Palworld / パルワールド part7
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公式
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
steam
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
※前スレ
Palworld / パルワールド part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705829089/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラッシュアップしてけばかなりよくなりそうだけど買い切りだし製作陣少ないのがきつそう 最初のタワー近くの第一拠点を農業区画にして教会裏の第二拠点に食料送る形にしてるけどめんどくせえなこれ
木材石材鉄とかなり揃ってきたが結晶が足りねえ
更にボールにセメント使うから骨も足りなくなるし レベル20くらいにヒーヒー言ってるレベルなのにレベル30オーバーの鳥の群れが襲来して全滅したわ
防衛ちゃんとしてればなんとかなるんかこれ さっき買ったんだけど、序盤にやっといた方が良いこととか、何か気をつけるべきことある? 銃ガチ勢が協力してたのか通りでやたらモーションこってんだな 光ってるパルを捕まえたけどレア種だったのかな
ステータスに✨が付いてる 濃縮用にいっぱい欲しかったけど配合と捕獲なら捕獲のほうが効率いいな……
配合は特性厳選用か >>26
パルボックスは壁際に建てるな
小さいやつらはともかくでかいヤツらは大体スタックするから一々持ち上げてやらなきゃならない 20後半の保護団体の襲撃程度なら押し返せるようになったけど放置したら流石に全滅しそうだわ 鉄9個と硫黄一個に周囲に石炭2個ある場所見つけて草
早く公式復活してくれ引っ越すから めちゃくちゃ流行ってるけどよくみたら日本だと2%しか売れてないし実質10万人ぐらいか
ステマ臭いな >>25
急に襲撃のレベルが跳ね上がるタイミングあるよな
なにがトリガーなんだろ 3,000円でこんなに楽しんでいいのだろうか・・・(;´・ω・) やっとレベル30なったけど青スフィアもう役にたたねぇな >>26
序盤はft周りに拠点建てると引越しや探索も楽 >>44
なんなら緑すら役に立たなくなるな
蜂出てくる辺りで限界になる >>45
オフでMAP見学してたら見つけてビビったわ鉄と硫黄は一つの拠点内に入るし石炭は徒歩数秒に数か所あった >>26
拠点指定範囲内のチェストに入っているものは全てインベントリになくても材料として使えるので
作業台の横にチェストとか考えなくていい、むしろパルの搬送を妨げるだけなので
保管チェストは導線沿いの採取場所の最寄りに置いた方がいい
アイテムをチェストにしまう時にRキーで、既に入っているものを自動で入れてくれる(便利収納というらしい)
今日ここで知るまで「なんでねえんだよ」と思っていた >>38
AI生成されてるしこの掲示板も人工知能が書き込んでるし公式サーバーの人間はBOTだょ >>48
30レベルだけどもう黄色も役に立たねえぞ1匹に10個以上使ってしまう… いつかギガスフィアが産廃になってセメント量産と向き合う日が来ることが恐ろしいわ
体液はともかく骨がきつすぎる 自分サーバーにした場合で安定するスペックでどのくらい? >>51
方角のヒントだけくれ
空飛んで探してみるわ
>>55
マジかよ赤の製造コストヤバイのにどうしろと…… 自爆持ちの鳥の集団に襲撃されて全滅したわ
理不尽すぎる 鉄鉱石8石炭5が同時に湧く高台あるけど一等地?
石炭がまだ何に使うか知らんが >>60
>>62
マジかありがとう
それならなんとかなりそうかな アプデちゃんとやってくれれば間違いなく盛り上がるけど儲けに繋がるかと言ったらな…
まぁDLCでもいいマジで続きを見せてくれ 以外にもシューター部分がしっかりしてるのが驚いた
クロスボウで直感的に動いてる獲物射貫ける >>10
過去作のAIインポとクラフトピアがあの出来で開発ほぼ放置だし
2Dゲームも開発中でパルのリリース後にそっちの開発も集中すると言ってるし
パルはまだ完成度高いから不満出にくいだろうけどこれで過去作みたいな惨状売り逃げしたら信頼がドブ行きだよ 病気治すの地味にめんどくせえな
箱の中入れとくから自分で注射打てや 襲撃きついってひとは
手持ちの高レベルパルを襲撃中だけ
拠点に4.5体配置してみ
一瞬で敵溶けるで きれいな花ってヒメウサ以外でドロップする奴おらんのか、全然落とさねぇ 何気にストレージ内のアイテムから作ってくれるとかライドしながらでもアイテム拾えたりとか地味なところがちゃんとしてるのが好印象すぎる
大作でもこういうとこ手届いてないゲーム結構あるのに >>72
前スレにあった記事読んでるけどコンビニバイトしながらひたすら銃のリロードモーション作って動画投稿している変態を発掘して雇ったらしい >>77
餌用として考えるならベリー餌場に突っ込まれるから焼くだけで手間かからなくて楽
持ち歩きするなら保存時間や生産性考えるとジャムパンかな ずーっとサーバー落ちてんのに同接増え続けるってなんでなんだよ あとスペースをローリング
パルスフィアをHにしたほうがいい
誤爆なくせるのと回避しやすい
ジャンプなんて飛行ライドあればほとんど使わんし >>77
拠点の食料源にベリー採用してたらダダあまりするから用意する手間0でコスパよくない? >>78
これがあるから手持ちのポケモンのレベル上げまくったら全員拠点配置して次のポケモン6体レベル上げとかにしてる
どうせ捕まえまくってたらサクサクレベルあがるし このark式のサーバーまじで辞めて欲しい。神獣伝説みたいに1つのサーバーに全プレイヤーまとめろよ。スマホゲーにできてPCゲーにできないことはない >>83
最南端の島かサンクス!変な円形の島かな? >>84
>>87
なるほどな
数で押し通る感じか このタイプのゲームは1人のプレイヤーに対して保存しなきゃいけない情報が多すぎて単一サーバーは無理だよ >>91
焼くだけで栄養21になってsan1回復するしな >>95実は実現してる神獣伝説っていうそっくりなゲームあるのよ。まじで鬼のサーバー使ってる >>89
それをやるには広さが足りないと思うよ
鉄工所みたいなのに向いている場所はすぐ埋まるだろうし
そこら中宅地になっちゃう >>69
初期スポーンから南西の半島にそこそこ水パルいるからそこで狩ろうかと思ってる
まだやったことないから捗るかはしらない >>103
あー狩りね
狩ればまああれだけど
狩るしかないのかね... >>22
餌箱には焼きベリー左に入れてるけど雰囲気食われてるにはせんな
ログまで追ってるわけではないけど体感そんな感じ
作った料理食わせようとしてベリーを右にずらすと
時間おいて見た時ベリー以外基本何も残ってない これリア友とかと一緒にやろうとすると大変だな
鯖変えるたびにレベル1スタートだし 上限32の公式鯖すらまともに運営できない覇権ゲームさん・・・w 配信者に配ってダイマさせてたとはいえまさかここまで売れるとは思わなかっただろうし公式はどう動くのかね
この仕様で鯖死ぬのは致命的だが オコチョってこれ1体だけ?
マルチでやってるんだけどなかなかわかない >>101
このゲームの地図みる限りワールド狭いから神獣伝説くらいフィールド広げないときつい >>33
30のアタシコリザード軍団に一回全滅させられたわ
拠点勢ロクにレベル上げてないしお手上げやった、傷こそついたものの施設破壊目的やなかったから助かったけども パルワールド、おもったより全然ポケモンのパクりじゃないな。
https://gamepedia.jp/palworld/archives/62
これでパクリとか言ったらいいがかりかと。
まるっこいモンスターなんてポケモン前から描かれているので、これがパクりだというならポケモンもパクリってことになってしまう。
これをAIでやっていたとしても、
人間だって「混ぜて割ればオリジナル」をやってるわけで、
AIはそれを効率的にしただけだし。
ジブリの宮崎駿監督でさえ「自分の創作物は何かと何かを合体したものですよ」といってるように。
ダクソやゼルダぐらいの簡単なストーリーもつけてあればマジですごかったな
あとはポケモンバトルみたいにPvPできたりとかもあれば覇権か
大企業入って大して作りたくないものの作業をするより、
自分で作りたいゲームを作るほうが幸福度高いわな
それがおおあたりしたら自分たちでメーカーになれるんだし >>85
steamの同接数は特定のゲームクライアントを今現在起動中の人数で測ってるからどのモードで遊んでるとかは関係ない 開発に十億かかってるから400万本でやっと黒字かな >>114
アレはバトロワの歴史作ったようなもんだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています