【FPS】overwatch2 part1014
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【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 認定戦やばくね?
圧勝か完敗の二択なんだけど
とりあえずオリーサの火力やべーわ
明らかに弾当てやすくて強い
タンクから見るとほんとゼニがやべえ これまでは体力差と回避行動でゴリ押してたところが無理になってホント辛いわ
ていうかマジでDPSとサポートで試合が動いてタンクは即席遮蔽物兼タレットでしかないと感じる試合多いわ
DPS専に転向していいか? タンクはマジでエリアを維持するだけの機械に成り果てたな
エリア取らないと味方が何もできないでタコ負けするけどエリア取ってても自分からキル取りに行くチャンスが死ぬほど少ない 1のときシグマメインだったんだけどその時の立ち回りしてるだけでリソース差で勝てるからめちゃくちゃ楽だわ ウィンストン使った感じだと、味方DPSの回復阻害が乗るせいか、飛び込んで敵を倒しきるのが楽になった。
逆に、瀕死で下がってから体力全回復するまでの時間が、かなり長く感じてテンポが悪い。 「今まで通りの動きができないからクソ!」はそりゃそうだろ
割り切って新しい立ち回りを覚えよう 新しいタンクを好意的に捉えても良いとは思うけど
それはそれとしてトレーサーはガチで壊れてるからナーフはよ 今まで通りの動きが出来ないの意味が違うんよ
ファラみたいに別方向にシフトしたなら全然OKだけど
今回のタンクは完全に抑え付けて選択肢減ってるやん(キャラ単体とロール全体で比べるのもアレだけど) >>483
成り果てたってエリア管理の貢献度が高ければ、タンクとして高評価でしょう
単独キルキャリータンクが好みなら合わないだろうけれど、
今の環境のタンクはチーム連携の価値が高くて遊んでいて楽しいよ 個人的にゴリラドゥームがいけるからダイブメタが来そうな予感はある
トレとの相性もいいし この環境で穴マップ以外の時にホッグ使ってるやつ試合放棄で通報されても文句言えないレベルだろ これだけ散々ゲーム性バキボキに折られて変更されまだ擁護する奴いるのか
最早宗教みたいなポジティブシンキングだな 攻撃対象の回復量低下、自己回復、クソデカ弾と至れり尽くせりで唯一0キル6デスとかdpsキュー入れないでいいよ なんかハルトすげー見るんだけどなんでや?
ドゥームが強いならみなくなると思ったけど ポジティブに考えてプレイして限界が来たら見限られるんだぞ 昔から調整でメタが変わってもタンクだけは、強いから。でなくまだ使えるから。っていうネガティブなピックだったろに
2盾からタンクのポジティブなピックは消滅し続けてきた感 >>488
選択肢が減ったというより、
今までが何でもタンクの役割分担割合期待が多すぎた
それがダメージとサポートにもやらないとと強制的に意識させるほどの環境になっただけ
チームゲームなのだから、これも好ましい形の一つだと思うよ
責任過多でもタンクの影響割合高いのがいい!って好みだと合わなくなってるだろうけど 甘い動きが許されなくなったせいか
みんな動きが前よりキビキビしててこっちのがいいわ 今のトレーサーに追っかけられるとタンクは何もできないな トレーサーソジョーンソンブラハンゾーがめちゃくちゃキル取れるわ
全体のHP上がったとはいえ火力高くて弾でかくなったから高火力を押し付けやすい
使っては無いけどタレ爺も脅威に感じた まぁタンクやる奴は減るわな DPSやった方が圧倒的に楽しいもの 擁護ってか別に嫌なら離れて他のゲームやればいいじゃん
OWしかできない訳じゃあるまいし
変化が無いより100%まし タンクまだやってないからわからない
とりあえずdpsは楽しい タンクの責任が減ってプレイフィール良くなったかと言われるとどっちかって言うと悪化よりなのが一番終わってる
勝ってる時の爽快感をマイナスして負けてる時のどうしようもなさがプラスされてるから二盾メタのオリーサ思い出すぐらいつまらん owにまだ少しでも残ってる要素を遊びたかったのに変異させられたのが問題なんだろ
変化が欲しいならそれこそ別ゲーやればいいのでは?
言ってることが目茶苦茶過ぎる 被弾してるな…ってマトリクス張りながらとかジャベリン回しながら角にスススって下がって
そこを、あと少しでトドメ刺せるんだ!って無理追いしてきた敵を
ちゃんと味方が撃って沈めていただけると
ああ今回味方はちゃんと人間だわってなる >>506
責任というか個人プレイでの影響割合が減った分、
チーム影響側に振れるようになった印象
それがそのプレイヤーの好みと合わなければそういうプレイフィールになるのかな
問題はこれが既存プレイヤー、復帰プレイヤー、新規プレイヤー開拓において
今までよりターゲット層が大きくなるかどうかだよね まあ弾のでかさか回復量のどっちかは元に戻ると思うわ
今のデスマッチだと底が浅すぎる ハルト上げたならラマのパメルもダメージ上げてくれたら良かったのに ぶっちゃけこの調整で新規増えるとしても増えるの当然殆どがDPSだろ
そんなん要らないからタンク人口増えないとなんも意味ないんだが 集団戦もフォーカスあってないと無駄に時間かかる
結局ソジョみたいにワンパンできるキャラを出して試合動かすしかなくなる 今までがんばって応援してきたプレイヤーで現環境が合わない人たちからしたら
悲しい、裏切られたように感じるんだろうな
運営から「貴方たちではなく他層や新規開拓の方を優先で考えていきます」と言われているようで
今まで自分たちの支えで成り立っていたのだから、
経済活動的にもその方向はダメだと否定したくなるんだと思う
やった結果、失敗すれば大切なOWが壊されたと悲しみと怒りが待ち受けているし
成功してもOWから要らない層として見なされた結果となるし ひとまず弾の大きさを元に戻すか少し小さくするくらいはしても良いと思うがそういう調整はミッドシーズンパッチまでお預けなのかな タンクをやった感じだとポークタンクは
安定して強い
ラッシュはラマ以外微妙
ダイブはマップ次第だけどドゥームはゴミ
あくまでざっくり触った感じだけどね >>497
GQOの言ってた機動力削られたってそれが原因か ドゥームはメタって言ってる人とゴミって言ってる人に分かれてる感ある ファラマ弱いと思ったけど動き早すぎなのと弾速早すぎてこれ落とせんわ ハンゾー弾でかすぎて胸元当たってもヘッショ判定になるの草
だいたいのキャラが首、肩当てたらヘッショ扱いになるし体力上昇足りんわ >>499
タンクの責任とか言う訳解らんものが軽くなったのは歓迎するべきことなんだけど
結局前環境でソレをタンクに押し付けてたやつらが今の環境になってそれ請け負うかっていうと...ね?
そういう点で低ランとしては選択肢ってか手札が減ってしまった感じが強いなーって私は思った
分担するから責任が減ったというより、腕折れたからその分他に回してる感じ? プラ2~ダイヤ4マッチにグラマスとトップ500いすぎだろ
認定どうなってんねん ゼニ玉デカ過ぎて相手が射線切ってもギリ当たる時あるのクソ過ぎないか笑 ヒットボックス酷すぎだな
壁に隠れて2秒後くらいにダメージもらうわ >>158
ジェフもバニラアイス論者じゃなかった? >>516
ドゥームゴミってまじで言ってる?ダイブしてスキル全部切って死んでるだけじゃない? タンクはハムがヤバいわ
逆にどうやったら死ねるんだ >>522
どこ撃っても頭に吸われるよな
最早なにゲーか分からんよこれ >>512
どんなゲームでもタンク不足は深刻だよ
新規にタンクやらせるのもムゴイので、中堅ベテランのタンク嫌いをタンクに誘導する何かは欲しい >>514
コミュニティが未成熟なんだ
成熟したコミュニティなら、新規を沼に落とすために、新規優遇を容認する >>530
ジェフを神格化してる人がいるけど、ジェフ時代は何も言わない運営として、最悪クラスの評価だったんだけど そもそも2のロンチとsteam版リリースっていう大きい波が2回来てるのに客逃してる無能運営ゲームだぞ キャスディもなかなか判定ガバガバじゃね?
かなり当たるんだが タンクが前パッチの感覚で前出てヒール足りなくて耐えられず4ぬの繰り返し、どうすれば良かったんだ… 現環境を新規優遇だと思ってることが滑稽過ぎるwww
あとどのゲームでもタンク不足ってのは
MOBAの代表LOLでのタンク人気の時点で既に破綻してる ml7がキリコ使いながら
クナイ投げる暇がない、回復しか出来ないって嘆いてるわ
後、格差マッチが酷過ぎて軽キレしてるw なんでもかんでもタンクのせいにしてきたお前らが悪い
というか久しぶりにランク回したけどサポの立ち位置終わってるやつ多くないか? はよ弾サイズ戻せや
回復阻害もやり過ぎや
OW2開始以降最悪のパッチだわ 今のタンクはDPS次第だわ
DPSがまともならドゥームゴリラ、じゃないならそれ以外 無理矢理褒めるとしたら
ワンパン理不尽キルはマジで減ったな
ただその代わり実力差によるダメージトレードでワンパンがあった頃よりも一瞬で勝敗決まるけどw アナは前線の死にかけタンク救出でナノブ付与はやめた方がいいね
今までみたいな耐え方は出来ない タンクやってるけど勝つにしろ負けるにしろスタッツが倍以上の差がつくんだが
何が原因なんだ やってみたけど正直なにが変わったのかわからなかったわ ランチェスターの法則みたいな感じで戦力格差拡大してそう 大したエイムもないのにダメージやってるやつが弾当たって楽しいだけのクソパッチ タンクのキャリーパワーを全体に分配しなおした調整ではあるから調整の方向性は間違ってない
しかしタンクの人口に止めの一撃を食らわせたような気がしてならない… 一週間ぐらいしたら皆平気で続けてると思う
まぁ一部タンクが息してないからミッドパッチ次第 ゆーて前作からずっとタンク増やそうとして無理だったんだから不可能でしょ
タンク強くなったら人口増えるでしょ(俺はやらんけど)と
タンク弱体化とかow終わらせる気か?(でもタンクやります)しかいないじゃん フラポってポイントに入る入り口狭すぎないか?ポイント内直通だから外から崩すのまじで無理なんだが すまん今のタンクのがおもろいわw
前シーズンのタンクがキャリーしなきゃ勝てないみたいな圧だらけの試合はしんどいしチームなのに疎外感あったしな 片方のチームがキル数に倍以上差がつく試合がクソ増えた
そりゃ弾除けがいなくてエイム強者側が一方的に球当てるから当たり前なんだけど
んでそれで、レートの有利調整表示とかが無いとビビる
鰤的には今の適正マッチなんだwと タンクの調整ってキャリー出来る火力、壁になれる生存能力、それでいて他ロールと比べてオーバーパワーにならないよう調整必要
1v1で他ロールに勝てるタンクにOPと感じさせないようプレイフィールを調整するって難しいよなぁ 今の塩梅でタンクとDPSをフレックスしたらどうかな
チームにタンク1人制限ならタンク1dps2vsdps3て成り立ちそうじゃね? 即ピ0ダメマーシーとイラリーが来たからやけくそでJQ出したけどまだまだ十分戦える強さだな
2万ダメ越えたしSGの火力サイズアップで地味に上がってそうだ アッシュって今ゴミ?
キリコと撃ち合いで勝てる気がしねえ タンクの能力を十分に発揮できる高ランク〜プロではタンクが強くなったらバランス崩壊するのかもしれないけど
どっちにしろblizzardも競技シーンなんざどうでもいいと思ってんだから早く最強キャラにしときゃいいのにね アプデなかなかいいじゃん的な感想見かけたけどお前らはどうなん ああもうダメだ終わりだみたいなことは思ってないけど
とりあえずトレーサーがあまりにも壊れててやばいのはガチ だからオーバーウォッチはそういうゲームじゃねぇんだよ!って言いたくなるようなプレイしてる奴が
ボロボロ死んでくゲームになったが、そういうのが味方来たらぼろ負けするから変わらんと言えば変わらん お前らマジで弾丸サイズの違いとか感じてる?
思ってたより小さいアプデで残念なんだけど >>571
これすげえ分かる
細かい要素的にはコレ↓
タンクが紙装甲
キャラ毎のパワーバランス崩壊
OPキャラとゴミキャラが極端
ワンパンは減った
1waveは一瞬で終わる
実力差が広がった
ow理解度の差も広がった
ヒールに期待した立ち回りは厳禁
こんな感じじゃね 今のタンクはDPSを活かすように動かないとダメだな
DPSがトレーサーとかならドゥームやウィンストンでボコられデスとストレス覚悟で突っ込んだ方が勝てる
前よりタンクがPSで押さえ込むプレイがしにくくなった >>572
正直これで弾丸サイズの変化あんま感じないとか言われたら相当AIMやベー奴判定するくらいには差を感じる
ハバナエイム数分やるだけでも体感できるだろ、これ… >>542
LOLで人気なのはタンクというよりはファイターじゃん
いわゆる育ったら1v5できるようなタイプ
タンクらしいタンクは普通に人気ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています