Palworld / パルワールド part7
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公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
※前スレ
Palworld / パルワールド part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705829089/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>656は海外受けしそうなケモだなって
日本でウケるのは可愛い系 ケモノ型のケモノに萌える奴もいれば人型のケモノに萌える奴もいるのだ 日本でも売れてる方だけど海外と比べるとほんと市場小さいんだなってなるね 鉄って教会裏より吊橋の先の方がよくね?
鉄7つくらい沸いてたぞ 鯖落ちてるていうか検索できないだけでしょ?
ゲームはできるよね ポプリーナもケモナーからめちゃめちゃ人気出るんだろうな 鉄8石炭4の高台あるけど平らじゃないから住むには向かんな… 鉄と石炭と硫黄とクオーツがそろってるところください
端のヤバそうなエリアにはあるのかね 海外人気やばいな
ポケモンが劣化版って叩かれてて草 >>661
海外ほど受けてると聞いて真っ先にコレ浮かんだわ
少ししたらパルケモ絵くっそ量産されてそう Redditみてると明らかのそっち系の方々がおられる 設定の採集オブジェクトのリスポン感覚って数字が大きいほどリスポンが遅いってことでいいんだよな? >>675
日本だけだと原神やウマ娘は越えたのか? >>600
これライド系のやつも上げたらはやくなるのかな?
あとパッシブも獰猛と脳筋ついてたら攻撃アップ二個とも効果かかるのかな これベリー畑は複数作るのが正解?
クエストのために小麦畑作ったけどいまいち効率よくないし
パル12体当たりで枯渇してきた >>672
なんかファーリーだかなんだかすげえいっぱい性癖の種類あって海外だと顔のどの部分がこうだとこれみたいな分類の細かい区別がある
日本だとケモ度だかって適当なオタク用語くらいしかないみたいだけど ケモエロMODとか出されるんやろなぁ
ケモ性癖は理解できんから擬人化おなしゃす まだまだ荒削りだな
相変わらず中盤やることなくなるしモブが出ない広いだけの空間が多すぎる >>695
ベリー2つで拠点もお供も回ってるな
というかベリーだけでまかなえちゃうから他の食料と組み合わせたときのおまけがほしい
多少効果ついてる食事はあるけど >>695
4面要るって人もいるけど2面あったらなんとかならない? >>695
ベリー畑2個作ってあるけど拠点のパル14体時点では減るどころかベリー増えてるよ >>686
それは不味いな
調子に乗ったらアカンで >>695
ベリーの方が楽やけど畑がいいかベリー産むパル牧場に置くのどっちがいいのかは自分は分からん
ただ小麦使った料理がないと動かない施設あるからそれ用に一個は要るよ 拠点にちょくちょく襲ってくるライバードってやつ戦闘強いし移動パッシブ無くても速くて気に入った
神速厳選したいけど生息地一番右上とか遠すぎるわ パクっても目立たなきゃセーフだが
目立ちまくってるな 公式がちょっと浮かれすぎなのが少し気になる
嬉しいのは分かるがアーリーなんだしバグ取りに集中して欲しい 風呂は2か所用意して回復に余裕持たせた
餌場は複数あれば食べに行く時間が減らせるかも こんだけバカ売れしたら浮かれもするだろ
でもアプデは頑張ってねスタックは時間かかるだろうからHUD消すのとフリーカメラを真っ先に頼む パルモンの自動採掘遅すぎて話にならんから結局手掘りっていう… アーリーでこれだけ遊べりゃ十分だわ
後はちゃんとコンテンツ追加していってくれれば問題ない
今のところヤベーってなるバグやグリッチもそんなにないしな ソロで手探りしてる連中が飽きるまでにマルチ周りを整備して欲しいところ 初期のボリュームで3000の価値はあると思うから適度に追加アップデートしたあとは
パルやマップ追加のDLCやらも売ってくれ
まあまずは正式リリースか 広報担当と開発技術者は全く別だし集中もクソもないだろ てかアーリーでここまで鯖落ちもなく遊べんのすごいよ >>576
自爆テロ集団がやってきて、第一拠点が爆発炎上で全てが燃え尽きたわ 普通にアクセスしやすい場所にえさ箱や温泉置いてるのに入らずSAN値一桁になりがちなクルリスはどうしたら… 作業規模が大きくなるとAI自動より手動指定方式じゃないと勝手な作業行動するのが増えてくる このゲーム絶対Switchでは出させてもらえないよな >>726
うちのクルリスもよく病気になるから閉まっちゃったが他もそうなのか 頭に電球出しまくってその場に留まるバグって解消法ない?
何度かしまえばいけるけどめんどい 任天堂は裁判沙汰になった企業でもゲーム出してくれるから大丈夫 あんまり手広くやるようなのはすぐ作業ほっぽり出すからダメなんだよな
というか作業にも優先度があるようで石切り場伐採場が異様に高いんよな 種族で設定されてるのか引っかかりやすいのか病気になりがちな奴はクビにしたほうがいいよな >>734
石切場伐採場はかなり資源貯められるから手動で使用禁止にできるようにしてほしいわ >>712
餌場は寝床近くに置くと朝起きた時食う
あとは作業で腹減ったら食うから作業場近くにもあると移動時間へるのかな
できるだけ農場、ベリー、小麦畑は近くに置いて一個の餌場にまとまるようにしてる
農場近くにチェストも置いて羊毛とかはそこはいるようにしてる >>695
小麦一面、ベリー四面で15体を回して放置してたら
ベリーが枯渇してた
飯4五体、飯5五体、飯6二体、飯8?一体、あと不明 というかブラック労働度合い決めるやつで作業の優先度設定できるようにアプデしてくれたら解決しそう >>739
てかそれが出来ると思って建築したらただのブラック切り替え装置で笑ったわ ベルトコンベアみてえなのはいずれ出てくるんだろうか?
あれば伐採と石切場だけ別にしてsatisfactoryみたいに拠点同士の長距離輸送できそうだけど
コンベアはクラフトピアの重かった原因の数あるうちの一つだと思うし反省点活かして2点間だけの転送装置みたいな奴のほうがいいか 先行プレイ当選者のバレ動画見たけどヤバいな
とりあえず伝説はぶっ壊れてるわ マンモスで早速mpk 始めてるやつおるわ
ark みたいにログインしてなかったら拠点にダメ入らないとかあるんかね 捕まえられる人間ってちゃんと無限湧きとかリスポーンする?
人間大量に捕まえて特攻部隊作りてぇ チュートリアルボス、ナエモチ連れて行くと余裕だな
こっちクロスボウ50本消費する間に3分で終わる
ナエモチがたぶん2万くらい削ってるw 生のベリーは食いにいく動作自体が無駄多すぎから
中盤から料理大量につくってそれをエサ桶の先頭におけ
大量の焼きベリーでもいい
そっから大量のサラダやあまり気味の小麦使うパンケーキやジャムパンにしろ
腹持ちいいし何度も餌食いにいかないしSUN中盤から回復高いしボーナスつくから ワールドのキャラ共有アプデで予定してるらしいが早くしてくれ
とりあえずそれだけしてくれれば俺は満足だ >>745
密漁団やら教団やらはいくらでも沸いてくる
アサルトライフルやらスフィアランチャーやら持たせて自前の捕獲組織作れるようにならんかな note見てきたが、なるほど
日本で珍しい売れ方をしてると思ったがかなり行き当たりばったりな作り方してるんだな
無謀に近しいが、今の日本の体制を考えるとそういう風に作る他無かったのは分かる
このゲームが売れて、人も増えると保守的にならざるを得ないし
若手も古参になり世代交代のタイミングで成功体験は枷になる
だからそう長くはもたんだろうからこのゲームに全力投球して稼ぐだけ稼いで一旦解散するのが良い
次のゲームでも継続して同じメンバーとかをし始めると、組織という枷が当たり前という形式で縛り付けてくる
何故大手メーカーの日本の体制がそうなってるのがを嫌でも知らしめられる >>751
これだけ見てると正直ポケモンってよりデジモンを感じるのはなんでだろう。
等身が高いのと、表面がつるつるしてそうだからかな ササパンダみたいなやつのライドロケラン気持ちよすぎだろ
こいつ以外にライドで強いポケモンいる? デジモン=人型だからじゃないか
まあ、こいつを縦に引き伸ばしたような形のポケモンがいるんだけど
フェローチェだっけ 色々面白いんだけど建物の設置と接合の判定がダルイのが残念だな
本当なら橋掛けて要所要所に階段作ったり休憩所作りたかったが時間がかかりすぎるからやらない
それが解決したら修復もぱぱっとできるんだが 拠点配置した亀が金属鉱石に1ダメージしか入れられないのは仕様なのか?
輸送も1個1個しか運べないのも相まって金属鉱石が需要の割に自動化できないのが気になる 後ある程度設置後も手軽に移動出来たら後々の拠点整理が楽だった >>759
結局自分で掘ったほうが早いって結論なったわ フォレーナライン工部隊ができてかなり楽になったと思ったら次は石炭かよ なんか海外ではこのゲームは生成AIを用いて作られてるとして叩かれ始めてるけどなんか根拠とかあった? それとノーマル以上の序盤の死んだ後のペナルティしんどくない?夜とか帰るの大変なんだけど、これはゲーム性との兼ね合いなのかな
昨今のゲームに比べてワープゾーン少ないから特にきつく感じる後半は移動パルモン持ってればいいのか? 亀は手持ちから出したらダメ入るってのと対応アクセ作ったらいけるってレスは見た フレンドのギルドに入ったら拠点で働いてたパルがボックスに戻せない置物になったんだが アーリーアクセスなの忘れてる奴多いよな?人口爆発的に増えてるから初めてEAのゲーム買うの初めてのやつも多いのかね >>764
去年の終わり辺りの3D生成AIが進化しまくってて
高級ソフト+手動で調整を使えばこのゲームのキャラぐらいのをちょうど出せる >>0764
一方、kenshiは一人で何年もかけてプログラミング作業 >>764
わからない、社長がAI推奨派だったんじゃなかったっけ?
開発そこそこ前だろうし有名なので3DモデリングとかまだそういうAIは無かった気もするけど、
一番使ってそうなのは絵を2枚持ってくると合成してくれるAIツールでモンスター作成かなw デジモンそんなツルツルばっかしてねえし
幼年期以外はポケモンやパルに比べて装飾や複雑な模様多いし金属部分ある奴も多くて
モンスターのイメージとしてはむしろ真逆に見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています