Palworld / パルワールド part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる方↑を3行以上に増やしてください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>900が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言をしてから立てる
公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
▼前スレ
Palworld / パルワールド part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705870579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>440
DSのセミナーに参加してゲームちょっと作っただけで入社してた訳ではないよ >>442
なんかの線引きがあるか様子みて導入だろうね 2つ目の拠点作れるとこまできたけど金属インゴットが一生足らん 第一拠点は雑魚が攻め込んできたときグランモスに攻撃あたったせいで終わりました アサインするために投げたら仕事したくないって拒否られるの可愛すぎる >>402
ポケモンスリープで普通に肉料理いっぱ出でてくるしね
ヤドンの尻尾料理は、すぐ生えるとか言ってたけど
ポケスリのは明らかに何かが犠牲になってそう 尻尾がまんま電気ネズミでアウトやろ!って飲み物吹いたわ お仕事さぼる時は休憩モードに入ってるか導線バグって機能してないかじゃないかね?
後クソスペックPCだと負荷かかり過ぎて挙動不審になることもあった >>413
会社が会社だけに改善は期待しない方がいいぞ ジャムパンめんどくねぇかこれ
とりあえず回せるようにはしたけど ちょっと出かけてパル捕まえて夜になったら家に帰って寝て
作業分配して出かけてetc・・・
これで軽く2時間経過 拠点パルの動線に建物とか施設の角があるとそこで動きがおかしくなるからできるだけ生産施設とかは離した方がいいね >>440
>確かパルワールド作った社長って、任天堂でDSを>作った人で元任天堂の人らしいからな
セミナーに参加していただけ定期 >>445
持ち上げて炉に投げつければアサインできる >>459
製粉の1工程増えるだけで後はベリー焼くのと一緒だし大したことなくね >>458
でもクラフトピアってリリース直後は毎日アップデートしてたよね >>447
ABOUT US
代表取締役社長
溝部 拓郎
2010 任天堂ゲームセミナーにてDS開発
2012 東京工業大学卒業
2012 JPモルガン証券入社
2012 株式会社レジュプレス創業 STORYS.JP リリース
2014 仮想通貨取引所 Coincheck 創業
2015 株式会社ポケットペア 創業
ホントだ、まぁ関わっているだけだな
でも中々の経歴だな >>261
今はまだマルチは試験的運用だからゴムバンド減少だらけだぞストレスなく遊ぶのはソロが一番 僕の好きなポケモンを汚したみたいなお気持ちで反発してるやつが多いから
見た目が違うデジモンやモンスターファームとかは今出しても言うほどケチ付けられなさそう >>458
ここまで伸びたタイトルをぞんざいには扱わないと信じたい 初めてからまだ最初の拠点から出れてないけど、デスルーラ出きるんやな
行ったことがないポイントが蘇生ポイントとして出てるから2拠点目作れるようになったら使ってみるわ 勢いやばすぎてアンチの叩き棒が不快感とクラフトピア持ち出してどうせ失速するしかなくなって来てるの草
そもそもクラフトピアちゃんとやってた奴なら結構アプデされてるの知ってるはずだしクラフトピアとパルワじゃ売れてる本数違いすぎて開発に割かれるリソースも段違いだろうに ツイッターにてパルワールドで検索→最新順にしたら勢い止まらなくてワロタ
パクリがどうかで盛り上がればさらに話題性増して売り上げ伸びそうwww 正直お気持ち表明して連中見てる暇がない位面白いゲーム 任天堂とゲーフリはポケワールド作って殴り合いして欲しい 拠点間をワープで行き来してるときに偶に変なとこにワープするのなんで? >>458
クラフトピアの時同じこと言ったら猛反論されたなぁ
結局今の惨状見ると正しかったんだな 外壁立てたけど、木製の外壁で中は石の建屋のちぐはぐ感
これって外壁意味ある? ちょっとした湖に水上風拠点作ろうと画策してたんだけど
土台→壁→屋根って形で無理やりやろうとしたら「支えが足りません」で作れず詰んだわ…
土台と繋がってる支柱から半径3マスとか制限ある感じか 神速カバネより何もついてないムラクモの方が速かったわ…両方欲しいねコレ クラフトピアも長いこと面倒見てたからな
面倒見てただけで実現出来てほしかったことが出来てなかったから失望されてたけど とにかく愛らしいパルのアニメーションとか初代ポケっぽい図鑑フレーバーとか見る限り
開発はポケモンへのリスペクトやパルへの愛情は間違いなくあると思う
ただその愛情がつくし卿みたいに少々歪んでるのと、悪趣味色アピってバズろうっていう意図が若干あるってだけ クラフトピアが赤丸ボタン爆発チュートリアル棒立ち整列から隕石落下して街へ転生にアップデートしたことを知る者は少ない >>389
ムラクモは滝下の洞窟にボスがいるよ
速すぎてシシガミが過去になった 交配レシピのまとめみたいなのまだないんかな
自分で探すの結構時間かかる そもそもクラフトピアは最初からお前らが好きにしろって感じのゲームで
完成品って言われてもピンとこないわ
どうしても自動掘削機とベルトコンベアな世界がいいやつ以外はもうパルに力注げって思ってそうだが 経歴を見たらここの社長はお金集めが上手いだけかもしれないな
他の社員がゲーム作りに優秀なんだろう、開発4人から40人に増やしたりお金があるから優秀な人を集められたのかもしれん 空飛べる首輪パルに着けてみたがスタミナ足りなすぎて思ってたんと違う
重量上げはここまでにしてスタミナ全力いくかな >>485
DIABLO2とか3とか10年後でも平気で大型アプデしてたし
そんぐらいの気概持って欲しいわ 今まだ11匹だけどジャムパン+温泉2個でSAN値かなり回復できた
焼きベリーだけだとSAN値の落ち込みがきつかった >>440
1人目のボス倒したらなんの説明もなく屋上に飛ばされるだけなの草 グランモスを楽々処せるようになるとパルオイルの入手が少し改善されるな ポケモンで同じことやれって言われてもSwitchじゃ無理だわな
PC持ってないリアフレ多いからPS5版待ち遠しいわ 金だけじゃ有能な人材は集まらんだろ
このクソゲーまみれの日本のどこで捕まえてきたんだよ グランモスは15で鳥サドルとれたら余裕のカモだからな これUnityだったらクソ重いゲームだったろうなUE5にして正解だわ >>482
学生時代をイラストにつぎ込んだまともなデザイン描ける奴らは学歴フィルターで弾かれるからな 拠点近くの商人が密猟団に殺されたんだけどこれ復活する? >>496
なにそれ?一人目って塔のあの変なねーちゃん?
あれってチュートリアルの終わりじゃない
説明が無くても後は自由に同じ用に各地のボスを倒すって事ではないかな SAN値どうしても回復しないやつは手持ちに入れて焼きベリー無理やり食わせれば回復できるな 重量ってそんなに要らないよな
採集する時間よりパル捕まえてる時間の方がメインだし 犬、馬、鳥、海獣、あと1種なんか移動系欲しいのっていたりする? >>509
金属の最高効率が自前で亀出して掘らせて自分で箱突っ込むことだからほぼそれ用だな…
それをやることが多すぎて振る価値はある感じ 全部中途半端にできるやつより何か一つ尖ってる方が扱いやすいのは現実と一緒だね ポケモンはキャラビジネスが半分だから同じ事をやれてもやらんだろ
ディズニーとかサンリオがキャラから始まってゲームもあるのと出発点は逆だけど現在地は近い >>428
理論値厳選はえぐすぎるからパッシブ厳選くらいにしとくわ... 鳥がスタミナ消費なしで海の上飛べるから海洋生物悲しくなってるな G-PORTALのレンタル鯖ってデスペナ有りなんだけどどこにもデスペナ設定する項目がないんだけどこれ変更不可なの? お金が無ければ優秀な奴も無能な奴も誰も来ないと思う
後はコネ、優秀な開発者を1匹ゲットしたらその開発者からのつてや紹介で大金で引き抜いて連れ込む >>469
あーコインチェックこの人なのかなんか既に懐かしいニュースみたいな感じ >>518
ポケモンは看板まで焼き尽くす気で回収してないか?
ポケカとか出荷絞り+どうやっても使えないバニラカードで水増しして2バージョン発売してるから 中途半端に色々できるパルは頼みもしない作業やって疲れてるんだよなぁ… ポケットピア社長はやなせたかしの奥さんとか奈須きのこに対しての武内崇みたいな感じなのだろう まあパルカードが出ても売れないと思うし
棲み分けできてんだろうな
ポケモンが公式でクラフトゲー作るなら
一気に塗り替えられてしまうようなものやが BaseCampWorkerMaxnUmいじっても拠点最大数変わらないんだが
ローカル以外は現状変更の手立てなしって感じ? ベリー農園ってどれくらい作ってる?
拠点10で4枚作ったらパル7匹がずっと手入れして他の事してくれない 無知な中国アンチがパルに発狂してて面白い
国産なんだよな 仮想通貨で稼いで大金を集めてゲーム開発者を集めてクラフトピアを作って実験して開発環境を整えて
ポケモン、リムワールドのAI、ARKなどのオープンワールドのアイデアで作ったら大当たりした感じ クラフトとかサバイバルじゃないけどポケスナあるんけどな これパルの作業場とベットと餌場で1つの生活区域にして移動範囲思い切り狭くした方がいいのかな
ベットは他のパルと共同の位置にまとめて置いてんだよな >>526
採用した人がたまたま優秀だっただけやぞ >>514
その通り
開発のnote見たけど、社長としてはめちゃくちゃ優秀だと思う >>536
2枚だったのをジャムパン作れるようになったら1枚に減らした というかずっとパクリだの騒いでる奴は相当暇なんだな
任天堂社員でもないのによくそこまで固執できるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています