【FPS】overwatch2 part1010
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【FPS】overwatch2 part1009
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705139796
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured GMタッチ勢がGM安定勢になるために
マスターまでのはあくまで全部基礎
そんな事は全部出来て当然という前提の下
応用技術をどれだけ知っててどれだけ実践出来るか
まじで細かい知識差とかスキルクールダウン、敵ウルトの把握で勝敗決まってることがしばしば
特にサポはウルトが強いからウルトミスると大体負ける 笑
この辺りは正直一般論としては語れんから自分の得意キャラ使ってるリーガーとかの配信見て盗むのが1番良いと思う >>309
低レート丸出しの馬鹿みたいな記事まとめられるよりはオーバーウォッチの底上げに貢献できると思うから全然ええよ >>228
運営からパッチノートで勝率高い側扱いされてたし、実際にオーバーバフでも勝率高いから他のサポと比較しても強いんじゃない?
バフかけたDPSが敵を倒しまくってると、マーシーのやりがいを感じるよな なんかDvaナーフされそうな気がしてきた
何気に少しずつアッパー貰い続けてるしアンチピックが全体的にそこまで多くないから割と快適にキャリーできる レート上げやすいヒーローも書いとくか
タンク
シグマ、Dva、(ホグ)
ぶっちゃけこれ使えたらまず大丈夫
味方依存低くて何でも出来る
更にいうとカウンターでザリア(若干センス必要)も使えるとなおよし
DPS
低レートはソル、リーパーだけでいいw
ちなみに上に来たらリーパーはやめとこう
全レート共通して強いのはアッシュ、トレ
この2人は個人的に優遇されすぎだと思ってるw
加えて、ウィドウorハンゾー使えたら言う事なし
サポ
ダイヤまではモイラで勝率ほぼ100%出せてスタートライン
アナはマスト
バディルシウィバマシは出せなくてもぶっちゃけ困らん
ただゼニブリは使えなきゃ安定は絶対にしない
キリコは「本当の意味で」使えるなら負けマッチを勝ちマッチにできる強キャラ >>228
マーシー使うならそれが出来ないと話にならんよ >>305
正直、これは「みんなきちんと勉強して運動すればスーパースターになれる」みたいなもんだと思うのよね
そりゃおっしゃる通りだけどそれは無理やろ...的な?
ソロでしか回してないし低ランクだから上の方知らんけど、FPS力以前にルール知らない人とか公式トロールとかスマーフそこそこいるし
ライバルプレイ本来の腕前揃えて遊ぶって部分も崩壊してる臭いから上がれないのはお前が下手だから、上手いやつは上れるはなんかちょっと違う気もするのよね
勿論上手ければ上がるってのはその通りだし、上がりたければ上達しろ(練習しろ)ってのも解るからやってるけどさ >>314
その言い方的にアンランクからダイヤまでは自分でモイラを使ってほぼ負けなしだったってことなんだろうがDPSモイラ講座してくれ >>316
被弾したら下がるとかリロード中は遮蔽使うとか
スキルを無駄撃ちしないとかがスーパースターならそうかもな
これすら出来てない人だらけのレート帯だからそいつらをしっかり喰いましょうねってシンプルな話や >>317
>>317
オールモイラでクイック50連勝認定5連勝の勝率100%で何故かマスター認定だったで
1、タンク、サイドDPS、自分でトライアングルを組む立ち位置
2、黒玉黄粉
3、フェードを安易に切らない
4、ウルトを絶対に先撃ちする
特に1.3かなー
低レートのモイラ見てて下手だなと思うのは、
ヒール意識し過ぎてダメージ出さないから敵がフリーで火力出して結果被ダメが増えてる
立ち位置が全く相手の脅威になってない
ただの移動に安易にフェード切ってその後詰んでる
大して強くないウルトを何故か大事に抱えてる
とかかな >>316
基礎的な点を網羅するのは普通に難しいから、基礎的な点を一通り出来たらダイヤ突破してマスターってのは自分は納得出来るな
ダイヤ帯のプレイヤー見てても、何かしらの悪い癖とか出来てないプレイ、苦手な対面はある物だし >>321
みんなが言う射線を広げるがまさにこれ
単独で動ける、生存能力激高、安定して火力出せる
この強みを活かして相手が見なきゃいけない場所を増やす
これだけで低レート帯はそもそも連携取れないから崩壊する
注意点としては、基本フェードで自陣に戻れる範囲までしか突出しないこと >>322
トライアングルって点で難しく考えていたがつまりはそういうことか
リパソルでレート上げる際にも共通して言えそうだなさんくす なんかクイックランク関わらず熱い戦いが減って来てるんだが。圧勝するか圧殺されるかの二択が増えてきた
前までは実力付けば圧殺されずに抵抗出来ると思ってたし、レート上がればその分相手も強くて圧勝も難しくなってたんだが
レート上がってるのに実力落ちたって事か? 朝っぱらからアツい長文垂れ流すほどこのクソゲーに情熱がある奴がまだいるとは
鰤も喜ぶぞ 休日はクイックの方がまともな試合多い印象
みんな逃げてきてるんだろうな あと3週間でバレンタインゲイ
キューピッドスキンでも意地でもちくび出すはんぞーがまた来る 長文連投はこんなゴミの掃き溜めに書かずnoteにでもまとめてXに投稿しろ
ここはマッチの愚痴を垂れ流す場所やぞ パッチノートまとめ記事のツイートに公式見れば?って書いたらブロックしてきたおばにゅ〜の話やめてね d3ユーザー→top500、全キャラ使いこなす、毎試合キャリー
おばにゅユーザー→ブロンズ、マーシーotp、毎試合トロール overwatchってFPSじゃなくて座学だよな。このゲーム上手い人他のゲームも上手そう それ良く言われてるけどFPSのプロってカウンターストライクとそれ以外の流行り物やってるやつかの2種類だからな
OWという流行ったFPSにみんな通ってっただけだから クイックは待機して3分以上経過したらその時間帯は諦めて別の時間に回してる ヒット判定もしくはクリティカル判定のxマークの大きさが変わるのって何か法則ある?
気になって2時間bot撃ってるんだけど OWからValoとかapexに移行すると先行取れるかどうかに集約され過ぎてて勝てない
立ち回りもエイムの感じも別ゲーだし、OWから別ゲー移っても技術活かしにくいんだろうか? OWはFPS主流ゲーの動きとaimじゃない
過去CSとTF2やってたが元ネタのTF2とすら全然違う
まあキャラ数が違いすぎるが
こんなゲームはあんまないんじゃないか
ただFPSの基本が強いやつはどのゲームやっても結局強くなると思う
最初はやり込みの差が出てるだけで >>338
死ぬ要因がスナイパー→積極的にピンを立てる、シグマやダイブタンクで牽制してフリーにさせない
死ぬ要因がフランカー→敵のフランカーがアナに絡む前に仕掛けるorマウガでダイブに対してカウンターする
アナがよく死ぬ=相方サポがアナのカバーしてない=前線にリソースが注がれてる状況だから、アナが死にそう→アナは死ぬ前提でワンピックもぎ取って人数差をトントンにするくらいの勢いでプレイすべき アナで思い出したけどラッシュの時ってアナは遠くでヒールするのと一緒に突っ込むのどっちがええの?
ルシオモイラ出すのがいいんだろうけど敵がホグマウガだと嫌でもアナ出さんとキツいし 座学なんてフィジカルと操作先にあるもんだし
他のFPSでイキれる奴ならウィドウトレソジョ辺りのエイム力あれば無限に強くなる奴使えばすぐにグラマスいけそうではある
このゲームで座学優先なロールなんてタンクくらいでしょ、だから人増えないんだろうけど VPNささないといけないぞ
10分以上待ってマスターなのに平均プラチナマッチゼニで40キルして負けて即やめたわ メルトンの動画見たけど味方文句ガチ勢の思考がわかって楽しかった
味方はこう動け→味方が思い通りに動かない→味方クソ
って考えなのか
それは無理だろ 突出した腕前がない人は変なプレイした方が人集まって儲かるから仕方ない
炎上系youtuberみたいなもんよ d3のおっさんもパルワやってんじゃん
パルワを知ろう ガチガチのOWやりたいならNAじゃなくて韓鯖なんだわ OWプロって他ゲー行っても活躍してる人ほとんどおらんな
OWから輸出じゃなくて他ゲーから来たプロはやっぱ上手いけど naとかいう110ping以上のクソラグ環境に逃げてる奴が哀れすぎる
雑魚狩りしたいだけじゃーんww 正直リコイルも殆ど要らない感じだし何だかんだ撃ち合いでの即死は一部キャラを除いてまあ少ないとは思うから
糞ストレスが溜まるゲーム性なだけでFPSとしては地味に温くは感じる 当たり判定小さいキャラでも他ゲーに比べると的でかいから多少いい加減なエイムでも当てやすいのはOWの良いとこだよ オバウォは格ゲーみたいな不利相手の時は動きを変えて強みを押し付ける技術磨くよりキャラ変えて相手に強み押し付ける動きの方が強くなるから他ゲーと比べると遥かに座学の量多いのが難しくしてる理由だと思う
OTPは複数キャラ使えるようにするより難しいし sayaplayerとかcarpeはヴァロで活躍してるんじゃなかったっけ owするまではフリックマンだったけどowのおかげで治療したわ カウンターストライク系のゲームだとトレとかゲンジ系のエイムはそこまで求められない
事前に相手がいる所を予測して頭の位置に合わせるゲームだしこのゲームは裏取りとか簡単過ぎる FPSの中にもゲームによって求められるエイムが違うからな >>338
死ぬ原因にもよるやろ
本人の立ち回りが原因か味方がケアしてないか
それが分かってないのも問題だと思うぞw ウィーバーって敵にいるとウザいスキルの切り方してくるのに
味方にいるとエイムできないゴミがスタッツ盛ってるだけにしか思えない >>360
それはウィーバーを活かす動きが出来てないんじゃね LWはオアシスのシティセンターで真ん中の上を陣取ってる時が一番楽しい
ピンチの味方救ってキャラ運んでUltでチョーク作ってとやってることが本当にFPSなのかと思うこともあるけど ぶっ壊れマウガの頃はひたすらマウガにポケットして阻害入ったらグリップで救助の動き強かったな
マウガ自身の生存力も高かったからバスソルくらいなら集中砲火されても全然落ちなかったし、敵マウガのウルトに木で合わせるのもデカイ遮蔽と持続回復で悪くなかった 初めてタンクやったら前出たらフォーカスされて死ぬし前でなかったら押し込まれるしでなんもわからんかったな タンクって難儀なポジションだな
ある程度動けてるのが前提だしいなくてはならないのに、タンクが強いから試合が有利になるかって言うと中々難しい
そのくせタンクが弱くて試合傾くことはたくさんあるっていう ドゥームは楽しそうだけど難しそうな印象しかない
練習したほうがいいのか dvaの突進しながら全アビリティ使用可能です
マトリクス出しながらミサイルも撃てます
他のタンクもこれくらい出来るようにしてほしい
ハルトなら
チャージしながらハンマーも盾もダセマス。
盾出しながらファイアストライク出せます
盾張ってるときの移動速度低下無し、死んだら中身出てくる
これくらい出来るようにして >>369
キャラコンと立ち回りとエイム力が他のタンク以上に求められるね
相当使えこなせないと味方の負担でしかない ドゥームは使えるに越した事はないと思うしそんなに難しくもないよ慣れれば様になる 貴重な縦への機動力もあるタンクだからゴリラDvaドゥームは使い分けでどれも使えた方がいいと思うわ >>348
どのゲームも同じだろ
R6Sで世界大会でMVP取った選手がAPEX移っても大会に出るようなプロにすらなってないとかな
別ゲーに移行して活躍してる方が希少なだけ doom交換でお互いに4人倒して頂上決戦するの好き >>373
全部使えないからドラドとか地べた這いずり回って地獄だわ 1キル0アシスト7デス1000ダメ回復量2000のこの世の終わりみたいなバトルモイラとチーム組まされた。もう一人のヒーラーもヒールしかしない単独突撃死連続魔ルシオだしどうすればよかったんだよ。ウィンストンで荒らしてもヒールパック取らない限り永遠に回復できねえんだわ。 >>376
ドラドでも下から階段上がってそこを戦場にすればいいんやで?
タンクはイニシエート権強いからお前が戦場を作るんだ。
死なないように引き付けて敵の高台防御を崩していけばハルトでやシグマでもいける。 ボールドゥームはどちらか使えるようになったら勝てる試合バカみたいに増えるぞ ドゥーム練習するならチャットオフは必須だろうなぁ
マジ味方から文句言われやすいからね
あとはアナに眠らされ、ソンブラにしつこくハックされても折れない心 ドゥームハム苦手ならクイーンもええぞ
ワンピック取りやすいし、奇跡的な良バランスになったと思うわ
きついマップはあるけど苦手な相手は少ない感じ ボウリングするだけでゲンジが刈り取って終わる試合まじくだらんリワークはよ ドゥームは一人前の動きになるまでに
かなりの期間トロールする事になるのが
キツいよな… >>379
第1拠点突破したあとが無理なんだよね
あそこって下でペイロ押してたらトロールだよね ドゥームはフレカスタムとか合わせたら100時間くらいやったけどようやくマトモに使えるかなーくらいだわ
ランクでも高台マップで積極的に出すけどアナソンブラに虐められたりパンチが当たらなくて調子が悪いと思ったら即ザリアとかの安定して強いキャラ出すくらいには自信ない >>386
地べたタンクで上手い人のドラド見てみるといいよ。
ペイロは押せる所まで押せばいいし悪ではないけど
2個目のトンネルくぐってから高台包囲網作られるときついよな。 何出しても勝てる10連勝したら見事に何出しても勝てないマッチで連敗回収
勝ちも負けもつまらん そうしないと勝率50%付近に抑えられないからね
運営の方針だからしょうがない やっぱハルト弱いなー、本当に何であんな勝率高いのかわからん
今ハルトで良いところ全部JQでいいと思う、ヒットボックス小さいし自動回復もあってマジで耐久力が倍ぐらい違う >>389
連勝してもこの後どんだけ酷いマッチングが来るんだと思うと全然嬉しくないのが酷い 連勝してると次のマッチにジャンクラ即ピが来てあっ・・・てなる OWクソゲーだけど代わりになりそうなゲーム無いから離れられない >>395
コンコルドガイジ沈没船にしがみついてて草 マジでクイックにペナルティつけたやつ誰だよ
ゼニマシの試合と途中参加の試合くらい抜けさせろ クイックを厳しくしたら環境悪くなるのはApexとCOD、DBDでも証明されてるし
なんで同じ轍踏んじゃったんだろうって思うわ。絶対にあれ途中抜けで試合がーって問題じゃなくて
フラポの突出した離脱率の為にやったと思うのよね 上手くいってるメインコンテンツに
強制的にゴミみたいなシステム組み込むの
やめた方がいいと思うんだけどな
逆に人減っちゃうよ
多分運営的には一生懸命作ったから皆にプレイしてもらいたいんだろうけど 正直ジャンクラは下手でも相手からしたらそれなりの威圧感はあるし罠を味方が拾ってキルしたりタイヤのワンチャンがあるからマシな方
下手なのにアッシュとかゲンジ出されると全然敵の数が減らない上に圧が全然無いからタンクが集中砲火受けてWAVE落としたり後退繰り返してる >>395
ヴァロみたいなグラしょぼくて地味な立ち回りに理不尽ヘッショ、1試合がタルいのはもう無理よね とにかく無能な開発陣なんだよな
フラポの失敗隠すためにクイック離脱厳罰化
こいつらにゲーム作るセンスない。パルワールドに任天堂の倒し方教えてもらってこいよ dps責任感は薄いけど難しいわ、ちょっと気を抜くと糞みたいなスコアになってる フレックスで30連戦タンク何だけど
すべてじゃなくてタンクに名称変えたら? >>401
連勝中に来るジャンクラは当たりもしないメイン遠くからポンポンするだけのうんこだぞ
当たらなすぎてウルトが貯まる前にラウンド終わるからチャンスゼロ、マスター帯に居てもこんなん湧くとかこのゲームどうなってんだ・・・ >>407
分からんけどマスター体にいるってことは上がって来てる事だよな?合わせてやったらワンチャンあるのかもな fillでずっとやってるけどタンク7ダメージ1サポ2って感じだな
そこからずっと同じロールにはならないと予想してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています