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【FPS】overwatch2 part1010

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0001
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2024/01/19(金) 21:23:13.25
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1009
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705139796
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0497UnnamedPlayer (ワッチョイ a567-jM+H [2400:2200:627:f37a:*])
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2024/01/23(火) 19:53:34.54ID:lVrh8vf00
やばいサポがゼニルシだと回復が無さすぎて延々引く羽目になる
0498UnnamedPlayer (ワッチョイ 2554-5Ke7 [60.145.181.83 [上級国民]])
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2024/01/23(火) 19:57:21.00ID:wu0lEEuz0
ゼニルシがサポだとシグマに加えJQっていう選択肢もできたからまぁ意外と悪くないとは思ってる

問題はゼニルシなんてやるやつは調和の付ける先ガバガバだし、スピブで前出てデス最多みたいな奴が多いって事だ
0499UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b7b-+iGa [119.105.108.190])
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2024/01/23(火) 20:00:16.46ID:qFfQi0xG0
最近本当に初心者レベルのとマッチングするの増えたな…
あと1w勝負のとこでポイント中で相手が近づくまでのんびり待って相手が一気にultで勝負決めに来て負けってさぁ
前で当たって時間稼ぎながらult使われたら退けるようにしとけば勝てただろうになんでお行儀よくポイントで相手が来るまで待ってあげるのだろうか
0503UnnamedPlayer (オッペケ Sr41-xrKI [126.33.81.132])
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2024/01/23(火) 20:48:37.66ID:RzPR9L7Hr
自分でピンを多用しても周りはほぼ気にしないしピン刺してくれる野良もあまり見ない分自分以外にピンをよく刺してくれる人とやると勝つことは多い気がする
0504UnnamedPlayer (ワッチョイ f554-EFyZ [126.48.121.54])
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2024/01/23(火) 20:49:47.16ID:xK3nMnjq0
スナイパーマップでスナ狩るのが面白いんじゃない
スナマップだからってイキってるスナにわからせてる瞬間が
一番楽しいよね
トレソン使いならわかるはずだぜ
0505UnnamedPlayer (ワッチョイ 5db7-aFx8 [240f:107:51a0:1:*])
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2024/01/23(火) 20:52:40.23ID:Vb9PJoBL0
ソンブラで15デスしてるやつ初めてみた。
0509UnnamedPlayer (ワッチョイ a567-jM+H [2400:2200:627:f37a:*])
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2024/01/23(火) 21:23:34.90ID:lVrh8vf00
せめて初期の吸着140グレに戻して
0511UnnamedPlayer (ワンミングク MMa3-kvtp [153.234.157.151])
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2024/01/23(火) 21:50:54.18ID:V8bgwVFlM
>>484
クイックでゼニマシとか途中参加を45回やるとかマゾだろ
普通に苦痛なのにやる理由ないだろ
てかマウサーコンバーターとか俺らPC勢は関係ないのになんで話してるわけ?
CSスレいけば?
0514UnnamedPlayer (ワッチョイ cb3d-zQB7 [240f:84:e7fd:1:*])
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2024/01/23(火) 22:13:58.34ID:bPEkDHEk0
ライバルだとお目にかからないからわからない
何かアイコンに付いてるんだっけ
0517UnnamedPlayer (スップ Sd03-YQW7 [1.72.5.157])
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2024/01/23(火) 22:22:39.99ID:2DLy4QSPd
テレポートと鈴を同時に使って前線に来たキリコが目の前にいるのに全然関係ないやつ狙う馬鹿なんなんだ?
改めてリプレイ見ても馬鹿すぎて笑っちゃったわ
0519UnnamedPlayer (ワッチョイ 2554-5Ke7 [60.145.181.83 [上級国民]])
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2024/01/23(火) 22:32:05.44ID:wu0lEEuz0
リプレイを見れないようにするチートがあったらしいからな、意図的にエラー起こせてもウ不思議じゃない
まぁゴールデンタイムだから混雑してるだけかもしれんが、それにしても4回連続でこのタイミングでエラーは何かを疑うわ、偶然かもしれんが
0520UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b03-5jDG [153.204.179.228])
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2024/01/23(火) 23:07:14.06ID:Ben7iSEH0
ドゥーム使い始めたんだけど、なんか妙に勝率良いわ
スラムとグーパンしてるだけでDPSとサポが消えてく...
アンチピックを頑なにしない人多すぎて全然止まらねぇ...
0521UnnamedPlayer (ワッチョイ a58e-ShDD [240b:12:14e0:d000:*])
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2024/01/23(火) 23:17:56.98ID:1zbdb8nh0
俺も今日鯖エラー落ちしたわ
良い勝負や圧倒的勝ち確の時になると萎えるよね
0524UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d55-7Zup [114.183.124.104])
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2024/01/23(火) 23:36:34.20ID:ipWA0a6U0
ソルジャーでファラ落とす時めっちゃファラからも他からもフォーカスされるからヒール厚くして欲しいなぁって思うんだけどこれは単純に自分の技術力不足なのかな
0529UnnamedPlayer (スップ Sd43-YQW7 [49.97.101.113])
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2024/01/24(水) 00:13:29.29ID:d+qzaJ88d
相手タンクがハムスターOTPの時に味方にウィドウOTPのゴミ来てそいつだけマジで何もしなくて負けて草
味方からreportとまで言われてたしそこまでしてウィドウ使って何が楽しいんだよ
0530UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d55-7Zup [114.183.124.104])
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2024/01/24(水) 00:15:06.66ID:n1WHqH+70
そういやTwitterで流れてきた敵黄色にして赤十字にすると当たりやすくなるってやつ気になってやってみたけど視認性赤と比べて抜群に上がってやりやすくなった試してみるもんだな
0531UnnamedPlayer (ワッチョイ a58e-ShDD [240b:12:14e0:d000:*])
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2024/01/24(水) 00:25:57.38ID:VjtydB2J0
デッドアイは目と目があったら恋して動けなくしろ!
0532UnnamedPlayer (ワッチョイ c548-ivDi [240b:11:d240:2b00:*])
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2024/01/24(水) 00:33:27.51ID:uI26yOko0
ファラにはエコー出せ定期
エコー自体は難しいけどファラアンチのエコーなら簡単だしファラマ相手も1人で余裕なんだから黙ってやれ
0534UnnamedPlayer (ワッチョイ cb97-ShDD [240a:61:3200:5369:*])
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2024/01/24(水) 00:51:23.13ID:68MqFuky0
ファラマ倒す時ってマーシーから狙うの?
0537UnnamedPlayer (ワッチョイ c555-4bKq [118.21.158.156])
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2024/01/24(水) 01:45:00.40ID:kpo8WLIT0
そのドゥームがシグマに変えてたら未来は変わったかもしれんのに
0539UnnamedPlayer (ワッチョイ 1545-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 02:08:36.98ID:supQw8hT0
ちなみにファラにしろウィドウ にしろ
厄介なDPSの対処って実はサポが頑張るべき領域な
0541UnnamedPlayer (ワッチョイ 2554-5Ke7 [60.145.181.83 [上級国民]])
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2024/01/24(水) 02:29:55.67ID:v0GDhInm0
考えたら確かにそうなんだよな
スナとかの厄介な相手にタンクやDPS単体で倒しに行けるかっていうと中々難しいことも多くて、
キリルシモイラでそいつらについていって回復と攻撃を両立させなきゃいけないのも事実
もちろんタンクDPS単体で倒せるに越したことはないが
0542UnnamedPlayer (ワッチョイ 159f-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 02:33:31.84ID:supQw8hT0
>>540
対面で勝てないDPSが味方に来ることぐらいあるだろうが、その時にサポがスパムしてあげたりして顔出せる時間減らしたりするのが1番ローコストハイリターンなんだよ

誰が悪いとか言ってるからいつまでも味方ガチャでランク上がらないって話になるんだよ
0544UnnamedPlayer (ワッチョイ 159f-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 02:38:46.63ID:supQw8hT0
>>543
低ランくんが低ランくんである所以やな
0546UnnamedPlayer (ワッチョイ 2554-5Ke7 [60.145.181.83 [上級国民]])
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2024/01/24(水) 02:46:57.38ID:v0GDhInm0
サポって全体的に性能が高水準だから相手の構成に対処できないケースがもう割とない気がする
味方のフィジカルがクソザコの懲罰マッチでもない限り、大体の状況でサポが解答を持ってる感じ
0547UnnamedPlayer (ワッチョイ 159f-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 02:53:02.88ID:supQw8hT0
>>545
馬鹿にも分かりやすいのがあるわ
スパイギアの1ヶ月前のツイッチ配信のtenくんとowって動画の1時間辺りのウォッチポイントでギアが2キル10デスとかしたからキリコに変えて敵ウィドウ に粘着して勝ったよ
見ておいで
0551UnnamedPlayer (ワッチョイ 159f-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 02:55:49.37ID:supQw8hT0
>>548
いやおれのだよw
垢晒してまで教えてやってんだから逃げずに見てこいよ
0554UnnamedPlayer (ワッチョイ 159f-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 03:03:56.38ID:supQw8hT0
まあ何度も言ってるけどマスター以下で味方に文句言ってる時点で的外れも良いところだから
みんな各々気楽に頑張れ〜
0556UnnamedPlayer (ワッチョイ 159f-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 03:06:15.32ID:supQw8hT0
いや、普通にギアさんに引いたから偶然覚えてたわ
今はクソゲー化真っ只中で真面目にやるの馬鹿馬鹿しいから
UR→GMして遊んでる
0558UnnamedPlayer (スップ Sd43-ct4D [49.97.25.103])
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2024/01/24(水) 03:41:13.98ID:Sa69LquHd
ow1のグラマスと違って2のグラマスはマジで価値ないからさっさとグラマスの上のアルティメット実装して欲しいわ
ow1で万年プラチナだったフレがグラマスになれる程度にレートインフレしてるわ5vs5だからレート不相応の奴が1人いるだけでパワーバランス崩れやすくなってつまらんマッチになるわでクソ
0559UnnamedPlayer (ワッチョイ 159f-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 03:47:37.46ID:supQw8hT0
レートインフレにも3種類ぐらいおるな

フィジカルは強かった奴
内部レートぐちゃぐちゃの時に上がった奴
普通に成長した奴

1wave見ればすぐ分かるけど
0560UnnamedPlayer (ワッチョイ 43d2-4bKq [240a:6b:b10:45cc:*])
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2024/01/24(水) 04:08:14.33ID:ccMWDGX10
ウィドウにはウィドウトレにはトレで対処すんのがいいけどそれで格付けされてんならもうチーム全体で見るしかないんよ
0562UnnamedPlayer (ワッチョイ 2378-GDdL [2406:2800:4a30:2018:*])
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2024/01/24(水) 05:52:37.64ID:cy75BSEk0
最近の始まる前から負けたわって分かるマッチが辛い
大体サポの構成がヤバくて負ける
マーシーOTP+フレックスの構成でタンク終わる
お陰様でサポ以外レートガッタガタでクソ辛い
こんな訳分からない構成はメタルレート卒業で消えるんじゃないのか…というかどのレートでマーシーOTPが消えるんだ…
0564UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b03-5jDG [153.204.179.228])
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2024/01/24(水) 06:22:42.14ID:kD02rIS80
>>563
俺雑魚だから解らんのだけど、あそこって防衛側どこに立ってるノがいいんかな
タンクだからアーチの手前でおさえるかんじで陣取ってるけど、もっと後ろの方が良かったりする?
0565UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d55-7Zup [114.183.124.104])
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2024/01/24(水) 07:01:40.13ID:n1WHqH+70
>>564
そこなら曲がり角で射線切って戦いやすいしガソスタの上からDPSサポが攻撃回復通しやすいからいいと思う
0567UnnamedPlayer (ワッチョイ 1591-16IY [240b:252:2280:c300:*])
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2024/01/24(水) 07:24:31.69ID:yss4/Dsy0
誰でも公式大会に参加できる時代が来たぞ
お前らの活躍に期待してる
0568UnnamedPlayer (ワッチョイ 43d2-4bKq [240a:6b:b10:45cc:*])
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2024/01/24(水) 07:25:29.73ID:ccMWDGX10
延長戦防衛でルート66の門より前に出て抑えるしかない時とかあるけど意外に防衛できんだよな
0569UnnamedPlayer (ワッチョイ 150b-+aTt [2404:7a83:2ba1:9500:*])
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2024/01/24(水) 07:28:02.47ID:VO4wrGjS0
上下の移動スキルない奴は曲がり角より前には出ない方がいい
タンクも角の前より裏の方が敵の射線切れる
自分が角より前に出るときはウィドウとかアッシュの時ぐらいだな
0570UnnamedPlayer (ワッチョイ 23e0-NhvB [2400:4153:9181:9700:*])
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2024/01/24(水) 07:48:56.62ID:GOCKbVjC0
>>564
ルート66とかリアルトの防衛はマジで曲がり角のとこで戦って欲しいな
たまに高所から動かないタンクや曲がり角より前で戦うタンクいるけど辞めて欲しいぜ
0571UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d55-7Zup [114.183.124.104])
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2024/01/24(水) 07:59:42.88ID:n1WHqH+70
曲がり角で体隠しながら弾打って牽制するってイメージしてたけどルート66の戦い方ってよりシグマの戦い方だわこれ
真っ先にイメージ出る辺りやっぱ強ぇわあの爺さん
0572UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b03-5jDG [153.204.179.228])
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2024/01/24(水) 08:00:31.47ID:kD02rIS80
>>570
ここまできてこんなこと効くのマジで申し訳ないんだけど、そのルート66とリアルとの防衛側曲がり角ってどこなんだろうか...
ルート66はガソスタ前アーチ下?リアルトは初動橋から落としたいから橋の前、そこ過ぎたら橋正面の2階建てポークポジの下L字になってるとこと思ってるんだけど...
スクショでここだカスって教えていただけないだろうか
0573UnnamedPlayer (ワッチョイ 15bb-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 08:03:58.85ID:supQw8hT0
あ、既出かもしれんがサブ垢やってて気付いた事として
クイックで内部レート変わるのほぼ確定だぞ
クイックで内部レート上げてからランク潜ると内部レートでマッチングするからランク上げクソ楽だった

もちろんクイックで勝率9割とか出せる実力ある前提な
0574UnnamedPlayer (ワッチョイ 4dcb-NhvB [2001:268:9abc:dd6c:*])
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2024/01/24(水) 08:07:03.25ID:Lk86+3sq0
>>564
シグマとかハルトやザリアみたいな盾持ちなら多少前に出ても良いけどジャンカークインとかマウガみたいなので曲がり角より前に出るのはヤバい

ヒールするためにサポも不利位置に行かないといけないから危険に晒されるしチーム全体が弱体化する
0575UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d55-7Zup [114.183.124.104])
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2024/01/24(水) 08:07:50.63ID:n1WHqH+70
>>573
つまり負けまくってレートの低い敵を召喚しつつこっちは5固定でボコせばいいのか(違う)
0576UnnamedPlayer (ワッチョイ 15bb-NhvB [2400:4050:220:f100:*])
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2024/01/24(水) 08:10:07.11ID:supQw8hT0
>>575
いや、内部レート低い状態で勝っても上がり幅が狭いから時間の無駄かと
あとチーム組む時も参照されるのは内部レートだからチーム全員の内部レートを下で揃えるのも大変やぞw
0577UnnamedPlayer (ワッチョイ 65a2-ivDi [220.247.2.196])
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2024/01/24(水) 08:10:33.02ID:DEYG6O8d0
66に限った話じゃないけどあの手のとこでタンクが体張ってチョークポイント作らず
だらだらと高台が強いんだああ!ってやってるとペイロがずるずる進んでいって第一第二防衛でそれぞれ1waveしか当れないみたいなことが起きる
まぁメインヒラとの動線もあるから一概に全部がタンクのせいってわけではないけど
0582UnnamedPlayer (ワッチョイ cbdc-kvtp [2400:2200:4fb:2bd4:*])
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2024/01/24(水) 08:40:42.61ID:CSA1GkOO0
マクリーウルトは視界に入ってるキャラが全員早撃ちガンマンルール適用して先に抜いた方はキツイペナルティ発生にしよう
つまりおれは速いぜにバリア岩してくるシグマ、ダーツ撃ってくるアナ、先に木の葉するゲンジは死ぬ
0584UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d55-7Zup [114.183.124.104])
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2024/01/24(水) 08:53:22.37ID:n1WHqH+70
防衛でメイとモイラ居たのに2人ともラッシュするせいで敵ゲンジ一生止まらないの泣けてくる
0590UnnamedPlayer (ワッチョイ a58e-ShDD [240b:12:14e0:d000:*])
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2024/01/24(水) 10:37:08.05ID:VjtydB2J0
みんなパルワ行っちゃったんでしょ
0593UnnamedPlayer (スップ Sd43-EEON [49.97.108.14])
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2024/01/24(水) 10:52:13.56ID:t62hgUpKd
OWCSはただピラミッドを伸ばしまくった大会か?
プロチームは活動しやすそうだけどなんかしょぼそうやな
未発表情報多い割りに登録期限近いし参加チーム数増やしたいならもうちょい早めに発表したれや
つか中国市場復活はどうなったんだ
0594UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d91-kvtp [122.211.240.97])
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2024/01/24(水) 10:53:59.38ID:pJckBGa/0
パルワールドがアリなら
owみたいなキャラが戦う対戦ヒーローシューター出してもいけるぞジェフ
ow2との違いを出すために6人チームにすれば別ゲーとなるやろ
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