【PC】ドラゴンボールザブレイカーズ part116
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>>904
初凸死も含めて利敵だ自殺だって騒いでいちいちブロックしてるん?
そりゃブロックだけじゃ追いつかないわ とりあえず瞬間上昇/下降のクールタイムを伸ばす(少なくとも1.5倍に)、超TM上の謎オブジェの削除(上昇限界より更に上に描画)
くらいはやってほしい ランクマ以前と比べたら仙豆特攻は目に見えて減った
まあ鯖なんか仲間ガチャ外しても普通にやってりゃ大きくポイント下降しないし、鯖は気楽にやればいいよ 程度に差こそあれレイダーも接戦してれば負けても微減で済むから、ある程度実力あれば減らないのはいい仕様
増やす時にプロレス要求されるのが面倒なのは別途問題だけど レイダーはオールプラチナが鯖より取りにくいのと1時間に1回というのがキツさの原因だろうな
自分の場合はよくても金2プラ3だから、なかなか上がらんね
でもレイダーランク=このゲームのうまさみたいなところもあるから今のままでもかまわん Z5レイダーの話題にアレルギー出てた奴居るし上手さとか言い出したら発狂しそうだな ランクマが機能してるかしてないかで言ったら機能はしてる
鯖でZ4だけどゴールデンタイムは人が多いからA〜Z帯が入り混じって夜中の2時とかになるとZ多めになるしレイダーもZばかりになる ブロリーに変身吐かずに死んでたり即解除ダウンを自殺とか勘違いしないようにな >>905
オレコロのデモリッシュだけど渡されたら普通に神龍召喚するぞ
デモバリッシュ来るまではアサルトだったし何が問題あるん? 神龍はレイダー倒すのが目的ではなくて、TM守るのが仕事だからな
極論TM破壊してたら格闘しに行くだけでいい >>913
逆だろ
人がいない時間帯にA~Z混じるけど、ゴールデンタイムはZランク帯とだけマッチするなら、
ランクマが機能していると言える
その言い方では、常にA~Zがごちゃ混ぜになっていて、
深夜帯は廃人しかプレイしていないから、
たまたまZランク帯でマッチングしているように見えているだけじゃない? Zだけで集まるようになったら絶対マッチング時間伸びるわ
それだけは勘弁
そもそも鯖で常勝目指すゲーム性じゃない 人が多い時間ならZランク帯も人数多いはず
まずは同じランク帯でマッチングかけて、
数十秒待っても同ランク帯でゲーム開始できなければ、
他のランクから人を引っ張ってくればいいし、
公式サイトにはそう書いてあるように見える
> 自身と近いランクから優先的にマッチングするものの、
> マッチング状況によっては参加プレイヤーのランクにばらつきが生じることがございます。
現状の実装だと、A~Zの闇鍋マッチングだよねって話をしているだけ
まあ運営がA~Zは近いランクだろ!って思っている可能性はある >>919
ランクマ前は酷い時はレベル1桁2人とかあっただろ >>921
その辺は後はゲーム人口との兼ね合いだからなぁ
steamは人口は常に明らかなんだしむしろガチブロ仕様でこの人口なんだから個人的にはよくやってる方だと思ってる 深夜になると同じ奴とばっかり同席するから相当同接少ないんだなってのがわかる 12/11より開催中の「シーズン4 プレランクマッチ」について、レイダーランクの上がりにくさを緩和するため基礎ポイント数の変更を実施いたしました。 でも評価の根本を変えないと、負けてもレベル4になりやすいブロリーギニューゲーが加速するだけな予感 評価の根本よりブロリー調整しないとブロリー一択になるぞ セルが一番追い詰めてる感あって好きなんだがなぁ
第1形態のままSTM行って追い詰められる展開ばかりだけど 本当に必要なのは緩和よりもまず基礎ポイントをレイダーごとにわけることな気がする
運営はどのくらいのレベルの人がどのレイダー使ったら平均何点くらいって調べたらすぐわかるんだから
ブウの平均点とか絶対低いだろうし 現状Z5になってからじゃないとブウは出しづらいわな 無邪気ブウは必殺技の一つがアングリーエグスプロージョンなせいで、
ボール保持力が弱杉なんだよな
神龍呼ばれる前に悪ブウになれなかったら終わり ダメな鯖だと5分経ってもまだ民間人残ってたりするからなあ
昨日7人助けてもまだ枯れなかった時はそのゲーム諦めたし TMサタンパンチも仙豆特攻も同じ時短だカカロット!その仙豆を寄越せ!俺が奴をやる! マジで評価基準公開してくれ
献身とかリカバリーとかなんやねん 鯖評価は神龍呼んでタイムマシン触る普通プレイでモリモリランク上がる
問題はレイダーよ レイダーで全プラチナってどうやるんだレベルだからなあ 6人以上討伐、レベル4に進化、超TM破壊
これで大体オールプラチナになっている気がする ギニューで神龍奪えたらオールプラチナ
ギニューで脱出用TMを破壊せずに1人見逃すプレイしてるけど2回に1回くらいはオールプラチナ
後者の時は評価の基準がよく分からない・・・ 民間人と移動距離が混じるか混じらんかが重要な気がする 民間人救出評価って相手のレイダーに与える影響を考えたらもっと高くていいのにな
序盤に起動キー2個刺すより序盤に民間人2人救出した方が影響でかいだろ >>942
それだとだいたい95やぞ
だからこそ最後の1人に脱出tmおねだりしたりボール献上させたりするんや 民間人救助も誰も関心のない僻地でするのとレイダーのすぐ隣でするので意味が全然違うけど、これを判別してスコアに反映できるとは思えない ブリーフィングのレイダーおしゃべりタイムの長短って何次第? >>950
レイダーに限らない7人全員の通信力
ただ鯖自体が生まれつきバグと病弱体質なので
判別は至難の業 いつメンだと早いしクソ回線の多寡だろうというのは感覚的に分かる ひさびさに優先権0であたってぎりぎりマシン壊すことに成功したのにゲージは伸びないの悲しい 両方ともZ5に到達すると心が軽くなるな
これで優しいレイダーになれる 急に何回やっても通信エラーでゲーム開始できなくなって草
どうすれば直るんだっけ? え?プラクティスも通信エラーになって入れないよ・・ 低優先度レイダーの連発を超えてようやくZ5で肩の荷が下りた 瞬間移動って空中いけないのか
バブルスくんに代わりに襲ってもらうか 鯖のランク落とすついでにやったことないスキル構成試すの楽しいけどなんか不毛な気がしてきた ゼニー期間終わったら露骨に過疎ってんな!
もう年末年始はずっと増やしとけよ人口増やすチャンスだろう 全員が大半の時間鯖やってるからな
最初に自分を消せ もうこれ以上ダサいTシャツとか要らないんでやめてもろていいですか 7サバイバーが記念Tシャツ7色着て来るとバフ付与とか来てもええんやで。 Zまでのレイダーランクぬるく変更したのか
まだ先は長いだろうに >>969
先が長くてもレイダーの勝率3割ぐらいのこの状況じゃ大半が絶対上がれないのは目に見えてるからな
景品設定してる以上一部の上手いプレイヤーだけ上げるってのは建前だ
全員Z1に行けるぐらいじゃないと苦情だらけになるだろう 延長なければ2/14までか、思ったほど先でもなかった レイダーなんてPT抜きにしたら一時間に一回できるかどうかなんだから最初からそれに合わせた調整にしとけよって思う 全員がZ5になれてしまうのは意欲薄れるけど、序盤厳しすぎるのは心折れるから、今回のランク調整には肯定的 緩和より評価見直せとは思う
ブロンズからプラチナに飛ぶ評価が多すぎる 評価は次シーズンでもいいから見直してほしいな
正直、前のガチャが年末最後の仕事だと思ってたから、今回微調整までしてくれて感謝しかないわ 手繋いでゴールする徒競走じゃあるまいしランクマの報酬なんだから上がれない奴に配慮する必要ないんだよなぁ
今回の微調整はランクが昇格寸前のギリギリで止まることへの対応だろう
到達前にZ5手前で寸止めされたことあったし今は1試合分浮くかもな 鯖は評価なんて気にせんで欲しいから別になくてもいい 評価気にして動くから、今起動キーの人気すごいよね
6人が集ったこともあるわ
ボールさえ揃ってれば爆速設置は最強戦法だからありがたいけど、なんか笑う キー設置に積極的だったり脱出待ちだったりでSTM戦ボロボロなこと増えたからSTM戦妨害特化にしたらいい感じだわ
俺を無視したら一生妨害飛んでくるぞ STM妨害特化って構成どんな感じ?
思い切って3積みしてもピンとこないんだよな 最近アプリケーションエラーで落ちること多いんだけど、みんなどう?
ブリーフィングから対戦入るところで落ちてることが多い気がする >>981
ガム靴太陽拳フローティングで小バエみたいに邪魔しまくってる
こっち狙われたら無意識も合わせて全力で時間稼いで不死身で逃げる
その後は他の誰かが妨害に来てるはずだから妨害でフォローってやってる そんな評価ムーブされることもあるのか
まったく評価されない蘇生もみんな熱心に思えるわ 最近久しぶりにやろうと思って何度かキュー入れても全然マッチングしないから諦めたんだけどマッチングしてるんか?
何時頃なら人いる? >>983
サンキュー
そういえばフローティングで飛んでから妨害技使うといい感じに滑るんだったな
回転率上げるためにガムを芭蕉扇にしても良さそう 次スレたってなさげ?
PCのスレたてたことないけどちょっとやってみるかな
減速お願いしますね >>986
ガムは生身でも当てやすくてハメの起点にしやすいからあると安定するよ
人によって好みはあるけど芭蕉扇と変えるとしたらクリ靴かな? >>981
妨害特化はレイダーレベル1相手に纏わりついて不死身を盾に開幕民間人狩りを妨害して勝ちの流れ作る役
対ブロリーだと終盤までひたすら空気でブロリーがレベル4になってゴジータが来るまでの間STM破壊をひたすら妨害する役
前者は開幕位置悪いと機動力ないから絡めに行けないし、後者はバースト吐かれて後続居ないとこのためにずっと忍んでたのに成果なかったりで微妙
別途見つかったら逃げれないので当然狩られる。あんまり推奨できる構成ではない とりあえず次スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1703572067/
保守わかんなかったからとりあえず20までは書き込んだ
なんか間違ってたりしたら訂正もしくは新しいスレたてるのよろしく 新スレに、新スレになれさえすれば…!
今は6人残して神龍出してTMさわればほぼ勝ちだから、妨害特化は安定感欠くし評価は低めだよね
でもハマれば楽しい構築は好き 芭蕉扇みたいなのならいいが拘束はトラップデバイスぐらいしか使いたくない トラップデバイスは店売りの中でもエリート中のエリート
索敵デバイスくんはもっとがんばれ
トレモですらまともに機能したことないわ STMでトラップちょいちょい見かけるけど引っかかってる所は殆ど見たことない 生身で超TM触ってる鯖にわざわざバニしにくるレイダーはよく引っかかる。射撃で剥がしてくるレイダーにはまるで効かない
目の前でイルボンバー解除してきたブウにトラップ置いとくと当たったりする STM戦のトラップは混戦になったときに使えるくらいで、基本的には逃走用か進化阻止の時間稼ぎ用ってイメージ 再び熟成するまでぇ地中ですぁーんねぇーん必要なのだぁ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 9日 22時間 10分 8秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。