【FPS】overwatch2 part1004
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured CS版のことは分からんけどフレームレート制限されてる上にpadでアナバティって辛そうだな ダメ信者みたいなの凄く増えたんだな
昔の金メダル信者みたいなもんだろ? マクリー使ってるゴミのせいでタンクやる気なくなるわ
何分も待ってゴミキャラ使って負けるの繰り返してるの何考えてるんだろう アナにエイム力必要ってのは正しいけど動いてたらジャンプされたらヒール出来ないとかその程度のことを言ってそうで怖い、そんなのエイム力の段階じゃないからね ダメージ量(と回復量)ってそんな参考にならんな
キルの多さとデスの少なさは両方合わせればある程度指標になるが キルの価値って場面で変わるから参考にならないと思ってる
ファーストキルやタンクと他ロールでも変わるのに全部1キルにしかならんからな >>317
8秒間だけ9にしたるから頑張ってきてくれ >>610
DPSよりもサポートの方が強いとかサポートもダメージ出す時代みたいな講釈広まって
一気に勘違いした化け物増えた印象だわ どんなスタッツだろうが勝てば官軍負ければ賊軍な以上
スタッツとか極論どうでもいいんだわな
負け犬が俺は悪くねえ!こいつが悪い!って抜かすだけの道具になってる
おーよちよちその味方クソだったねえって慰めてほしいのか? >>608
一応相方の約3倍キルで30位だった筈
どうせキルもダメもスタッツなんて試合見ないと意味ない言われるから参考よ
自分はキル取るなら自然とダメ増えるし、ダメ出してりゃキルも増えると考えてるんだわ
ウィドウみたいな例外はあるけど
まぁポーク環境だったせいでダメージだけでキル取れないのが沢山居たせいでピリピリしてるんだろうな 開幕でタンク待たずに1人で勝手に前に出て何も考えずに顔出してスナイパーに抜かれる奴ってマジで何考えてゲームしてるの?
自分もスナならまあまだわかるけどそうじゃ無いのに死ぬ奴ってマジで何考えてんの?頭の中空っぽなん? ヒーラー付いてるタンクを延々撃ってるソルジャーとか簡単にダメージトップになるけどそれで勝利に貢献できてるかっていったら微妙だしな キル数も稼ぐだけなら弾ばら撒いてればいいからなあ
ファイナルブロウも表示しないか? マクリーがボムと1発当ててトレーサーやっと倒せるのに
アッシュは頭一発でトレーサー倒せるのおかしくね? スマーフ野郎って高確率で戦績開示してるけど
自己顕示欲だよなクッソキモいわ ブリ「どんどんスマーフして下さい!盾無しハルトに挑戦して下さいよ!w」 もうd3でも取り上げ出した他ゲーしてるわ
owの方が面白いと思うけどどっちも来年期待だな awkward「メタルランクはバランス調整に口を出すな」
言われてるぞお前ら メタルランクだけど世界一上手いから口出していい
文句あるならマッチングとランク評価改善しろ
レベル高い試合でついて行けないと思ったら認めたるわ メタル無視したプロ調整してたらリーグ撤退したですござる
昔トップ格ゲプレイヤーが作った格ゲがあったみたいだけど、糞つまんなくて爆死したらしいじゃん
スキルキャップとエンタメは別物よ このクソゲーマッチングマジでどのゲームより酷いんじゃねーか ダイヤマスター踏みましたマンとやってもどうということもないしな
プレイヤースキル測れないゲームのランクに意味なんか無い 結局マッチメイキングが酷いのかマッチプールが酷いかどっちなん?
俺はマッチプールが酷いんだと思っててマッチメイキングに文句言うのもなって感じなんだけど
新規離脱とロール人気差を解決しないと無理じゃね? OW1の頃は有料だったしリーグもあったから
ゲームに深くコミットしている層の意見や要望は重要だったけど
いまは無料化しているので当然のようにメタルランク層の意見が重要になっているだけでしょ KDよりファイナルブロウとか救助とかスコアに出してくれたほうがマシじゃない?他人に見えてない情報の方がよっぽど大事なんだが いつになったらエリア取りの概念がみんなに広まるんだ
タンクの後ろにずっといるなよ と思ったらつべ開いたらにこがエリア取りの動画上げてたわ エリア取りとか敵のアビリティを吐かせるとか、このゲームはプロセスも重要だから
ファイナルブロウをことさら重視するスコアボードもそれはそれで弊害があるんだろうね 色々と考えた結果ボールしかねえという結論になった
俺が上手ければいいんだ
なおレートは下げ止まらない模様 メタル帯「プロやリーガーの意見しか聞いていない」
上位帯「メタル帯を基準にして調整するな」
開発「馬鹿にしないでほしい」 げんじ「兄者! ちくびに毛が!」
はんぞー「むっ! 不覚!」ショリショリ 他ゲーの経験談だけど
本当の初心者は運営に意見を言う前にゲームをやめるし
運営に意見を言うほど声が大きい人はプレイ歴は長いのに上達しない自称初心者で意見も自分の失敗をゲームの失敗ってことにしてこうしたら自分が勝てたのに感情論ばかり言ってそうなんだよな
そういう人の意見を聞いてもその人は一生勝てなくて文句言い続けるしキリがない >>634
DBDよりはマシだから...(震え声
S8になってからDPSとサポのマッチアップが弱いDPSとサポ+強いDPSとサポみたいな感じで
同ロール内で凄いギャップが発生しているのを体感してるんだけど他の人もそんな感じなんだろうか?
直近でペイロ裏最終CPにきて009のバケモンみたいなソルジャーOTP引いて負けたからライバルがトラウマになってるんだわ >>650
今シーズンに限らずいっつもギャップ発生してるぞ
owにバランスを求めてはいけない ランクマはパチンコだよ
10のハズレ試合を耐えて1の当たり試合を引けたらラッキーで気持ちよくなるゲーム いつも思うんだけど
ウィークリーの"自分のトップ3以外のヒーローでマッチを完了する"のトップ3って何?
プレイ時間なのかレベルなのか勝ち数なのか全然わかんねーから 毎回適当にいつも使ってないキャラで消化してるんだけど ライバルはパチンコだけどトータルでは勝ってる所に持っていけないならそれは実力かなって 2新ステージ新ルール選択率高すぎなんだが
糞ゲー押し付けるのやめてくれ >>654
それは現在のシーズンのライバルプレイで使った時間トップ3じゃん 表示する項目変えれば真ん中に出るトップ3も変わるよ
俺が聞きたいのは じゃあどのトップ3なの?って事 "今シーズンのライバルプレイの使用時間トップ3以外"って認識でいいのかどうか なんだかんだ勝率を50%でならすのだけはうまいマッチングだからな
勝率がずっと6割行ってるならプロになれる >>652
これは極端だけど糞みたいなマッチングの中でも上がれるか上がれないかで決まるランクなのよね
だからコーチングでも味方任せにせずに自分でキャリーしろってなるんよな±0のムーブしてもランクは上がらない
プラスになるムーブしてこそランクが上がる >>654
試した "今シーズンのライバルプレイで使用した時間トップ3" ではなかった
今シーズン以下略に写ってるけど合計の使用時間ではトップ3じゃないキャラでマッチ終わらせたらカウント進んだ
全体のプレイ時間トップ3っぽいかな? なんでこんなあやふやな表現+補足無しなのかよくわかんね さすが鰤って感じ 別に普段使わないキャラ使おうってニュアンスさえ理解しとけばええやろ
厳密に長文を書いたら長すぎて読む気なくすわ簡潔にまとめろよwって言うだけ なんか最近新人多いのか?野良だと見方も敵もドが付くほど下手なDPSがすごく多いわ 上手い・強い奴に下手・弱い奴を当てると下手さ・弱さが際立つんだよ
人が減ってマッチングが壊れてる証拠 >>661
マウスオーバーで詳細が出るようにしてくれればいいだけなんだけどなぁ 素直に考えれば全体のTOP3でしょ
ランク行かないカジュアル専もいるんだから 勝っても負けても1日ランクマ2試合までに抑えたら懲罰減った気がするわやめる勇気大事 >>665
今ってプログレッションレベルも追加されたじゃん?
プレイ時間よりもプログレッションのほうが上にあるし そっちに対象が移ったのかとも思ったんよ ランクやってないけど人いないかつマッチ仕様壊してから
マスターが両チームに高確率でいるわ。 >>660
英語表示だと
Complete 7 games as heroes NOT in your top 3 most played (All Modes).
って書いてあってすぐわかる
翻訳のせいで意味が分からんってことが過去によくあったから
海外製のものは基本的に英語でやるようになった マウガがクソだわ
マウガが相手だとどっちの味方が優秀かって勝負してるだけでクソつまらん😭 もしかしてマウガのことを知らないからそう思うんじゃないか?
マウガをもっと知ろう >>677
それってつまり普通なんじゃないか...? DPSマジでマッチしねぇ~
最近サポ専になりつつある みんなdpsやりたがってタンクを誰もやりたがらないの露骨すぎる duoのくせにバラバラ構成で動きも合わせてないと絶望するな マクリーのHP400にしてタンクにすればタンクプレイヤー爆増間違いなし dpsとサポどっちもM1だけど基本的にdpsの方がマッチ早いぞ
それより早いのがGM3のタンクなんだが ダイヤのサポートでキュー入れてハイブリッドの守り終わって味方のDPSが2k8dとかだったから戦績見たら現ゴールドだったんだけどいつまでこんなゴミカスみたいなマッチングなの?
週末でパーティー組んでるやつらのせい?
マッチした時点で1勝0敗だったからめちゃくちゃ内部レートが下がってる訳でも無いのにゴールドと組まされるとかランクマッチの意味無さすぎだろ 過疎ゲーなんだからマッチ時間と許容レートはトレードオフや
チーム平均より上ならキャリーするよう努めて平均より下なら迷惑かけないように努めろ 瀕死のタンクにピン指しても誰もフォーカスしないの草生えるわ
ヘルス満タンのときは適当に撃つの好きな癖によ タンクはサポのご気分ピックで使えるキャラ決まっていくのがつまらない、特にマーシーとか自力で文句言わせないキャリーも出来ないくせにタンク負担だけ乗せてくる粗大ゴミキャラはリワークしてほしい 確かに極端にタンク狙わないこと増えた気がする
上の方でサポもダメージ出す時代を曲解して先にやるべきを忘れてる奴が多いって言われてたのと同じ話でタンク撃つのは悪いことを曲解してる奴いるのかね?
嘘みたいだがこういう目的と手段がごっちゃになってる奴ってゲームに限らずいるからなぁ くっ殺ちくびはんぞー ピンを挿され開発されてしまうの巻 マーシーはいっそダメブ切ってメインサポにしてヒーラー様にしたほうが良いと思う
意味のあるダメージほぼ出せないLWが許されてるならそれくらいで良いだろ、あれも味方負担えげつないけど マーシーってとにかく問題だらけだと思うけど、なんでリワークされないのか不思議だわ
勝率イカレてるし、スキルも全部壊れてるし、弱体かリワークしない理由が何一つないはずなのに野放しなの不思議すぎる メディックリスペクトしてるから弄りたくないんじゃない? ダメブ消して左手に回復杖右手に銃持つスタイルでどうだ 蘇生ってイモータルや鈴、グリップと同列のアビだしそんな壊れてるか?
スナイパーや事故死には蘇生が強力だけど乱戦中だと蘇生できないから他のアビの方が強いし マーシーで飛んで回復しながら銃ぶっぱなせたら楽しそう() 味方の韓国人タンク「キャスディは何をしているの?」
どうしてそんなことを言う?彼は8000ダメージも与えて頑張っているよ?
https://imgur.com/gVEfFLC.png 公式がマーシー専の凶暴さを知ってるみたいなの聞いてそれマジかって笑った 名前も何も見えてないのに晒しスレじゃ無いんでとか言われましても
ちなみにここあなたのスレじゃないんでw ルシオでマップの外に落とすの好きだけどヒールしなくて文句言われるからdpsでマップの外に落とせるやつ誰か教えて >>703
マクリーの雑魚さを晒したかったんだろ?それ以外の意図を君のレスからは読み取れないが
>>704
ファラ アッシュ ジャンクラ ついでにバスティオンの右クリ カドゥケウス・スタッフのダメブにリソースを追加
武器交換はカドゥケウス・スタッフの性能を変化させるものに変更、ヒールとダメブを無時間で切り替える
サブ射撃を常にブラスターに置き換えて、ダメージを出すとダメブチャージ加速&ヒール性能ブースト
こんな感じなら別に良いかな Yeatleのマウガが使い込めば使い込むほど下手になっていく
なんでや ブリやっても守るに値するアナが希少だから結局自分がアナやったほうがマシだ
アナレベルでスキルもULTも強くて影響力出せるサポートどしどし実装して、どうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています