【PC】ドラゴンボールザブレイカーズ part116
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>857
まだ上目指すなら評価欲しい所
脱出と死亡じゃ全然違うしね
つまりZ5はクズ 鯖
・評価のために超TM起動or脱出する
レイダー
・評価のために超TM破壊、脱出TM無理にでも出させて破壊する
鯖がレイダーの評価上げさせないためだったり
散っていった味方の事を思って反撃自殺するのも、
レイダーが鯖を見逃すのも自己満足のロールプレイなんだし好きにすればいい
相手のやろうとしてることを拒否するのも自由 クリリンスタンプ連打がいると無理めでも蘇生したくなる >>835
気持ちは分かるが激過疎だからどうにもならんだろうな
結局野良鯖が苦痛だから皆居なくなっちまうんだよ。そこが根本
レイダー超有利にしても多くは課金してまで天井無し沼ガチャなぞ
回さず課金しなくてもスキルが手に入る別ゲーに流れちまうんだ
過疎と無縁のゲームなら中華も弾けるし物は良いからもっと
大手配信者が配信しまくって盛り上がってるんだ・・・ 最強クラスのプレイヤーのゴジータ観察してたら距離50で残り5秒のプレイヤーを棒立ちで待って魂食ってたから
選択が正しすぎてやんなっちゃうぜ >>860
自分は逆でスタンプ連打みると蘇生しない方がいいかとなる派
なんかチームプレイできなさそうだなーと想像してしまう 仙豆持ち込み無い時代で明らかに特攻した奴がクリリンスタンプ連打してレイダーの餌になるの多かったからダウンして連打してるの良い印象ないの多いと思う
初心者が救助に行って狩られるまでがワンセット
状況見ないで連打してるのはピッコロスタンプ押して行くなってアピールする まぁトランクスの土下座スタンプも元のゲームじゃ
ありがとうございます、宜しくお願いしますで使われてるし
色んな捉え方あるのわかるけど最後のサタンパンチが嫌がらせ目的みたいな事言われるとちょっと待ってくれって思う >>849
めんどくさい時間の無駄だから早く終わろうが正解 脱出フェイズはグダるとほんと時間浪費するからな
意思疎通も出来んしさっさと終わるならそれでいい Z5レイダーになってしばらく経つけど負けたときの事を思い出すと悔しくて不甲斐ない自分への怒りが収まらない
鯖への憎悪を糧にして絶対に負けないよう修練するわ >>869
大丈夫か?ゲームやめて寺に行って坊主になったらどうだ? dbdもそうだけど非対称ゲームの外人ってボーナスなんだよな
ラグやチートは論外だが少数側をどうこうするのに夢中でボール持って吸収妨害来たりするしPS版で今頃育ってるフリプの方がマシまである 無理なことを目標に掲げるのは良くないぞ
7人の鯖全員が自分だったとして勝てると思っているのか? >>862
仮に蘇生しようとしても通るのかって問題はあるからなぁ >>860
クリリンやベジータスタンプ連打はその都度フリーザが微笑んでるスタンプ返して何もしないわ レス遡ってたら過程無視で結論しか見えてない奴が>>718みたいなこと書いてんの怖すぎ
前後の書き込みとか電車にヤバい奴乗ってきたような緊張感あるわ 神龍が上昇か下降を両方とも使ってきたら、俺はこのままこいつのことを追いかけても殺せず
STMに触ろうものなら上空から狙撃されて負けるんだなと悟る >>878
めちゃくちゃ気持ちわかるわ本当にどうすりゃいいんだろうな 神龍呼ばれて困るのはサバイバーが5人以上生存で
セルなら完全体前ブウフリーザなら呼ばれた時点でレベル2ベジータは大猿になれそうもないときって感じだから対応無理なら神龍前に人数減らしておくか後から減らすしかない
鯖が5人以上居るときにボール奪われたら地の果てまで追え これZの上にもう一つランク設けないと駄目だわ
CBAとSZもう一つでマッチを明確に分ければ理不尽だったり
糞試合も減る。CBAは利敵や仙豆自殺が多いから試合にならんし
他のユーザーと明確に分けないと駄目だ BとAランクの評価を今より厳しくしたらいいかもな
Aまでは勝手に上がるから実質最底辺がA1になってるしZの上を設けるのも勿論ありだと思うが >>886
機能しなきゃ困るんだよ
延々自殺やボール不渡しレイダーに献上とかそんなんのせいで
負け試合やらされてマッチ運が無かったから仕方ないですねとか
んな聖人殆ど居ないだろ。ストレス溜める為にやってるんじゃないんだよ ボール渡さないやつや仙豆自殺なんてランクマ始まってから1回しか見てないし妄想で語られても 別に鯖ランクとか勝手にZ5まで上がるし、ストレスなんて何もないだろ
全勝しないと我慢できない人? センズリ自殺はほぼ見なくなったな
ボールに関しては要らねぇのに押し付けてくるレベルだわ
戦犯になるのを極端に恐れてる人が増えたと思う まぁマッチを明確に分けて機能させようって話に機能してないからどうでもいいは意味わからんよな 理想はちゃんとしたランク分けだけど現実は無理だから合わないやつはブロックして自衛しないとな 園児服におっぱいあるとちょっとふっくらしてきました >>878
瞬間上昇と下降が戦闘拒否スキルとして優秀過ぎる
CT伸ばすなり距離短くするなりしないと結局構った時点で鯖有利
最悪無視して他鯖狩りまくっても魂全部回収されたら終盤ゴジータ止まらんしな
ガチャスキルナーフは運営1番嫌いだからそのまんまなんじゃねぇかなぁ
もうSTB構成しそうな個人が居たらブロリーは控えるのが対策 >>892
ブロックだけで自衛出来るならわざわざ書き込まねえよ
わざと利敵死してる様なA帯ブロックしまくった所でブロック
しきれるわけないだろ。無限に出てくるわ どうせ雑魚死おじさんだろうがブロリーで神龍は出ないぞ
STBと神龍じゃ立ち回り違うし冗談は砕撃破100ダメだけにしてくれ そういや以前みたいな開幕特攻でわざと死ぬヤツ見なくなったな ブロリーに開幕初凸されてわざと死んでいるんじゃない なんかロックまたおかしくなってないか?
レイダーの攻撃の方向がすぐ固定になるんだが ランク気にしてるなら今まで以上にそれやるだろ
レイダーやりたい人って事だし鯖低ランなら初心者としか当たらずにZ5までいくし >>899
能天気な阿保が気付いてないだけでワザと死にに行ってる奴は
相当数いるだろうな。むしろ何故野良が全員真面目にやってると
思えるのか謎だ >>904
初凸死も含めて利敵だ自殺だって騒いでいちいちブロックしてるん?
そりゃブロックだけじゃ追いつかないわ とりあえず瞬間上昇/下降のクールタイムを伸ばす(少なくとも1.5倍に)、超TM上の謎オブジェの削除(上昇限界より更に上に描画)
くらいはやってほしい ランクマ以前と比べたら仙豆特攻は目に見えて減った
まあ鯖なんか仲間ガチャ外しても普通にやってりゃ大きくポイント下降しないし、鯖は気楽にやればいいよ 程度に差こそあれレイダーも接戦してれば負けても微減で済むから、ある程度実力あれば減らないのはいい仕様
増やす時にプロレス要求されるのが面倒なのは別途問題だけど レイダーはオールプラチナが鯖より取りにくいのと1時間に1回というのがキツさの原因だろうな
自分の場合はよくても金2プラ3だから、なかなか上がらんね
でもレイダーランク=このゲームのうまさみたいなところもあるから今のままでもかまわん Z5レイダーの話題にアレルギー出てた奴居るし上手さとか言い出したら発狂しそうだな ランクマが機能してるかしてないかで言ったら機能はしてる
鯖でZ4だけどゴールデンタイムは人が多いからA〜Z帯が入り混じって夜中の2時とかになるとZ多めになるしレイダーもZばかりになる ブロリーに変身吐かずに死んでたり即解除ダウンを自殺とか勘違いしないようにな >>905
オレコロのデモリッシュだけど渡されたら普通に神龍召喚するぞ
デモバリッシュ来るまではアサルトだったし何が問題あるん? 神龍はレイダー倒すのが目的ではなくて、TM守るのが仕事だからな
極論TM破壊してたら格闘しに行くだけでいい >>913
逆だろ
人がいない時間帯にA~Z混じるけど、ゴールデンタイムはZランク帯とだけマッチするなら、
ランクマが機能していると言える
その言い方では、常にA~Zがごちゃ混ぜになっていて、
深夜帯は廃人しかプレイしていないから、
たまたまZランク帯でマッチングしているように見えているだけじゃない? Zだけで集まるようになったら絶対マッチング時間伸びるわ
それだけは勘弁
そもそも鯖で常勝目指すゲーム性じゃない 人が多い時間ならZランク帯も人数多いはず
まずは同じランク帯でマッチングかけて、
数十秒待っても同ランク帯でゲーム開始できなければ、
他のランクから人を引っ張ってくればいいし、
公式サイトにはそう書いてあるように見える
> 自身と近いランクから優先的にマッチングするものの、
> マッチング状況によっては参加プレイヤーのランクにばらつきが生じることがございます。
現状の実装だと、A~Zの闇鍋マッチングだよねって話をしているだけ
まあ運営がA~Zは近いランクだろ!って思っている可能性はある >>919
ランクマ前は酷い時はレベル1桁2人とかあっただろ >>921
その辺は後はゲーム人口との兼ね合いだからなぁ
steamは人口は常に明らかなんだしむしろガチブロ仕様でこの人口なんだから個人的にはよくやってる方だと思ってる 深夜になると同じ奴とばっかり同席するから相当同接少ないんだなってのがわかる 12/11より開催中の「シーズン4 プレランクマッチ」について、レイダーランクの上がりにくさを緩和するため基礎ポイント数の変更を実施いたしました。 でも評価の根本を変えないと、負けてもレベル4になりやすいブロリーギニューゲーが加速するだけな予感 評価の根本よりブロリー調整しないとブロリー一択になるぞ セルが一番追い詰めてる感あって好きなんだがなぁ
第1形態のままSTM行って追い詰められる展開ばかりだけど 本当に必要なのは緩和よりもまず基礎ポイントをレイダーごとにわけることな気がする
運営はどのくらいのレベルの人がどのレイダー使ったら平均何点くらいって調べたらすぐわかるんだから
ブウの平均点とか絶対低いだろうし 現状Z5になってからじゃないとブウは出しづらいわな 無邪気ブウは必殺技の一つがアングリーエグスプロージョンなせいで、
ボール保持力が弱杉なんだよな
神龍呼ばれる前に悪ブウになれなかったら終わり ダメな鯖だと5分経ってもまだ民間人残ってたりするからなあ
昨日7人助けてもまだ枯れなかった時はそのゲーム諦めたし TMサタンパンチも仙豆特攻も同じ時短だカカロット!その仙豆を寄越せ!俺が奴をやる! マジで評価基準公開してくれ
献身とかリカバリーとかなんやねん 鯖評価は神龍呼んでタイムマシン触る普通プレイでモリモリランク上がる
問題はレイダーよ レイダーで全プラチナってどうやるんだレベルだからなあ 6人以上討伐、レベル4に進化、超TM破壊
これで大体オールプラチナになっている気がする ギニューで神龍奪えたらオールプラチナ
ギニューで脱出用TMを破壊せずに1人見逃すプレイしてるけど2回に1回くらいはオールプラチナ
後者の時は評価の基準がよく分からない・・・ 民間人と移動距離が混じるか混じらんかが重要な気がする 民間人救出評価って相手のレイダーに与える影響を考えたらもっと高くていいのにな
序盤に起動キー2個刺すより序盤に民間人2人救出した方が影響でかいだろ >>942
それだとだいたい95やぞ
だからこそ最後の1人に脱出tmおねだりしたりボール献上させたりするんや 民間人救助も誰も関心のない僻地でするのとレイダーのすぐ隣でするので意味が全然違うけど、これを判別してスコアに反映できるとは思えない ブリーフィングのレイダーおしゃべりタイムの長短って何次第? >>950
レイダーに限らない7人全員の通信力
ただ鯖自体が生まれつきバグと病弱体質なので
判別は至難の業 いつメンだと早いしクソ回線の多寡だろうというのは感覚的に分かる ひさびさに優先権0であたってぎりぎりマシン壊すことに成功したのにゲージは伸びないの悲しい 両方ともZ5に到達すると心が軽くなるな
これで優しいレイダーになれる 急に何回やっても通信エラーでゲーム開始できなくなって草
どうすれば直るんだっけ? え?プラクティスも通信エラーになって入れないよ・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。