Palworld / パルワールド part55
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次スレは>>900が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
※前スレ
Palworld / パルワールド part54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706857110/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>844
えぇ…
せっかくの氷弱点つけないやんけ 甘えか甘えじゃないかで言ったら甘えだと思うけど別に甘えてもいいよね ノーマルならまだしもハードは孵化すら難しいから簡単に強いパル作るの禁止&厳選禁止モードみたいなもんだと思ってる
捕獲で手に入れた天然物を愛でる 硫黄拠点にアヌビス放って溶岩散歩で全滅するのは通過儀礼 >>827
なるほどプレイヤーの方か
デスティングの凸での伸び率わかるなら計算してみれば?たぶん一凸の数値×4でしょ
装備の合計実数値にパッシブの総計掛けて最後に食事分1.2掛けるだけじゃないかな、たぶん 公式はハードってかマルチでの初期設定(難易度カスタム)だぞ
自分でマルチ立ててもあの孵化時間が初期 >>845
俺もノーマルでやってる
タマゴ孵化の時間って無駄だし皆やってるなら弄りたいけど
俺ももう古い人間だからだろうけど抵抗あってまだやってない Arkもそうだけど自分たちで遊びやすいようにするためにあるんだから甘えもクソもない
わざわざストレス溜める公式設定でやってるのが低能なだけ
まあArk公式設定のブリでリアル一週間張り付きやってるキチガイどもよりはマシだけど >>840
孵化時間に関しては一日中サーバーを付けてる前提でハードでキョダイデフォルト72時間とかアホかと思うんで
ソロでやるなら変えるべきじゃね
俺もカンストするまではずっとハードデフォルトだったけど孵化なんてあってないようなもので楽しみ消えてたよ ストレス溜めるも何もゲームの進行速度的にちょうどいい塩梅だと思うぞ
RTAやってるなら別だけど 4凸シャーマンダー4体できあがったから最後にライド用仕上げようと思うんだけど
属性ライドって濃縮する意味あんのかな 孵化時間72時間はマジでネトゲのエンドコンテンツレベルだからな
流石にちょっとキツイですね
2時間くらいが妥当だと思うわ 硫黄は永炎の同志の塔近くに生えてるから自堀り運搬だなぁ >>838
3%なんだ
昨日スザク解体したらポンショ設計図が3つ一気に出たけど無駄に運使っちゃたみたいでやだな 別に厳選しなくても拠点は回るしクリアも出来るからね
終盤までパッシブスキル無し素パルとか使ってたし
さすがにデメリット持ちは使ってなかったが 2時間でも狂ってるわ
俺は0でいいゲームなんて自分の遊びやすいようにやればいいし人に自分の遊び方を押し付けるもんでもないやろ
縛りプレイ好きなやつは縛ればいいし 孵化時間短くしたら後半は冒険に行かなくても配合で終わっちゃう
でもソロだと時間経たんから短くすべき
ソロでも起動してなくても時間経つようにしたらいいと思うがな Xでプレイ時間50時間未満でレベルカンスト全パル回収塔全クリしましたってさも簡単に抜かしてるようなやつ多いけど
設定弄って楽してるなら楽してるって素直に白状してほしいわ >>821
体格大きければ当たり判定もデカいは当然では? そこらへん難しいのわかる
遊びたいように遊ぶってのがやりづらいのは日本人の特性なのかな
俺は孵化はノータイムで攻撃倍率とかは変えたら終わりだと思ってるけど根拠はなにもない 拠点が崖と高い山に囲まれてて襲撃発生しても基本的に拠点まで来れないんだが
昨日襲撃者が山の頂上に現れたと思ったら崖下に飛び降りていって8000ダメージとか受けて次々死んでてちょっと怖かった… 設定できるんだから好きにすれば良い以外ないし
他人のすることに口を出すのも怠いぞ カスタム難易度の話はローカルでやってるか24時間稼働の鯖でやってるかでかなり感覚変わるから意見を言うならまずは名乗れ 適当な拠点の一角に孵化器を大量生産するか
カスタムで1個で済むようにするだけかだしそんな議論するような事?
孵化器が大量に並んでる見た目がどうしてもダメだったからwくらいの方がまだわかる 俺も難易度ノーマル60時間でレベルカンスト塔ボス全クリ図鑑コンプ(捕獲ボーナスはやってない)までは行ったぞ
まあ図鑑は卵配合の結果は攻略サイト見て稼いだけど 孵化機並べておけば別に何時間でも変わらないわ
開けるタイミングが違うだけ ライドに属性付与されるパルはパートナースキルのレベル上げると属性ダメージが増えるってどっかで聞いた >>879
素直に言えよ
ほんとはもっと色々調べたんだろ 俺も最初は自力が配合がんばったんだよな
エクセルに何と何をかけ合わせたら何が生まれるのかをずっと書き込みながらやったけど流石に時間の無駄だと気づいてやめたよ 単純に要領悪いことを美徳って思ってそう
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれなんだから他人に迷惑かけなければ別にいいわ >>886
それだとグレイシャルも同じくらいのダメになると思うから火や毒使ってもいいと思うよ… 図鑑埋めは攻略見ないとまあ無理だろうな
配合限定パルが3種類(うち1つは野良卵でも出るけど)いるから >>851
氷技使いたいなら逆に主人公をロケランじゃなくてアサルトライフルにするとか >>889
こういう情報調べず設定弄らないやつが要領悪いみたいな言い方するやつがムカつくんだよな… >>888
それを手探りで一つ一つ埋めていくのがこのゲームの楽しい要素だと思うが 配合限定パルがokならセイントールとベイントール配合して新パル欲しかった 2周目でいいならノーマルのデフォ設定でも40時間で全クリ行けると思うわ
配合表無しなんて一周目すら無理だろシルティアとグレイシャドウなんて気付ける要素何処かにあるのか? ルールはあるけど関連性はないんだよな
モンスターズやメガテンの感覚だとナンカチギャウ…ってなる マルチ限定だし発生原因完全に突き止めてないけど拠点に置けるパルが増殖するバグ発見したわ
既にレベル上がって拠点に置けるパルが多い状態でギルドに低レベルキャラを招待
ギルマスを低レベルキャラに譲って自分は脱退すると枠が減るけどパルは働き続けてる
改めて低レベルキャラが元のキャラ勧誘して自分が脱退したらレベル上げ直してその分置けるキャラが増えるっぽい >>850
硫黄って結局弾薬にしか使わないから拠点作るほど量を必要としないのがな
闇商人乱獲した金で弾買えばいいし
闇商人って確定で金鍵落とすのな、金鍵3桁貯まって鍵が無くて赤箱開けられないってことがなくなったわ まじで法則一切ないからね
本当誰が考えて配合つくったんだろ
龍タイプx草タイプだと何が生まれるとか本当なんもない まあ設定弄りまくるやつがそこまで大多数というわけではないとわかったし自分のペースでやるわ 効率的に結果出すことだけを目的にするとゲームってただの作業だからな…
制限一切無しするならそれこそコンソールコマンドで全部出して終わりになるけど時間は有限なのも事実
究極の自己満を追求しろ >>897
実は手記を読み込むとわかる!
とかあったりするのかな? >>899
それ元からいたパル消滅してるぞ
マルチ初日それで何匹かモコロンが存在するのに何処にもいない状態になったし >>900
硫黄ほしい俺みたいなやつはロケットの弾のためだと思うよ サバイバル的に不便さがまだ足りないからプレイヤーに睡眠ゲージとかSAN値追加するMOD来たら入れると思うわ >>896
そのうちまたベインセインが再度一つに戻った新パル出てくるんじゃね
と思ったけどそうなると絶対ベインセインが下位互換になるから怪しいか 銃モーション担当の人はいたけど
パル配合表を考える担当の人がいなかったんだろなあ配合値足して割って数字のパルが生まれますだもんな キャプペンの誕生にペンタマが一切関わらないとかはつまらないよね 手記を読んで分かったのは、濃縮作業は文字通り鬼畜の所業だったということ 繁殖力の平均って仕様は面白いと思うけど
亜種含めてそこそこ特殊レシピがあるのが難しくしている >>913
あれか、よく5chとかでみたgifのやつで、♂のひよこがミキサーにかけられるやつあるけど、あれを濃縮さきのパルに飲ませる感じなのか・・・ エレパンダとペコドンでボルゼクスも
パンダはともかくなんでお前がでてくるんだ?
だからなあ >>897
気まぐれで配合表作る遊び俺もやってるけど「亜種は特定の組み合わせでしか発生しない」ことにはわりと早い段階で気付ける
ただどの種に亜種が存在するのかはわからないからシルティアやフロスカノンが出来たのはマジで偶然だった
ゲーム中にヒント無いからな >>914
その状態のパルって拠点にはいるけど働くフリだけでなんにも仕事できてなくないか?
純粋に消滅するだけだと思うけど 濃縮はもっと数減らして濃縮する度にSAN値がゴリッと減って回復するまで濃縮出来ないとかにならないか >>878
それ複数防具装備バグ使ってグライダー枠にグライダー以外の装備を設定してるだろ?
グライダー枠に装備が設定されてて、それがグライダーじゃないとグライダーのモーション取れなくてそうなる グレイシャドウは伝説パルを混ぜまくってみようで奇跡的に出来る可能性を感じなくはないけどシルティアは1人でやってたら3000時間やっても出てこなさそう >>911
アセット活用して効率化してるくらいなのに君には15000通り以上のパルの組み合わせを考えてもらいますなんて人員用意するのは無理 >>880
ありがとう
めっちゃ有益なこと書いてあったわ
属性ライドはそもそも火力アップもついてて
濃縮でその上昇率がかなり上がるということみたい シルティアもシヴァもグレイシャドウも合成手順が1択しかないのがマジでヤバい >>912
だってあいつ根本的にペンタマと関係無い種族らしいし... キャプペンは説明で関係無いって
明記あるんだから
それ含めて配合に関係無いのつまらないって
そいつの感覚としか言いようがねえだろ どいつもこいつも愛嬌があるからこれはゲームなんだって言い聞かせる作業が必要になる >>900
次スレの建設指示だよ!アサインされてるよ! そのうちハード限定パルとか出てきてノーマル・カスタム勢が無理ゲーって騒ぎ出すさ… >>896
光と闇が両方そなわり最強に見えるブロントさんを思い出した 卵を36時間以上かけて孵化した場合にのみ出現するパルか
アリだな テラリアみたいに別ワールドにキャラも移動できたらな
そうすれば無限に遊べるのに >>922
俺の場合はシーペントの神速突撃個体を引いたというのがデカい
「強いのが出来ると嬉しいからメスだったらとりあえずこのシーペントかけてみよう」でシルティア産まれたから
そういう偶然が無きゃ本当に総当たりだねぇ >>932…途中で難易度変更出来るから無意味だった>< ハード限定とかついに気持ち悪いこと言い始めて草も生えない
どんだけ人が楽するのが悔しいんだよと別にチートでもなんでもないのに フロスカノンって図鑑ではフィールドに出ないってあるのに普通にフィールドでいたんだけどもしかしてバグ? ハード以上限定アイテムとかゲームにはそんな珍しくないでしょ ラブラドンスプラドンとかベイントールセイントールとかこれ絶対混ぜたらなんか出来るってやつでなんにも出来ないのがなぁ
特殊配合はいいけどもうちょい気付ける要素無いと探しようがないよ 今頃になってホーミングランチャーがめちゃくちゃ有能なことに気づいた
ほぼほぼ外さないのマジでいいな
背中がロケランとランチャーで凄いごつい兵装になっちゃってるけども 誰もが思うべイントールとセイントールをかけ合わせたら強いやつが生まれるだろう
なんもなかった >>940
ダンジョン以外にいたっけ?
雪山ダンジョンにはまずいるけど
ダンジョンはフィールドではないはず >>942
クラフト系ではそういうのあるんか
せいぜい、レジェでやすくなるとかだとおもってたが >>945
1vs1だとスフィアに入ってる間に撃っても周りグルグル飛んで出た瞬間ヒットするからタイミングとか気にしなくていいのめっちゃ楽 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。