
ネメシスは攻めじゃなくて守りに使う、幸いスリープ飛んでくる頻度は大きく減ったから
ハルトはルシオも強いし完全ダイブラッシュならまぁ悪くないんだけど、
それにしてもドゥームDVAゴリラがかなり強いからどうかな・・・ 盾で耐えながら通常で削って倒せるのだけオラオラかな
前みたいにスロー入れてオラオラだけで行くと刈り取られる タンクは
ハルト、マウガ→利敵
オリーサ、ラマ→出すな
あとはシグマが相変わらず超安パイ
その他は腕が出るからなんとも タンクの評価が人によって違い過ぎるんだが
マウガや豚は弱そう 盾なしタンクはガチで弱い
何故ならサポが全力で回復しないと蒸発するから
サポ2人がヒールボット化して他の事が出来なくなる 味方にマウガ、豚、オリーサ出されたら大抵無理ゲーかな タンクの動き方ごっそり変わったからな・・・
攻める動きじゃなくて耐える動きを要求されるようになった
ただ一つ言えるのはダイブ系は全員強いな、ダイブ環境ってのもあるけどそいつらは単体でもかなり強い
あと今のタンクは迷ったらシグマでいいと思う オリーサのフォーティファイとかラマットラの腕ガードしても回復阻害は防げないよね? 20%阻害がどれだけ影響大きいか理解できるいい動画だな
瀕死になったら諦めろ >>808
DPSの阻害効果が虹彩を抜いてるって事なんかな?本当にひどいDPS優遇ですわ...
負けが込みすぎて、もうなんかわざと負けてどこまで沼プレイ見れるか探す旅を始めたんだけど
10連敗辺りから途中抜けが頻発するようになって、もしや勝ち負け調整の為に意図的にDC発生させてるのか?って疑い始めてきたわ
ホッグOTP17連敗目からは攻撃が飛んでこなくなったし、実はAIと戦わされてる説を信じたいよ... ああ入ってんのか
タンク!すこしかくれてくれえええ タレ爺のタレットにも回復阻害乗るのかな?
だとしたらタレ爺結構強いんじゃないか? タンクの自己ヒール能力はDPSからの回復阻害受けなくていいと思うな ジャンクラットはいつぞやのメイン130地雷120にしてやれよ >>808
前からだろ こんなゴミみてえな内容でよくゲーム壊れてるみたいな間抜けな事言えるな
反省しろ タレ爺パチンコしてるだけで頭に入るし
タレット強いしHP高くてダイブされても近距離高火力だし ヒールスポンジタンクちゃんなのにサポートの負担軽減ってなんだろうか ヒールが弱すぎて回復間に合わないからほんとすまんって顔になってる 今シーズンはヒールボットやってたらまじでヒール間に合わんよ
俺はガンガンキル取るサポ専だけどそのスタイルだと普通にヒール回せてるわ だからライフウィーバーがマジでクソ弱いしゼニがクソ強いんだよなー
マーシーは強いDPSに確実にくっつけるなら有り
タンク・DPSの役割がハッキリしたけどサポは回復じゃなくて攻撃寄りって方向に振り切ったな その回復回ってるリプレイ出してみ
まぁ、出さないだろうけどw サポもヒールするよりキル狙いにいったほうが強いわ
ヒールと火力釣り合ってなくて全力ヒールしてもすぐ蒸発する 敵引かせてヒールすると言うか
短期決戦と言うかそんな感じか🤔 タンクの裏でタンク撃ってるだけのDPSが活躍できるようになったのがな
逆に今まで通りエリア広げようと動くのしんどくなったわ >>826
わかる
今までみたいにドゥームでエリア拡げて保持するみたいな動きが難しい
さっさと離脱するのが吉 >>825
実際キルスピードが上がって短期決戦に近い
ヒールだけ回してても被弾が大きくて死にやすいからその分ダメージを与えて死ぬ前に倒す感じ ドゥーム壊れすぎだろ
タンクでこういうのを求めてないんだよね
王道のタンクが強い時代がほしい FiNNの配信見てるとKR鯖はモイラピック率めちゃくちゃ高いね >>831
Finn自身がいまゼニとルシオが壊れてて合わせるなら今はモイラ出せばいいって言ってたからな
いまはモイラメタよ ダイブ環境だし回復は実質的な弱体化なうえ調和自己回復付いた超火力トレーサーが飛んでくる環境で味方にドゥームいてもアナなんてとても出せないだろうからな
モイラで着いてって回復しながら攻撃する方が安全 ヘッドショットアホみたいに決まってバシバシ落とせるな
これワンパンだらけだった1のバカゲー環境に戻ってるだけでは説 今パッチはドゥームが荒らしてぐちゃぐちゃな盤面を味方DPSとサポが狩れるかのゲームやなタンクと言うタンクする奴はアホだしドゥームが荒らしてるのに勝てないのはDPSサポが下手 d3を見てると今シーズンは賛否両論だがそういう意見を発信してるのは有名人が多いから下手なこと言えない可能性はある
ともかく現状のタンクのかくれんぼゲーをどうにかしないと脆いのに火力が低くて体力多いだけのDPSになる ゼニ>ルシオ>キリコ=バティ>イラリー>あなもいら>ブリ>マーシー>LW オリーサ微妙って言われてるけど強いと思うんだよなぁ
これで後々評価上がったらイきり散らかそ 3回ポイントの取り合いする所のMAPだとオリーサ強いよね >>842
イラリーよりはモイラのが需要あると思う
イラリーとモイラを入れ換えれば後はその通りだと思う ワンパンより不快な溶け方するし本末転倒な感じはある >>843
ゼニでオリーサ殴ってるときが一番楽しいからな
オリーサ使われるのありがたいわ タンクは豚とマウガ以外は行ける気がする
JQがそこそこ評価高い位置にいるのはよくわからんかった クイーンは中距離の圧がけっこう増加してて、小さい女キャラすらメインでガンガン減るのがいい感じ
ナイフコンボも決まればほぼほぼ死ぬし、あんまパッチ前と使用感は変わらんね
ナイフ当てまくれば勝てるってのも変わらんし、ナイフ当てやすい >>823
ほい、ちょうど今終わったランクの試合
俺は赤のサポね
相方もバトルヒーラーだったおかげで圧勝したわ
今シーズンはサポも火力出して一気にキル出来ないと終わりだよ
4H83WT ちなみに1試合目はモイラとブリだからなw
こんな構成でも火力出せば余裕でヒール回るし勝てる ハルトはメイがいたらSティアだぞ
いなかったらうんちです >>850
タンクのtier3つぐらい離れてるやん そいえばルシオのブープでスタンするって上で見たけど
ゲーム内でスキル説明見るとノックバックだけなんだがパッチノートにだけ書いてあるパターン? ウィンストン強いな。すぐナーフされそう。
ビリビリのダメージアップ+DPSのパッシブで、天敵のマーシーの黄色紐がうざくなくなった。 万年ゴールドだったのに、認定結果ダイヤ4だと?これは適正なのか?今まではなんだったんだ?混乱してる まぁトレーサーが圧倒的に強い以外文句無いわ
なぜナーフしなかったし 俺もダイヤなのにグラマスを対面にタンクやらされてボロ負けしてマーシー専でヒールしかしてないサポに死ねゴミって暴言吐かれたよ🥺 プラチナ称号ぶら下げておきながらヒール回さない、攻撃当てられないカスサポ2枚引いたんだけど
このレベルのゴミがプラチナ行けるの面白くなさすぎるんじゃが ランクリセット直後はほぼランク関係なくなるしこんな弾デカ環境で上がらない方がおかしい オリーサですら遮蔽意識しっかり持たないと回復追い付かないし落ちるなぁ
でもポークでちょっとでもチーム力こっち有利だと永遠撃ち続けれて強いなぁ
オリーサは限定されるけどハマれば崩されないしまだ強みはある感じ つーかプロやまとめサイトの意見曲解してるのか知らんけど
サポもキルムーブが大事だってのを回復放棄して攻撃一辺倒に動けって勘違いしてるアホ多くない? とりあえずトレーサーとかいうスーパーOPを一回なんとかしろ ダイヤ以下はライフウィーバーでヒール回してた方勝てそう >>855
スタンじゃなくてノックバックされた時の移動不能時間 タンクがヒールくれるだろって感じで遮蔽からがっつり体だしてるタイプだとサポは本当にヒールしかできなくなるよ
そういう場合は諦めてゼニかルシオで攻撃もヒールも両立できるキャラに変えたほうがいいね
大抵ヒールしろって文句つけられるけどどうせ負ける ダイヤ以下のサポは構成が酷いからまともな構成にするだけで自動勝利マッチとかあるやろ
前シーズンよりゼニウィーバーとかアナバティとか見るようになったわ >>866
勝てるわけないやんw今ライフやマーシー出すだけで負けるぞ ドゥーム体力増えてガツガツ攻めやすいのにパンチ火力も散弾命中力も上がって前シーズンより遥かに楽しいな
大量に湧いてるトレーサーも強化パンチ+壁当ての火力が172.5で擬似確取れるからリコール先狙ってワンパンのカモに出来るし たとえばですが、私たちがアイスクリーム屋で、3種類のアイスを扱っているとします。
チョコ、バニラ、ストロベリーとあって、お客さんにはそれぞれの味ごとに並んでもらわないといけない。
このとき、チョコやストロベリーの列と比べて、バニラの列だけ明らかに長かったとします。
そういう状況で、「どうすればバニラの人にストロベリーを好きになってもらえるだろう?」と考えるのは、何か違う気がするんです。
それよりは、「バニラを増やそう!」と思うのが発想としては自然じゃないでしょうか。 レート前シーズンと大差なかったけど調整みたいので盛れて上がりやすくなった気がする
負けた試合でも評価されて微プラスされてたし タンクにしかヒール入れないゼニとモイラしか味方に来ないんだけどあいつらの頭の中どうなってるんだ マーシーはダメブがあるだけまだマシ
LWは今までにないくらいトロールピックかもしれん ダイブタンクとシグマ以外がキツイキツイ
ランクで出していいのかこれは バトルモイラで破壊すると推薦やたら貰えるようになったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています