【FPS】overwatch2 part1010
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1009
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705139796
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>577
だけどシグマ入れたポーク構成なんかで、カスタム対決かなんかの時にプロがそうやって時間稼ぐ戦法もいいってコーチングしてたな
そこで相手の進行完全にシャットダウン出来なくてもじわじわ進められてもそれより押せば勝ちだし
ただ意志疎通が出来てないと時間を消費させたい派とやるかやられるかで勝負決めたいマンが噛み合わずに前に出て短時間で死んで早い段階で人数不利になって時間も消費させられずウェーブ取られるとかなるから難しいっちゃ難しい
マップによっては強いチョークポイントが狭いところもあるけど66なんかはあの辺り広く強いからそうやって少しづつ進められても問題はないんよな
まぁ野良ならタンクがしっかりライン作ってチョークポイントバトルした方が安定派すると思うけど よく言われてっけどキャリーできなくなったレートがお前の適正レートや
そのレート帯で無双できないならそれ適正だからな >>608
ダイブタンクの立ち回り上手い人は尊敬する 勝率上がらないところが適正ってのは理屈としてわかるんだけどさ
明らかに勝負捨ててる様な動きをしてる味方が居るとさ
わりぃ、やっぱつれぇわ マッチが壊れてないならわかるけど
連勝すると混じる1キル絡むまでに5デスするような味方引いたらキャリーも糞もない 連勝したら懲罰マッチ入れられるんだけど、ただ自分がキャリーし続けたらそれでも差し引きで上がるんだよな
ただそんな露骨な事をされたら萎えたり折れる方が先ってだけの話
懲罰マッチに当たろうが実力があるなら根気よくやれば上がり続けるよ
いや、クソだな・・・ 連勝するのは自分のおかげなのに連敗するのは味方のせいなのなぁぜなぁぜ キャリー出来ないなら適正って言ってる奴エアプカスだと思ってるわ
そういうやつちょっと押されたらウィゾー使って状況悪くしてそう DPS 57%くらいあるけど全く上がらない
サポは60%位でようやく上がった ドゥームは一人で暴れてればなんとなく解決するけど
マウガは一人で撃っててもあまり解決しない てか5-0で1ディビジョンしか上がらないのに5-10とかで3ディビジョン落ちたりするの意味不明 活躍してないのに味方のせいにしてるわけじゃないしな
というかシーズン3みたいなとんでもないレベルのレートインフレがあったゲームでマッチングがまともだと思い込んでる方がやばいよ… ランクがクソすぎて過剰なキャリーを常に求められるの草 俺もランク上がる時は勝率6割キープだな
下がり方がエグいから5割じゃ維持すらできない気がする 何でOWってスレもゲーム内もギスギスしてんの?
他ゲーでもなかなか無いレベル
マウガでほっとしよう >>622
下のランクのマッチに放り込まれてるんだろうけどマジで1個もいい事ないよな
どっちがゴミ引くかみたいな運ゲーさせられたあげく負けた時のマイナスだけデカい
試合自体のレベルも低くて勝ったところで疲れるだけみたいな >>626
寧ろ対戦ゲーならギスギスで当たり前じゃない?
OW2は全然ぬるいってかこの程度ギスにも入らないと思うよ(もちろんいい雰囲気ではないよ)
アンチピックと構成のじゃんけんみたいな、勝つために目指す方向がしっかりしてるのに
そこがゴミみたいなプレイヤーが多くて態々勝ちを捨ててるように見えるのがヒートアップしやすい要因かなって思う てかドゥームで自己完結出来るの超人レベルだと思ってる
浮いてるアッシュウィドウに絡んで倒すのは比較的簡単だけど、実戦だとサポがポケットしてたり複数人でフォーカス食らったりするから高台は奪えてもワンピック取るのは難易度そこそこ高いし、マトモな相手ならアナソンブラでドゥーム止めにかかるだろうし LOLや格ゲーやヴァロやスマブラ界隈を経験するとOW2なんてかなり民度良い方だと思う、冗談抜きで
スレ一つとっても格ゲースレで初心者が質問しようもんなら何故か煽りが飛んでくるからな
その点このスレは初心者が質問したらちゃんとした答えが返ってくる moba系でアホ引くとそうなるししゃーないよね
LOLとかも酷いらしいし似たようなもんだろこのレベル >>626
チーム対人ゲーはどこもこんなもんだぞ
実際にはギスギスしてないのもいっぱいいるんだけどそういう人らはわざわざこんなところに愚痴吐きに来ないし
ゲーム内でも静かでうるさいやつに対してわざわざ反応もしない 他4人が諸手を上げる程の地雷を混ぜるのが悪いよ
ただ相方に比べてスタッツ悪いくらいでキレ散らかしてる奴もそれはそれでゴミ ドゥーム使っててソンブラはうざいけどなんとかなるガチで上手いアナはキャラ変に追い込まれる ライオットのゲームは色んな意味で格が違いすぎる
並べるのが馬鹿らしい 今は知らんけどヴァロはプロが配信でスマーフプレイしようもんなら運営が罰則食らわせてたからな
サブ垢作りまくりのプロ()がどんだけいても何もしないどころか
トロールプレイでU2GMやってねとか抜かすうんこアホ運営と比べるのが失礼過ぎる
その癖大会にお熱とかギャグセンス高い、だから滅びただろうけど サポ専で色んなドゥームとやってきたけど1人で自己完結して相手の後衛狩りまくるドゥームなんて1割くらいしかいなかったな
大体は味方サポ2人の全力ヒールでやっとキル取って機能してるって感じ
でも多分本人は「俺ドゥーム無双してるわw」って思ってるんだろうな >>641
ほとんど帰ってこないよね
psのピンキリがすごい だからタンクが無双できるときはサポが下手なときだけ
基本的にヒール量を上回るダメージがタンクには無理だから
スーパーパンチがある時にさらに当ててようやくワンピックできるのがドゥーム
無双できてるなら味方と噛み合ってるかサポがゴミな場合
これはタンク全てがそう ヒールが必要って意味なら自己完結キャラ何て居ないわな
ボールだってダメージ喰らって一人無駄に転がってるならさっさと戻ってヒール貰えって感じだし ドゥーム単独でワンピとれればそれが一番良いけどワンピにこだわりすぎないで荒らしてエリア広げてたら後はDPSが狩ってくれる場面も結構多いだから強いDPSがいる時のドゥームは楽 フィストが荒らしているとき
相手のタンクもまたこちらを荒らしているのだ タンクが飛んでくれると合わせるだけで倒せるし、ヘイトも取ってくれるからフランカーやってる時とても楽
お互いにそう思い会える状態が一番いいんだろうな タンクとかどこまで行っても味方依存のクソロールだよ
ドゥームやボールも結局それに合わせる味方がいるかどうかだけ
試合壊すならサポかDPSに限る 一人だけ30killで他の4人が10killみたいな試合なんてほぼないからね タンクやってて敵の構成次第で何時も単独で飛んで荒らす事が多いけど
本当にたまにちゃんと分かってるトレゲンが合わせてくれると敵が溶ける 懲罰マッチでもキャリーするかが大事よな
5勝7敗とかでも負け越してても上がるし
ワイはどのアカウントも結局グラマス4までいってそこで停滞気味になるんよな
ランク上がらないのは間違いなくそこがお前の適正や 負け越してて上がる...?
2に連勝補正やスタッツ評価は存在しないはずなんだが? 死なないタンクだと安心して一緒に着いていけるからキリコでお供するの好き
HS入れてピン指すとちゃんと飛んでくれると更に好き クナイHS当てた相手に即座に飛んでいくゴリラ
あまりにも信頼できすぎる >>652
スタッツ評価はないってブリが言ってたけど絶対あれ嘘だよ
少なくともファイナルブロウとオンファイア率は関係あるでしょ
プラチナフレンド(リアル腕前プラチナ)とワイ(本垢グラマス3〜4)がダブルサポートで組んで
一緒にプラチナから始めたアカウントでもワイは2段階昇段毎回するけどフレは停滞か1段階しか上がらんときがザラにあったからな >>656
長文ご苦労
俺はお前が嘘ついてるに賭けるわ ダイブしたゴリラが死ぬかどうかもまあ、敵味方次第だから、なんとも >>657
一回お前もグラマス1の人と組んでやってみればすぐわかるぞ
お前は停滞するだろうけどグラマス1の人はポンポン上がっていくからなwww グラマス1も踏めないような奴がスマーフでイキりながら糖質発症するとか
おわりねこのげーむ それMMR条件でレート変動差が出る、という鰤も公式発表してる簡単な理屈じゃねえの 試合数こなしてる本アカのプラチナとサブアカのプラチナでデュオやったらそりゃ変動が大きいのはサブアカのプラチナなんじゃ…w ドゥームが1人で敵陣荒らして試合に勝てる時ってそのドゥームがスマーフ並みに強いか敵の構成がゴミでCCロクに持ってない時だけじゃね?
ドゥームってドゥーム使わない人からしたら敵陣荒らすキャラだと思われがちだけど意外と地道にエリア広げるキャラだと思うわ
飛び込むのは基本的に人数有利できたときか先にスキルトレードさせてこっちが有利になった時だけだと思う ドゥームなんてキャスディ3人くらいで余裕で止まるからな プラチナ俺「トレーサー、ソジョーン使ってエイムで黙らすの気持ちいいわw」←どんなイメージ? マクリーのグレ飛距離がしょぼくて地面に情けなく落ちるのを敵味方でよく見る 結局今のグレゴミだしこれなら200属瞬殺マグネットの方がよかったかもな スタッツ評価君黙っちゃったけどお友達とやってる時に「俺の方が仕事してるからランク上がってくわーw(ニチャァ)」とか言ってたのかな 一本のマクリーだと簡単に折れるけど三本のマクリーは簡単に折れずドゥームにも匹敵するのだ CC無いけどグレだけで言ったら今のバスの方が使いやすくて好きだわ
何気に敵に当たるし削った後取り敢えず放り込むと爆風だけでも割とキル取れる ダメージはスタン持ってるのいねーから辛いわ
グレかメイで凍らしてえ 味方全員0キルで全然試合動かない時モイラ使って全然キャリー出来るな欠点はエイムがゴミになること サポートでスナ見ろとか言ってる馬鹿と長文勘違いコーチングのキチガイは全員同じ人物?
中高生であって欲しいな 真夜中に現れる長文多レスマンといい熱意がある奴が多いな
ジェフやマクリーくんも草葉の陰で喜んでることだろう 教えたがりなのかもしれんが明らかに的違いなこと書いてる訳じゃないし別に良いんじゃね
このスレは負けて愚痴を書く人が多いからそういう人に講釈垂れてもヒートアップさせるだけなのもそうだが >>676
人にキチガイと簡単にレッテル貼る方が気狂いじゃ無いかね 低ランくんってマジで自分のランク上がらないの味方のせいだと思ってるんだなw
おれ別に化け物みたいなフィジカル無いけど認定100回やって100回間違いなく即GM載せれるよ
しかも、owほんまに上手い人達からしたらこれ全然難しく無いレベルの話だからね マーシーもうヤダァァ!!!!もうヤダァァ!!!
せめてウィーバー出してくれよおお!マーシーで何が救えるって言うんだよおおおおお!
どうやってマーシーOTPでグラマスまで行けるってんだよ!おかしいでしょ!! 途中からマーシーに変える人は信頼できる
あとファラやヒットスキャン見てから出す人
最初からマーシー即ピはやべぇ・・・ ウィーバー普通に強いからな花が唯一無二だしグリップも有用な場面は多いが味方に欲しいかと言われたらうーん うんうんやっぱ敵のウィゾーにはマーシーだよね
ウルトで空飛んでウィゾーを倒しにいくぞw マーシー出ると一番辛いのはタンクなんだよ
タンクがフォーカス受けるとマーシーだとリカバリー遅いしヒールも微妙だから成す術無い
マーシー専はタンクに謝って >>671
デュオ同士同じペースでランクの変動しないとおかしいってことを伝えたかったんじゃねーの?別にどうでもいいけど。 10連勝後14連敗
釣り合わないやろ公平なマッチとは
こいついくら負けてもプレイ続ける餌プレイヤーやなってマッチ判定されてそ >>676
場合によってはキリコでぶち転がしに行ってるわ
味方がウィドウ放置してどうにもならんなら自分で張り付いてキャラ変えさせるしかない
どうせそんな奴ら回復したところで意味ないし ウィドウ相手にキリコは結構倒しやすいよな
高台登って直に行くのもいいしレレレで遠くから撃ち合ってもクナイで結構勝てる 流石にウィドウ相手に遠距離でクナイはあまり投げんな…うまい奴は即頭抜いてくるからポジション変えながらちょいちょい牽制程度に投げるくらいだわ
近寄って逃げてくれるならそれはそれでいいからどんどん詰める 遠距離キリコで対処できるようなウィドウに対処できないDPSなんて引いたら絶望しかないだろ >>693
このスレでも愚痴の常連のファラすらどうにも出来ないOTPやエイムが足りないDPSで溢れてるしそんなの普通にいるぞ まぁ相手が舐めた動きして二回当たったり、ヒール貰わずに頭だしたりすれば倒せることもあるけど基本はウィドウ有利だしキリコがリスク犯して遠距離勝負するのはな
一番いいのはHS貰っても死なないタンクがダイブする事だがDPSがフランカー使って処理したりすべきで基本サポがやるこっちゃないわな
仕方ないからやることがあるだけで
一通り使えるようになっておくべきなのにDPSはフランカー使えないポーク村出身の奴が大杉 DPSやってたらウィドウがガチガチにサポに守られてるでもなきゃ
ソンブラが折角高台に行きやすくなったんだから倒しに行っちゃうな
稀に良いチームの時はあるけど基本味方に期待しても勝てないゲームだから出来る範囲で自力でどうにかするしかねえ >>697
どうかんがえてもウィドウにはソンブラで良くない? わかりました将軍様ではキリコからソンブラにキャラ替えしてみせてください オープンなら簡単って思ったけど
ソンブラやる位ならゴリラとか使った方がいいな いや言葉足らずで申し訳ないけど
>一番いいのはHS貰っても死なないタンクがダイブする事だがDPSがフランカー使って処理したりすべき
っての、タンクじゃなくてソンブラ(DPS)の仕事じゃねーのって言いたかったんよ
サポの仕事じゃないはマジでそう。バティストで芋を遮蔽に設置して仁王立ちでぶち抜くくらい? サポ専だけどウィドウ相手はゼニのチャージで頭抜き返すのが1番かな
ライフウィーバーでレレレしながらヘッドラインにひたるすら棘投げまけるのもすごい嫌がる
毎回サポにヒールさせてしまうからこれで結構ウィドウ辞める人多かったな なんか普通にいい感じの試合がつづいて楽しんでたら、タンクとサポ2枚終わってる介護マッチ始まったんだが...
超ロングポーク体勢のオリーサOTPと絶対札と鈴投げないTPもしないキリコとタンクベッタリモイラとか何をしたらそんなプレイになるねん...
勝ったから良いけど、流石にゴミ試合過ぎてAFKからのDCしかけたぞ... 大体のウィドウはゼニキリコウィバでスパムが一番効くと思う
ただ少しでも頭出した瞬間頭抜いてくるような奴は多分サポじゃ難しい、まぁそんなに出てこないけど >>700
だからdpsがフランカー使って~言うてるんやで
別にトレでもやれるならいいし ランクマッチしないからクイックやろうとしたらやばすぎて笑ったわ
https://i.imgur.com/TgTZqkT.png
終わりか?このゲーム クイックなら実際はすぐマッチングするよ
ていうか20分表示かと思ったら5,6分ってw >>705
連勝すると敵は同ランク帯のままで
味方に認定垢入れたりタンクだけ格下入れて楽しませてくれるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています