【FPS】overwatch2 part1004
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マウガ一般人に使えるもんじゃないよ
強い言ってる配信だと命中70%行ってた マウガは、クイーンとかホッグ使えるタイプのタンカーじゃないと強さを引き出せない
シールドとかバリアでしかイニシエート出来ないやつは無理だろうからね タンクはシグマとゴリラが楽しいわ
個人的にはザリアも好きだけど嫌いな人多いよね >>585
私命中率35%未満だけど普通に強いと思うよゴリゴリ敵削れるし前出ればそのままベイト?になるから楽しいよ
>>587
自分はマウガゴリラDvaシグマザリアが大好きだわ。前はラマットラも好きだったけど正面立ったら死ぬから最近全然使ってないわ 命中率は弾幕張ったり牽制で撃ったりあるから目安にしかならんような
そもそもdpsやサポを狙うのとタンクを狙うのでも全く違うし 味方マウガはひたすらタンク撃って相手マウガはバックライン撃って破壊してくるのはもう見飽きた サポートって一回シル4とかに沼ったらどうやってランク上げればいいんですか…助けてください
メインはアナ、バティ、モイラです…
CSです バティモイラ使えるならお前がDPSになるんだよ
シルバーとかモイラならタンクより前出ても全然戦えるよ >>591
そもそもCSは板チ ここはpcアクション板 やっぱそれしかないんですねー
モイラ使う時ヒールはタンクメインの方がいいですかね?
あとだいぶする時にフェード切っていいか迷います エイムと判断力にもよるけどマウガなんてウルト時以外は近づいてタンク撃つのが大体正解だろ、バックライン壊すならドゥームとかの方が断然強いし何も見てなくて踏み潰されスタンとウルト以外はバスティオンとかのデブとかじゃない限り脅威として薄い 相方次第だよアナバティいるのにタンクに張り付いたら戦犯だし >>594
ヒールは味方がヒールしてない方ヒールすればいい
出来れば味方のdpsと一緒にサイド取りに行きたいけどね
味方のヒーラーがサイド取りに行ってたら自分はメイン、メインとってたらサイドでいい
フェードは、ベイトで確実に残しておきたいから
味方追いかけるのに使うのはクリティカルとかの緊急時だけだね というか味方のマウガが敵のマウガ撃ってるくらいの距離で敵のマウガがこっちのマウガを撃って無いのに敵のマウガが死なないこと自体がおかしい
それで敵のマウガが死んで無いってことは敵のサポのリソースが全部マウガに注がれてるということなのにそれで敵が誰も死んで無いなら味方のダメージがゴミ過ぎる
味方のダメージも敵のマウガ撃ってるなら確実に倒せてるはずだしな
ついでに言えば敵のマウガが超人エイムでも無い限り蹂躙されるようなポジションにいる味方のサポタンどっちも頭がおかしい
要は何が言いたいかというと敵のマウガが味方のマウガ撃ってないのに負けてるのはサポタンがゴミ >>598
間違えた
×サポタン
◯サポートとダメージ CS板行きます!指摘あざす
アドバイスありがとうございます、タンクdif返してキャリーする意識で行きます >>584
それどころか難聴もいるぞ。至近距離なのに敵の足音、射撃音、味方の負傷ボイスに気付かない >>601
まぁ足音は混戦だと味方だと思ったら敵だったみたいなのあるから多少はね
だがトレゲンみたいに明らかに味方居ない方から来るのはもっと気付けよってのは居るよな
近くでフランカーと味方戦ってるのに張るか彼方ポークしてる奴とか
負傷ボイスはまぁタンクがヤバイときとかはそっち見てる暇無いとかあるからこれも多少は仕方ない
味方全員サポみたいに仲間のヘルス見られればいいのになぁ ここは自称グラマスしかいないから
サポはアナが至高!みたいな意見ばかりだけど
エイム力のないアナはマジでサブヒーラー以下だから
回復が簡単なキリコ、マーシー、ライフウィーバーあたり
使った方がいいよ 今日最初から最後までアナゼニ構成だったのにアナが5000、銭が7000だったのにはたまげた
自分は諦めてソルジャー使って13000位ダメ出してたわ
しかもこれで勝てたのが謎すぎる スタッツだけじゃ何もわからん定期
ゼニの調和をタンクにつけてれば
ゼニのほう回復出やすいし ソルゼニで相手より火力出せてたから逆に味方タンクの被弾少なかったとかかね CS版のことは分からんけどフレームレート制限されてる上にpadでアナバティって辛そうだな ダメ信者みたいなの凄く増えたんだな
昔の金メダル信者みたいなもんだろ? マクリー使ってるゴミのせいでタンクやる気なくなるわ
何分も待ってゴミキャラ使って負けるの繰り返してるの何考えてるんだろう アナにエイム力必要ってのは正しいけど動いてたらジャンプされたらヒール出来ないとかその程度のことを言ってそうで怖い、そんなのエイム力の段階じゃないからね ダメージ量(と回復量)ってそんな参考にならんな
キルの多さとデスの少なさは両方合わせればある程度指標になるが キルの価値って場面で変わるから参考にならないと思ってる
ファーストキルやタンクと他ロールでも変わるのに全部1キルにしかならんからな >>317
8秒間だけ9にしたるから頑張ってきてくれ >>610
DPSよりもサポートの方が強いとかサポートもダメージ出す時代みたいな講釈広まって
一気に勘違いした化け物増えた印象だわ どんなスタッツだろうが勝てば官軍負ければ賊軍な以上
スタッツとか極論どうでもいいんだわな
負け犬が俺は悪くねえ!こいつが悪い!って抜かすだけの道具になってる
おーよちよちその味方クソだったねえって慰めてほしいのか? >>608
一応相方の約3倍キルで30位だった筈
どうせキルもダメもスタッツなんて試合見ないと意味ない言われるから参考よ
自分はキル取るなら自然とダメ増えるし、ダメ出してりゃキルも増えると考えてるんだわ
ウィドウみたいな例外はあるけど
まぁポーク環境だったせいでダメージだけでキル取れないのが沢山居たせいでピリピリしてるんだろうな 開幕でタンク待たずに1人で勝手に前に出て何も考えずに顔出してスナイパーに抜かれる奴ってマジで何考えてゲームしてるの?
自分もスナならまあまだわかるけどそうじゃ無いのに死ぬ奴ってマジで何考えてんの?頭の中空っぽなん? ヒーラー付いてるタンクを延々撃ってるソルジャーとか簡単にダメージトップになるけどそれで勝利に貢献できてるかっていったら微妙だしな キル数も稼ぐだけなら弾ばら撒いてればいいからなあ
ファイナルブロウも表示しないか? マクリーがボムと1発当ててトレーサーやっと倒せるのに
アッシュは頭一発でトレーサー倒せるのおかしくね? スマーフ野郎って高確率で戦績開示してるけど
自己顕示欲だよなクッソキモいわ ブリ「どんどんスマーフして下さい!盾無しハルトに挑戦して下さいよ!w」 もうd3でも取り上げ出した他ゲーしてるわ
owの方が面白いと思うけどどっちも来年期待だな awkward「メタルランクはバランス調整に口を出すな」
言われてるぞお前ら メタルランクだけど世界一上手いから口出していい
文句あるならマッチングとランク評価改善しろ
レベル高い試合でついて行けないと思ったら認めたるわ メタル無視したプロ調整してたらリーグ撤退したですござる
昔トップ格ゲプレイヤーが作った格ゲがあったみたいだけど、糞つまんなくて爆死したらしいじゃん
スキルキャップとエンタメは別物よ このクソゲーマッチングマジでどのゲームより酷いんじゃねーか ダイヤマスター踏みましたマンとやってもどうということもないしな
プレイヤースキル測れないゲームのランクに意味なんか無い 結局マッチメイキングが酷いのかマッチプールが酷いかどっちなん?
俺はマッチプールが酷いんだと思っててマッチメイキングに文句言うのもなって感じなんだけど
新規離脱とロール人気差を解決しないと無理じゃね? OW1の頃は有料だったしリーグもあったから
ゲームに深くコミットしている層の意見や要望は重要だったけど
いまは無料化しているので当然のようにメタルランク層の意見が重要になっているだけでしょ KDよりファイナルブロウとか救助とかスコアに出してくれたほうがマシじゃない?他人に見えてない情報の方がよっぽど大事なんだが いつになったらエリア取りの概念がみんなに広まるんだ
タンクの後ろにずっといるなよ と思ったらつべ開いたらにこがエリア取りの動画上げてたわ エリア取りとか敵のアビリティを吐かせるとか、このゲームはプロセスも重要だから
ファイナルブロウをことさら重視するスコアボードもそれはそれで弊害があるんだろうね 色々と考えた結果ボールしかねえという結論になった
俺が上手ければいいんだ
なおレートは下げ止まらない模様 メタル帯「プロやリーガーの意見しか聞いていない」
上位帯「メタル帯を基準にして調整するな」
開発「馬鹿にしないでほしい」 げんじ「兄者! ちくびに毛が!」
はんぞー「むっ! 不覚!」ショリショリ 他ゲーの経験談だけど
本当の初心者は運営に意見を言う前にゲームをやめるし
運営に意見を言うほど声が大きい人はプレイ歴は長いのに上達しない自称初心者で意見も自分の失敗をゲームの失敗ってことにしてこうしたら自分が勝てたのに感情論ばかり言ってそうなんだよな
そういう人の意見を聞いてもその人は一生勝てなくて文句言い続けるしキリがない >>634
DBDよりはマシだから...(震え声
S8になってからDPSとサポのマッチアップが弱いDPSとサポ+強いDPSとサポみたいな感じで
同ロール内で凄いギャップが発生しているのを体感してるんだけど他の人もそんな感じなんだろうか?
直近でペイロ裏最終CPにきて009のバケモンみたいなソルジャーOTP引いて負けたからライバルがトラウマになってるんだわ >>650
今シーズンに限らずいっつもギャップ発生してるぞ
owにバランスを求めてはいけない ランクマはパチンコだよ
10のハズレ試合を耐えて1の当たり試合を引けたらラッキーで気持ちよくなるゲーム いつも思うんだけど
ウィークリーの"自分のトップ3以外のヒーローでマッチを完了する"のトップ3って何?
プレイ時間なのかレベルなのか勝ち数なのか全然わかんねーから 毎回適当にいつも使ってないキャラで消化してるんだけど ライバルはパチンコだけどトータルでは勝ってる所に持っていけないならそれは実力かなって 2新ステージ新ルール選択率高すぎなんだが
糞ゲー押し付けるのやめてくれ >>654
それは現在のシーズンのライバルプレイで使った時間トップ3じゃん 表示する項目変えれば真ん中に出るトップ3も変わるよ
俺が聞きたいのは じゃあどのトップ3なの?って事 "今シーズンのライバルプレイの使用時間トップ3以外"って認識でいいのかどうか なんだかんだ勝率を50%でならすのだけはうまいマッチングだからな
勝率がずっと6割行ってるならプロになれる >>652
これは極端だけど糞みたいなマッチングの中でも上がれるか上がれないかで決まるランクなのよね
だからコーチングでも味方任せにせずに自分でキャリーしろってなるんよな±0のムーブしてもランクは上がらない
プラスになるムーブしてこそランクが上がる >>654
試した "今シーズンのライバルプレイで使用した時間トップ3" ではなかった
今シーズン以下略に写ってるけど合計の使用時間ではトップ3じゃないキャラでマッチ終わらせたらカウント進んだ
全体のプレイ時間トップ3っぽいかな? なんでこんなあやふやな表現+補足無しなのかよくわかんね さすが鰤って感じ 別に普段使わないキャラ使おうってニュアンスさえ理解しとけばええやろ
厳密に長文を書いたら長すぎて読む気なくすわ簡潔にまとめろよwって言うだけ なんか最近新人多いのか?野良だと見方も敵もドが付くほど下手なDPSがすごく多いわ 上手い・強い奴に下手・弱い奴を当てると下手さ・弱さが際立つんだよ
人が減ってマッチングが壊れてる証拠 >>661
マウスオーバーで詳細が出るようにしてくれればいいだけなんだけどなぁ 素直に考えれば全体のTOP3でしょ
ランク行かないカジュアル専もいるんだから 勝っても負けても1日ランクマ2試合までに抑えたら懲罰減った気がするわやめる勇気大事 >>665
今ってプログレッションレベルも追加されたじゃん?
プレイ時間よりもプログレッションのほうが上にあるし そっちに対象が移ったのかとも思ったんよ ランクやってないけど人いないかつマッチ仕様壊してから
マスターが両チームに高確率でいるわ。 >>660
英語表示だと
Complete 7 games as heroes NOT in your top 3 most played (All Modes).
って書いてあってすぐわかる
翻訳のせいで意味が分からんってことが過去によくあったから
海外製のものは基本的に英語でやるようになった マウガがクソだわ
マウガが相手だとどっちの味方が優秀かって勝負してるだけでクソつまらん😭 もしかしてマウガのことを知らないからそう思うんじゃないか?
マウガをもっと知ろう >>677
それってつまり普通なんじゃないか...? DPSマジでマッチしねぇ~
最近サポ専になりつつある みんなdpsやりたがってタンクを誰もやりたがらないの露骨すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています