【FPS】overwatch2 part1004
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>434
2、3ヶ月前の切り抜きで調整で変わった云々をオタクの早口の真似で言ってたのよ
その頃は弱体化くらいしか入らなかったよなーと
思い返せばクナイのダメ上がって投げる早さ変わってたな ずっと思ってたんだけど届くのが早くなった=回復量増えたじゃなくない?
距離が変わっても札がリロードされるタイミングは変わってないし 札の速度は他のサポで言えば持続回復時間みたいな感じ
札の速度が遅い場合:
着弾まで長い=発射から着弾して回復するまでが長いから即座に回復しにくい=結果的にヒール量が下がる傾向
逆に取り敢えずばら撒いておけば時間差で食らった分をヒール出来たりして有効に働く可能性もある
札の速度が速い場合:
札の到達速度が速いと回復のラグが少ない
取り敢えずばら撒いても有効じゃなくなる可能性あり >>436
ダウンを回避する有効ヒール量が増え易くなった
そもそもキリコ実装直後の弱体化前以外、
秒間回復量でサポートするのが主なヒーローじゃないから
そっちの意味じゃないことをわざわざ言及していないだけ いうても全盛期のウィーバー出番多かったこと考えると今のキリコって回復面でも相当強いよね 御札回復量増えてないんだから変わらないよ派
弾速の恩恵で届く札が増えたんだから(実質)回復量増えた派
鈴の回復強化入ったんだから回復量は増えた派(そもそも御札単体の話をしてない)
回復量が増えたと思ってる派 札速度は遅いは遅いでメリットもあるんだけどなー
一瞬目離して高台登るときとか遮蔽移動するときとか
個人的には速度若干速くなってシビアになった気がするわ 鈴ほんと強くなったけど、ナーフしろとかは思わないんだよな
何しろ一番ぶっ壊れてるスキルの阻害瓶を食らった時に助けられてるからな 10分ヒール量で比べればヒール量は増えるでしょ
秒間回復量の理論値の話ならもちろん変わらないけど >>442
所詮カウンタースキルだもんな
無敵も実装当初からだいぶ弱体化したし マウガ弱体化後、20時間ほど使ってみた感想
プラチナとダイアを行ったり来たり程度のタンク
発火開始が10発から15発になったことによる
敵バックラインへの圧力低下がつらい
自分のレートの敵さんだとHP管理意識があるから
発火+ちょっと当てるとこまめに遮蔽使ってくれてた
これを繰り返していると前衛と後衛の距離が不適切なときが出てくるから
ピン刺してそこを攻めてライン上げたりエリア取ったりしてた
今はその起点が作りやすくなる発火が遅いからやり難い
たまにマッチングするマスター以上の人たちだと
無理してでも今は後退できない!で効果薄いことはあるけど
そのレートのタンクならエイムが自分より良いだろうから、帳尻あってた気がする
リーグ、コンテンターズに関わるプロやTOP500な方の配信見ていると違う意見っぽいけど
プレイ人口が多いであろう自分くらいの感想はこんな感じ
そもそもタンク人口少ないって話は別として >>430
キリコに絡みに行くんじゃなく、他のに絡みに行くけどキリコに見つかるんやで
>>443
逆じゃね?
リロード変わらんから総回復量は変わらず、回復飛ばしてから全部の札が当たるまでの時間が短くなったのでバースト回復量が増えてるんだし ていうかモーション早くなるならタレ爺みたいに準備時間云々みたいな表記になるしプロジェクタイルの速度が変わるだけで青札か黄札かの判定タイミングも変わらんしで見えないものを見ようとしすぎだろ >>447
青札か黄札かの判定タイミングって何を指してるん?
味方トラッキングしてるときに黄色になるだけじゃないのか 今日nico(日本のOWプロ)がマウガ使ってたけど「あまりにも強すぎる、間違いなくOP」って言ってたよ >>448
それで大体合ってるけど厳密には各札が発生する段階ごとにヒットスキャン判定の対象ロックがあって(旧キャスグレと同じ)ロック成功したら黄色ホーミング無対象で青色になるからそもそも弾速は全く関係していないと言いたかった >>451
VARRELはスポンサーついてるから現プロだぞ >>453
VARRELはAPAC地域のコンテンダーズだよ
ブリザードが定めるプロはオーバーウォッチリーグのみ
そのリーグの下に北米、ヨーロッパ、韓国、アジア、そしてAPACのコンテンダーズがある
この内の北米、ヨーロッパ、アジア、韓国コンテンダーズでTOP1や2のチームからリーグにスカウトされるプレイヤーが出てくる >>450
じゃあ次の大会ではマウガが出てくるのかな?
自分程度じゃあの中にどう組み込むかすら分からない 猪タンクでもキルじゃんじゃんとる奴が回復連呼するのはわかるしすまんって思うけど猪のくせに弱い奴が回復連打すんのはどういう頭してんだ マウガはAIM依存キャラだから上の人ならこれでも使えるでしょ Ta1yo、ただ1人の日本オーバーウォッチプロ選手だった リーガー以外プロに非ずって言いたいのかこいつ
頭ブリザードにも限度があるだろ リーガーに非ずはプロに非ずならこのゲームにプロはいなくなってしまったのでは 公式が定めてんだからそれ以外ねえだろw
ブリザードの庭で遊んでんだからそこのルールくらい守ろうや 次シーズンに追加されるアルティメット(?)とやらに達した人はプロ扱いでいいよ
一般ピーポーの自分じゃGM3が限界やわ プロかどうかはチームとの契約内容次第でしょ
仮にフルタイムで活動してて生活できるだけの報酬を貰ってたとすると
その人をアマチュアとは呼ばないのでは? ってかそもそもブリザードが定めるプロはオーバーウォッチリーガーのみって本当か?
一般的にプロというのはスポンサーが付いていてそのコンテンツを行うことでお金が支払われる人間のことを指すけど
「オーバーウォッチのプロはオーバーウォッチリーガーだけです」とかわざわざ明記する必要あんのか? >>467
だらだらと同じことを繰り返す言うのも面倒だからこれで終わりにするけど
OWにはブリザードが定めたプロとコンテンダーズって区分がある それによればVARRELはAPAC地域のコンテンダーズ
ヴァロにだってLoLにだって公式が定めたルールと区分があるだろ?それと同じ
スポンサーがついていたり、給料が発生していてかつフルタイムでゲームやってる人間は職業ゲーマーであって必ずしもプロではない トレーサーのOW2スキン好きじゃないわ
リーグスキン1のころの戻ってくれないかな マウガ前より弱くなったけど普通に戦えるわね
以前はマウガ+ラッシュできるDPS2+アナキリコゼニから二人って感じだったけど
今はマウガ+アッシュ+ラッシュできるDPS+アナキリコゼニから二人でも戦えるから
多様性の面では調整は成功だったんだろうか nicoがマウガopって言ってるホグと同じノリじゃないんか 地域リーグだけになったしOWプロ界隈も衰退ヤバいな… マウガはオリーサみたく産廃かOPかの二択になると思うわ owの将来性は置いといてowlが消えたのは競技的には悪くないと思うわ、韓国リーグの延長になった時点で興業的な伸びしろが無さすぎるしリーグの未来は薄かったのに選手のリソースが拘束されて活動の幅も狭まってたし スポンサーと契約してても配信ばっかで大会とか出ない人をプロゲーマーとは言わんと思う
ただの配信者だよね、それ
大会の賞金とかで稼いでこそプロゲーマーよ
事務所に所属してる配信者がow配信で食べてけるだけ稼いでたとしてそれをowのプロとは言わんよね OWLの終わりとyoutube配信に切り替えたのって
もしかしてだけど韓国からTwitch撤退するからだったんだろうか プロは特定の分野で賃金を得てる人の事も指すから下手くそだろうと配信者だろうとゲームして金稼いでるならプロだぞ
所属してる場所で格が変わるけどな 極端なこと言った方がSNSや動画では伸びるからな
新キャラ普通です。って言うよりぶっ壊れ!や産廃です…って方が目立つし プロゲーマーの事務所の規約見たけど大変だぞ
なんと5ch等の書き込みも見るのも禁止
プライベートでなんjで野球実況するのもアウト 配信で稼いでるならそれはそのゲームのプロではなく配信のプロだよね
配信者が草野球配信で大人気になって稼ごうがプロ野球選手ではないよね
そのゲームで稼いでるのではなくあくまで配信で稼いでるだけだし オーバーウォッチの場合公式最大手がプロの基準決めちゃってるしな
日本野球も独立リーグ選手をプロ野球選手っていうかというと
いや言うか OWにおけるプロとゲーム(esports)におけるプロを同じプロという言葉で語るからこんな状況になってんだよな 選手紹介の時やまとんさんだけランク低くて隠されたって話ほんとなの? タンクメインだから良く解らんのだけど、このゲームって横展開(サイド取ったりするやつ)って弱かったり悪手だったりするの?
マジでほとんどのDPSとサポはタンクの後ろからしか攻撃しないからそうなんじゃないかと思ってきたんだけど... >>490
そんな事はないよ。
足の速さを活かしてあちこち場所を変えながらサポートを殺しに来るソルジャーとかすごい強いから。
仮にサポートを殺しきれなくても、そういう動きをするプレイヤーが相手側にいるというだけでも圧になる。
そこらはスコアボードに出ない動きになるから、一概にキルをとれてなくてダメージも少ないから駄目なプレイヤーとは言えないんだよね。 横取ってたら何故か最前線にいたアナがハナソングに負けて崩壊する時もあります ちなみに自分はサポートメインだから分かるけど、圧になっているつもりで全く圧になっていないソンブラなんかもよく見かける。
ここらはサポートをやってないと、どういう風にされたら圧になるのかって分かりづらいかもね。 人任せマザコン陰キャが多すぎて横に行きたがらないだけ
全部タンクママがしてあげないとなにもできない屑ゴミ集団 モイラのワープでザリアのウルトたまたま避けれたところpotgで晒すのやめてもらえませんかね >>491-492
やっぱ横取った方がいいよね...
なんで横取り行く人少ないんでしょ不思議で仕方ないですわ ジャンクラとマーシーの会話ワロタわ マーシーにも嫌われてんのかよ シグマ対面でマウガずっと負けるやーん
一応ストンプで岩のスタン仕返しできるけど >>497
リグループ=5人全員戦闘可能配置に集合、が難しくなるから
もっと良い位置に展開したいけれど、そのセットアップしていたら
一時的に5vs4でチームが戦闘始めそうで諦めることある >>501
そしてなにより、その展開移動の間に本隊が押されると
・戦闘エリアが変化して有効位置じゃなくなる
・なに遊んでるんだソルジャー、ソジョーンと怒られる
というのがあって、野良だと雰囲気見てからじゃないと怖い サイドやエリアの概念がないDPSは一生レート上がらんのは事実だけどそういうDPSが沢山いるレートにいるタンクも何か致命的な欠陥を抱えてると思うぞ ソンブラメインの配信者を教えてください
国籍問いません アーカイブ残す人でお願いします フィルツーヒアだっけ?filttyhereみたいなスペルあってるかは知らん
あとlip、日本人ならニコでいいんじゃないすかね もちろん理想はエリア広げてくれることだが特に成果もなく孤立して死ぬだけならタンクの後ろにいた方がマシだと思うんだが ソンブラだったら白玉ひろしの動画がかなり参考になったからおすすめ シグマナーフ食らっても未だに強いのどうなってんだ
対面マウガとか負ける要素ほぼ無いな 敵のチーターDPS(ソロ)が2連続マーシー付いてるんだけどチャットで言ってんのかね
それともチーム組まずにマッチング操作するチートとか開発された? >>497
セットアップの為にタイミングを調整するチームもあれば
>>507 と判断するチームもいる
合わせる価値無しと判断されるDPSもいれば
それでキャリーできるなら合わせるよと調整されるDPSもいる
これらを野良マッチングの臨時パーティーの中
僅かな時間で適切に判断するのが難しいからなかなかできなかったりする フックでトレーサー掴んでも掴んだ時の硬直中にブリンクで逃げられて笑うわ >>500
なんでそこにおるねん!
ってやつな
マジでキモい 敵に横ソル居たけど味方のヒール回ってたから人数差で押し切れたわ
高台やら横々しか考えられないやつ居ると楽で良いね ksg以外で韓鯖のみでtop100の日本人ている?
韓鯖top100の日本人5人集めたらパシフィック外の大会で中国韓国チームといい戦いできそう 野良ランクだから成立する動きがスクリムだと成立しなくなる上にガチガチの連携が要求されてメタも全く違うから無理 はんぞー「くっ! 暴漢共の陵辱になど...屈せんぞぉ...!」
クリクリクリクリ
はんぞー「ぐっ! ぐあああああ!!!」プシャアアアアア そろそろちくび文学が生まれてきそうな勢いだな
あぁ~文明開化のォ~(ぷしゃぁああっ 乳首(ちくび、英: nipple, 独: Brustwarze, 仏: mamelon, 羅: papilla) なんかヒーローBAN機能なるもののテストを検討してるらしいけど
これハンゾーとアナが消えるだけじゃないの?あとはOTPプレイヤーが憤死する程度? ソルジャーの後ろ姿ホントダサいよな
ミホークも呆れるわ ヒーローbanめっちゃおもろそう
絶対マーシーBANするわ necrosおるからゲンジBANしたろとか特定配信者潰しになりそうやな
まあタンクは元々ジャンケンしてるし女性初心者が選びがちな女サポも増えたからOTP気味なdpsとマーシー専しか困らんか owってfpsがた落ちさせるチートってある?
なんかさっき一試合だけおかしい試合あって、その試合の観戦者がなんか変なチャット打ってたんだがそいつが見始めてからなんか変になってたんだよね ありそう
リプレイ見れないチートもあるらしいし
グリッチの類いなんじゃない
他ゲーだけど鯖に圧かけて試合自体を落とすのもあったわ ウィドウに抜かれるよりパチンコ当たるほうがイラっとする >>528
トレ使っててそいつの名前がTRECERNOOBって名前だったからそいつが原因なのはほぼ確定だとは思うんだけどね ヒーローbanって昔試しにやってた期間限定で使えなくなるやつじゃないの?また別物? >>528
チート検証しようとリプレイ見たら見たことないエラー吐いてowが落ちた(デュオしてたフレもリプレイ再生しようとして落ちてた)のってチーターのせいやったんか ヒーローBANやっbトもいいけどキャャ奄フ多いDPSだけにしてくれな
まず真っ先にソルバスかトレバスが消えて快適なOWになりそうだな 敵じゃなく味方の方でbanしたいわ
敵の方は戦略とかの幅縮めるから無くていいけど、味方の害悪otp排除できるようにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています