Palworld / パルワールド part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方↑を3行以上に増やしてください
スレを立てると先頭の1行は消えます
次スレは>>900が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言をしてから立てる
公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
※前スレ
Palworld / パルワールド part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705829089/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>77
餌用として考えるならベリー餌場に突っ込まれるから焼くだけで手間かからなくて楽
持ち歩きするなら保存時間や生産性考えるとジャムパンかな ずーっとサーバー落ちてんのに同接増え続けるってなんでなんだよ あとスペースをローリング
パルスフィアをHにしたほうがいい
誤爆なくせるのと回避しやすい
ジャンプなんて飛行ライドあればほとんど使わんし >>77
拠点の食料源にベリー採用してたらダダあまりするから用意する手間0でコスパよくない? >>78
これがあるから手持ちのポケモンのレベル上げまくったら全員拠点配置して次のポケモン6体レベル上げとかにしてる
どうせ捕まえまくってたらサクサクレベルあがるし このark式のサーバーまじで辞めて欲しい。神獣伝説みたいに1つのサーバーに全プレイヤーまとめろよ。スマホゲーにできてPCゲーにできないことはない >>83
最南端の島かサンクス!変な円形の島かな? >>84
>>87
なるほどな
数で押し通る感じか このタイプのゲームは1人のプレイヤーに対して保存しなきゃいけない情報が多すぎて単一サーバーは無理だよ >>91
焼くだけで栄養21になってsan1回復するしな >>95実は実現してる神獣伝説っていうそっくりなゲームあるのよ。まじで鬼のサーバー使ってる >>89
それをやるには広さが足りないと思うよ
鉄工所みたいなのに向いている場所はすぐ埋まるだろうし
そこら中宅地になっちゃう >>69
初期スポーンから南西の半島にそこそこ水パルいるからそこで狩ろうかと思ってる
まだやったことないから捗るかはしらない >>103
あー狩りね
狩ればまああれだけど
狩るしかないのかね... >>22
餌箱には焼きベリー左に入れてるけど雰囲気食われてるにはせんな
ログまで追ってるわけではないけど体感そんな感じ
作った料理食わせようとしてベリーを右にずらすと
時間おいて見た時ベリー以外基本何も残ってない これリア友とかと一緒にやろうとすると大変だな
鯖変えるたびにレベル1スタートだし 上限32の公式鯖すらまともに運営できない覇権ゲームさん・・・w 配信者に配ってダイマさせてたとはいえまさかここまで売れるとは思わなかっただろうし公式はどう動くのかね
この仕様で鯖死ぬのは致命的だが オコチョってこれ1体だけ?
マルチでやってるんだけどなかなかわかない >>101
このゲームの地図みる限りワールド狭いから神獣伝説くらいフィールド広げないときつい >>33
30のアタシコリザード軍団に一回全滅させられたわ
拠点勢ロクにレベル上げてないしお手上げやった、傷こそついたものの施設破壊目的やなかったから助かったけども パルワールド、おもったより全然ポケモンのパクりじゃないな。
https://gamepedia.jp/palworld/archives/62
これでパクリとか言ったらいいがかりかと。
まるっこいモンスターなんてポケモン前から描かれているので、これがパクりだというならポケモンもパクリってことになってしまう。
これをAIでやっていたとしても、
人間だって「混ぜて割ればオリジナル」をやってるわけで、
AIはそれを効率的にしただけだし。
ジブリの宮崎駿監督でさえ「自分の創作物は何かと何かを合体したものですよ」といってるように。
ダクソやゼルダぐらいの簡単なストーリーもつけてあればマジですごかったな
あとはポケモンバトルみたいにPvPできたりとかもあれば覇権か
大企業入って大して作りたくないものの作業をするより、
自分で作りたいゲームを作るほうが幸福度高いわな
それがおおあたりしたら自分たちでメーカーになれるんだし >>85
steamの同接数は特定のゲームクライアントを今現在起動中の人数で測ってるからどのモードで遊んでるとかは関係ない 開発に十億かかってるから400万本でやっと黒字かな >>114
アレはバトロワの歴史作ったようなもんだしな >>30,32,47,52
何か異様にスレ荒れてる感じだから返信とか無いかもと思ってたが、サンキュー
参考にさせてもらうわ くっそ明日仕事したくねえ
このゲーム時間全然足りねえ… クソデカい拠点作って襲撃に備えてるけど全然来ないな
逆に鉄掘り拠点だとすぐ来たりする
拠点規模が圧倒的すぎると来ないのか? >>114
pubgもあの当時みんな思ってた大人数でバトロワできねーかなを実現したゲームだしな ボス、キャンプファイアーで焼けるのな。
攻撃と見做されないから寝てる間に死んでくれる。 3000円とか昼飯数回分だしな…こんだけ楽しめりゃ十分
ガチャゲーを見てるとむしろもっと儲かってほしいくらい あー3階建まで頑張った建物が崩れ去ったからワンチャンと思ってタスクキルしたらクラッシュして起動できなくなったわやらかした 3000円で迷うってゲームやってる場合じゃないだろ… >>75
真ん中よりちょい右上あたり
その資源のためだけにそびえ立つ断崖絶壁
ライドじゃないと登れない所 >>117
最悪全滅するのはいいが施設破壊一番怖いわ
新拠点の土台木で作ってるから壊されたらヤバイ 禁猟区から逃げてきてパルボックスにランチャー誤爆して拠点が爆散したから今日はここまでか
FTからのミサイルランチャー誤爆が本当にやばい サーバー落ちるのはしゃーないだろ
前作のクラフトピアとか初動ピーク2.6万だぞ
今回は40倍だ 対応できる訳がない こっから雪だるま式に購入者増えそうやな
完全にバブル突入してるし とうとう密売人のオジサン見つけてしまった
ルーキーと保護団体の方々売り飛ばしてまだ見たことないパル買う背徳感やべぇわ >>116
リアルパルじゃん
誰か温泉に入れてやれよ >>120
どういう計算?
400万×3000で120億なんだけど これarkやったこと無い層もとっつきやすいくらい簡単だしマジで売れそう 休みなんで朝からやってたらもうこんな時間になってしまった
面白すぎて草 草エースバーンだけデザインの特徴がそのまますぎて気になるわ >>126
体感だけどプレイヤーの滞在時間で発生してそう >>127
h1z1が既にストリーマー界隈で流行ってた >>148
一人400~800くらいで売れるぞ
なおレアパルは10000オーバーな ゲームの開発費で10億ってマジでクソ安いからな
購入アセット使ってるにせよその費用でここまでやれてるのはやべえよ 最南端の島にいると犯行中ってデカデカと出るんだがなにこれ
てかきれいな花が咲いてるのなじぇ >>133
今度探してみるが...
石炭1個の場所なら知ってるがそこじゃないんだよな? >>151
普通に30分放置とかしてるんだけどな…
ドア1個以外一切入る場所無いせいか? note見るとマジでとんでもねえ開発環境だよな
こんなんで見られるグラでロード爆速なのはようやっとる 焼きベリー作っても延々と餌箱に入ったベリー食ってるのなんとかならんか
わたあめにするか >>158
そのあと拠点帰ったら自警団に襲われて家燃えたわ >>143
最初のでかいボスゲットする前に死んじゃったよ。
戦闘ゼロで。沸き直したやつレベル上がってるし。
あと、ボスが起きてる時はダメージ通らんかもだから
寝場所に複数仕掛けとき。 >>158
最南端の島は捕獲禁止区域(捕獲できないとは言ってない)だぞ >>142
3000円がそのままゲーム会社に入るとでも?
ガキは早く寝ろよ 売り上げがゲーム開発やコンテンツの追加に還元されると思ってる奴
あまりにピュアボーイ過ぎて😂 あらー減り始めたか
まあ先のことはわからんがここまででもよくやったよ 昨日からずっとパルワールドの事ばかり考えてるは
本家も対抗してSTEAMで出せば良いのに
アッピデートが楽しみなゲームだ 捕まえた人間はとりあえず檻に入れてあるけど使い道あったんやな >>161
ワールド設定の昼夜の時間経過倍率が遅くなってると頻度下がるかも
日付が変わったら拠点の外に行って夕方戻って拠点で作業してると夜に襲撃が来ることが結構あった印象 ゆうてもアーリーで損益こえて売り上がったんならら開発側がここまではやろうっと思ってた、ってところまではやるよ >>106
キョダイタマゴはデフォ設定で72時間
設定いじれるなら72を1にする必要あるくらい 金脈放置したいけど絶対襲撃来るよな
まだ戦闘と両立できるようなパルいないから無理だ 634(ワッチョイe76e-EFyZ 9/15)01/21(日) 08:50:54.65ID:VMMdSmlq0 13/19
開始から昨日までがピーク
641(ワッチョイa7f3-yFOL 1/2)sage01/21(日) 08:58:30.91ID:x9flmq7h0 1/2
売上1位と最もプレイしてる1位きたか
今日の夜新記録期待だわ
645(ワッチョイc754-vtos 3/6)sage01/21(日) 08:59:53.51ID:23te2eOD0 1/4
いやもうピークは過ぎてるから記録更新は無理だと思うよ
647(ワッチョイe76e-EFyZ 11/15)01/21(日) 09:00:26.18ID:VMMdSmlq0 15/19
あとは下るのみナイアガラ
650+1(ワッチョイa7b4-TY2P 6/6)sage01/21(日) 09:05:54.09ID:N9kWOb+k0 6/6
ピークは過ぎてる(みんな寝てる時間で同接65万人)どこが過ぎてるんだろ
661+1(ワッチョイc754-vtos 4/6)sage01/21(日) 09:20:23.18ID:23te2eOD0 2/4
650
もう85万超えるのは無理だよ
冷静になって考えてみ?初日からプレイしてる人はもうコンテンツが尽きてる
だからピークが過ぎてる
662+1(ワッチョイ5f50-mmbS 1/10)01/21(日) 09:21:05.47ID:wP9ce1Rd0 1/10
661で?
664(ワッチョイc754-vtos 5/6)sage01/21(日) 09:23:11.17ID:23te2eOD0 3/4
662
いやで?って言われてもピークは過ぎてるって話に何でそんなムキになるん?事実だろ オフラインプレイでカジュアル設定でやってるからキョダイタマゴでそんなかかるの知らんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています