Palworld/パルワールドpart81
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公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
palworld/パルワールドpart80
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707750548/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 意見が割れるってことはそれだけ選択の幅と好みが出るってことでとても良いことだな 一定HP以上ないと即死とかのギミックがなければHPなんて普通で良い >>164
個体値表示MODを使っても厳選には手間がかかるのにすごいな
ちなみに計算ツールでALL100を作ったつもりでいたのに、MODで確認したら99が混ざってたという
かわいそうな人も中にはいるから計算ツールを過信しないようにね >>181
ルナクインって冥王つけて、ポイズンシュート、スピリットフレイム、ダークレーザーの
毒、炎上、高威力で削れるのが利点だと思ってるから技の付け替えもったいなくね
ダークレーザーの枠を相手によって変えるにしても、粗暴15%と属性20%ってかかる場所が違うから
CT2秒の技入れてるなら大体タイプ一致属性20%のが上だぞ >>188
しつけで全力ソーラーブラストをぶちかましてくる人はちょっと… アヌビスは名前もよくないな
なんのひねりもない系のパルたちは何なんだろう >>188
ウチのリリクイン獰猛で脳筋で粗暴で屈強な肉体を持ったオスなんだけど良い子かな? まじで防御とかかなり微妙だぞ
俺のセイントール防御が1575あるがくっそ微妙だよ リリクインの図鑑説明みると躾でソラブラぶちかましてくるみたいだけどこの子自力でソラブラ覚えないんだよね... >>184
なんであの主人戦わせてばっかで殴んねえんだよってパルに思われてそう 前スレに出てた収穫量の話だが、
以前試して見たときにネムラムが収穫したら10コ、ラベロットに変えたら20コに増えたんだが、
その後ネムラムに戻しても20コ採れたままだったしホウロックに変えても20コのままだった
一度でもレベルの高い採集持ちに変えたらずっとその畑では収穫量上がったままになってるんじゃねこれ 屈強入れても防御1000未満の奴らとか秒で溶けるな
1300超えたあたりからは相性良ければほっといても伝説に殴り勝ったりする
ただ、仮に勝ち抜きバトル実装されたとしても毒やら炎上のせいで結局やられる前にやれになりそう >>206
グランモスみかけたら、とりあえずフォレーナちゃんだしてる俺とかすごくおもわれてそ・・・。 まあ%で上がるから元々耐久低いやつに付けても効果が薄いのはそりゃそう ドアの上に壁つけても高さ2マスのやつが建物に侵入して出られなくなる罠にかかったから見栄え糞だけど壁全部ドアに変えてあけっぱにしたら快適になったわ hp4000台で防御1300程度で伝説と殴り合えるとは思えないんだが このゲーム、ダメージ算出の計算式めちゃくちゃ単純そうだから
ちょっとでも数値変わると露骨にダメージ変わるんだよな
特にレベルと防御の影響が凄まじい うちはイメージ的にリリクインに脳筋つけたくなかったので伝説希少獰猛突撃にしたわ
一緒に戦ってる感 ボスリリクインの登場シーンはめちゃくちゃパワー系に見える >>212
4000は低すぎる
ボルカイザーで5000オーバー、シヴァとかレヴィドラのヒットボックスでかいやつは7000とかあるからな >>207
検証助かる
もう1ヶ月立ちそうなのにまだまだ新情報出てくるの面白い >>170
引っ込めてる間はct回復しないからずっと出してるほうが実は総合火力高くなってる可能性もるぞ
出した時にしばらくぼんやりしてるの確実にct切れだから どこでも、マップ開けばFT使えて
メインストーリーを追加して、
地域ごとにサブクエストを大量に用意する
ここまで実装したら最高だよね。 >>223
たまに引っ込めてると回復しないって言ってる人いるけどマルチだからじゃないの?
ソロだと回復するけど 発電役って現状の仕様だとあまり作業LV気にせず食事量が低いやつ選んどきゃいいのか?
もちろん蓄電量が使用量に追いついてる必要はあるだろうけど >>225
ソロでも回復しないぞ
俺は最初このゲームCTくっそ長いからパルを入れ替えてやればCT回復して無限で撃てるのではって思って試したら意味なかった アリエク見たらゾーイリリィのコスプレ衣装とかぬいぐるみが並んでる無法地帯だった
モコロンぬいぐるみはちょっと欲しいかも ポケモンで言えば一致技で4枠埋めるようなのは使いにくいんじゃねえの?属性スキル 発電役は電力を必要とするものをどれくらい配置して、どれくらい使う頻度かによるけど、俺はレベル2とレベル3で過剰になって、レベル2とレベル2だと微妙にたりない感じになってるなあ・・・ 騎乗中の技と非騎乗中の技でCTは別々だからそれで勘違いしてる人多そう
騎乗できるパルはCT重い技を2連撃できる >>226
発電機1基に張り付かせるならレベル1で問題ない
ただあれ発電機じゃなくて蓄電器だから
10個作って全部充電させたら消費が1/10になるからしばらくずっと使える 別に3つ埋めなくても2種タイプ一致とかなら属性20%のが強いんだって
粗暴の15%と属性10%がトントンくらい粗暴が1%ほど上回ってる程度 >>225
ライドしたり指示したりするパートナースキル持ちならそれだけは控えにいても回復する
だから控えから出してもオートだと殴ってくれないけどライドすればすぐ攻撃できたりする 属性はマジで微妙
最強の技が草のシードマインそしてシードマインで草化してる間は炎ダメージが上がるからフレアストームあとの一つは固有技かブリザードスバイクだから同じ属性技使うことなんてほとんどない >>225
俺も前までそう思ってたけど回復しないよ
引っ込めて回復するのはライド時にプレイヤー操作で技撃った時だけ >>238
雪山のボスでなんどもためしたがこれが一番強かったよ まあ回復しないにしても出し入れの1秒惜しんで被ダメ増えたら総戦闘時間1秒以上減りそうだし
屈強つけてまで出しっぱにするメリットはないと思うわ 専用技だけ覚えさせたフロスカノンでグランモスに殴り込み
フロスカノンがオートで技を撃った後に即座でライドしてもう一度攻撃、その後引っ込めて60秒逃げ回る
60秒経ったら再度出したが一切攻撃せず、ライドしたときだけ攻撃できた
ちゃんとct分出してたらまたオートで攻撃したので引っ込めてる間はオートのctは回復しないでFA
ちなソロのノーマル ブリザードスパイクはパルの属性関係なく覚えさせ得だわ
楽に集団ワンパンできるし 状態異常で弱点変わるのは面白いよな
相性悪い2タイプ持ちパルもいるだろうけど >>138
個人的にはジェッドラン+エアムルグ+戦闘2匹+趣味枠でアドセンスクリックお願いします当サイトでは大麻を販売しています >>239
ジェッドランにはシードマイン当たらんし、ホルスにも当たらん
攻撃モーション中はブリザードスパイクすら当たらんボスもいる 今は氷タイプが終盤の敵だから火がめちゃ強だよな
アプデで水の強いパルが追加されたら草?も出番あるのか
水土草あたり弱点わかんねーわ 他のパル回復待ちにライフスティール伝説屈強持ちに時間稼ぎしてもらうことはある
結構耐えられる >>246
シードマインCTがくっそ短い上にダメージが頭おかしいんだよ
仮に外れてもはっきりって大技よりずっとダメージが多いよ 一週間鯖入れなかったら拠点のパルも削除されるって書いてあるけどパルボックスに戻るんじゃなくてガチで削除されるのかこれって?流石に違うよな? >>249
知ってるよ、ハードもやったし湧き3倍もやった
使った上で安定しないから外してる
少なくとも全パルに覚えさせるほどの技じゃない ナエモチ
種まきしかできなくて、しかもレベル1(いらない)
スキルは主人公の伐採力アップ(いらない)
これもしかして弱いのでは…… >>241
2秒に1回出せる技があるのに1秒間引っ込めてたら純粋に火力2/3になってるってことにならん? >>120
遅レスで悪いけど闇の暗闇はパルにも影響あって命中精度が下がる
グレイシャル辺りがわかりやすくて目元に靄がかかってる間は
変な方向向いて攻撃したりアイスミサイルが全くホーミングしない シードマインが完全に外すのはむずいだろ
初手の大ダメージはずしたとこで大量にまいた地雷は少し当たるだろ >>254
でも専用の帽子があるんだ
これは別の意味で強い イナズマとかにライドして相手の攻撃かわしながら低CT技3つで責めたりするのも楽しいよ >>256
2秒技って別にずっと2秒で撃ち続けるわけじゃないし… >>254
見た目が可愛いのは性能低く
性能良いのはスタックしたり使いにくかったり見た目がアレでバランス取られてる気がする シードマインて商人さんから買えちゃうから木の実周回で出るとめっちゃハズレ感ある 性能も見た目も恵まれてるから鳴き声でバランス取ってるパルもいるらしいな
何ビスとは言わんが 屋根下にケージ置く手段あるらしいから、ケージ積み重ねた拠点作ってみたいけど
いつか引っ越ししたくなったときにパル整理すること考えると恐ろしくて手出しちゃいけない気がしてくる シードマイン強いは強いけど飛んでるやつに当たらないのは流石に欠陥だと思って抜いちゃったな
ササゾーみたいに自前ですっ転ばせるやつのは強いと思ったけど シードマイン
フレアストーム
ブリザードスバイク
これで設定はデファルトの状態で雪山ボス完全放置で2分台でたな
ボイズんとかもためしたが弱すぎて話にならんかったな アヌビスは鳴き声だけじゃなく手が人間ぽくて若干気持ち悪い
顔は好きなんだけどね ポイズンとか炎上の状態異常ってハードで輝くもんだし、ノーマル基準でいったらライドして殴れで終わるし ポイズンシュートとかはハードでレベル差がある時に輝く技だしな >>272
ブリザードスパイク含むエピックは雪山2、砂漠2、火山2のどこからでも出る ペイントーるの固有技すぐ通り抜けて弱いと思ったが案外強かったな
パル二完全に任せるとめっちゃヒットして強かっただがグレイシャルのブリザードスバイクには及ばなかった 最近、炎属性でツジギリ、ヘルゴート、シラヌイが結構強いかもと言われてるけど厳選するならどれがオススメ? ウインドカッターシードマインフレアストームがかなり強いわ
特にシードマインはボス系のパルでも数千とか削れるのがぶっ壊れよな ライドして銃ぶっぱなすの楽すぎて飽きたから、パルバトルしてるけど
ジェッドランのうろうろだけなんとかならんか 中盤で頃にパルブラの木の実拾ってムラクモに覚えさせたけどこれブリスパの方が強くね?ってなったのはいい思い出 ライド中のエアショットは明後日の方向にいるパルを勝手に狙うんだから
メテオも勝手に狙ってくんねぇかな >>278
パルが撃つと強いけど自分で撃つならセインの奴の方が使いやすい やっぱり一発屋だったじゃん
今月中に10万人以下まで落ちそう
https://i.imgur.com/BMW1igZ.jpg シードマインはまじでぶっ壊れだと思うわ
ヒットしまくると大技よりダメージ出てるよね
あのCTであれはちと反則だと思うしかも炎のダメージあがるまできた >>254
こちらがAL100完凸ナエモチになります
https://i.imgur.com/m9NRIsV.jpg
動きがちょっと速くて頑張ってる感がある ワイも別にシードマイン弱いとは思ってないよ
リリクインはウインドカッターシードマインフレアストームだし、相手によってマインはブラストに変えることあるけどね
ただ元の流れの属性20%微妙ってのだけど、使ってみてフレアストーム入れても粗暴より属性20%のが強いってなったってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています