【FPS】overwatch2 part1014
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【FPS】overwatch2 part1013
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707502825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 誰も話題に出してないから言わせてくれ
新PvE考えたやつバカだろ?なんでPvEにPvP入れた???????????
簡単にクリアされたくないとか、プレイヤーにバカにされたくないとかそんな考えか?
作った奴中華だろこれ? タンクの影響力がバチボコに下がってるからその分ダメサポの実力差が出るようになってるんよ
同じ理由でタンクじゃんけんも重要度低下してる アップデート後にタンクを数十戦した感想としては楽しい
もう自分ひとりで多種の役割を全うするのは無茶になったのが明確になって
例え失敗してもチームに頼るしかない、連携に賭けるしかないと割り切れるから
勝てばその分嬉しいし負けても以前よりはすっきりしている
逆にダメージやサポートはどう感じているんだろうか
以前よりタンクに任せられる分減って、自分たちの活躍が期待されるからやりがいあるとか? ランク初日魔境なの?それともゴールドだけど内部レートは前のレートでのマッチング? なんかドゥームクソ強くね?
パンチの威力上がって判定も甘くなった?
敵瞬殺できてボゴボコなんだが
ソンブラとアナ消したらタンクやってもいいぞ
タンクに各ロール一人ban券をつけよう
豚ソンブラアナ消して楽しいドゥーム無双だ
あとルシオ強くね?めっちゃヘッショあたるし近距離火力出るわ >>233
適当なこと教えるなよw
チームデスマッチ状態で遊んでいればそうだろうけれど 初日は皆こぞってやるから闇鍋だし何なら運営もマッチングが正常になるまで2週間はかかると言ってる
てか初日だからか知らんが肯定的な意見あるの面白いなタンクが弱くなり影響力が薄まった分各ロールの役割がよりはっきりしたってことなのか ドゥームはキャラじゃなくて中身性能だな
徒歩タンクすらまともに理解できてない奴が使うと帰還もヘイト管理も出来てないから敵陣で床ペロするのは変わってない 結局MMRで明らかに格下が紛れ込んでくるのは変わってないぽいな
弾の当たりやすさとか爽快感より同じレベルで遊びたいだけなんだか 主語めちゃくちゃデカいと思うけどさ
今シーズン(というか今)はアンチピックできないやつはアンインストールしてくれ
今まではそこら辺ガバかったけど、今日からマジでキツいわ 新環境なんだかんだ楽しいな
ヒットスキャンが強すぎて禿げそうだけど
特にウィドウ 日本代表の配信もそんな感じだったわ
同じレベル10人って集まるのか? かなりMOBA寄りになった印象
ウィドウはやっぱあかんかったか >>226
まーowも1後半時代からずっとマンネリ指摘されてたからな
ここで大きな変化入れたのは悪くないと思う 2になってもUI変更とタンクが減っただけで大してプレイフィール変わってなかったし
なんだって刺激が無いと退屈になるもんだから ウィドウはソンブラでわからせるぞ〜!
リスキルするぞ〜! >>229
サポ専だけどキル取りやすくなってめちゃくちゃ楽しい
ヒールボットしかしてこなかったサポは回復が間に合わなくてかなりしんどいと思う >>239
同じレベルっていってもこのゲームで同じレベルって判別難しくね?
エイムやピック幅味方との相性でめちゃめちゃ変わるし ヒールボット化してたら負けるってことはタンクが立ち回り意識しないとダメってことで
別の視点から見ると常にヒールを要求するタンクはダメってことで
つまりホッグとマウガ死んだ? >>228
いやタンクは立ち回りやピックじゃんけんがかなり重要視されるよ
以前なら味方のDVAやオリーサに対してザリア出されても全力ヒールすればなんとか耐えれたけど、今はどれだけ介護してもすぐ溶かされるし
柔軟にアンチピック出せないタンクはヤバいと思う すまん、タンクヒールするぐらいならDPSヒールしながら敵撃った方がよくね?
でかいだけのヒール食い虫やん GM帯だとダイブ多すぎてモイラ評価してる人もいるわ
逃げやすいって理由だけで シンプルにダメサポはアプデで変わって楽しくなった部分もあるだろうけどタンクだけは純粋に弱くなっただけなのが終わってる タンクは体で受け止めるしかないキャラがマジで終わりすぎてる
今からでもタンクに対してはDPSパッシブ無くすか緩和してくれよ あんランクのペナルティ3人抜けてても食らうのか5v2でやれとか酷い 豚はそうでもないと思うな
マウガは終わってる
ハムも危ない >>239
今はまだみんなレート安定してないから紛れてくるだろうけど落ち着いたらどうなるかやね つーか2に移行するときにオフタンク1人じゃ前線キツい問題をずっと先延ばしにしてたツケが響いてるわ ゴミ調整の話終わったらゴミマッチングの話しようぜ!
パーティ組んでないとマッチングやべえことになってるぞ(^-^) 過去のミシック選べるってやつはどうなったんだ
まだ実装されてないだけ? タンクには被ヒール+20%のバフつけたら丸く治るのでは? >>260
途中までは協力して進むPvE!
途中で1v3のPvPになるよ!
裏切者が勝ったらミッション失敗だよ!!!
バカだろこれ 5v5の1-2-2にするときにゲームが面白くなるからとかじゃなくてタンクが不人気でマッチングしないからっていう消極的な理由だった時点でow2は求められてるゲームになるはずない 弾のデカさどうなってんだ
トレで試したら当たりすぎて拡散が増えたのかとキャスに変えても頭何個分もズラして撃っても当たるんだけどw >>269
誰も穴に落ちなかったら最後の防衛で敵にゼニやマクリーが出てきたけどまあ普通に脱出したのはいいけど
イベントチャレンジで裏切って勝利だか何かする必要あるのなんかこうめんどさと申し訳なさが オーバーウォッチ2の企画会議見てみたいわー
どんな真面目な顔してこんな神ゲー作ってるのか でもサポの回復負担がヤバいって話すると
ヒールボットだ何だのと的外れな事言い始める馬鹿まで出る始末…
まともなサポすら辞めかねんぞ サポの負担つうか
そもそもサポは一番忙しくて難しいロールなんだが?
バックラインでぼったちしてるだけのサポが駆逐されそうなとこだけはこの調整のいいとこかもしれん
今までタンクやらないDPS出来ない消去法でサポやってるみたいな向上心のかけらもないクズが多すぎたんだわ そういうとこでは?w
誰もそんな話してないのに拡大解釈して長文語りw 実際サポートって忙しいロールだと思うけどね、サイド展開するDPSについてってエリア広げたり
全体の体力管理と盤面干渉しなきゃだし回復一辺倒ならそれなりに場を維持させなきゃいけないし...
20%減で戻しや維持が難しくて、ヒール一辺倒なサポートは駆逐されると思うわ
ゼニやイラリー、ブリみたいな攻撃とヒールを同時進行で行えるキャラが重宝されるんじゃないかと思う
で相手見て阻害が欲しいか鈴が欲しいかみたいな感じで埋める感じ >>279
嫌ならやめろ
強制的にサポにQ入れろって脅されてんのか?
テメーで選んだことのくせに被害者ヅラしてんじゃねぇよ \ / /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\ \ /
_ 争 も _ /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、 _ 争 _
_ え っ _ . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :, _ え _
_ : . と _ /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : , _ : _
_ : _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′ _ : _
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い、: :\/  ̄ ̄ ', : : i : : : : : : : : , _, -‐' ⊂ニ,´
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`つ _  ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . . __ .:〔: : :|: : :r┬' | >>271
当たり判定ヤバイよな
今の判定に慣れるのにフリックショット練習してたらアホみたいに当たるんだがなにこれ… このアプデである程度のエイム力を全員が持つことになったからマジで目に見えにくいタンク差が露骨に出る ファラ本人は楽しくなっててファラマは弱くなってて結構良いじゃん >>260
サポが裏切ったらその場で試合終了
モイラで身投げしてから紫オーブとウルト叩き込んだら10秒でゲーム終わったわ イベントチャレンジ「虚無との対峙」
おまえら鰤にあおられてるぞ この弾の大きさでエイムアシストあるとかcs版もっとクソゲーだよな 全ロール超つまんねえ
一部キャラ強すぎてつまんねえ
弾当たらない障害者だけだろ楽しいの ニコってなんでシーズン9のウィドウ弱いみたいな動画出したの?
普通にやってたらぶっ壊れわかるよね 前期もだけど今期も勝率40%以下でランク維持みたいなこと起こんのかな
現状だとプラスとマイナスだと10くらい違うから維持されそうで泣きたくなってくる 前期もだけど今期も勝率40%以下でランク維持みたいなこと起こんのかな
現状だとプラスとマイナスだと10くらい違うから維持されそうで泣きたくなってくる トレマジでヤバい
今までなら舐め腐ってた距離普通に殺される
絶対ナーフ入る 誰でも使える >>290
それやったら同じように瞬殺勝利出来ましたわ DPSの阻害そのままでいいからタンクはダメ軽減のパッシブつけて いくらなんでもタンクで被弾抑えられんわこんなん
アホかよ 今までのタンクが頑張り過ぎなんだよ
これからはdpsに背負ってもらおうな 意気揚々とランクマ行ったらキリコもアナもゼニも味方にいないんだけどもしかしてまだシーズン8? 格上ウィドウにもトールビョン出せば勝てるわ
強すぎだろこのキャラええんか とりあえずジャンクラとマーシーは出てきた時点で負けを覚悟するわ、この2体飛び抜けて弱いわ ジャンクラはトロールやね
他のキャラが正確に当ててきてる中一人だけ取り残されとる ウィドウ以外はこのバランスでいいけどDPSの阻害が余計だわ どっちも実力誤魔化してるカスが使うキャラだからどうでもいあな タンクのスキル何当ててもDPSもサポも殺せないから味方のDPSが状況動かしてくれるのお祈りするしかない
そのくせちょっと前に出るとアホみたいに削られる
爽快感がクソ減ったこれに尽きる ジャンクラとかいうエイム障害救済ゴミキャラが4んだの嬉しいわぁ。
運営さんついでにウルトも弱体化して これから触るからシグマとドゥームがなんで強いって云われてるのか教えてくてや
タンク専なんや ファラ使ってみたけどキビキビ動けて弾速上がったからこの環境なら前のもっさり飛行よりいいんじゃねえかな
マーシーポケット無くてもいいから下できっちりヒールなりキル取るキャラ出してくれた方が強い 空中からヘコヘコスパムファラより今の方が楽しさは間違いなくある >>318
ドゥームは単純に火力ヤバい、1回のダイブでワンピックしやすくなったしガードや機動力があるから被弾も抑えやすい
シグマは当たりやすくなったとはいえ流石に必中ではない程度の細さだし、グラスプもシールドもあって射撃も強化されてるから環境に噛み合ってる 一応ウルトもダメージ増えたし
ちなみに他のタンクも動き方やマップ考えたらそれなりに強いぞ
吾輩とマウガはこれから葬式だけど ファラはコンカッシブブラストのノックバックも増えてるっぽいね。あと自爆ダメージも少なくなってるからジャンクラ的なキャラコンも開拓されるかもね このシーズンで人口は確実に減ると思うぞ
一方的に圧殺する展開が増える=マッチングが機能しない=人口の低下だから、
数週間経っても数キルで終わる様なゴミマッチが頻発するようならまた限界集落化する
カジュアル層が増えて一見人口増加しているような感じはあっても、トップ層や配信者はじわじわ減っていくだろう 吾輩、ハンマーとチャージの威力は一応上がってるのに驚きの弱さだな トップ層や配信者の方だけを見て調整をするようになったらガチで終わりだと思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています