【FPS】overwatch2 part1014
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【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>608
その認定のやつは積み上げ方式だから最終的に5~6勝してればプラチナとかにはなるよ 個人的に触った感想は電光石火がHSしやすすぎてハンゾー近距離も壊れてね?って感じだった ルシオはダメージが出るようになった
スパムがあたりやすい
削ったあと飛び込んでやりきるのも楽になった
でもチーターみたいなソルジャーが多くて油断すると即死ぬ
今までよりも、立ち回りミスでこれ死んだって時に必ず死ぬようになった 冗談抜きでサポートはライフウィーバーとブリギッテ以外はそこまでしんどくはないイメージ
モイラも前評判より全然戦えるんだけど黒玉投げる余裕全然無いのと以前まで出来た黄色玉バウンドさせて体張って耐えるプレイが全く出来ないからひたすら前線ちょい手前でヒール奴隷するだけって感じのキャラになってしまってるわ ハム評価高いのは弾デカくなって溶かしやすくなったのもありそう まあもうすぐ競技シーン始まるしそれでメタ固まるでしょ ライフウィーバーはほんとにヤバい
こいつが出たときだけ負けてる パライソ攻撃第一拠点でトコトコ無警戒に歩いて敵とぶつかり合う前から死にかけみたいな遮蔽意識のないDPS来ると戦う前から敗けを悟るわ タンクとか誰もやらない奴隷枠なのに更に減るのか
DPSの待ち時間まだまだ伸びそうだな ドゥームやばwww
ナノついたらワンパンマンやん
最大ためパンチで3人同時に消し飛んでたわ 敵にゼニいて味方にマーシーいたらタンク抜けたくなるわ
これもう奴隷だろ ルシオがと言うより「俺が1人でワンピック、俺が死んだらヒール足りねぇんだよ!」ってプレイしてる奴が
被弾蓄積して“確実に死ぬ”ようになって、しっかり射線切ってるチームは昔どおりルシオの継続ヒールがありがてぇ感ある。 >>622
未だに分かってないんだけどナノドゥームって壁叩きつけのダメージも増えるの?
イメージ的に増えなさそうだけど 自分が被弾してるのにヒール来るの前提でult切って無理に押し上げようとするやつがバタバタ倒れるってのはわりとあった
そうならないようDPSは遮蔽意識して被弾を減らしサポートはDPSが最小限に抑えた被ダメを速攻で回復して戦線を広げられるような広い視野が必要になってる
だから以前よりDPSもサポートも難易度が上がってるはずなのにそれを遥かに上回ってタンクがしんどいから下手くそでもこぞってDPSとサポートやるようになった結果下手くそがチームの負けを誘発させるって試合がめちゃくちゃ多くなった
こうならないようにするために極端にタンクがしんどくならないようにとか格差マッチを減らさなきゃなんだけど今回のアプデはそこがノータッチだからなぁ なんか散々言われてるけど今のブープの性能は壊れに片足突っ込んでる
0.45秒移動入力不可+空中制御できないキャラは着地まで実質移動不可
ダメージもまあまあ出る
ヒールの価値が下がったことでスピブの価値も相対的に上がった
野良の味方としては会いたくないけどもとから使い込んでるやつにとってはパワー感じるだろうな ルシオ嫌な予感してたんだよな
プープで0.45秒スタンってしかも4秒に一回使えるし 一番可哀想なのはマーシーだろ。ポケットは回復力低下でポケット対象が柔らかくなってるしアイツの強み青線だけだよ。ゼニの下位互換でしかない finnはニコよりは信用できるな
ゼニヤッタ絶対Sだよな
finnはちゃんとSにしてたからよかった ゼニは強いけどトレソン環境ならそりゃ猛者以外狩られまくりやろ マクリーフラッシュバン スタン時間0.7秒
ルシオ ブープ スタン時間0.45秒
ノックバックついてるし4秒に一回使える
ルシオなんかつえーなと思ったらそりゃ強いわこれ ルシオ弱いとは思わないけど、撃ち落せる人居たら大して脅威じゃないからなぁ...って思う
今のエイム弱者救済環境ですらファラエコールシオマーシー落とせない雑魚どもにはクソ強く感じると思う
タンク嫌すぎてDPSとサポで回してたら、お互い完全に遮蔽に隠れてるのに攻撃が当たってて苦笑い出たわ
キルカメラでも完全に遮蔽裏に対する制圧射撃って感じの攻撃が当たってキル取れてたりとかでちょっとシャレにならねーわ エコーのタンクいじめ性能がエグいことになってるわ
フォーカスビームDPS175でヒール量20%のデバフつきとかたまったもんじゃない なーにDPS200で射程20mだった時に比べりゃマシよ フランカー死ぬんじゃねと言われてたからルシオのアッパーも軽視されてたけど
蓋開けてみたらトレゲンが暴れ散らかしててルシオが相乗効果生んでるな >>629
使いどころまだまだ多いよ
何にでもマーシーな人には不評かもしれないけと タンクとトレがPT組んでたらもうどうしようもない感すごい
0.5秒くらいで死ぬ ちょっと待てレイプマンのファニングとんでもない削れ方するぞw
トレゲンとか狙わないでファニングするだけで瀕死みたいになるw
結構距離あってもいける ポケットマーシーは回復阻害と弾サイズの影響デカいな
ダメブ相当活かせないとキツい マーシー出てきた試合はほぼ確で負けてるんだけど
これワンチャンマーシーのヒール量上がったりしないよね? マーシーライフウィーバーはちょっともうついていけてない
モイラはなんやかんやふつうにたたかえる 多分全キャラで一番弱いのラマットラだと思う
タンクの中でじゃなくて全キャラで
スキル一個潰されてるようなもんだからな ゲンジはトレと相性いいってだけでA以上はある
右クリめっちゃ当てやすくなったしな
竜剣はうんちだけど >>646
ラマットラまだ触ってないんだけどどの辺が駄目なん? 竜剣使う時風切りで相手の陣地突撃してたけど今やると溶けそう 孤立して集中砲火受けながらヒール足りねえっていうやつたぶん当人は真面目に言ってるんだろうなこれ マーシーは味方が強ければ強いし弱ければ弱い
ある意味一番前と変わってない ルシオopが理解出来るか出来ないかでマジで低ラン高ラン別れそうw
今1番ダメージ出せるサポが弱いわけないのに ゼニと同じぐらいダメ出してるルシオいて笑っちゃうよ ラマは通常形態で撃つなら多少強い
盾も張れるしスキルで減速させればみんな余裕で頭撃てる
弾数もあって本人もヘッショでダメージ増やしやすい
ウルトは使い勝手死んでるわ
体力増えて削れないしDPSじゃないから回復阻害も無いし盾置けないから攻撃されてヒールも遅くなる
シグマだと遠いとかじゃなければシグマ使ったほうが良いな ルシオスタン時間とノックバック強化されてて絶対opだろ思ってたら案の定だったな ルシオスタン時間とノックバック強化されてて絶対opだろ思ってたら案の定だったな 弾デカすぎて遮蔽に隠れてても当たるのおもろすぎるわ もう試合展開的に回復より火力正義だしな
新たな調整が来るまでマーシーとかはお預け
逆にいくらヒール要請しても欲しけりゃ倒せだし マクリー フラッシュバン
スタン時間 0.8秒
スキルクールタイム 10秒
ダメージ25
有効射程 5m
有効範囲 2m
ルシオ 新ブープ
スタン時間 0.45秒
スキルクールタイム 4秒
ダメージ 35
有効射程 8m
有効範囲 かなり広い
ノックバック大
もうプラバン超えてるだろこれ ルシオそこまで強くないだろって意見ならまだ分かるが
弱いとかウィーバーに次ぐ雑魚とかいう評価になる人ってブロシルとかなんか? ワンパンこそ減ったけどゆるゆるヘッショのせいか平均火力インフレしてるわ
ゼニなんか胴撃ってるのにヘッショになること珍しくない キャリー出来るDPSが居るの大前提の上これだけHS当たるなら1人ポケットで潰してまでダメブ何て無くても困らん
ウィーバーは元から単発ヒールが大した事ないのが阻害で更にきついしバトルサポなら他の方が強いしな これDPSサポのゴミさが今まで以上に浮き彫りになってるわ
HP増えた分生存しやすくなってるはずなのにこれだからな ベイトも出来ない定番のファラマもイマイチとなれば
寄生も出来ないマーシーは要らな過ぎるわな
ゼニキリ辺りで単独キルも悠々狙えるのに他力本願な雑魚以外で使う理由がない 移動入力ができないだけで射撃もスキルも使えるからスタンは言いすぎだな
スタンの棒立ちと比べれば吹っ飛んでる敵に弾当てるのはむずいし
敵はいつ飛ばされるか自覚できないけどルシオは当然自覚できるから状況有利なのは間違いないが ウィっさんまた75に戻してくんねぇかな
失ったHPの10%分追加回復とかでもいいぞ マウガ環境と時のサポ程では無いけどDPS差があるとどうにもならないことが多い
たまに味方ゼニが打開してる
というかゼニのダメージやキル数がDPSと並ぶこと多くなった 昨日のGLフルパでマーシーにナノつけるの案外刺さっててワロタ
実用性は多分ないけどVC連携前提だが意表はつけるかもな 煽りとかじゃなくて昔からルシオは低レートの勝率ゴミ、高レートではまあまあ、競技シーンでは引っ張りだこ、みたいな感じのキャラだしゴルプラがルシオ出したら負けるよそりゃ ゲンジキャスディD.vaとかはULT補填されてるのに
他の放置されてるやつ調整不足でしょ
オリーサラマットラモイラとか強化してあげなよ ゼニでフランクしてキルするの強いけどソンブラに咎められるからなあ ラインハルトなんもできなくね?
tierもだいたい最下位だしまじできつい
ラマットラも弱いと思った
変身してもガードしかできんぞ ハムが碌な強化も入ってないのにメタになったのよーわからんな
今の環境耐えて長期戦するよりも逃げられる構成の方が強いからなんかな マーシーは弾でかくなったの利用してバトルマーシーすればワンチャン…
あ、味方には来ないでくださいね トレーサー、ソンブラ、ルシオが最強のダイブゲーだからな ハムってよりダイブが強いわ
アナのスリープも確殺じゃないこと増えたし
ゼニは強いけど、フランカーに対してアナが弱くなった ゴリラ全然見なくなったし、オリーサ、シグマばっか見る。 アナの弾みたいに攻撃と回復が排他なキャラより回復しながら攻撃もできるキャラの方が今強くない? 残り1分勝ってる状態で何故かクソコリアンが抜けて負けたんだけどガチで意味わからん
ゼニの俺とアッシュがキャリーして何とか支えてたのを8/5/10の豚コリアンが急に投げ出して終わるとかマジでクソ
これで負け付くのおかしいだろ >>687
昨日ゼニモイラ構成何度かあったけど勝率高かったわ
それかマーシー使いが途中でモイラ使い始めたら逆転したり
モイラが強いというよりマーシーが無理だわ 滅茶苦茶今更なんだけど
HP増加で実質ワンパン削除、弾サイズアップで命中率アップ、リジェネ搭載
これ全部DPSの為のもので他のロール関係無い上に割り喰ってない?
なんでこんな調整通したのだ... >>690
OWはDPSが気持ちよくFPSやるためのゲームで他のロールはあくまでDPSのサポート
気づけて良かったね DPSの責任は重くなったよな
負けたらマジでこいつのせい
マーシーいる相手に初めて負けたわ 全体調整入れると必ずタンクが割りを食うからな
さっさとタンク全員にccとデバフ耐性つけてHSの倍率も下げろ
そんな難しいことじゃないだろ コンコルドガイジって何だ?
お前にしか通じない単語を使わんでもらってええか >>690
弾サイズアップとHP増加に関してはサポートもタンクも利益受けてるよ
リジェネ搭載と20%阻害はかなりDPS強くしたと思う しばらくやったけどクソつまんなくね?
この当たり判定で大会とかプロとか言っちゃたらお笑いでしょ 回復阻害まじでいらねえ
削除されるまでDPS以外やりたくない >>690
逆に言うとDPSの責任を重くしたってことでもあるからな
その分タンクの責任は減ってる
HS倍率1.5倍ぐらいにしたらまた丁度よくなりそうだな、これ
一部タンクは1.2倍ぐらいにして >>683
オリーサはULTで全然キルできなくなっとるな フックもロクに当てられずにお散歩しながら相手のソジョーンのチャージ貯めてるだけの豚がdps gapとか頭沸いてんのか
ほんと豚使う奴ってきっしょいの多いわ ぶっちゃけタンクの調整したら悪くないアプデなりそう >>696
もともとOWってエイムがそこまで重要視されてないだろ このゲームをFPSだと思ってる層からは不満出てそうだな
正しい言葉で言えば確かにFPSではあるんだけども >>690
ジェフ「たとえばですが、私たちがアイスクリーム屋で、3種類のアイスを扱っているとします。チョコ、バニラ、ストロベリーとあって、お客さんにはそれぞれの味ごとに並んでもらわないといけない。このとき、チョコやストロベリーの列と比べて、バニラの列だけ明らかに長かったとします。そういう状況で、「どうすればバニラの人にストロベリーを好きになってもらえるだろう?」と考えるのは、何か違う気がするんです。それよりは、「バニラを増やそう!」と思うのが発想としては自然じゃないでしょうか。」 >>689
モイラがしっかり回復回しつつ粉回収できれば案外ありだと思ったけどトレーサー強いからゼニの腕前が試されるな
お前らよろしくな(モイラ即決) 今シーズンはウィドウやアッシュやハンゾー使わない方が良いかも
相手にソルソジョが来たら手数の差が段違いだから回復阻害の量で負けるわ 回復デバフはいらなかったなぁって感じ
後は文句無い かすっただけで2秒阻害とかDPS間のバランス取れるわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています