【FPS】overwatch2 part1010
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1009
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705139796
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マッチする時すべてにチェック入れてランク回してるんだけど、20:0.1:1くらいの割合で無限にタンク
なんでタンク人気ないの ランクマやってたらわかると思うけどなぁ
クイックやった時の味方の知能があまりにも低い事くらい >>271
そうそう、初期の布陣とかでわかるよね
ドラドで俺以外高台誰もいかずに
敵リスポンの目の前で姿晒して開幕アンチピックされて
俺以外が速攻で全滅した上に数人抜ける、とかそういうの トレゲンに狙われてたり敵のダイブタンクがこっちばかり見てたら
体力200でも事前に回復要請するけど
捻くれたサポいるともうヒールしてやんないとかいう思考になるのかな いやクイックなんてやらんし知らんがな
じゃあランクやればいいのに
クイックガチ勢か? クイックで愚痴るやつって嘲笑の的なんだけど自覚あるのかな ランクはチーターとかスマーフとか4パとか途中抜けとかOTPとかいて辛くないのかなって不思議に思って
俺はランクマ嗜む程度だけどレート上げるのだけが目的だからヒーヒー言いながら勝率50%みたいな状態はしんどいわ おっとヤバいのに触ったみたいだ
すまんすまんお前が全て正しいよ
うんうんクイックガチ勢だね クイックもライバルも正直あんまり変わらないと思うわ。少なくとも週末全部サポライバルに費やした感想としてはね
フラポのルール自分以外どうも解って無い感じの4人と組まされた試合もあるし
盾無しハルトチャレンジみたいなガチトロールチャレンジに遭遇するのはライバルぐらいだし
チャットバトルもライバルの方が苛烈だからゲーム体験的にはライバルの方がクソだと思うよ、自分は クイックはスカーミッシュと同じ扱いだな
使えないキャラ練習したりで勝ち負けに拘る場所じゃない ランクがやばいマッチばかりのときはクイックのほうがまともな試合できたりするし
結局はプレイ人口の問題だろ ワイ「ファラやるか」ファラピック→バティルシ
ワイ「回復間に合わんだろうしトレにするか」トレピック→アナキリ
ふざけてんのかランクやぞ クイックのなにでそんなに待つの?
全てかタンクなら1分かからないだろうし >>236
クロスヘアは意識せずに視界内にあることがわかればいいので、細かい形なんか気にしてないなぁ
ちなみにaim練習は、ほぼ見えない色や大きさでやってる >>286
俺はサポだけ
今日はマスター~GM帯でマッチするから設定キツめになったんだと思う
昨日はプラチナとかダイヤ帯で試合組まれたけど待ち時間は2~3分だったかな ヤバいのに触ったみたいだ(笑)
明らかに知能が違うとか言いながらクイックやってるやつの知能の方がやべーよ…w >>271
いうてランクマでもリグルすらしないゴミみたいなのたまに来るからなぁ
リグループくらいしろと言うと逆ギレしてきたりするのも居る
5vs5のゲーム放棄してるし相手にultファームさせるだけだからトロールとして通報はしてるけどどうせなんも対処しないんだろうな
こういう害悪のせいで嫌になって辞めてくのも少なくないし暴言も増えるんだチャットオフなんてしてないでちゃんとbanすりゃいいのに
このゲームでリグルすらしないとか猿の方がまだ賢いレベル ランクもクイックもゴミマッチングなのに言い争う必要あるか スレでまで知能の低い人間の相手をしたくなかったんや
すまんかったな… 幾つかFPSやったことあるけどOWのマッチングはまだちゃんとしてるほう
ちゃんとしてるから上手ければ上手いほど味方が弱くなるのは当然じゃね? まずowはゲーム内容がガチすぎるせいでpt必須なのにpt組む難易度がダンチなのがね
タンクが減った2でもこれは変わらん
1人2人ならいけるけど4人も気心知れた同じぐらいの実力の友達なんて集められねーよ PT組みたいなーってディスコードの色んなコミュ鯖参加したけど
基本的にイキリDPS中心のタンク抜き4~3パばかりでまーどこも雰囲気悪いって言うか
チャットバトルでよく見る他責クソ雑魚戦犯君が多いのが辛くて一生ソロだわ
なんで他人とプレイするのにあんな攻撃的になれるんだろうか、不思議だわ 味方全員ヤバいとか言ってる時点で本人のランクもまあお察しだろうししょうがないか… クイックやって愚痴るくらいなら最初からランクやってればいいとは思う
クイックの味方がやばいってクイックだから当たり前 こんなずっと苛ついた感じでレスしてる人達と遊んでたの結構しんどいな
シーズン末期だから殺伐としてんのか この殺伐とした雰囲気の中、クイッカープレイをもう一度計画してたって言うの怖いわ
S9に持ち越しにするそうだけど、絶対問題解って無いよね... ディスコ鯖でチーム募集すれば味方ガチャしなくて済むやん!ワイ天才や!
↓結果
確定地雷襲来
なんか1戦で解散するのも気を使うし数戦回すというね、、、
ちなグラマス募集
大体DPSが対面格付けされまくってるわ ランク落ちて愚痴ってるくらいならクイックやってた方が気楽だよ 野良チーム組んででも勝ちたいぐらいスタックしてる集団でしょ
伸びしろないプレイヤーしか集まらなそう >>302
なんかねー
下手じゃないんだけど、エグいプレーは一切出来ないって人だらけだったな
まさに味方が上手けりゃ結果出せるけど味方五分以下なら順当に負けるって感じ 暇やし丁度さっきUR→GM終わらせてきたおれが各ランクの上がり方書いとくわ
イライラするぐらいなら改善点見つけて頑張れ
ブロンズ→ダイヤ
基本的なFPS力を身に付ける
ぶっちゃけダイヤ以下なんて味方にも敵にも戦略もクソもない
「基礎的な」エイム、遮蔽利用、キャラコン、スキル使用が出来ていれば対面で負けることはない
どのロールでもファーストピックを自分で取れば良いだけ
ちなみにこのレート帯で味方に文句言ってるやつはまじで反省した方がええで
お前が負ける理由になっていなくてもこのレート帯でお前が勝てる理由になれてない時点で味方責める資格ない S5くらいからランク一切やってねーや
S9になったら神ランクマになってるだろうからやってみよかな クイックの敵味方に文句は言わないから代わりにどっちつかずの途中退出ペナルティをどうにかしてくれ
ランクみたく1~2回抜けたらペナ発生にするかいっそペナ無くせ マスター
ここまで来てようやくowチュートリアル
味方タンクが〇〇だからこのサポが必要だなとか
このサポ構成だからこのDPSかなとかいったシナジーを意識しないとあかん
基本はタンクにDPSとサポが合わせましょう
この編成力だけでも勝率5割はいくんじゃないかな?
んでその編成で自分のキャラパワーを最大限発揮するにはどういう立ち回りをしなきゃいけないのかを知っておく
基本サポ使ってるからサポ目線で話すと
「サイド取らないキリコに存在価値ない」
「DPSモイラやらないならモイラ出す価値ない」
「アナでヒール量の最低1/4はダメージ量出てないと普通に地雷」とかな
とはいえここが一番の魔境だから自分が超絶上手いとかじゃないと味方依存は結構ある
日本鯖だとサブ垢だらけで更に地獄 GMタッチ勢がGM安定勢になるために
マスターまでのはあくまで全部基礎
そんな事は全部出来て当然という前提の下
応用技術をどれだけ知っててどれだけ実践出来るか
まじで細かい知識差とかスキルクールダウン、敵ウルトの把握で勝敗決まってることがしばしば
特にサポはウルトが強いからウルトミスると大体負ける 笑
この辺りは正直一般論としては語れんから自分の得意キャラ使ってるリーガーとかの配信見て盗むのが1番良いと思う >>309
低レート丸出しの馬鹿みたいな記事まとめられるよりはオーバーウォッチの底上げに貢献できると思うから全然ええよ >>228
運営からパッチノートで勝率高い側扱いされてたし、実際にオーバーバフでも勝率高いから他のサポと比較しても強いんじゃない?
バフかけたDPSが敵を倒しまくってると、マーシーのやりがいを感じるよな なんかDvaナーフされそうな気がしてきた
何気に少しずつアッパー貰い続けてるしアンチピックが全体的にそこまで多くないから割と快適にキャリーできる レート上げやすいヒーローも書いとくか
タンク
シグマ、Dva、(ホグ)
ぶっちゃけこれ使えたらまず大丈夫
味方依存低くて何でも出来る
更にいうとカウンターでザリア(若干センス必要)も使えるとなおよし
DPS
低レートはソル、リーパーだけでいいw
ちなみに上に来たらリーパーはやめとこう
全レート共通して強いのはアッシュ、トレ
この2人は個人的に優遇されすぎだと思ってるw
加えて、ウィドウorハンゾー使えたら言う事なし
サポ
ダイヤまではモイラで勝率ほぼ100%出せてスタートライン
アナはマスト
バディルシウィバマシは出せなくてもぶっちゃけ困らん
ただゼニブリは使えなきゃ安定は絶対にしない
キリコは「本当の意味で」使えるなら負けマッチを勝ちマッチにできる強キャラ >>228
マーシー使うならそれが出来ないと話にならんよ >>305
正直、これは「みんなきちんと勉強して運動すればスーパースターになれる」みたいなもんだと思うのよね
そりゃおっしゃる通りだけどそれは無理やろ...的な?
ソロでしか回してないし低ランクだから上の方知らんけど、FPS力以前にルール知らない人とか公式トロールとかスマーフそこそこいるし
ライバルプレイ本来の腕前揃えて遊ぶって部分も崩壊してる臭いから上がれないのはお前が下手だから、上手いやつは上れるはなんかちょっと違う気もするのよね
勿論上手ければ上がるってのはその通りだし、上がりたければ上達しろ(練習しろ)ってのも解るからやってるけどさ >>314
その言い方的にアンランクからダイヤまでは自分でモイラを使ってほぼ負けなしだったってことなんだろうがDPSモイラ講座してくれ >>316
被弾したら下がるとかリロード中は遮蔽使うとか
スキルを無駄撃ちしないとかがスーパースターならそうかもな
これすら出来てない人だらけのレート帯だからそいつらをしっかり喰いましょうねってシンプルな話や >>317
>>317
オールモイラでクイック50連勝認定5連勝の勝率100%で何故かマスター認定だったで
1、タンク、サイドDPS、自分でトライアングルを組む立ち位置
2、黒玉黄粉
3、フェードを安易に切らない
4、ウルトを絶対に先撃ちする
特に1.3かなー
低レートのモイラ見てて下手だなと思うのは、
ヒール意識し過ぎてダメージ出さないから敵がフリーで火力出して結果被ダメが増えてる
立ち位置が全く相手の脅威になってない
ただの移動に安易にフェード切ってその後詰んでる
大して強くないウルトを何故か大事に抱えてる
とかかな >>316
基礎的な点を網羅するのは普通に難しいから、基礎的な点を一通り出来たらダイヤ突破してマスターってのは自分は納得出来るな
ダイヤ帯のプレイヤー見てても、何かしらの悪い癖とか出来てないプレイ、苦手な対面はある物だし >>321
みんなが言う射線を広げるがまさにこれ
単独で動ける、生存能力激高、安定して火力出せる
この強みを活かして相手が見なきゃいけない場所を増やす
これだけで低レート帯はそもそも連携取れないから崩壊する
注意点としては、基本フェードで自陣に戻れる範囲までしか突出しないこと >>322
トライアングルって点で難しく考えていたがつまりはそういうことか
リパソルでレート上げる際にも共通して言えそうだなさんくす なんかクイックランク関わらず熱い戦いが減って来てるんだが。圧勝するか圧殺されるかの二択が増えてきた
前までは実力付けば圧殺されずに抵抗出来ると思ってたし、レート上がればその分相手も強くて圧勝も難しくなってたんだが
レート上がってるのに実力落ちたって事か? 朝っぱらからアツい長文垂れ流すほどこのクソゲーに情熱がある奴がまだいるとは
鰤も喜ぶぞ 休日はクイックの方がまともな試合多い印象
みんな逃げてきてるんだろうな あと3週間でバレンタインゲイ
キューピッドスキンでも意地でもちくび出すはんぞーがまた来る 長文連投はこんなゴミの掃き溜めに書かずnoteにでもまとめてXに投稿しろ
ここはマッチの愚痴を垂れ流す場所やぞ パッチノートまとめ記事のツイートに公式見れば?って書いたらブロックしてきたおばにゅ〜の話やめてね d3ユーザー→top500、全キャラ使いこなす、毎試合キャリー
おばにゅユーザー→ブロンズ、マーシーotp、毎試合トロール overwatchってFPSじゃなくて座学だよな。このゲーム上手い人他のゲームも上手そう それ良く言われてるけどFPSのプロってカウンターストライクとそれ以外の流行り物やってるやつかの2種類だからな
OWという流行ったFPSにみんな通ってっただけだから クイックは待機して3分以上経過したらその時間帯は諦めて別の時間に回してる ヒット判定もしくはクリティカル判定のxマークの大きさが変わるのって何か法則ある?
気になって2時間bot撃ってるんだけど OWからValoとかapexに移行すると先行取れるかどうかに集約され過ぎてて勝てない
立ち回りもエイムの感じも別ゲーだし、OWから別ゲー移っても技術活かしにくいんだろうか? OWはFPS主流ゲーの動きとaimじゃない
過去CSとTF2やってたが元ネタのTF2とすら全然違う
まあキャラ数が違いすぎるが
こんなゲームはあんまないんじゃないか
ただFPSの基本が強いやつはどのゲームやっても結局強くなると思う
最初はやり込みの差が出てるだけで >>338
死ぬ要因がスナイパー→積極的にピンを立てる、シグマやダイブタンクで牽制してフリーにさせない
死ぬ要因がフランカー→敵のフランカーがアナに絡む前に仕掛けるorマウガでダイブに対してカウンターする
アナがよく死ぬ=相方サポがアナのカバーしてない=前線にリソースが注がれてる状況だから、アナが死にそう→アナは死ぬ前提でワンピックもぎ取って人数差をトントンにするくらいの勢いでプレイすべき アナで思い出したけどラッシュの時ってアナは遠くでヒールするのと一緒に突っ込むのどっちがええの?
ルシオモイラ出すのがいいんだろうけど敵がホグマウガだと嫌でもアナ出さんとキツいし 座学なんてフィジカルと操作先にあるもんだし
他のFPSでイキれる奴ならウィドウトレソジョ辺りのエイム力あれば無限に強くなる奴使えばすぐにグラマスいけそうではある
このゲームで座学優先なロールなんてタンクくらいでしょ、だから人増えないんだろうけど VPNささないといけないぞ
10分以上待ってマスターなのに平均プラチナマッチゼニで40キルして負けて即やめたわ メルトンの動画見たけど味方文句ガチ勢の思考がわかって楽しかった
味方はこう動け→味方が思い通りに動かない→味方クソ
って考えなのか
それは無理だろ 突出した腕前がない人は変なプレイした方が人集まって儲かるから仕方ない
炎上系youtuberみたいなもんよ d3のおっさんもパルワやってんじゃん
パルワを知ろう ガチガチのOWやりたいならNAじゃなくて韓鯖なんだわ OWプロって他ゲー行っても活躍してる人ほとんどおらんな
OWから輸出じゃなくて他ゲーから来たプロはやっぱ上手いけど naとかいう110ping以上のクソラグ環境に逃げてる奴が哀れすぎる
雑魚狩りしたいだけじゃーんww 正直リコイルも殆ど要らない感じだし何だかんだ撃ち合いでの即死は一部キャラを除いてまあ少ないとは思うから
糞ストレスが溜まるゲーム性なだけでFPSとしては地味に温くは感じる 当たり判定小さいキャラでも他ゲーに比べると的でかいから多少いい加減なエイムでも当てやすいのはOWの良いとこだよ オバウォは格ゲーみたいな不利相手の時は動きを変えて強みを押し付ける技術磨くよりキャラ変えて相手に強み押し付ける動きの方が強くなるから他ゲーと比べると遥かに座学の量多いのが難しくしてる理由だと思う
OTPは複数キャラ使えるようにするより難しいし sayaplayerとかcarpeはヴァロで活躍してるんじゃなかったっけ owするまではフリックマンだったけどowのおかげで治療したわ カウンターストライク系のゲームだとトレとかゲンジ系のエイムはそこまで求められない
事前に相手がいる所を予測して頭の位置に合わせるゲームだしこのゲームは裏取りとか簡単過ぎる FPSの中にもゲームによって求められるエイムが違うからな >>338
死ぬ原因にもよるやろ
本人の立ち回りが原因か味方がケアしてないか
それが分かってないのも問題だと思うぞw ウィーバーって敵にいるとウザいスキルの切り方してくるのに
味方にいるとエイムできないゴミがスタッツ盛ってるだけにしか思えない >>360
それはウィーバーを活かす動きが出来てないんじゃね LWはオアシスのシティセンターで真ん中の上を陣取ってる時が一番楽しい
ピンチの味方救ってキャラ運んでUltでチョーク作ってとやってることが本当にFPSなのかと思うこともあるけど ぶっ壊れマウガの頃はひたすらマウガにポケットして阻害入ったらグリップで救助の動き強かったな
マウガ自身の生存力も高かったからバスソルくらいなら集中砲火されても全然落ちなかったし、敵マウガのウルトに木で合わせるのもデカイ遮蔽と持続回復で悪くなかった 初めてタンクやったら前出たらフォーカスされて死ぬし前でなかったら押し込まれるしでなんもわからんかったな タンクって難儀なポジションだな
ある程度動けてるのが前提だしいなくてはならないのに、タンクが強いから試合が有利になるかって言うと中々難しい
そのくせタンクが弱くて試合傾くことはたくさんあるっていう ドゥームは楽しそうだけど難しそうな印象しかない
練習したほうがいいのか dvaの突進しながら全アビリティ使用可能です
マトリクス出しながらミサイルも撃てます
他のタンクもこれくらい出来るようにしてほしい
ハルトなら
チャージしながらハンマーも盾もダセマス。
盾出しながらファイアストライク出せます
盾張ってるときの移動速度低下無し、死んだら中身出てくる
これくらい出来るようにして >>369
キャラコンと立ち回りとエイム力が他のタンク以上に求められるね
相当使えこなせないと味方の負担でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています