【FPS】overwatch2 part1010
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1009
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705139796
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>715
今クイックサポ3分表記で7:26待ち
ちなマスター3 マーシー即ピOTPでも勝率50%台後半いっちゃうからしょうがないよ… タンクとサポのデュオでマーシーOTPやるやついるからな
迷惑行為でしかない クイックですらタンクは苦行だぞ
メチャクソにマッチング早い代わりに、dps様からtank diff 言われるからな 特に中国人、韓国人はすぐ顔真っ赤にする
肩の力抜けよ?クイックだぞww >>720
実際ソンブラは割と火力寄りのDPSだぞ リワーク前からもそっち寄りの方が強いと言われてたけどリワーク後は特に顕著
ハックの仕様変更に伴って適当に裏回ってハック&攻撃してヘルスパックに逃げるを繰り返すみたいなのは意味が殆どなくなって
チームと一緒に流動的に動いてハックを特定の目的で使ってウイルスとトランスロケーター使ってダメージを出していくのが基本的な動き
Questronの解説とか見てみると良いかもね ソンブラわりと射程長いしな
サブマシ15mは届く
昨日ハムスターといっしょに荒らして楽しかったぞ 新規垢、106勝、勝率56%、top300位
のガチ初心者ラインハルトotpがGMマッチにきたーーー!
ノンストップ+1waveも当たれず負けたわwww
ブリは未だにこんな化け物生み出してるのかw ダメージ多いはただけ削ってるだけだからな
まあ削ってプレッシャー与えるのも大事だが 確かに今のソンブラはいちいち裏回って一人一人落とすよりも、本隊と一緒に動いてサイド取るためにロケーター投げて皆と一緒に火力出す方が強い
最近の上手いソンブラ使いは皆そんな動きしてるよね ソンブラult攻めにもカウンターにも使えるからファームするのも有効だろな >>728
リプレイコード貼ってや
ヤンキーハルトに誰もついて行かずハルトが死ぬのを後ろから眺めてたんちゃうの フランカーの感度ってどれくらいでやってますか?
ゲンジはマウス感度800dpiのゲーム内5.5で気に入ってるんだけどトレソンがゲーム内感度4.0で微妙な感じしてるので教えてほしいです
トレーサーが立ち回りもあるけどミラータイマンした時に格付けされてしまうので知りたい トレソンはトラッキング命だから近距離でトラッキングしやすい感度探せばいいぞ
カスタムゲームのVAXTAで感度調節しましょう。国内で有名どころのトレーサーはdpi800感度4.2~4.8、ハイセンシ気味でも5.5~6.8の印象
ミラーはパック位置とリコールの切り方、先手打てるかで決まるから立ち回りも重要だよなぁ
俺は格付けされたらソジョーンソルジャーリーパーメイに即逃げてる ソンブラで一人一人しっかり仕留めてたら火力もちゃんと出ると思うけどな
戦ってない時間が長すぎる場合以外は ちゃんとAIMいるやつ、アナとかキャス以外は全MAXでやってる
ピクって動かしたらくっそ動くの慣れたら楽 低ランでソロタンクやるの、クイックよりライバルの方が辛いわ
クイックはなんやかんや人多いからかまともな味方引ける率高い(ここでいうマトモは強いとか弱いじゃないよ)
ライバルはマッチの仕様のせいか知らんけど、トロールか利敵に足突っ込んでるやつ多すぎ..
クイックの方がプレイ体験良すぎて、ライバルをマジになって回す気が起きないわ トレーサーのブリンク後にピタッとエイム合わせるのが全然できん
うまいトレーサーって相手と正対してる状態でブリンクで後ろに回って180度回転してピタッとエイム合わせるよね
あれがマジでできない
自分のリプレイみててもブリンク後のエイム合わせが遅くてここで早くエイム合わせてれば落とせてたなって場面多い >>741
そらこの時期にランクやるとそうなる
まともな奴はとっくに上がってるだろ >>742
対人で磨けないスキルはbot相手に練習あるのみ
こういう敷居の高さのせいでトレゲン使えない(使いたがらない)人多いからやる気あるだけ偉い ゲンジは立ち回りとスキル回しとエイムの要求レベルが高すぎる トレーサーはともかくゲンジはフラッシュとバッシュなくなってからクソ簡単だろ
手裏剣木の葉で寄って手裏剣風切りでキル取るか逃げるか繰り返すだけ
ナノとも相性いいし ぶっちゃけた話ゲンジのナノ剣は未だに雰囲気で振っている
龍神の剣を…辺りでざっくりとした敵位置見るようにはしてるけども ナノブレードなんてデッドアイ4つぐらいで止まるだろ クイックも練習にならん試合の割合さらに上がってきたな… クイックはDPSだけやるといいよ他ロールじゃ基本味方の介護しかやることない トレーサーはブリンクの距離感が全てと言っても過言じゃないよな
どの方向にブリンクしてどれだけ振り向けば敵にエイムが合うかをトレーニングで叩き込む、同時にパンチも練習
自己完結してるキャラだし使えるようになるとほんとに楽しい 2はcpu使用率が100%になったサポがティルトし始めて負けることがめっちゃ多い
攻撃と回復両立しないといけないロールを雑魚がやろうとすんなDPSいけ 最近始めたんだけど皆んなキャラ毎に感度変えてるの? 感覚狂いそうでどっちが良いのかわからんのだけど 教えて全部上手い人 DPSは自分の腕で負けてる感あるから不満ないけどサポとタンクは仲間に不満が出るからつまらん。自己回復実装まだー? 勝率96%でGM1初認定付けた後
4勝15敗からの9連勝
ほんま勝率調整とかいうクソシステム
普通の新規が上がっていくのに5年とかかかるんちゃう?w んで日本鯖ゴミって言ったけど今はもう外鯖もゴミだな
プレイ人口の問題かトロールもトロールレベルも余裕で混ざる 日本鯖につながるのも半分くらいやぞ
今は韓国鯖に飛ばされるのが多い
かっそ過疎だ… 800の5って振り向けなくない?
1600の2.5でやってるわ 同じ振り向きでもdpiで使用感大分かわるからなー俺は1600の2.5は体感大分早く感じて無理だった >>726
無駄にダメージ出すよりdpsやサポをさっさと狩るほうがいいだろ
それが出来ない場合にタンクとかも殴ってダメージ稼ぐわけで、キル出来るのなら人数差作れるんだからそっちの方が遥かにいいと思うんだが?そもそもそういう動きなら他のキャラでよくね?って思ってるわ
相手タンクにハックが欲しいとかなら別だけど
>>738
まぁ火力低いっても相方dpsよりちょい低いくらいだったな、一万超えて数百位の差
四倍近く死んでる奴より火力低いとか言われたけどポンポン死なれるとリスク負ってキルしても意味ないし無駄な時間増えるだけなんだよな
結局リグル待ちさせられるだけだし 擁護してもらえると思ってたら予想外のリアクションが返ってきたソンブラニキが顔真っ赤にしてて草 リプレイないから分からないけど味方は4vs5強いられてそう タイマンいって毎回返り討ちされてるのに変えないよりはマシかな >>767
そんなんしてたらもっとダメージ低くならんか?
昨日の試合だからもうリプレイないわ、すまん
>>766
実際>>730みたいなことするなら他のキャラでよくね? 試合内容が分からんが何か余程ヘイトかってないと一万超えの数百差でいちいち言ってこないと思う 最近えせ関西弁でキッズ丸出しのレスする人多いけどそういうの流行ってるの? 隠密プレイって相当難しいと思うわ
味方がたくさんキルされてちゃ貢献できてないわけで
もちろん味方が弱すぎって場合はあるが >>770
ペイロで攻防終わってデスマラしてるレベルのDPSに死にすぎって言ったら別のサポにそう言われたんだよね
単に文句言ったのにキレてただけかと
ちなみに文句言ってきたそいつは相方の半分しかヒールしてなくて、だから余計味方が死にまくってたってオチなんだけど >>775
情報を小出しされるとどう頑張っても自分に都合の良いよう語ってるようにしか見えん
人に信じてほしいならせめて敵味方の構成、関係者の大まかなスタッツ、どこのMAPかぐらいは提示せんといかん ホッグなんか良い感じの強さになったな一年かかってこの変更かよ笑って言っててすまんかったキャスディも頼むわ >>780
だってそんなの書くと今度は長文乙言われるだけやん…
>>778
最初の攻撃しか使ってないで >>782
ツッコミに対する返信で結果的に長文且つ多レスになってる以上元も子もない >>781
リワーク前に比べてホグ出す奴増えたと感じるわ
しっかりワンピックして人数有利作ってくれるなら全然強いがキル取れなきゃただのウルトタンク ホッグの罠見えづらいのか適当に置いても引っかかるのよく見るわ
逆に敵ホッグが目の前に罠置いたのに普通にその上踏んで死にかける味方もよく見る
もしも弱体化されるとしたら罠見えやすくしました!ってのやりそう 絶対やるなよ >>783
ツッコミというか勝手に想像で文句言ってるだけでな…
実際問題ピック取れるのにわざわざ正面や横から火力出すなら他のキャラでよくね?
敵がドゥームとかでハック欲しいとかなら分かるけど、そうじゃないなら他のキャラ出せよと自分なら思うんだが ソンブラもタンクの後ろにいろ
ハックと盾打つだけでいい というかハックだけでもタンクの勝率かなり上がるでしょ
タンクとソンブラはずっ友だよ 上手いプレイヤーが一生懲罰マッチさせられるのがクソなんだよな
解決策がフルパ組むしかないとかそら廃れるわ 味方の愚痴を言って賛同を得たいならリプレイを貼ろう
俺はいつも貼ってるぞ >>787
お前がちゃんと状況を説明しないから他の人は状況を理解する為に不足した部分を想像せざるを得ないんだ、順序が違う
お前のいう事も一理あるとは思うが結局全て状況しだいだ、断片的な情報でそれを正しいと言うのは馬鹿のする事
分かりやすく言うと、一対一ではホッグはウィンストンに有利だが、MAPや五対五ではそうとは限らん 今最高のチャットバトルが起きたわ
敵のファラが暴れててチームがボコボコになってるって状態で
バティ「ヒットスキャンをくれ」
ゲンジ「おまえ(you)」
メイ「サポート雑魚過ぎ、ヒールしねぇじゃん」
ゲンジ「(ヒールスタッツ読み上げ)?????」
バティストがブリギッテに変更、無事敗北。DPSって頭足りないヤツマジで多いんだなって... まあそれだとバティストがファラから真っ先に狙われ続けるからバティストがまず機動力のあるキャラに変えた方が良かった説もあるから
OWってむずかしいよな ゲンジがファラに向かって必死で手裏剣投げてるの見ると笑う
まぁ二段ジャンプできるゲンジからしたらファラの攻撃ってなかなか当たらんからそこまで危険視しないんだろうな >>792
勝手に都合のいい想像して文句言って更にそれをこっちの責任にされても困るんだ…
ブリザードワールドみたいなとこだとタンク削るよりポイント触って相手バラけさせて浮いてるやつキルする方がいいと思うんだよね、ソンブラのムーブとしては 駄目だなコイツ、自分の非は一切認めず他人の非だけを責める奴だ
こういう奴のいう事は一切信用ならない ハック出来ます生存能力高いですウルト強いです横取れます裏行けますタンク撃って火力も出せます
でも完璧に扱うのがめちゃくちゃ難しくて味方に負担が掛かっているだけでも本人は仕事をしている気になってしまいます >>797
なんと200族回復されずにキルしたら200しかダメージ出ないんですよ、このゲーム
>>799
文句言いたいだけで草 お前が言いたいのは「俺は一切悪くない!負けたのは全部周りが悪い!」というだけだろう
誰か一人でも信じてくれるといいな、多分無理だと思うが >>793
こういうのが低や中くらいじゃなくて上位帯でも頻繁にあるからこのゲームほんともうね >>803
マップ云々いうからマップの話も含めてしてあげたのにご不満なようで
結局文句言いたいだけってことやんww でもサポって味方の求めてること汲み取りながら
エリアとってダメも出して試合壊せるから勝ちやすくね
DPS回すとLWマーシーOTPみたいなのばかり引いて相手の構成次第じゃ詰みなんだが 負け濃厚になったらラウンド丸々放置マンとか出だしてもうめちゃめちゃだぜ
どうせリセット来る精神か? 一度表面上真っさらにするだけで言う程の完全リセットじゃないから大体今のレート準拠でいくんじゃねえの >>805
関係者のスタッツと敵味方の構成が抜けてるぞ、上に書かれているのにもう忘れたのか
こりゃいよいよMAPがブリザードワールドというのも怪しくなってきた >>806
やること・やれることが多いから影響を与える場面は多いと思う
ただ火力出しても所詮サポの火力だし、エリア取るのもタンクほどじゃないし、鬼ヒール・神ヒールしても敵メインヒーラーにダブルスコアとかは出せないし
影響力の上限は低くしてキャリーしにくく作られてるよ やれること多いのは本当にそう、ブリやキリコのDPS版が欲しいってぐらい性能が幅広い
OTPするのが一番もったいないロールだと思うわ、数は少ないけど一人一人の性能がギュッと詰まってる 自分から動いてサポに合わせてもらう必要あるタンクDPSより合わせる側のサポのほうが野良は簡単だからね >>802
200ダメージ与えてその後の敵はどこ行ったんですか?
味方が全部片付けてるんですか?笑
なんとこのゲーム敵を迅速に倒し続けたら味方に文句言われることなんて無いんですよ! そもそも味方に文句言われた原因もわざわざ終わった後にこいつがチャットでうだうだ言い出したからで草
サポートのヒール量が半分だろうが組み合わせにもよるだろうしダメージ出してればいいと思うけどこれもまた都合のいいように後出ししてくるんだろうな >>816
この構成ではどう足掻いてもヒール回ってこないなってときの答えではある ハンゾーは相手がリーガーとかで明らかに格付けされた時に出すとハマる時がある >>809
だからそんなの長文になるだけだから書かん言うとるやんww
結局ファジーなこと書くだけで誤魔化して叩きたいだけの人でしたね
自分の気にくわないものは全部嘘扱いして生きていけるって楽しそう ソンブラで裏取ってサポ殴るのは、サポのアビリティ吐かせれたら良し程度の期待値でやってるわ
アビリティ吐かせたらそのまま味方に合流してタンクハックして虐める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています