【FPS】overwatch2 part1004
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガード中のタンク燃やすのが一番おかしいわ
フォーティファイとかガードとか燃えないようにしろ
あと、スキル無効化タックルが一番イカれてる
相手のスキル一方的に潰せるからスキルトレードが有利すぎる >>373
タンクを一人で抑えられるのはタンクって調整が良いね
サポは今より耐久力を高くして、スキルの対DPS性能を高めつつタンクへの強力な影響力を弱める
DPSはタンクへの火力支援とサポを常時火力で抑えられるものの脆くて技量が必要、通常時は火力で圧倒するもののサポがスキルを切った時は負ける事もある
って感じでDPSとサポはお互いに違う部分で牽制し合いしつつ、タンクを中心にしないと戦略が組みづらい方が良いわ >>354
それでかっそ過疎なのに自省しないのはなぁ… >>341
オリーサ対ハルトって盾割りするもんじゃないの >>341
オリーサ対ハルトって盾割りするもんじゃないの マウガはダメージ4.5に戻して燃焼も10に戻して、そのかわりに回復スキルのCTを1秒増やせばいい感じになるでしょ
あとはダッシュの使い勝手をあげて欲しいくらいだけど、そこは今でも問題なく使えなくはないからいいなな >>361
ゴリラでためビーム大ジャンプ着地ダメージパンチのコンボを安定して出来ればグラマスに行けます。俺にはできません。 アテルイ君上手いウィドウにボコられてウィドウ消せよとか言ってるけど何でaim自身あるならウィドウ勝負しないん?負けるのが怖いの?
apexとかいう勘違い君を大量生産するおままごとゲーギルティだろ 今の現状でフォーティファイ中のオリーサだったり
ガード中のラマットラ、ドリンク飲んでるホッグをそのまま貫通して倒せるだけの意味わからん火力あるのに火力を上げるって考えがおかしくない?
遠距離のウィドウとかは倒しにくくなったけど倒せてた事自体がおかしかったしな… ゴリラはブルーロックの主人公みたいにマップ全体を見渡して
敵味方の位置と動き逐一見れる能力でも持ってないとしんどい過ぎる >>385
勝率低いキャラって〇〇のアンチだからピックされるだけで特有の強みがないんだよな 新キャラ出た時以外のクイックタンクボランティアすぎて草クイックタンク回してる人材は至急ランクでタンクやれ >>333
一発目回復受けて回復するなと判断して二発目回復入ってから遮蔽から出るタイミングなのに回復外され死ぬとかある
そういうサポってだいたい回復し始めるのも遅いんだよな クイックもタンクで遊ぶ事多いけど練習がてら豚やドゥームで遊んでるな
ランクはきちんとシグマザリアゴリDva使ってるから許して ほぼフルヘルスのタンク一生撃ってるだけのサポートがなんで連敗ばっかするんだろうとか言ってて頭抱えてしまった >>391
これは全てのロールに言えることだけど低ランクの人はどうやったら勝利条件を明確にしないで漠然と味方をヒールする、ダメージを与えることしかしないよな
あとアクションを自分から起こそうとしない
そりゃ勝ち負け味方運次第になるわ マウガ弱体したけど、これはこれで他のタンクも出せるし良かったんかな?
ゴリラ出したかったけどマウガ構成だと出せなかったからほんの少しだけ嬉しいわ
で、マウガに隠れてバカみたいに猛威振るってたのにスルーされてるトレーサーの調整まだですかね サポしかできないやつの発言ってわかりやすいよな
現状一番気楽にできるのサポだろ
マッチング時間見てもそれがわかる メタル帯は基本的に正面でしか戦わない
相手にウィドウハンゾーがいようが全部正面
ほんと終わってる 一生ジャンクラット撃ってるアナがいてセオリー的にどうかは別としてありがたかったわ バカなサポ専やらトレーサー使えないクソDPSがトレーサーに蹂躙されて文句言ってるの見ると笑いが止まらん
ナーフされてもどうせ強いだろうしトレーサー使えない人達はいつまでこのキャラから逃げ続けるんだい? ソルジャーとかいつ自己回復できて走れる一番裏取り横取りできるキャラですらやらないから
やってることはエイムトレーナーと一緒 タンクに対するマウガのダメージを減らせ
タンク以外に対してはもっとマウガが圧力をかけられるようにしろ
単発4ダメ燃焼15発はタンクは至近距離で瞬溶けするのは大して変わらないのに後衛への圧力はクッソ落ちるゴミみたいなナーフだったわ
まあそれでもナーフしないよりかは遥かにマシだけど何がヤバいかを全く理解できてないカスだったわ 近づいたらダメージ2倍ってギミックがタンクアンチにしかならんよ 硬いのが取り柄だったのに今のオリーサまじで柔らかい
でも硬くすると全然死なねえじゃんになるから調整むずい
この硬さならまた25M減衰にして火力アップしてあげてもいいだろ マウガは対空できますなんだからどう頑張っても豆鉄砲かタンクキラーしかないんだ 普通に考えて弾丸ダメージ落とさずに同時撃ちの発射レートかクリティカルダメージを落とすべきだった
中近距離の強い化け物のままだわ たった一人を除いて完璧なチームだったんだけど
そのたった一人のせいで負けて暴言貰ったのマジで許せねぇわ
トレーサー使えません、バスティオン使えません、キャスディだよろしくな(デスマラ)
他が30kいってるなか一人だけ1桁なの恥じろよ雑魚が... 20分くらい待たされてるんだけどNAひどいなさすぎじゃね? 1以来久しぶりにやって相変わらず民度終わってるから愚痴りに来ようと思ったらすごい過疎ったのね… 最近のsteam人口は徐々に増えてる圧倒的クソゲーだぞ怖いか? むしろ無料ゲーになったから1より遥かに民度落ちてるぞ
代わりに人口はめちゃくちゃ増えてる
スレの話なら過疎ですありがとうございます みんな新作FPSまでの繋ぎじゃね
ちうごく民はFinals行ったのか減ったしな ASPENとか上手い人のルシオ見てるとイキってないんだよな
ずっとカバーとタンクの裏から火力出してる >>411
スレの話よ
なんか煽りも頭の悪いの増えたなと思ったけど無料になったんだからそらそうだよなぁ… steam同接見れるけど15000人しかいないぞ
人口増えてるってどこ情報よ このスレはずっと専門ロールが専門ロールを叩いてループを繰り返している
はんぞーちくびが環境変わってマウガちくびになったのが唯一の変化だから今居るのは全員ちくび民だよ >>416
専門ロールなんて超絶noobいるわけないだろ? 下手クソタンクDPS「アナいたら勝てるのに」
これホント頭悪い マウガは両手撃ちの移動速度と拡散率をナーフしても別に良いかな
今の拡散率だと10mでもタンクなら効果的な範囲に収まってるし、今より広くなれば逃げる相手とか両手撃ちでDPSサポを中距離から狩りにくい
焼夷発生を10〜12にして、焼夷継続時間を1秒ナーフして遠距離の片方撃ちクリティカルを弱くしたらなぁ
そうなれば継続的に当てて燃やし続けられる距離は強いけど、一度焼夷させても遠い敵にはクリティカル火力を継続させにくいし
単発火力を初期の4.5に戻してくれ…… タンクDPSメインでサポはクイックで一通り触ったことあるだけなんだゴメンな 今のキリコでキャリーできない奴は相当センスないかもです nicoが今のマウガを使ったところ壊れ判定です
まだ弱体化必要ですありがとうございます >>421
相方が回復薄いと回復の合間にクナイ投げる程度しか出来なくなるのがなぁ
回復強くなったせいでメインヒーラーやらせようとするのが少なくない
dpsがアホだとエリアも広げないから今まではキリコ出して自分でフランク出来たのにそれがしにくくなったのはある 9月底に10月11月と増えてるね
なんで増えてるんだ? キリコも回復強くなったけどまだサブだからな、アナかバティありきだわ
シグマとか豚ならまぁアナバティいなくてもいいけども 俺がトレーサーする時はキリコやらタレ爺すぐ出てきて一生見てくるのに敵のトレーサーは野放しなの何故なの トレーサーがフランクしてきたらキリコでウッキウキでしばきに行っちゃう
何回か転がすと目があった瞬間に逃げ出すトレーサー可愛い
逃げるくらいならキャラ変えればいいのに フランカーやってる時のキリコ1番嫌だわw
HP半分削れてないのにデス圏内なの怖過ぎて逃げちゃう キリコに単独で何度も絡みに行くトレーサーのほうが心配になるだろ メ◯トンの切り抜きでキリコの御札は弱体化くらってヒールクナイクナイヒールじゃなくてヒールクナイヒールが最高率って言ってたけどマジなん? 2日に一回ペースでシージの裏アプデ情報出すやつだぞ… 弱体化くらってるの意味がわからん
届くまで早くなったんだから次のお札発生が早くなってるだけ >>434
2、3ヶ月前の切り抜きで調整で変わった云々をオタクの早口の真似で言ってたのよ
その頃は弱体化くらいしか入らなかったよなーと
思い返せばクナイのダメ上がって投げる早さ変わってたな ずっと思ってたんだけど届くのが早くなった=回復量増えたじゃなくない?
距離が変わっても札がリロードされるタイミングは変わってないし 札の速度は他のサポで言えば持続回復時間みたいな感じ
札の速度が遅い場合:
着弾まで長い=発射から着弾して回復するまでが長いから即座に回復しにくい=結果的にヒール量が下がる傾向
逆に取り敢えずばら撒いておけば時間差で食らった分をヒール出来たりして有効に働く可能性もある
札の速度が速い場合:
札の到達速度が速いと回復のラグが少ない
取り敢えずばら撒いても有効じゃなくなる可能性あり >>436
ダウンを回避する有効ヒール量が増え易くなった
そもそもキリコ実装直後の弱体化前以外、
秒間回復量でサポートするのが主なヒーローじゃないから
そっちの意味じゃないことをわざわざ言及していないだけ いうても全盛期のウィーバー出番多かったこと考えると今のキリコって回復面でも相当強いよね 御札回復量増えてないんだから変わらないよ派
弾速の恩恵で届く札が増えたんだから(実質)回復量増えた派
鈴の回復強化入ったんだから回復量は増えた派(そもそも御札単体の話をしてない)
回復量が増えたと思ってる派 札速度は遅いは遅いでメリットもあるんだけどなー
一瞬目離して高台登るときとか遮蔽移動するときとか
個人的には速度若干速くなってシビアになった気がするわ 鈴ほんと強くなったけど、ナーフしろとかは思わないんだよな
何しろ一番ぶっ壊れてるスキルの阻害瓶を食らった時に助けられてるからな 10分ヒール量で比べればヒール量は増えるでしょ
秒間回復量の理論値の話ならもちろん変わらないけど >>442
所詮カウンタースキルだもんな
無敵も実装当初からだいぶ弱体化したし マウガ弱体化後、20時間ほど使ってみた感想
プラチナとダイアを行ったり来たり程度のタンク
発火開始が10発から15発になったことによる
敵バックラインへの圧力低下がつらい
自分のレートの敵さんだとHP管理意識があるから
発火+ちょっと当てるとこまめに遮蔽使ってくれてた
これを繰り返していると前衛と後衛の距離が不適切なときが出てくるから
ピン刺してそこを攻めてライン上げたりエリア取ったりしてた
今はその起点が作りやすくなる発火が遅いからやり難い
たまにマッチングするマスター以上の人たちだと
無理してでも今は後退できない!で効果薄いことはあるけど
そのレートのタンクならエイムが自分より良いだろうから、帳尻あってた気がする
リーグ、コンテンターズに関わるプロやTOP500な方の配信見ていると違う意見っぽいけど
プレイ人口が多いであろう自分くらいの感想はこんな感じ
そもそもタンク人口少ないって話は別として >>430
キリコに絡みに行くんじゃなく、他のに絡みに行くけどキリコに見つかるんやで
>>443
逆じゃね?
リロード変わらんから総回復量は変わらず、回復飛ばしてから全部の札が当たるまでの時間が短くなったのでバースト回復量が増えてるんだし ていうかモーション早くなるならタレ爺みたいに準備時間云々みたいな表記になるしプロジェクタイルの速度が変わるだけで青札か黄札かの判定タイミングも変わらんしで見えないものを見ようとしすぎだろ >>447
青札か黄札かの判定タイミングって何を指してるん?
味方トラッキングしてるときに黄色になるだけじゃないのか 今日nico(日本のOWプロ)がマウガ使ってたけど「あまりにも強すぎる、間違いなくOP」って言ってたよ >>448
それで大体合ってるけど厳密には各札が発生する段階ごとにヒットスキャン判定の対象ロックがあって(旧キャスグレと同じ)ロック成功したら黄色ホーミング無対象で青色になるからそもそも弾速は全く関係していないと言いたかった >>451
VARRELはスポンサーついてるから現プロだぞ >>453
VARRELはAPAC地域のコンテンダーズだよ
ブリザードが定めるプロはオーバーウォッチリーグのみ
そのリーグの下に北米、ヨーロッパ、韓国、アジア、そしてAPACのコンテンダーズがある
この内の北米、ヨーロッパ、アジア、韓国コンテンダーズでTOP1や2のチームからリーグにスカウトされるプレイヤーが出てくる >>450
じゃあ次の大会ではマウガが出てくるのかな?
自分程度じゃあの中にどう組み込むかすら分からない 猪タンクでもキルじゃんじゃんとる奴が回復連呼するのはわかるしすまんって思うけど猪のくせに弱い奴が回復連打すんのはどういう頭してんだ マウガはAIM依存キャラだから上の人ならこれでも使えるでしょ Ta1yo、ただ1人の日本オーバーウォッチプロ選手だった リーガー以外プロに非ずって言いたいのかこいつ
頭ブリザードにも限度があるだろ リーガーに非ずはプロに非ずならこのゲームにプロはいなくなってしまったのでは 公式が定めてんだからそれ以外ねえだろw
ブリザードの庭で遊んでんだからそこのルールくらい守ろうや 次シーズンに追加されるアルティメット(?)とやらに達した人はプロ扱いでいいよ
一般ピーポーの自分じゃGM3が限界やわ プロかどうかはチームとの契約内容次第でしょ
仮にフルタイムで活動してて生活できるだけの報酬を貰ってたとすると
その人をアマチュアとは呼ばないのでは? ってかそもそもブリザードが定めるプロはオーバーウォッチリーガーのみって本当か?
一般的にプロというのはスポンサーが付いていてそのコンテンツを行うことでお金が支払われる人間のことを指すけど
「オーバーウォッチのプロはオーバーウォッチリーガーだけです」とかわざわざ明記する必要あんのか? >>467
だらだらと同じことを繰り返す言うのも面倒だからこれで終わりにするけど
OWにはブリザードが定めたプロとコンテンダーズって区分がある それによればVARRELはAPAC地域のコンテンダーズ
ヴァロにだってLoLにだって公式が定めたルールと区分があるだろ?それと同じ
スポンサーがついていたり、給料が発生していてかつフルタイムでゲームやってる人間は職業ゲーマーであって必ずしもプロではない トレーサーのOW2スキン好きじゃないわ
リーグスキン1のころの戻ってくれないかな マウガ前より弱くなったけど普通に戦えるわね
以前はマウガ+ラッシュできるDPS2+アナキリコゼニから二人って感じだったけど
今はマウガ+アッシュ+ラッシュできるDPS+アナキリコゼニから二人でも戦えるから
多様性の面では調整は成功だったんだろうか nicoがマウガopって言ってるホグと同じノリじゃないんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています